• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

皆さん多忙な時にひっそりと2015年総括を・・・・

皆さん多忙な時にひっそりと2015年総括を・・・・こんちゃww

押し詰まった大晦日の多忙な時期・・・ひっそりと2015年の総括なんぞをw

まず冒頭の今年の漢字・・私には『遊』

箱替えてFTSだけでなくVOLVO系の集まりなどにも参加致しまして~ェ

BBQなどの楽しい行事もww

他にライフワークとなったBBPや修行&goozなど・・・

時系列で軽~~く流していきますのでェ

先ずはFTSの新年会・・・



大体同じメンバーで固定されつつありますw

場所も・・・銀座のカラオケ屋さん一択?



それからぁ新年のBBP



まあたいちょwのナニシテルをみていくのですがぁ

何となく集まってwwうだうだ話してww何となく帰っていく

そんな気怠い緩い生ぬるい感覚が・・・良いのですw



それからぁ猫夫妻の結婚パーチーなど・・・当然場所は銀座のカラオケ屋さん

札が飛び交いました・・・



で~五月にはFTS5が富士山のふもとで開催されまして~ェ

チョッチ台数少なかったけど・・・まあこれはこれで・・・

富士山は一度も見えずww(-_-;)



当然時間的にFTS5の時は箱替え考えてまして・・・

理由は・・・まあ維持費の削減ですかね・・・

毎年来る自動車税の金額・・・プラス・・・まあDさんのサポート体制に難があるなあぁ・・・と感じていましたので



6400ccV8  468ps   楽しい車と楽しい仲間に恵まれました(^o^)丿

で・・・GW明けにやってきたのは



VOLVO君でした・・・

最後のT6エンジン・・・在庫のみ・・・大きな値引き額とPPPサービスで

予算内に収まりました

営業さんには今でも感謝ですw

箱替え終わってもFTSには残る事が出来ました・・・お許しいただいた黒幹事様のお車も・・・



替りましたので・・・

相変わらずの



BBP・・・

でもそこからの~



千葉フォルニアとかぁ



館山葡萄&ビンゴバーガーとかぁ

色々と楽しんできましたぁ



で~VOLVOのプチが藤野でBBQ

夏の一番暑い時期・・・熱さで頭が朦朧と・・・遠のいていく意識

でも・・・ほうほうこんな感じですか~ぁみたいなぁ



それからFTSスピン・・・長津田BBQ

ここは手ぶらでBBQ可能な処で器具から食材から全部レンタル&調達できます



また・・聖地にてのBONSAIお手入れ~

を経て・・・



VOLVOの集い

富津BBQ・・・この頃は初参加で緊張の為wなかなかご挨拶行き届かずに申し訳ございませんでした~ぁ

集合写真見ても、あれこの人・・・名前がぁとか・・・

年を取ってくると・・・覚えが悪くなります・・・(-_-;)

でも楽しい集まりでして~ェ充分楽しませていただきましたぁ(^o^)丿




それから夏~秋恒例の那須ミーティングに参加ぁ



みたらしも久し振りのオフ参戦で・・・

本人はなかなか楽しんだようです・・・まあはしゃぎまわっていたからねェ



それからぁスッキリ晴れましたぁ美ヶ原でのFTS6

かなりの台数揃いました

雰囲気もイイ感じで・・・黒幹事様も満足・・・?

それからぁ・・・

今年はみん友さんの家でのパーチーも








ばいきんぐ邸で二回・・・まいすた邸で一回

有難うございましたぁ

来年も是非お願い致しますwm(__)m


それからぁ



hawaiiしゃんに連れられて~修行なんぞを・・・

朝の埠頭の風景をバックに楽しい修行ですw



メンバーさんもVOLVOに限らず色々と

というかぁBMW乗りの方が多いですね~ェ





なんかぁ綺麗なぁ写真撮ってgoozでだらだらと~お話なんぞをして~帰ってから写真加工して・・・

感謝です・・ここのフィールドでのみん友さんも増えましたぁ(^o^)丿


それからぁ年も押し詰まってきて~



FTSの忘年会などありまして~ェ



さらにBBP年忘れSP



箱替えたいちょw機お披露目など・・・

まさにカーライフでは充実した一年でしたぁ


GCからVOLVOへ箱替えしてオーナーの方の特色なんぞもはっきり

お友達も急激に増えまして

まあやはり増えると色々な方wいらっしゃいます

なるべくBLOG/Patsレビュー/フォトギャラにはコメ入れるようにしておりますがぁ

判らない事(車のDeepな部分やら)にはコメいれられませぬので悪しからずw

逆に私的キャラを受け入れられない方もいらっしゃるようで・・・

何名かの方は・・・お友達解消されてしまい・・・まあ悲しいですが仕方ないかなぁと割り切っております

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ないとこの場を借りまして謝罪致します。

何回かやりとりしていると・・・この方はこういうコメ・・・この方は弄っても大丈夫そう

という感じでやっているのですが・・・見えない場合もあるわけでいつの間にかストリームから消えていて・・・その方のプロフみたら・・・(-_-;)

なんか最後は言い訳がましくなってしまいましたがぁ

来年も皆さま宜しくお願い致します。

幸多き一年になりますよう心から願っております。

で・・・最後に来年の目標は・・・

削除をゼロにすることでつw
2015年12月27日 イイね!

ファイナル・・・そして先週落ちこぼれ組集まりましたぁ(^o^)丿

ファイナル・・・そして先週落ちこぼれ組集まりましたぁ(^o^)丿こんばんめww

ふふっ・・・こんばん『み』だと思ったぁ?

(≧▽≦)ノ

昨日は区の選抜でみたらしはマラソン出場

今日から冬期講習とバレエががっちりハードに組み込まれているみたらしです



あっちゃうちゃう・・・それを送迎する大役を仰せつかりましたチャキンですw

(-o-)>

しゃて

BBP

今日が2015ファイナルでつw

先ずは



たいちょw
今年もオツでした
来る隊員に飲み物を渡す心配り
箱替えもありましたね~ェ



それから3517しゃん
新居完成と箱もクラウンに~(^o^)丿
日常の脚ですからぁベストチョイスでしょw



親方とまじんさん
親方も箱替えましたね・・・正常進化?の5.7から6.4Hemiへ
これで追いかけられ恐怖症は克服できたのでしょうかぁ
一応シャンパン王子の後見人という事で・・・FTSでは認識されておりますがぁ
間違いございませんネ(≧▽≦)ノ

それから今年は色々とイベント参加いただいた、まじんさん
忙しい合間を縫ってBBP常勤へ



リアには・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ君はキャンパーだっけ?



アメリカ帰国子女のF150さん
数少ないデュランゴ乗りとして情熱的かつ豊富な車知識を(^o^)丿
たいちょwの視線にも慣れてきたようで
来年もお願いします



やはりこちらも箱替え
しかもww二台
アオサイしゃんですw
まあ一台は仕方ないですよねェ
イベントでもご一緒できまして~ェ
楽しい一年でしたかぁ(^o^)丿



それから~ぁすっかりBBP常勤で
BBPメンバーの良きアドバイザープレさん
ぷれこもすっかり・・・ん~まだだなぁ
まだかなり照れが・・・(-_-;)
来年もイベント企画お願いします(^o^)丿



それからぁ
何時も仲良く奥様とこはるちんとご一緒w
K-1しゃん(^o^)丿
私目とほぼ同じエリアなので・・・特に蒲田の話題となると・・・



今日は・・奥様が抱っこしていたので正面からぁ(^o^)丿
はにかみやさんのこはるちんですね



で緑のライン・・・年内剥すようで・・・ぐりんちゃん
今は亡き黒幹事様ご愛用ホイール&タイヤを受け継ぎ
来年もイベントに積極参加お願い致しまするw



それから出席率ではNo.1・・・グラナイトさん
年末の大阪帰省・・・新東名でご祝儀お納めは要りませぬw
ぐらみちゃんと安全第一で無事に戻ってきてください(^o^)丿



で私ちゃきんも楽しいBBPタイムを過ごすことが出来ましたぁ
たいちょw他皆様方のお蔭でございまするw
有難うございました(^o^)丿
来年もひとつ宜しくお願い致しますm(__)m

で・・・今日はこんな処に人だかりがぁ・・・



皆でワイワイがやがや・・・あ~だこ~だふむふむ・・・



そうです・・・にゃんこ先生の愛妻・・・しーちゃんが

新車の

CAST ACTIVAで初参戦(≧▽≦)ノ



運転は・・・にゃんこ先生でした・・・

まあ首都高は怖いよね・・・

にゃんこ先生曰く・・・ターボ付きだからかな~~り良く走るよ

GCと同じくらい出だしはイイよ~

下取りはACTINAの方が上だろうとのプレさん談wwwww


それからぁ今日の大黒PAのお車達



アストンの2Drですがぁ
車種がイマイチ判りませぬ・・・(-_-;)



かなり程度のヨサゲな
コルチナロータス・・・イイ音してましたぁ



それから懐かしい・・・エイが1匹・・・
内装の皮もボディと同色のブルー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さらにもう一匹・・・エイがぁ



おお~SRTと同じようなチョココロネがエンジンルームに



他にも~今日はポルポル君たちがぁいっぱ~い
かなりの台数でしたね~

たいちょw今日も大黒は平和でしたぁ
ちょっち旧車會の人たちが多かったですかねェ

では皆様方~ぁ
来年も無事故で楽しいBBPといたしませう


Posted at 2015/12/27 20:37:55 | コメント(15) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | クルマ
2015年12月25日 イイね!

めり~~~くりすますww☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めり~~~くりすますww☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こんばんみ~(≧▽≦)ノ

巷では今日でお仕事終わり~ィな方も多いようで~ェ

浮かれ気分に浸っているようですがぁ

今日の今日・・・しかも夕方・・・

工場のポンプが壊れ~ェ(-_-;)

年末年始で発注もかけられずw_| ̄|〇

お仕事できないと御飯食べられないので(TT▽TT)ダァー

明日朝より自分で修理

足りないパーツや工具はコーナンへ

何か嫌な予感のするちゃきんでつ(-o-)>


しゃてwwクリスマスw

皆さま方に置きましてはぁ・・・サンタさんは何時まで信じておられましたかぁ

私は今でもサンタさんが来ると信じております

きっと昨日は子供向けで忙しいので今晩あたり・・・



こんなぁお姿のサンタさんがそ~っとベッドに忍び込んでくる~ぞと

信じていますw

きっと~今日の風呂はぁ股間はいつもより丁寧に・・・

ゴシゴシ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、やはりwその血を受け継いだのでしょうかぁ

マイドータみたらしもサンタさんを信じているようで~ェ

ちなみに・・・小学五年生です

昨夜もまたぁ・・・昨年に続き・・・・

ビニール袋が玄関のドアに掛かっていました(^o^)丿




...( ̄□ ̄;;!!充電器ぐらい漢字で書けよ…習っているはず…( *`ω´)



爆・・・ゲーム機は嫁が速攻却下でした

しかし・・・小腹が空いたら・・・ストレスたまったら・・・食べてって・・・( *´艸`)

みたらしの本名は『さき』ですが・・・そろそろ漢字で書いてほしいなぁ

親心として~ェ(;一_一)



これは・・・サンタさんへの賄賂?報酬?



23日のバレエ教室のX’mas会で貰ったお菓子・・・

でプレゼントはというと・・・バレエシューズが古くなったので・・・買い替え

・・・あと嫁さんがてけと~にアウターを買うようで・・・

ん・・・ん・・・言い訳どうしようかなぁ



セコム切らなかったから・・・サンタさん来れなかったよ!!

ん~~~~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
Posted at 2015/12/25 20:43:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | アホのみたらし大魔王 | 暮らし/家族
2015年12月23日 イイね!

人間五十年も生きていると色々ありますわな~ぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人間五十年も生きていると色々ありますわな~ぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こんばんみ・・・

雨がシトシト・・・寒いですねェ

今日は嫁さんの誕生日ですがぁ・・・嫁さん生クリーム等甘い物系が嫌いなのでケーキは無しで

私は本日お仕事

丁度夕方仕事が終わりかけた頃に

今日私誕生日だから買い物行ってきて

今日私誕生日だから買い物行ってきて

今日私誕生日だから買い物行ってきて

今日私誕生日だから買い物行ってきて

ということで神様のお告げ通り買い物をしたチャキンですw(-o-)>

いい歳のおっさんがコロコロ引いて近所のスーパーへ行く様はなかなか恥ずかしい部分がありまして

かといってコロコロないと荷物重いし~ィ(-_-;)


しゃて今日の本題w

年明けに恒例のカラオケ会が予定されていましてェ

まあ男女7~8人(大学のゼミの同窓生)集まって最高点の低い人が全額持つという恐怖のカラオケ会です

金額負担がデカい為今回から下位二人が全額持ちにルール変更w

そのため私とA君O君の三人で練習でもしようや~ぁと

12月13日の日曜日~ィ



予約したこのお店に入って~ェ



こんな感じのご飯食べて~ェ

友人二人はALも入って~ェ

で歩いて数分のBOXへ・・・

日曜夜なのに結構混んでいる・・・ふに(;一_一)

6~10人部屋は空いているって・・・どうしよう


                <借り画像>

すると齢の頃は30前後のお嬢様方三人が我々の処へやって来て

『宜しかったらご一緒しませんか?』



ま、ま、まじっすかぁ

いやいや

『人間五十年 下天のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり 一度生を得て 滅せぬもののあるべきか』

この齢になって久し振りに下半身に血流がぁ




いけませぬ・・・

『僕には鬼のような嫁と可愛げがなくなってきたみたらしという娘が』

すでにホテルへ行こうと誘われた時の建前的な断り文句が浮かんできます

いやいや、こんな妄想をしては隣の二人に笑われてしまう

ふと隣を見たら

O君とA君はすでに突っ張り棒

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

青春まっしぐらかぁ

当然三人のおっさんは直立不動ではなくwやや前かがみでェ

『喜んで~ェ』


                 <借り画像>

まぁこういう時は・・・我々が払うべきなのだろうね・・・

この娘たちの真意はなに?

とか色々と????が思い浮かんでくるのですがぁ

途中で



おめ~らw人の女に手を出してただで済むと思っていんかぁ

と言って怖いお兄さん方が入って来たらどうしようとかぁ

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

その反面

「御嬢さん私のマイクを握ってみませんか」とかぁ

『御嬢さん・・・マイクに口を近づけすぎですwwwあああっ』

とか楽しい妄想も独り歩きしてしまいますw(-o-)>



で色々と話しているうちに

『6人部屋が空いていて誘うにはオジサン達が一番まともそうだったからぁ』

「待ち時間勿体ないし」

『もしかしたら奢ってもらえるとかぁ』


...( ̄□ ̄;;!!これが本音かああああああ

まあ実際のところそうでしょうけどね・・・(-_-;)

でO君が何を言うのかあほんだらぁ

『丁度男女三人ずつだから対戦方式で1曲千円ずつかけようよと・・・』

...( ̄□ ̄;;!!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

O君そんなに歌上手かったっけ?

一応A君と渋々賛成・・・

彼女たち・・・非常にお上手でしたぁ(;¬_¬)

なんていうのか・・・高得点の取り方を知っている?ってやつ

音程重視で・・・あいあい・・・良い勉強になりましたぁ

当然大いに負け越し・・・O君なんぞ言い出しっぺの癖に全敗で…( *`ω´)

A君2勝w私2勝w・・・4勝16敗?かな・・・

二時間の夢のような時間はアッという間に過ぎ去りまして・・・

『延長しちゃう~❤』という彼女たちの黄色い声もむなしくオジサンたちは帰路に着くのであります

この齢になるとネ・・・10時くらいになると眠くなるんよ

まぁ人間五十年も生きていると・・・こんなこともあるんですねェ

というお話でしたぁ(^o^)丿ではぁまたぁ
Posted at 2015/12/23 21:36:04 | コメント(18) | トラックバック(0) | 男の嗜み | 趣味
2015年12月22日 イイね!

年忘れBBP参戦してまいりましたぁ

年忘れBBP参戦してまいりましたぁこんばんみw

昨夜見みたらしと一緒に風呂に入ってどっちのおならが臭いか競争して

圧勝したちゃきんです(-o-)>

ちなみに、みたらしは途中棄権しました・・・ガス出し過ぎで固形物が出そうになったらしくトイレへ・・・(-_-;)

で先日の日曜日はああ

久し振りのBBP参戦

第二百四十五回年忘れスペッシャルですw…( *`ω´)b

では早速ご紹介をw



久し振り・・・イーサンさん・・・本当に久し振り



保護者の方は今日は不在で・・・お一人で参戦でしたぁ



で・・・TAKEさんお久し振り・・・でもないかぁ忘年会一緒でしたねェ

いいね・・・マカンS



軽乗用車を余裕で買える金額のOP付けたとの噂は・・・(;一_一)



でこちらは常勤w

BBPのMr.Gurmetこと第二世代武士さん

今年は何十杯のうな重を平らげたのか・・・



で・・・V40を数週間で手放し・・・S60乗り換えのKenbooさん

こちらは満足いったようで・・・私はてっきり4台持ちかと思いましたよw



それから・・・シャンパン王子・・・コーベ君相変わらずの斜め停めww

今月は南方遠征多くないですか?



それからふんどし隊長こと(⇒懐かしい)ALTIおっちゃんw

この日は介護の奥様がいらっしゃいませんでした

無事帰れたのでしょうか?



それから人生波乱万丈w黒幹事様ぁ(^o^)丿

ん~ん~ライン剥すって言ってたじゃない・・・(-_-;)

そのまんまやん…( *`ω´)



でグラナイトさんはいつも通りのグラミちゃん連れでお隣にはグラサンさん

黒幹事様に忘年会休みやがってと・・・まあ仕方にゃ~よね

大人の事情でつね・・・



こちらも常勤組・・・

マイスタとにゃんこ先生

マイスタw今年もお世話になりましたぁ

えっマイスタ・・・にゃんこ先生と一緒に撮るな・・・

ん~なかなか絵になってますwヨ



それからぁこの日は中部よりCESの重鎮

青幹事殿がぁ参戦・・・栃木帰りオツでした

(*^-^)ゞ 敬礼♪



それからぁ久し振りのグレイさん

ねえねえグレイさん

FTSの動画ぁ・・・結構撮っているかと思うのですがぁ

これは・・・どこかでUPされているのでしょうかとの疑問がぁ



茨城からは珍しい赤のSRT コロンガブリさん

イケメンの息子さんが今日も一緒

背の高さ・・・親父さん越えたねェ



クウ~さんも久し振りに参戦

奥様も今日は他の女性の方いらっしゃったのでにこやかに~(^o^)丿



それからぁエスカEXTで参戦のばいきんぐさん

今年は色々とお世話になりまして~ェ

何度田調のお宅にお邪魔したことやらぁ



そして~私のご近所様K-1さん

この日は蒲田のグルメの話題で・・・蒲田は奥が深いと・・・



この日はワンコ達もいっぱい

クウ~ちゃん&新顔



おなじみ・・・くまこ~~~~っ…( *`◇´)



ぐりん家からは代表して二頭がぁ

今日は奥様も一緒w(^o^)丿



で・・・写真見切れちゃったけど・・・こはるちんw

まあ・・・我が家のPohuも連れて行きたいけど・・・落ち着かないしそれこそ逃げ出すので・・・・他の方の迷惑考えると・・・まだまだですねェ



足立の黒豹さんもこの日はいらしてましたぁ

コッカーさん・・・この写真しかありませんでしたぁスンマソ~~ン



デロリアンや~ぁ



初代カローラ?・・・非常に外装綺麗でしたぁ



他にも~初代シルビア・・・ほ~綺麗なクーペじゃぁ

初代のイメージカラーそのままですね~ェ









そうそう最後にBBP主宰

Hemidragon⇒Avedragon⇒Hemidragon

たいちょw復活オメw




ん~SRTですよね・・・やっぱぁHemiエンジン



怖い人が乗るにはぴったり~ィ(^o^)丿

たいちょw今年もオツカレサマンサFOXでしたぁ

でも27日は通常BBPコーホー!!ですね
Posted at 2015/12/22 21:39:55 | コメント(24) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | 日記

プロフィール

「しゃて」
何シテル?   09/22 19:26
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
kadoyakadoya * HIRO!!HIRO!! *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ひろ@V60ひろ@V60 *
しゅう@さいたましゅう@さいたま * masazumimasazumi *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.