• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

昨日は修行でしたぁ(^o^)丿

昨日は修行でしたぁ(^o^)丿こんばんみ

昨日は修行でしたぁ

前夜ぁhawaiisunしゃんは他の埠頭で~とNOWが

でも私どうしてもやっておきたいことがあっていつもの修行の地へ足を運んだのですがぁ

起きたのは5:00・・・外真っ暗

寒いなぁ・・・モサモサしている間に・・・外が白々と・・・・

ヤバい・・・速攻VOLVOに乗って



そうです・・・これはかなり来てますww



でもw綺麗な朝焼け・・・日の出・・・?



このコンテナクレーン・・・何とも言えない味ですww

と心の中でhawaiisunしゃんにお礼を呟きながらカシャカシャ

私みたいな未熟者は枚数で勝負・・・そこからふるいにかけてヨサゲなのを

…( *`ω´)



露出調整で明るめにしたり



朝焼けをバックに~ィ

ここ・・・いいわ~ぁ

まあ自己満足の世界と云えばそうなんですがぁ



で・・・こっち側で撮りたかったぁ

始めていった時にhawaiisunhさんに教えてもらったところ

朝日が昇り始めて~ェイイ感じかなぁ~と



にゃはぁハハハハ



これこれ・・・ジョイントを楽しんで~ェ



で・・・7時過ぎたので~ェ

goozへ行こうかいなぁと・・・

gooz~みん友さんが増えたよ~編はまた後日w



で、ちょこっと最後に

ドラレコ画像w



ここ首都高の入り口合流ですがぁ

右側合流・・・前のお車が急にブレーキ・・・

えっ合流車線ですがぁ・・・なんで?

後方からは車来ておりません(-_-;) こちら合流短いので加速中



(llllll゜Д゜)ヒィィィィという感じでしたぁ

そしてもの凄くゆっくり合流・・・(-_-;)

巻き込まれ嫌だったのでそのまま避けましたが

若い兄ちゃんの運転でした・・・

こちらは前方気を付けて~ェの

後方本線からの車気を付けて~ェの

でも後方注意が大きいので・・・

ちょっとパクパクしたかも・・・

休日は運転馴れていない?人多いので・・・気を付けましょうってことです

では~お巡りさんも多くなってきましたぁ

皆さんw安全運転で~ェ(^o^)丿


Posted at 2015/11/29 20:41:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 修行 | クルマ
2015年11月27日 イイね!

旧友w

旧友wこんばんみww

昨晩ベッドの上でpohuと遊んでいたらおしっこされて

泣く泣くファブリで誤魔化したものの何となく尿臭いちゃきんですw

先日w旧友が我が家に・・・奥様と一緒に来てェ夕飯一緒に食べて

久し振りのせいか昔話に花が咲き・・・・近所のファミレスで2時間も過ごしてしまいましたぁ

まあお客さん少なかったし・・・(-_-;)


彼の名前はS君

私、大卒と同時に某自動車やさんへ勤めることになりましてェ

S君はその時の同期です

自動車屋さんでしたが・・・彼はスポーツ関係で入社

入社前の一月ほど前に免許を取り、車好きが多い廻りとはちょっと違った毛色の男でした

で・・・研修期間が過ぎ何故かS君と一緒に自動車とは全く違う事業部へ

S君・・・車の運転全くダメで・・・

新入社員の役割として

隔週の土曜日の出勤日に二台の社用車のバネットを駆って近くのGSへガソリン満タンと洗車をしに行くのですがぁ

初代バネット・・・エンジンは安いDXなので1.2L・・・MTのコラムシフト



まさに羊の皮を被った山羊・・・…( *`ω´)

4000なんぞ回そうものなら車体が分解するのではと・・・

最初の一ヶ月は先輩に連れられて洗車へ・・・

一ヶ月を過ぎた頃S君と二人で

二台なので当然のごとく一人一台・・・

S君が先頭なのですが・・・エンストするする・・・5Mほど走ると

プスw

また5Mほどで

プスW

とまあ・・・何とか馴れて走り出して・・・都内の某トンネルを抜けその先にUターン路があって正面にGSが

トンネルを走っていると・・・バックランプが


                <<画像は拝借しました>>

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

当然入りません

暫くすると再び

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

そんなことが数回・・・GSに着くと

S君が降りてきて開口一番

これ故障してるかもwギアがトップに入らない…( *`ω´)』

そうです・・・かれはこともあろうに5速に入れようとしていたのです

ですが・・・1.2Lの商用車・・・当時は5速なんぞありませぬ

そこはバック=R


他にも本社の駐車場スロープで部長車の移動を命じられた時w

面倒と言ってエンジン掛けずにATレバーをNしてスロープを下ったところブレーキが利かず(というかエンジンOFFでアシストが利かない)社長車にぶつけたりww

最寄の首都高霞が関入口で合流できずww大渋滞を引き起こしてしまったりww

そんなぁS君ですがぁ

今でも運転しているそうですw

「最近運転上手くなったぁ?」

『おお~もうバリバリよ~』⇒時代が判る言い方

青春時代の寝起きのパンツじゃないんだからぁさぁ(;¬_¬)



S君の愛車はC220dらしく~(^o^)丿

最近失敗無いのと訊いたらぁ隣の奥様が

『スーパーの駐車場のポール折ったことくらいかなぁ』だってww

どうも~ぉS君幅寄せが上手くないらしく

駐車券取るタイプの入り口でチケットの出てくる機械と微妙に離れていたらしく

手を伸ばしてww

伸ばしてww

伸ばしてww

取れるかと思ったらあ

ブレーキから足離れてしまって・・・ゆっくりポールがバキッって

(ちなみに最新のポールは跳ね上がるらしいので・・・古いタイプらしいです)

彼の今年の誕生日プレゼントは



これだったらしく・・・

流石にこれ使うくらい離れてしまったのは二度くらいだって・・・

二度も

二度も

二度も

二度も

『これってさぁ微妙な距離だとつっかかっちゃってネェ・・・(-_-;) 』

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ使うなよ・・・

と思ったのは私だけじゃないはずw


車種C220d 色は白 足立ナンバー・・・君子危うきに・・・ですw
Posted at 2015/11/27 21:16:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月25日 イイね!

我が家に来て・・・一月余り・・・全くww全くwwはしゃぎっぱなし

我が家に来て・・・一月余り・・・全くww全くwwはしゃぎっぱなしこんばんみww寒い・・・

さんちゃんww・・・・寒い!!



ふ、古い・・・まぁ判る人だけで・・・・(-_-;)

10月の下旬に我が家にやってきた

ミニチュアダックスのPohu



Pohu・・・ハワイ語で

『静かな 穏やかな』

『静かな 穏やかな』

『静かな 穏やかな』

『静かな 穏やかな』

『静かな 穏やかな』

全くもって・・・静かでもありませぬし穏やかでもありませぬ

…( *`ω´)



来た当初は音に敏感で・・・音がするとビクッ

ですが一週間もたたないうちに



人の気配がするだけで

ぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこ

当然写真が撮れませぬw

そして



噛む



噛む

Pohuが我が家に来た時に

嫁から言われました

『コジ(前のコーギー犬)の時みたいに大声で叱ったりしないでね』

上から目線ですw

『だからコジはビクビクしたわんこになっちゃったんだからね』

そうです・・・小さい時に食糞癖があったので現場をはりこんで首根っこ押さえつけて

だめ~

だめ~

だめ~

と・・・キャンと鳴くまで・・・

そっか・・・しつけのつもりでやったんだけど・・・

『それに半年くらい歯が生え変わるまでは痒らしいから大目に見てあげてね』

まるで大人が子供を諭すように・・・

ということで私はPohuにやさしく接していたのです・・・

こいつコジと違って・・・噛むんですw(-_-;)

ファスナー、ゲージのプラ部分、木の部分、ジャケットの紐とかぁ

でも

我慢

我慢

我慢

我慢汁

かうぱ~ぁ

ということで我慢していたのです・・・・

遊んでいて興奮してくれば甘噛みも結構がっつり噛んできます(TωT)

先週・・・私のベッドの上でPohuを遊ばせていたら

(ちなみに嫁とみたらしのベッド上で遊ばせるのは禁止らしいです)

やはり興奮してきて・・・結構噛むwww痛い

でも

我慢

で・・・嫁もやってきて

ぽ~ぉちゃん❤楽しそうね~❤

Pohu興奮中・・・嫁の手もパクッ

その瞬間Pohuの体を押さえつけて

Nooooooooooooooooooo!!

の~ぉ

だからね~ェ



Pohuも恐怖に固まってましたがぁ

私も唖然愕然茫然

「叱っちゃぁだめだよ」ボソッ

『はぁ?・・・日本語通じないんだよ・・・Pohuは』鼻息荒く

「でも歯が生え変わる半年までは・・・」ボソッ

『ペットクリニックの先生に訊いたらちゃんと判るように叱らないとだめだって』

勝ち誇ったように

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

先に言えよ

Pohuどうしたかって・・・みたらしと一緒

全然わかってませんヨ

まあ・・・嫁は怖いので噛まないようですがぁネ(-_-;)
Posted at 2015/11/25 21:06:39 | コメント(19) | トラックバック(0) | pofuはダックスだすww | ペット
2015年11月22日 イイね!

gooz修行編

gooz修行編

こんばんみ

今日は寒かったすw

そろそろあったか関係を出したくなったチャキンですw(-o-)>

昨夜に引き続き修行編~並木通りgooz編です



修行を終えhawaiisunしゃんの引率でカルガモ隊は一路goozを目指しますw

途中でモカしゃん尻をパチリ



良い天気です・・・・綺麗な雲が・・・・私は・・・久し振りのgooz

嫁と来て以来?



hawaiisunのお車と空を盛ってみましたぁ

圧縮掛けると・・・青っぽくなるなぁ



これでも掛け過ぎのようですw外で過ごす季節は今くらいがちょうどいいのでしょうかぁ(^o^)丿

ここがぁ日本大通りだすw

にほんおおどおり・・・だすw

日本大学とは一切関係ございません・・・

静岡からいらっしゃった紳士は・・・ここがぁ法学部で、ここがぁ文学部でェと・・・

どなたかって?・・・答えはWebで(^o^)丿

この会話の笑いを俯いてかみ殺していたぁwwちゃきんですw



ちょっと大所帯ですがぁちゃんと並べましたぁ



宴会部長就任かと噂されるdoraしゃんも悠々到着ですw



goozでは宝馬しゃんの被り過ぎで・・・こちらにて(-_-;)



ちゃきん尻とgakuしゃん頭

グリルのトリコロール(じゃないかぁ)がぁ(^o^)丿



しっかりとホイールも綺麗にされてますw



こちらも・・・きれい・・・ittensanしゃんのホイール



ボディもしっかり綺麗に



反対側にお停めになったぁWildheartしゃん・・・(llllll゜Д゜)

すみませぬ陰で・・・暗くなってもうたぁ

なかなかの日産通で・・・私もこよなく日産車を愛しているので

今の日産はぁもう少し頑張ってほしいと思っています…( *`ω´)



mamezoしゃんおボンネットに綺麗な雲とイチョウの黄色がぁ



mamezoしゃんのブラックと黄色の葉っぱとうろこ雲

お仕事の為途中で抜けられたittensanがお昼ご飯にgoozにいらしたのですがぁ

まだ話をしていた我々に驚いてましたぁ

えっ7時間近く居た・・・(-_-;)

なんかぁ話が尽きないww

モカしゃん・・・楽しいなぁ

エピソードいっぱいあり過ぎて・・・

ここでも銀杏踏んで

うんこ臭いうんこ臭いと通りがかりの上品なおばちゃまに白い眼で・・・

どこらへんまで臭かったのでしょうかぁ心配ですw

では皆様お風邪など召しませぬよう~うがいを~(^o^)丿

Posted at 2015/11/22 21:17:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 修行 | クルマ
2015年11月21日 イイね!

今日は楽しい修行でしたぁ

今日は楽しい修行でしたぁこんばんみ

今日はいつもよりチョッチ早起きw

楽しい楽しい修行の時間の時間がやってまいりました

冒頭の画像のように

VOLVO4台(1台は修行欠席の為お休み扱いでつ)

BMW3台(股間の一台は・・・どなたかお判りかと・・・モカさんですw)

そしてスカイラインとロードスター(^o^)丿

お初の方もいらっしゃってぼそぼそっとお話できて

大人数だと(@_@;)目が回って・・・なかなかお話しできませぬwwww

この点プチだとなかなかイイ感じでお話しできますねェ



私が埠頭に到着すると・・・一台のBMWがぁ

ん?も~がちゃpinしゃん来れないって言って~へっ?

gakuさんとおっしゃるお若い方で~ェ熱心にお写真撮られていましたぁ



そのうちにわさわさと・・・うにゃうにゃと・・・



いやいや~hawaiisunしゃんになんと日頃から絡ませていただいているw

レッドモカしゃんがぁ(^o^)丿

今朝も一人で大黒をうろうろしていて・・・目と鼻の先に居たmamezoしゃんにTELして拾ってもらったらしく・・・

ふふっ・・・花の38年組ですよwhawaiisunしゃんとTrioかぁ

四人で夜明けのスキャットを口ずさみながらぁ修行に



hawaiisunのナンバーフレームやあ撮っていると

(≧▽≦)ノ 富津でご一緒戴いたぁittensanがあ



颯爽と現れ~ェ



こちらはお初の宝馬さんのロードスター



でmamezoしゃんがぁ~(^o^)丿



イイ感じで日の出がぁww



赤と黒



モカさんとの念願のツーショット



gakuしゃん・・なんかねェ黒幹事様と雰囲気がぁ似てる・・・本当に

見た感じとっつきにくそうだけど・・・話すと優しい感じがぁ

まぁ黒幹事様より・・・gakuしゃんの方がぁちょっち男前かなぁ(≧▽≦)ノ



ittensanしゃんかな~り落ちていらっしゃいますw



盛り過ぎちゃったぁモカさん・・・色抜けっぽくなっちゃたぁ(TωT)

ホイールハウスの隙間が気になると・・・でも奥様にバレると・・・…( *`ω´)



でhawaiisunしゃんの水遊び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



それからぁお初にお目に掛かりましたぁ

Wildheartしゃん・・・スカイラインですwハイブリ

日産のハイブリはパワー重視で楽しそう



で~モカしゃんで



Wildheartしゃんの水たまり遊び~

難しいね・・・腕が無い分そこそこのコンデジ使っているのだけれど・・・

で腕が無い分加工して頑張っているけど・・・

では今宵はここまでw・・・gooz編でお会い致しませぅ

次は・・・doraしゃんも…( *`ω´)b登場します

Posted at 2015/11/21 22:10:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 修行 | クルマ

プロフィール

「こいつと留守番ちう😒」
何シテル?   12/15 18:00
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
michi@DAYTONAmichi@DAYTONA * CAZESCAZES *
sassa63sassa63 * HIRO!!HIRO!! *
Wild HeartWild Heart * kogumakoguma *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる