• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

GW 如何するかぁ・・・今頃

GW 如何するかぁ・・・今頃

こんばんみ

☂・・・・ところで・・・VOL君のウインドウオッシャーのリザーブって・・・

少なくない?

いやいや・・・一度に出る量が多いのか(;一_一)

なんかヘッドライトにも噴射しているよね・・・要らないと思う・・・ぜって~

初めてピュッピュッした時に・・・商店街で

大迷惑・・・(-o-)>

今夜汚れていたから・・・ピュッピュッと出そうと思ったら・・・

少ししか出ない_| ̄|〇

しかも・・・少し出てワイパー動いたからぁギンギラギンに味気なく~w♫

この間足したばかりなんだよね・・・

ということで・・・VCJにこの辺り文句を言いたいちゃきんでつw



明日はお休み(^O^)/

ということで朝から色々と・・・

白熊も本土上陸ってことで・・・

そして5月1日(日)は

BBP白熊降臨とのコーホーが

たいちょwより


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で・・・皆様GW如何お過ごしでしょうか~ぁネ

我が家はみたらしも居て土日は塾・・・月曜日は学校

まあどこに出掛けるにしても混んでいるんだよなぁ

昨年はぁVOL君が来まして・・・色々とパタパタしてましたねェ



こんな感じ梅雨前に千葉にも行きまして・・・

GW道混むので早朝出撃して早めに帰宅しようかなぁなんて思ってます

まあお天気次第ですねェ

2日仕事なんで・・・

後半はみたらしに引っ張り回されそうな予感(;´Д`A

三連休は・・・塾も休みなんです(;一_一)



ここかぁ・・・・(;一_一)でも~wお台場混むよね~ェ



じゃなければぁ駒沢公園行ってこれかぁ・・・



これを食したいとww

と内心思っちょります(≧▽≦)ノ

ではぁ皆さんくれぐれも~事故など無いように

Posted at 2016/04/28 21:51:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年04月25日 イイね!

ハイドロフラッシュ・・・その成果や如何に...( ̄□ ̄;;!!

ハイドロフラッシュ・・・その成果や如何に...( ̄□ ̄;;!!こんばんみ~

しゃてしゃて・・・5/14(土)・・・FTSなんですがぁ

みたらしの移動教室が5/11~5/14で・・・

今日夕方ぁ『14日はちゃき(⇒みたらしのことです)帰ってくるのに…( *`ω´)パパ居ないのっ』と文句をつけられ(-o-)>

カレンダー見たんでしょうねェ

お焼き買いついでソフトクリームで歓心を買ったちゃきんでつ(-o-)>

『オフ会って・・・たいちょwに今度言っておく・・・14日は駄目だって』

オフ=たいちょwが一番偉いと思っている(;一▽一)

「ん~BBPじゃないんだなぁ・・・大人の移動教室」

おっ我ながらぁ良い言い回し

『なんじゃそりゃ』0.2秒で突っ込まれましたぁ(≧▽≦)ノ


しゃて・・・先日の土曜日・・・翌日☂との予報で

敢えて洗車を・・・



コイツを試したかったぁ



ホースを引っ張り出し(アソコのじゃないですよ・・・ご近所さんに変態扱いされますからネ)



っつか・・・まだ水弾き良いんだけどネ・・・

汚れを軽く落としてからぁピピッピッピと掛けちゃうぞ・・・

しながら拭き上げます

撥水ではなく親水になるので判りやすいように



こんな感じのルーフ部分(判りやすいように画像加工してあります)の水玉が



シュッシュッシュとすると



こんな感じに・・・界面活性剤ですよね(;一_一)

まあこれが持続されれば・・・雨が降っても水玉が出来ずに汚れも一緒に流れて~ェ

シミが出来にくいというのが原理



窓ガラスもOKのようで



掛けた部分は水が流れます

ハイドロのネーミングからいってTOTO(タイルの)が昔開発したやつでしょうかネ?



仕上がりは良いですよヽ(〃ω〃)ノ


それから翌日はぁみたらし送りの~BBP参戦

雨の中ぁ走ってきましたよww

ガラスは・・・イマイチですかね・・・ちょっと曇りというかシミが残りますねェ

帰ってきてボディは如何かと



ボンネット部分はぁ綺麗・・・

しかもツルツル(≧▽≦)ノ



サイドも綺麗なまま~ぁ

ですが・・・ドアしたの跳ね上げた汚れは流石に拭かないとダメですね

そう~期待すると細かい部分も・・・ブツとしては良いのかも~♫

以上現場より東海林がお伝えしましたぁ(^O^)/
Posted at 2016/04/25 20:40:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | My XC60 | クルマ
2016年04月24日 イイね!

今日は小雨・・・ちょっち冷たい☂

今日は小雨・・・ちょっち冷たい☂こんばんみ~ィ

最近週末はお天気がはっきりせず・・・

なかなかスケジュールがこなせないちゃきんでつw

冒頭のお写真はぁ後程ご説明させていただきます(-o-)>

しゃて・・・今日はBBP

えっ雨降っているからぁ無いだろうって

昨夜にゃんこ先生が

830コーホーと偽の号令を出しまして(@_@;)

このままだと捨て猫になるかと思い

偽善者の振りをして馳せ参じましたぁ

ちなみに・・・日曜日はみたらしの送迎があるので基本900コーホーとなります



当然このような感じで・・・捨て猫感100%でしたがぁ



しかもリアには・・・

きっと田んぼに落ちた時に必要なアイテムとか言ったのでしょう(;一_一)



今日のレスキュー一番乗り~ィアオサイさん・・・クラウン

まあ・・・この時点で捨て猫はぁ大丈夫だったようです



それからぁVSPさんも駆けつけてくれまして(^O^)/



久し振りに・・・あれ・・・毛が生えてますよ(;一_一)



それからぁぐりんちゃん登場で~ェ



クウ~さんもいらっしゃいまして~ェ

予想外の6台・・・



クウさんところのトイプ~も元気そうで(^O^)/



シーちゃんに抱っこされて非常に大人しく・・・(;一_一)

我が家のpohuとは大違い

でまあ~ぁ

5月に開催されるFTSのお話やぁ

『まじんちゃん大丈夫かいなぁ』とかぁ

『ちゃきんさんVOLオフには馴染めたぁ』

とかぁ

心配されたり・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

色々と久しぶりに会う方たちとお話しできましてェ

しかし・・・時々小雨が・・・かつ車もまばら・・・

そんなおり・・・一台の黒いVOLがぁ

フロントにはポールスターの蒼き紋章が・・・

猫『あっ、ちゃきんさん、VOLVOですよ』

わたい『おっありゃフロントにエンブレムあるからコンプリートだぁ』

横を抜ける時どこかでお目に掛かったお顔が・・・

Shinolar卿・・・・(;一_一)

手を振る私に会釈を返して戴きましたぁ

わたい『みん友さんです』

という事でしたぁ

Shinolar卿・・・日曜日のあの時間はぁ時々おりますので・・・

私どもBBPのたいちょwもダークサイドのお方で・・・

もしお二人が出会う場合はぁ

大黒PAが真っ黒に染まるかと・・・

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

Posted at 2016/04/24 20:16:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | クルマ
2016年04月22日 イイね!

車内の臭い対策w

車内の臭い対策wこんばんみw

イイ陽気ですね・・・暑くもなく寒くもなく・・・こんな気候がぁず~っと続けばぁ

なんて・・・すぐに暑くなりますよねェ(;一_一)


しゃて・・・本日はぁ車内の臭い対策

えっ加齢臭・・・まだ大丈夫なようですw

それよりも・・・みたらしが車内に持ち込む食い物、飲み物

何とかせいや…( *`ω´)


エルグラ乗っている時は食い物放置の為・・・コバエがぁなんてこともありましてェ

以来ゴミには気を使っておりますが~ぁ

その後ランクル200の時にシャープの車載用プラズマクラスターを購入し

三年間・・・途中フィルター交換すること二回

中々の働き者で・・・ちょっと食べ物を持ち込むだけで

Guwoooooooooo!!

時代も変わったものよのう~などと

で、前車GCにも同じタイプのプラズマクラスターを購入して使用してまして



友人にも勧めたりして~

で~ェ社用のハイエースにも・・・

ですが・・・余り効かない・・・...( ̄□ ̄;;!!

そうです・・・製品積むんで機械加工のオイル臭やらぁ何やらぁ色々

プラズマは当然エンジン掛けてから稼働・・・OFFは止まっているわけで(-o-)>

で走りだして何十分かは臭いが取れないっす・・・_| ̄|〇



で使い始めたのはファブリーズのクリップタイプ

これって・・・中身が無くなるまで24H働き続ける元気者!!

なかなか良い働きをしてまして~

それからぁ溯る事1年・・・VOL君が我が家に来たのですがぁ

プラズマ使う前にファブリーズをと思い・・・

まあ他にもいろいろ



消臭力とかね(;一_一)




消臭元とかね・・・(;一_一)

でもね最初に使い始めた奴って・・・何か微妙に愛着あるでしょ

というわけで・・・



まとめ買い(≧▽≦)ノ

一年分?



プレミアムタイプも考えたんですがぁ・・・まあ所詮車の臭い消し

値段的に安い方がぁ(-o-)>



っつうことです。

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

Posted at 2016/04/22 20:19:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | My XC60 | クルマ
2016年04月20日 イイね!

最近食べて失敗したもの(-o-)>

最近食べて失敗したもの(-o-)>

こんばんみ

時々UPしているジャンクフードや自分で作ってみた料理(;一_一)

当然・・・これは失敗・・・美味しくない・・・もう買わない

という物も・・・

最近作ったり買ったりして・・・美味しくなかったものを今宵わぁ

さら~ぁっと

あくまでも私目の私目の・・・主観でございますからぁ

そこら辺は目を瞑って戴き・・・chu~❤

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

違う違う・・・


先ずは・・・最近スーパーなどで見掛ける



これ・・・有名なサッポロ一番の塩らーめん・・・の焼肉&〆焼きそば



当然・・・肉も良いものを・・・ってか・・・この肉がぁ不味さの元凶かも



肉を炒め~ェ~の

野菜ぶっこみ



お湯入れの麺入れ~の



一応袋らーめんと一緒・・・ゴマが付いている



イイ感じでほぐれ~の・・・



完成・・・ここまでは・・・イイ感じじゃない

今回袋に記載されている調理の方法に乗っとりTRYしましたので~ェ

(^O^)/

食べてみて・・・ _| ̄|〇

あまりの不味さに・・・気分は

二口・・・三口・・・

_| ̄|~~~~~~〇最悪

長年の勘が・・・これはヤバいよって・・・

エンドルフィンがぁ鼻から出てきたのでww中止

みたらしが美味しそうに食べていました・・・(;一_一)

一つに・・・付属の塩だれが化学調味料臭く・・・不味い(香辛料らしいのですが)

それから・・・そこそこ良い肉は・・・焼きそばに向いていない

という事で星は5個中

ZERO

・・・・無し・・・・です・・・・

マジな話・・・リバースしそうでした(-_-;)

お好きな方はどうぞと

クレームは受け付けませぬw…( *`ω´)

因みに私・・・サッポロ一番の塩らーめんは・・・好きな部類(-o-)>


次はぁポテチ類・・・時々コンビニ行くと置いてありますよね

新商品・・・まぁリピすることは少ないですがぁ

ちょっと食べてみたいなぁ~なんて

ってことで



絶品うま塩味・・・このタイトルに魅かれましたぁ



中身・・・いたって普通の塩味のポテチでしたぁ

ん~(;一_一)私の味覚が繊細ではないのでしょうかぁ

ってかポテチ食べる人って・・・塩味の違いって判るの?

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

まあ普通に美味しい塩味のポテチ

ということで☆5個中

☆☆☆

まあ・・・普通という事で・・・





次にTRYしたのはぁ濃厚シーザーサラダ

この・・・アンチョビという文字に魅かれましたぁ

しかし・・・しか~ぁし

アンチョビって・・・いわしのしょっぱいのだっけ・・・



ごくごく普通のポテチっぽいですがぁ

食べても・・・あれ・・・これって

サワーオニオンじゃん…( *`ω´)

ムムム・・・なんかぁ・・・タイトルに騙されちょるw

ということで星は5個中

☆☆

・・・別にシーザーサラダ味じゃなくてもね・・・普通のサワーオニオンでしょ

アンチョビ・・・入っているの?と小一時間


それからぁ



有名なぁわさビーフのスピンアウト・・・マヨビーフ

これ・・・買った後に後悔しましたぁ

私マヨラーじゃないんですよね・・・(-o-)>

なんで手を出しちゃったのかぁ

なんかとんでもない女に引っ掛かっかり放出後ベッドで横になっている虚しい気分に似ています

(-。-)y-゜゜゜



判りますかね・・・香辛料の小さい粒が・・・無数に

味は・・・スッパムーチョの酸っぱさをマイルドに・・・

で辛さにそのままって感じ(≧▽≦)ノ

しかも・・・マヨネーズ強すぎ・・・やはりこの手の味を追求すると

ポテチは全てサワーオニオンになっちゃうんですかねェ(;一_一)

酸味も強く・・・正直美味しくない

星は5個中



マヨラー&スッパムーチョ好きの方はどうぞ…( *`ω´)b



男気に自信のない方はNGですぞい

Posted at 2016/04/20 21:06:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | グルメ~家庭編 | グルメ/料理

プロフィール

「@シークーしゃん みたらしより「今新橋だよ」と・・・逝けませぬ_| ̄|〇しゅうさんによろしく」
何シテル?   11/24 18:19
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シークーシークー *
なかにっちゃんなかにっちゃん * QuesterQuester *
ニノケンニノケン * nobu222nobu222 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.