• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

FTSに向けて・・・参加者募集・・・野郎ども集まるじょ~その1

FTSに向けて・・・参加者募集・・・野郎ども集まるじょ~その1
暑いっすねェ

今回、黒幹事様が何故かぁ熱くなっておりましてェ

FTSⅥへ向け・・・色々と・・トレインやらぁ夜会やらぁ画策しているようで

先ずはぁ参加者ぁ募集w

みんな来てね~(^o^)丿

参加資格は

グラチェロ乗っている方ぁ

Jeep系もオケのようです

あとFTS現在の在籍者(グラチェロ以外でもオケということで)

あとは在籍者のみんトモさん

です。

長野の美ヶ原高原で10月3日(土) 11:30~ワイワイ集まりながらぁ

お車の話なんてしながらぁ楽しく過ごしましょう

ということですネ。

今回はFTSⅡ2013年秋 長野県 鹿島槍スキー場にてのまずは会場のようですw


Posted at 2015/07/31 10:58:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月30日 イイね!

今日は久しぶりに・・・うなぎ…( *`ω´)b週末に向けパワー全開に

今日は久しぶりに・・・うなぎ…( *`ω´)b週末に向けパワー全開に今晩みんみんゼミ~

(夏バージョンの挨拶)

VOLVOみん友のmasazumiさんがさぁ~美味しそうなものUPしたのでェつい

ということで・・・久し振りにグルメものw

夏はやっぱスタミナを・・・ってェ鰻

まあ栄養面から見ると豚肉が良いと思われ~ェ

でも日本の夏はぁやっぱぁ鰻でしょw

妹が美味しいからと言って取り寄せた鰻

金沢の川木商店さん

結構有名処・・・まあお値段はそこそこww高いっす

大きさから言うと単純比較できないですが~

ちなみにね

近所のスーパー 特売一串 640円 レトルト

近所の魚屋さん 一串 1700円 当然炭火焼

近所の有名店H 特上うな重 小さ目三串分で 3800円・・・画像は借り物で上ですね・・・特上は三枚のっているので・・・



近所の有名店N 特上中入り 中くらいのが二串分かなぁ?4300円 ご飯の下にさらに鰻がぁ・・・



近所の無名店I   ダブル2900円



で、近所の有名店Sのはみ出しは3000円



今日の川木商店さんのは3300円大ネ・・・大きさは小~中~大~特大

大三串ぶんくらいあるのでコスパは良いかと・・・



これは白焼きね~

白焼きって言うのは上手く臭み抜かないとね

かと言って近所のスーパーの白焼きは薬品臭がぁ(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

冷蔵で来て賞味期限は二日間

こいつは嫁が今頃わさび醤油で・・・…( *`ω´)独り占めで…( *`ω´)



私はタレ焼・・・三等分にして

ばあちゃん頭のほう、私が真ん中としっぽ



温めはオーブン

よくね・・・鰻の温めはフライパンに日本酒かワイン入れて蒸して~

我が家もスーパーで購入する際はそうしてますw

ここのは味に自信があるのでしょうねェ

オーブンを推奨・・・確かに脂も臭みが無く上品で美味しかったです

表面も焼き目が付いてパリッとして

でも・・・上品すぎるかな・・・1/3で良かったかもw

もうそろそろ・・・あの方から・・・多摩川の極上うなぎ



という知らせが・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さあ~たまには自分にご褒美だぜェ…( *`ω´)b
Posted at 2015/07/30 20:34:17 | コメント(22) | トラックバック(0) | グルメ~家庭編 | グルメ/料理
2015年07月27日 イイね!

オフ・・初めてのVOLVO・・・いいよ・・・楽しいよ・・・暑いけど(;´Д‘A

オフ・・初めてのVOLVO・・・いいよ・・・楽しいよ・・・暑いけど(;´Д‘A こんばんみ

暑いですね

明日は☂のようで・・暑さ一服すれば良いのですがぁ

地獄のような蒸し暑さの気がします(≧▽≦)ノ

まあ気にせず・・・(-_-;)

ってことで昨日『藤野芸術の家』へ

写真は・・今回は・・・無いっす

私~ィ・・・写真撮る時は・・・無口に回るだけなので

先週の那須はUPするため100枚以上

車の話した覚えがあまり無いっすw

今回は初めてのVOLVOのオフなので情報収集が目的でした

うんうん雰囲気的にはFTS(GCのオフ会)と変わらないくらい雰囲気はイイです

皆さん大人の感じで家族連れてもオケみたいなぁ

私もSNS上ではオチャラケていますがぁ

実は・・・大人です・・・お股には毛も〇✖▼◇◎

しゃて石川PA9時集合とのToshさんの号令のもとに

集まりましたぁHawaiisunさんの画像頂きましたぁ(^o^)丿



天気も良く~

天気も良く~

天気も良すぎで・・・台風はどこへ行ったのでしょうかぁ

私・・・1時間半くらい前に着いてしまいまして

オフの時は早いっす・・・そのため某オフでは下僕のように仕事させられますw

でおにぎり食べてました

きっと暑いのでお昼は水分補給でお腹いっぱいになるかとw

するとHawaiisunさん着奥様ご同伴で~ェ

・・・おお~Toshさんも可愛いお子様お二人と

ってことで

doraさん(こちらも賢そうな坊ちゃんと次は聖地に乗りこみましょうwネ)

otackさん(濃青VOLVOですね・・・初めてかもこの色は)

ワダッチ★さん(ルーフ黒いのいいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )車高もタイヤもイイ感じ)

とも軽く御挨拶

石川PAから少し渋滞挟みながらぁ



藤野芸術の家・・・まさかここで・・・まさかここで

のっぽさんに




いや~小さい頃NHKでしたっけ?見てましたぁ

で~ェ

crowvolさん大人しい方ですね・・・写真上手そう

mixさん・・・どこかでお会いしたような・・・気さくな方で

Q太郎さん・・・綺麗な奥様と可愛いお嬢さまご一緒で

楽しいBBQを

確かにぃ暑かったですが・・・こういう事って後になってなかなか楽しい思い出に

『最初のオフ暑かったですね~ェ』

肉デカかったですね~ェ』⇒ワダッチ★さんのBLOGで

『でも鶏肉美味かったですね~ェ』

とかこの齢になって記憶に残る楽しい思い出なんてなかなかできないっすよw

とうことで最後にじゃんけん大会で戴きものを



暑かったけど・・・イイッスねBBQは

あと・・・Toshさんのお子さん二人・・・可愛い過ぎませんか?

(;一_一)これは云ってはならないことなんですかw?

そうそう、それからねェotackさんも仰ってましたけど

肉焼けるまでがオフ会だから・・・・ん?(@_@;)

違う違うw

家に着くまでがオフ会だから

安全運転で(^o^)丿

Toshさんotackさん幹事お疲れさまんさFOXでしたぁ

また誘ってくださ~い(^o^)丿
Posted at 2015/07/27 22:18:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | VOLVO君 | クルマ
2015年07月24日 イイね!

夏休みの宿題ね・・・読書感想文ね・・・(-_-;)

夏休みの宿題ね・・・読書感想文ね・・・(-_-;) こんばんみ

暑いっすね

今お子さんたちは夏休みでしょ

宿題ありますよね~

みたらしは頭悪いので早くやらせないと・・・・奴の左右の銘は

『他力本願』なので(-o-)>

読書感想文・・・先生に勧められたのを図書館へ借りに行こうと

嫁『何読んだほうがいいよっていわれたの』

みたらし『ジキルと・・・ジキルと・・・・ハイジ?』

嫁&俺( *´艸`)

こういう言い間違い・・・結構有りますねェ

えっ・・・無い(-o-;) ・・・無いと言われると話が進みません(-_-;)

ということで言い間違えの例を・・・皆さんも気を付けましょうという事でェ


例文1

そこに立っているのは私の夫です

⇒そこが勃っているのは私の夫です



ん~紹介して欲しくない

例文2

父親が彼氏にフラれた年頃の娘を慰めています

そんな泣くな・・・人間、顔じゃないよ(これはこれで結構酷い言いぐさかと・・・)

⇒そんな泣くな・・・人間の顔じゃないよ(llllll゜Д゜)ヒィィィィ号泣

例文3

お前って日本人離れした顔だなっ

⇒お前って人間離れした顔だなっ・・・(≧▽≦)ノ



例文4

甲子園の入場行進で

アナ『一糸乱れぬ行進で入場です』

⇒アナ『一糸纏わぬ行進で入場です』ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



例文5

昔の通販番組で

こちらのデッキ・・・裏番組まで録画できるんです

⇒こちらのデッキ・・・裏ビデオまで録画できるんです





オマケ



ん~修羅場をかいくぐってきたママさんなんでしょ~w



(;-o-)σォィォィ・もうちょっと貼るところ考えようぜ



あ・・・・あたりだと思ったのにィ...( ̄□ ̄;;!!



熱中症で倒れた着ぐるみの虎を仲間だと思って心配する虎・・・?


少し涼んでいただけたでしょうかぁ(^o^)丿


Posted at 2015/07/24 19:45:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | コジと娘 | 暮らし/家族
2015年07月22日 イイね!

初めてのロングドライブ・・・みたらしとw

初めてのロングドライブ・・・みたらしとw

こんばんみ

那須ミ

楽しかったオフ会が忘れられず・・・でもまた日曜日に・・・

ん?台風・・・まさか雨男が・・・

しゃて本題

VOLVO君で初のロングドライブ(と言っても往復で400Kmくらい)

混むのが嫌で朝は早めに6:00過ぎに・・・

ところが今回は彼奴が一緒w



なかなか降りてこない・・・...( ̄□ ̄;;!!

お菓子を山ほど持っちょる

最初は



こんな感じで…( *`ω´)Voowooo

ん・・・でも給油しないとね念のため



こんなモードで走ったり

おお~航続距離が延びる延びる・・・結局無給油で帰って来れましたよ~

脚の感じはぁ・・・・後に嫁が居たら文句出るかもw(-_-;)

結構コツコツ拾うのは・・・ネ

仕方ないかぁ

ロールも少ないし

運転している方は安心で楽チンなんだけど

ブレーキは最初の利きが・・・まあこれは慣れの問題?

前車はガツガツ利くタイプだったので安心して踏めたね~ェなんて

それから先日取り付けた



ベンチレーションのシートもまずまず・・・往復6時間運転でも大丈夫でしたぁ

帰りの途中冷えすぎて・・・スイッチOFFに・・・



下から冷たい空気を吸ってお尻と背中から出すので快適ですw

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして馴れたかったのがもう一つ

燃費が良かったのはコイツのお蔭かと



ミリ波のクルコン

でもまだイマイチお任せできないんだよね~ェ

今までの習性でね・・・アクセルONは良いのですがぁ

ブレーキはどうしても・・・踏んじゃうんだよねェ

まあ色々試行錯誤しながらの実験的ロングドライブ

帰りは渋滞も多くてもwあんよは楽チンでした(≧▽≦)ノ

近い将来に向けての自動運転化?

ん~それはちょっと寂しいっすねェ

それから・・・これは私の油断もあったのですがぁ

帰り東北道で・・・こやつが走行中



ドアを開けやがって(といっても半開き)

蓮田PAの15Kmくらい手前で



ランクルの時はチャイルドロックして

前車は小学生中学年だったのでよ~く言い聞かせて触るなよと

今でも普通に乗っている時は触らないし~降りる時も私が

『おっけ~牧場…( *`ω´)b』と言うか

私が降りてドア開けない限り弄らないのですがぁ

要は・・・寝ていて・・・DVDが終了して体を起こそうとして~ェ

ドアロックに手を・・・寝ぼけ眼で・・・

私の監督不行き届きでしたぁ

まさかと思うことがあるんだなぁと反省しきり・・・(-_-;)

幸いにも開くことなく、左寄って前に遅いパネルバンが居たので

クルコンでゆっくり蓮田に・・・

路側帯に停めるかどうか考えたのですが・・・ネェ

週末は居眠りとかも多いので・・・停めてドカンとやられるのもネ

その間みたらしは如何していたのかぁ

必至でドア押えていましたぁ(llllll゜Д゜)

Posted at 2015/07/22 20:26:31 | コメント(19) | トラックバック(0) | My XC60 | クルマ

プロフィール

「小腹ちう(*≧∀≦)」
何シテル?   12/13 21:20
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
tana4tana4 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ひろ@V60ひろ@V60 * masazumimasazumi *
TRM.TRM. コック40コック40

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる