• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

今日は軽く~w

今日は軽く~w

今晩みw

ん雨にゃw

今朝はいい天気でしたwwBBP…( *`ω´)

マイスタ登場とのことでちょっち早めにw

と思っていたのでつがァ

3517さんの『空いている~』とのストリームで・・



早い・・・みんなァ・・・

3517さんにプレミアムさんグラナイトさんの常勤組にレイルさんやらアオサイさんやらァ

遠方の方々がすでに



で私が来てすぐたいちょw





にゃんこ先生が派手に



プレミアムさんから夜の営みの為にと

それからグラサンさんに



久し振りのジャックまいすたぁ~奥様&コジャックも(^o^)丿



で、満を持しての親方登場w




ん~今日の天気ならぁ・・・ノースリーブかと思ったのでつがぁ



親方の車に乗り込む怪しい二人



何故かしっくりくる二人



今日も大黒は平和でしたぁ

で、帰ったら嫁&みたらしは一泊二日のバス旅行w

蒲郡&伊勢志摩・・・



しっかり『これ買って来い』命令が書かれていましたぁ(-_-;)

にゃんこ先生・・・他人同士が一つ屋根の下で暮らすって言うのはww

結構大変なことなんっすよw

・・・・で昨日今日とちょっちグラチェロ君を査定してもらいましたぁ

昨日T社・・・470~今月なら520で

今日N社・・・412・・・ん412?

ん~~~~んということでつw

Posted at 2015/03/29 20:12:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | クルマ
2015年03月26日 イイね!

リコール無事終了ですたぁ

リコール無事終了ですたぁこんばんみィ

寒いっすね・・・朝晩はぁ

最近毎晩みたらしに『パパ一緒に寝よ~w』と言われ『腕ぐるまして⇒きっと腕枕なのでしょうw(≧▽≦)ノ 』

五十肩の厳しい茶巾でつ(-_-;)

今週はみたらしの送迎が春休み入りで月曜で一旦終了w

火曜日にDへグラチェロ君を~

リコールと一年点検でつw

代車はイプシかぁ・・・と思ったところ・・・何故かクラウンへ



97年式の15系・・・イプシよりは良いかと~ォ

ATは5速・・・かなり早くシフトアップしていきますw



グレードはww残念wロイヤルツーリング・・・まあネ・・・リセール考えなければぁ

普通の装備で~ェ



しかもシートカバーはハーフタイプのレースだぜww社用車かぁ

でもwクラウンだからいいっしょw

運転した感じ・・・

意外とイイ

乗り心地もやつれていないし~ィ

軽く踏むとタコがプォ~~~~ンと跳ね上がるし

おっいいじゃん ♪ d(* ̄o ̄)

と思って環八を・・・

おっ信号赤だ・・・・

ムオオオオオオ(・o・;)



止まらないんっすwwwwww

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

そうだ一昔前のヨタ車・・・ブレーキは踏み込まないと

危うくぶつかりそうでちたぁ

まだ今のハイエースのが良いかもw



それに・・・回転は軽く上がるんだけどwパワーが伴わないww

メーターは・・・オプティトロン?

なかなか見やすいっすw

それから・・・左足のエリアが狭い・・・グラチェロでもそんな感じがしたけど・・・

もっと狭い・・・フットレストもないし・・・

あとシート・・・悪しき昔の日本車の~ォ

長時間はかな~りww辛いかなぁ

でもまあ借りたお車大切に乗りましたヨ

・・・4000以上回すとかなり煩いっすw

・・・5000近くで頭打ち?・・・私が乗ったからには愛の鞭で・・・



でもボディ軽いっす(^o^)丿

出だしはちょこっと踏むとなかなかww

久し振りにストレート6・・名器1G-FEの熟成モデル

うん・・・やっぱぁイプシよりはいいでしょw

Posted at 2015/03/26 21:00:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | グラチェロ君 | クルマ
2015年03月21日 イイね!

今日は暇でww工作をチョッチw

今日は暇でww工作をチョッチwこんばんみw

今日は埼玉のお客さん納引きすれど引き取りが少なくw

お休み・・・。

かねてより懸案のハイエース君のあるモノをいそいそと作成。



まずは余っている角材を四本w



これが今の荷室の状態

重量物を載せるので若干床を滑らせる必要ありで~(-_-;)

じゃないとマットは滑らないので積み下ろし大変だしwすぐ破けるしw



丸ノコで手早くカットカット

寸法は荷室に合わせて適当に



こんな感じのものを造りました(^o^)丿

四隅は金具で補強~



こんな感じで使います。

立てれば天井につかえない程度の高さぁ



こんな感じね~★

で・・・なんでこんなの必要なのって思う?

それはね~



こういう箱に製品がいっぱい詰まっているのですがぁ

一箱15~25Kgくらい

通常は50~60箱くらい載せるので二段とか積んで前から順番に詰めていきま~す

でも箱数少ないと後ろに10~20ケースくらいとかぁ

うちのお客さんは基本ケツを入れて荷物の積み下ろしするので後ろに荷物置いた方が面倒ではないでしょw



滑りが良い分ブレーキかけるとスカスカの場合は箱は前の方へ

だ~~~~~ん



この工作物を置くことでwwそれが解消w

しかも箱は後ろに置いてあるので積み下ろしも楽ちん(^o^)丿

そう・・・いままで何度かぁ箱を滑らせてお客様の製品をこぼしてしまいましたぁ

o(>_<)o

某栃木県に行くようになって二回目くらいに・・・

畑の近辺の道を走行中、婆ちゃん運転の遅い軽トラが・・・

いつの間にか結構な近い距離になってしまって・・・

婆ちゃんいきなり急ブレーキ&ウインカー無しで畔道に左折・・・

危うくぶつかりそうにwwこちらも急ブレーキ・・・



( `Д´)yゴルァ~~~~

ホッとしたのも束の間荷室を箱の滑る音が・・・

ガツンという音と衝撃の後・・・製品のこぼれる音が・・・

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

その製品は今でも畳んであるリアシートの入り込んでまつ

こんな悲劇を二度と起こさないようw

備えあれば憂いなし~ィ

ということでェ
Posted at 2015/03/21 21:03:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 工作の時間 | クルマ
2015年03月20日 イイね!

新車値引きにお付き合いw~その2~

新車値引きにお付き合いw~その2~

こんばんみ

続き

っつうことでその週の週末w日産へ~(^o^)丿

週末の日産ww空いている・・・平日夜のトヨタのお店くらいかぁ

その日はライダーハイパフォーマンスの試乗

当日訊いたら営業マンのお車だそうで

私がE51購入した際は・・・いきなり一発目で-45の値引きを書いた漢です

う~ん・・・相変わらず売る気マンマンの熱血マンだぁ



パワーある・・・先日のアル2.5には申し訳ないがぁ

E51の時よりもかなり美味しい部分のトルクがww

3.5Lで300ps・・・背を低くして売れなくなった代わりに走りはまずまずw

俺『よっしゃ~ぁこのままトヨペット乗り込んじゃうw(≧▽≦)ノ 』

友人『ネッツ店にも行っちゃうど~ォ(≧▽≦)ノ 』

熱血マン『それだけはご勘弁を(llllll゜Д゜)』

あとは・・・このワンテンポ遅く感じるリニアで無いCVTで満足するか否かぁ

俺なら・・・無理ィ・・・まだアルの2.5CVTのほうが良かったぁ



でもwブラックラインならほぼフル装備

リアモニターまで標準…( *`ω´)



俺・・・この変な木目・・・嫌だけどw

でもエクステリアはまあまあ好きだよ~ミニバンの中ではぁ

マスクもいいしィ



値引きも・・・最初で35諭吉~ず(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

30分ほどお茶すすって・・・

熱血マン『今日決めて戴ければぁ』

俺『でも~アルとかベルも変わったばかりでいいんだよね~ェ』

熱血マン『その分お値引きで頑張らせてください…( *`ω´)』

むうう・・・なんて話の分かるやつw気に入った褒美をとらす

恥垢w前へ・・・・

で本体◎◎諭吉~ず・・・言いたい言いたい言いたいww

ボーズ、インテリジェントクルーズは20%OFF

・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ600切ったよw⇒参考までに

帰り道~ィ 友人ホクホク

俺『でもさぁ残価の設定金額かなり安いよってことはリセールは』



友人は

ど===========ん

『低いってことだよねェ(-_-;)』

残価クレジットの月に支払い比較すると分かるんだけどww

例えば頭金同じで650のアル/ヴェルと600切ったライダー残価設定で月に支払い考えると・・・・ヨタクレのが安い・・・それもかなり

まあ彼の場合下取りのランクルの値段がそれ以上逝っちゃうので残価クレにはできないんだけどねェ

でそんなこんなでどうしたかというと・・・

まずアルはフロント替えるにしても(ウロコは嫌だとのことで)値引きは2〇まででOPは30%引き・・・悪くない条件

で先週平日の夕方二人でネッツへ・・・

ネッツの営業マン頑張ってくれてェ

3.5も試乗・・・受付の尾根遺産でもヽ(〃ω〃)ノ良かったんだけどw

後ろに乗った感じでは2.5と変わらない・・・回転が低い分室内は静粛

乗り心地はやはりふわふわ・・・ファミリーはこれがイイのかもね

ロールの収まりの悪さとか突き上げとかは若干感じるけどランクルが良すぎるのかぁ…( *`ω´)

・・・6ATでもまあまあいいかなぁ

でもこのAT古いからマイチェンで8ATあたりになりそうな悪寒がぁ

燃費も良くなるしね~ェ



こういうフロントに



内装も木目が多いのは高級そうなトヨタの上手いところ~



これは恥ずかしいからぁ止めようね(≧▽≦)ノ

生きているのは2本?4本?

でお値引きは・・・・〇〇・・・えっ・・・マジで

店長?の方同席で・・・こうなると話は早い

トヨペットの強気な態度に比べネッツ店の営業マンよ~❤

3.5L 4WD メーカーOPナビ他色々でモデリスタの恥ずかしいエアロ付けェの・・・

600切りましたぁ(≧▽≦)ノ⇒参考価格ねェ


友達君~ヨカッタネ~

営業マン『良かったです』

俺&友人『じゃあ諸経費用カットで(≧▽≦)ノ はんこ~~~~~』

営業マン『・・・・・・・(llllll゜Д゜)』

納車はGW明けくらいとかぁ6月入るとかぁ・・・調整中らしいでつ

すぐにペット店と日産さんにTEL入れて~ェ

丁重にお断り申し上げましたぁ

でもさぁ・・・ランクル売っちゃうの~ォ

Posted at 2015/03/20 20:48:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月19日 イイね!

新車値引きにお付き合いw~その1~

新車値引きにお付き合いw~その1~こんばんめw

最近ちとwここ二週間ばかり

友人の新車購入にお付き合い

彼の現在のお車は


       《ガナドールより写真拝借》

ランクル200・・・今年で初の車検・・・へっ?

なんで入れ替え?って聞いたら・・・両親と同居するらしい

で嫁と娘さんから猛烈なミニバンプッシュがぁ

とうとう白旗で

AX-GのガナドールTi付き・・・勿体ないなぁと思いつつ

値引き不得意だから付き合えと・・・

確かに私が5年前ランクル購入時は『本体-25』

でOP26付けてマルマル全部引いて貰った経緯が・・・トータル『51』

当時のヨタの店長さんが『後にも先にもランクルの値引きでコレは・・・』

最後にタイヤの付け替え(嫁にばれないように22インチを新車で)+ガナドール交換を無償でお願いした次第で・・・

約二年後にAX-Gを購入した友人は本体-15でOPを-10%・・・(-_-;)

購入した後私の購入金額を訊いてショックだったらしくww

今回借り出されたわけ

まあD顔出しに付き合って試乗も~(^o^)丿

店入ったらぁ・・・若くて暇そうな奴に声掛けろよ~

候補はミニバン・・・モデル替ったばかりのアル/ヴェルかエルグランド

でもさ・・・ランクルからの乗り替えはね・・・

最初のアル



近距離で見ました・・・ウロコ

フロントにいっぱいついているww(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

剥さなきゃ~

アル営業マン曰く『捕れませんよ~~~』

値引き・・・黙っていると5万・・・

今日決めたら~?

10万ですww

じゃあ1週間後だったら10×7で70万引いてくれるんかぁ



って感じ・・・話にならん・・・で3.5希望ながらぁ2.5をとりあえず試乗・・・とーちゃんチクビームからWウイッシュボーンへかわったからぁとかの説明を受けてェ

んんんんんんん・・・でもw酔いそう

『このふわっとした乗り心地が好評なんですよw』

運転している友人に

『次の信号40で曲がれる?』

アル営業マン『そういう車ではございません…( *ω*) 』



つうことでネッツへ



ヴェルの商談

やっぱ値引きは一緒w

お前ら談合しているだろうw…( *`ω´)



ところがだっ・・・アルの名前を出した途端ww

『本日ご契約いただければぁ・・・ピッピッピ18万で』

ということは1週間後には18×7でww〇△◇◎☓◇■・・・指が足りないわぁ

(-_-;)

とおなじボケを・・・

試乗を奨められましたがぁ・・・同じ2.5しかなく・・・3.5の試乗車は当面無いとの事でお断りして・・・

その日はおしまい・・・

じゃぁまたw続くw



Posted at 2015/03/19 20:53:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 男の買い物 | クルマ

プロフィール

「@まごにゃんこ先生 内緒で買い食いでつ(;一_一)」
何シテル?   10/18 21:54
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
danpeidanpei * レッドワインレッドワイン *
しゅう@さいたましゅう@さいたま * 新兵衛新兵衛 *
masazumimasazumi * ひろ@V60ひろ@V60 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.