• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

ReTRY 告知再び 9/12(土)横浜で肉三昧如何w

ReTRY 告知再び 9/12(土)横浜で肉三昧如何wこんばんみ

先日は大変失礼なことをば

皆様の大切なコメとイイネを私の画像処理のいい加減さでボツとしてしまいww

この場をお借りして謝罪とリベンジという事でェ

再告知でつw

日時 9/12(土) 10:00~13:00時間限定です

重要ポイント時間限定ですw13:00以降誰もいません

場所 玄海田公園 横浜市緑区長津田みなみ台3-1

東名横浜IC又は16号上川井ICより5分

費用予測 肉代は500~1000円程度+施設使用料を割りますw





黒幹事様をお招きして

『今の日本に如何にBBQが必要かと~その3~』



『お店に来た妙齢の女性客の口説き方』

の二本立てで講演いたします。

肉は



ハラミ・・・死ぬほど食べれますw

もういいわ~と言っても残った場合は頭割りで無理やり食べさせますw



前日程度の良い肉があれば・・・それを大量に仕入れます

牛タンあればいいなぁ・・・厚切りの・・・

ロースの上質な肉もイイよね~

夢見ながらご参加ください

肉は参加者の人数確認して購入しますので・・・コメントでもメッセでも構いません

入れておいてくださいネ

死ぬほど美味しいお肉をリバースするまで

これが今回のテーマですw



あと皆さん大人だからぁ判っていらっしゃるかと

園内に売店があり飲み物は大概売っております。

アルコールとる方はぁバスかタクシーでのご来場をお願いしますw

下記の通りとなります

電車をご利用の場合
●JR横浜線/東急田園都市線 長津田駅下車 
長津田駅バス停より40系統(市営・神奈中) 若葉台中央行「玄海田」または「公園前」下車
注)始発~10:30及び16:30~終車については長津田駅入口バス停をご利用下さい。
長津田駅入口バス停は長津田駅から徒歩2分です。
有料駐車場
●営業時間7時~18時(5/16~8/15は7時~20時)
●駐車料金200円/1時間、30分増すごとに100円が加算されます。

では~良いお年を~(^o^)丿
Posted at 2015/08/29 20:13:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年08月25日 イイね!

告知~ぶどう狩り行きませぅ

告知~ぶどう狩り行きませぅこんばんみ

うっそ~夏終わり~ィみたいな感じになってきましたねェ

今の外気温21℃・・・涼しいww

ファッティな私が言うんだから・・・ぁ

今宵は告知です・・・カミングアウト・・・(-_-;) 違うかぁ

今度の日曜日8/30BBP(大黒)後に千葉へ向かいます

9:30頃には出発したいですネ(^o^)丿

どなたかランデブ~しませんかぁ?

えっ・・・足湯&回転寿司?

ちゃいます・・・同じところへは続けては逝きませぬ

葡萄を・・・採りに・・・

ちゃきんwお前つい先日のBLOGで S 世田谷 B 葡萄 P パトロール 行っただろがぁ

まあまあ落ち着きなされ・・・好評につき・・・嫁&マイドータが腹下すほど(食物繊維豊富だからね)喰い・・・爺ちゃん婆ちゃんも頬張って喰い・・・妹が家族のためにとジプロックに詰め放題・・・今日でなくなりましたぁ

バイカーの間では有名なハンバーガーでも食し(冒頭画像)まったり行きませぅ

ちょい辛系も有ります ↓



量多いので厳しい~とおっしゃられる方はぁビーフカツサンドなぞ如何



これ・・・並びます・・・開店前に大行列です・・・私並びますので

他にこの時期だと・・・確か新米がぁでているはず



当然そうなると地場のお酒なんぞも



他に乳製品加工もやってますのでプリンやら(クーラーBOX あった方がイイです)



ソフトクリームなんぞもデザートで



で、ちょっと休んだらぁ

近くの葡萄園へ~

300円?だっけなぁ冷えた葡萄を試食します。

300円結構量があります・・・(-_-;) ・・・・これで満足してもオケです

でもお土産持って帰りた~ぁいという方は・・・ご一緒にチョキチョキと

電話確認したところ

今は藤稔や種無し巨峰といった甘みの強い品種




他にロザリオビアンコといった種は有りますが皮ごと食べれてすっきりした甘味が特徴の白系もあるようで



まさに・・・来週は・・・葡萄三昧…( *`ω´)

当日大黒でお声掛けて戴ければぁ・・・案内などをお渡しします

8/30(日) 大黒ふ頭930頃出発⇒アクアライアン⇒富浦IC⇒道の駅三芳村鄙の里
〒294-0814 千葉県南房総市川田82-2

費用予測

交通費 2810円

ハンバーガー 約1000円(種類による)

ぶどう狩り費用 試食300円 お土産1700円/Kg

なお藤稔・巨峰は600~800g/一房 ロザリオ500~700g/一房が目安です。

お菓子は一人200円まで(バナナは含まれません)

飲み物は水筒に水・麦茶でジュース類は没収です

参加される方は当日お声かけくださいネ(^o^)丿

突然行きたくなったぁ方は現地にでもいきませう
Posted at 2015/08/25 21:23:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年08月24日 イイね!

BBPだっ…( *`ω´)まだまだぁ暑くて死にそうwだっ

BBPだっ…( *`ω´)まだまだぁ暑くて死にそうwだっこんばんみ

今日は都内、風が涼しいですね~ェ

久し振りに夕方コジがはぁはぁはぁしてませんでしたぁ

ということで一日遅れの『昨日のBBP…( *`ω´)』

冒頭の絵は・・・くまこw小(ばいきんぐさんの長女です)

ではご一緒できる方はぁ(^o^)丿




しかし暑い中ぁ~アオサイさんとばいきんぐさん



たいちょwとプレミアムさん



第二世代さんのコマンダー



わたちとJackマイスタwお久しぶり~



ん・・・・ワゴンR(タイガーオート)の代車参上にゃんこ先生



何故か・・・大阪に帰ると・・・何かやらかすグラナイトさん

今回は寄付ではなくフロントガリッとww(-_-;)

グラコちゃんは暑いのでこの日は車内で・・・

ちゃきんは毎週大黒行ってるけど楽しいの?

と思う方ぁ

はい、楽しいですヨ

色々なお車見たり~車好きのたいちょwのもとに集まる愉快な面々

車の事もですがぁ・・・この日富士総合火力演習や鰻の話題も・・・

鰻に関しては・・・触発されて晩御飯を鰻にした方もいらっしゃってェ

それからBBQは今度如何するとかぁ

ちょっと出かけた処のお土産なんぞも戴いて~ェ

まぁメンバーになるとたいちょwより給水配分を受けられるので

じゃぁ~この日のお車達



ギャラン  FTO 昔のタイプね

綺麗に維持されてますよw



そうそう・・・それから分駐所の方が出てきましたねェ

旧車會の面々・・・この時期多いですねェ



それからぁTVR綺麗ですよw流線型の流れるようなフォルムw

再建は上手くいっているのでしょうかぁ



それからぁ~ポーシャ?



GTに~ィ



ケータハムやらぁ



コッカーさんのお友達も三週連続?

でェ・・・やはり自分と同じ車VOLVOは気になりますw







本当にVOLVO増えましたね~ェ

最近はTVCMも多いですね・・・評判が良いのは嬉しいのですがぁ

かといって、いっぱい売れても困りますwというオーナーさんも多いはずw

で最後に発売前のレネゲ再び大黒へ

第二世代さんが検討しているらしいのでェ

時間があったので私も残っていましたがぁ



ねえ・・・何色にする?

では~また~ぁ(^o^)丿
Posted at 2015/08/24 20:21:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | クルマ
2015年08月23日 イイね!

BBP違う・・・SBPオツでした!(〃゚ー゚)ゞ⌒☆

BBP違う・・・SBPオツでした!(〃゚ー゚)ゞ⌒☆こんばんみ

昨日のお話

土曜日BBP・・・ではなくたいちょwよりSBP行くぞと

まさしく S (世田谷) B (ぶどう) P (パトロール)

という事でヘミドラたいちょwと近隣のぶどう園へ行くことに



朝いちで車を綺麗に・・・この時点では

友部夜会もあるからぁヽ(〃ω〃)ノ綺麗にしておこうっとなどと妄想を走らせ

900開場なのに730に出発・・・810に近辺到着でコインPへ・・・

(@_@;)いっぱい・・・空いているの奥一台だけだからバックから入れるかと思ったら手前のクラウンが出庫・・・・ラッキー



という事でしかもブドウ園到着したらw(-_-;) さらに行列



人人人人人・・・・・・

そんな中たいちょwは携帯椅子に腰かけて

『オウ…( *`ω´)丿』




なぜかたいちょwの周りは人がいない・・・・

視線を合わせると石になるので眼鏡の縁を見ながら

『おはようございます』と直立不動でェ

開場予定900より早く830には開場・・・スーパーのプラカゴに葡萄を入れていきます



いや~皆無口・・・しんしんと時が流れていきますね~ェ



藤稔かなぁ・・・あと白系(多摩ゆたか)もちょっと採って~



たいちょwは当日多忙の身で(花火大会の露天商の割り振りなど)私も帰路へ

あとは嫁に命令されるがまま葡萄のちくびを残してカット

こうすることで実が日持ちしますw

しかもタッパ入れられるので冷蔵庫へ~

因みに・・・葡萄の実の周りに着いている白い粉状のものは

農薬ではありませぬ

たいちょwと採りに行ったからと言ってシャブとか麻薬系の粉でもございませぬ

ブルームと言って果実が自ら脂質をまとい、朝露や病気から身を守るものでござりまする

(よゐこの諸君勉強になったね)



こんな感じでカットね



カニばさみなど頑丈なハサミよりニッパーの方が疲れずにカットできます

ちなみに・・・このサイズの藤稔だとデパートで500gくらいで1500円くらい

世田谷区の農園だと1800円/Kg・・・今回は5房+白系3房で6Kg弱

いつも行っている千葉の農園は1700円/Kgですが・・・交通費がかかりますw



巨峰みたいな藤稔は濃厚な甘みで白の多摩ゆたかはマスカットのようなあっさりした甘さが特徴

どちらも種無しですが・・・皮は・・・食べられない感じ

厚くて若干渋みがあります

今年は終わっちゃいましたので~また来年~(^o^)丿

余談・・・

帰ってきてから・・・我が家の高齢ワンコ『コジ』の診察で病院へ

昼過ぎに帰ってきてみたらしを送り帰ってきてから婆ちゃんより

『今夜自治会の会合で居ないから爺ちゃんのご飯お願い』と・・・

友部には参上できませんでしたがあああ仕方なきことw

ということで富津に向け全力を…( *`ω´)b


Posted at 2015/08/23 20:13:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | 旅行/地域
2015年08月20日 イイね!

夏休みもあと10日・・・みたらしの楽しみw

夏休みもあと10日・・・みたらしの楽しみw

こんばんみ

今日の東京地方はムシムシ・・・(;´Д‘A

汗が止まりませんでしたぁ

マイドータみたらしは自由研究の追い込みが

葉脈と画像のMyBag作りの二つ

こやつ手先が不器用なので・・・殆ど嫁が・・・・得意満面ですがぁ真ん中の簡単なとこだけっす

今年は五年生・・・塾の夏期講習も朝8:20~昼過ぎの13:50まで

となると塾でお昼ご飯となるので・・・みたらしの楽しみはお勉強ではなくお弁当

一緒に食べる塾の先生や同級生から『いいな~』と言われるのが嬉しいらしくw

みたらしばかりでなく嫁もやや過熱気味



かき揚げ丼弁当w野菜ONLYのかき揚げにぶどうとトマトとモッツアレラチーズ



で、ぶどう、チーズ、トマトの組み合わせはそのままで牛肉と人参もやしのナムル風にピクルス



パターン的には同じ感じのおかずが続きますw



この日はボローニャソーセージの巻物に同じおかずの組み合わせ



ん~ぶどうとモッツアレラとトマトはいつまで続くのでしょうw



この日はみたらしが帰ってきてから

『肉がもっと食べた~い…( *`ω´)』とのリクエストが



おっ唐揚げとウインナーがぁ加わりましたぁ



出汁巻卵のリクエストが入り・・・こんな感じに

しっかしwぶどうってこんなに在庫があったとはwwwww



この日からおかずにはチジミが・・・大根の酢漬けはキノコカット?



この日は酢漬けが❤型に・・・・ソラマメのかき揚げです。



出汁巻のリクエストが入りこの日から常連入りですw



ニラかと思ったら・・・浅葱だそうで・・・



この日は珍しや・・・煮穴子・・・・



おや~チジミ復活したようで・・・真ん中の肉は私には霜降りが強過ぎのやつです

大体嫁はソコソコの量を仕事から帰ってきて夜に作り小分けにして冷凍

朝レンジで温めて配置というパターン

基本みたらしからのリクエストがメインなんですがぁ

魚がないんですよね・・・鮭の切り身と穴子が有ったくらいで・・・肉と野菜中心

野菜はトマトとブロッコリーと人参、キュウリ

夏場のデザートはぶどう中心です。

私の学生時代のお弁当は・・・こんなにカラフルではありませんでしたよw

まあ質より量という感じでしたがネ

学生時代はモッツアレラチーズなんて言葉は聴いたことありませんでした(-_-;)

今宵はみたらしのお弁当のお話でしたぁ。


Posted at 2015/08/20 19:42:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | コジと娘 | 暮らし/家族

プロフィール

「@あきすとしゃ~ん モカ氏よりもらい物~プラだすw亀裂が入ってきたけど・・・ソフト立てるのに便利」
何シテル?   09/20 20:51
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
J-COCKERJ-COCKER * maosoramaosora *
ひろ@V60ひろ@V60 * ひろっすひろっす *
micchamamicchama * masazumimasazumi *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.