• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

夏休み宿題対策・・・絵日記風BLOGww

夏休み宿題対策・・・絵日記風BLOGww

良いこのみんなぁ

元気かなぁ

おじさんはぁアソコ以外は元気だよ( ´ ▽ ` )ノ

でもおじさんくらいになると仕方ないんだぁ(≧▽≦)ノ

中国の偉い人が

男子50にして勃つ…( *`ω´)って言ったけど・・・嘘だよ~



しゃてw今日はぁみんなの宿題の参考になるかと思い

絵日記風に書いてみたよ~

参考にしてね~ェ…( *`ω´)b



今日はみたらしが塾なのでママと一緒にお昼ご飯を食べに行くことにした。

それならニトリに寄ってから帰りに食べるよと命令された。

キーをもって車へ向かうとママが「たまにはチャリで行こうよ」と云った。

『チッ暑いから車だろうww』と心の中で思ったが笑顔でそうだねと言って同意した。



僕はチャリ持っていないので婆ちゃんの電動アシストを借りて出発した。

婆ちゃんのは10年選手でママのは去年買ったばかりのアシスト。

道の途中で後ろから

おらぁおらぁと煽られ泣きそうになったけど我慢した。



ニトリはできたばかりでとてもきれいなお店だった。

中に入ると冷房が効いていて床に寝ころびたくなったがママに叱られるので我慢した。

綺麗な尾根遺産がいたので後ろから匂いを嗅ぎながらついて歩いたがママに睨まれ我慢汁ぶしゃ~。



お店にはこんな比較商品もあって実際触ると本当に体感温度が違っていた。

「ママ本当に全然違うよ~」

と言って振り向いたら知らないおばちゃんだった

_| ̄|〇

ママはちょっと離れたところで他人のふりをしていた。

_| ̄|~~~~~〇



お昼近くになったので近くの「さと」に行くことにした。

チャリのサドルが熱せられていて乗った瞬間アチッと声を出すくらいだった。

玉裏はきっと三度の熱傷かと思われた。



「さと」に入るのは数年ぶりだった。

イメージはしゃぶしゃぶ食べ放題だったが遅い朝食がそれを断念させた。



オーダーはタッチ式で社会の変化に驚いた。

ママは自慢げにそれを操作して僕のオーダーも入れてくれた。

「サービス料ツェ~万になります( ´ ▽ ` )ノ」

と言われたが無視した。



ママは冷やしラーメン

なんてつまらない人間だろうと思ったが口に出さなかった。



僕はローストビーフ丼w肉三倍というのを頼んだ。

写真ではとても美味しそうだったけど実物はちょっと違うと思った。

ママはそれを見て

「これ美味しくないよ」

でも実際食べてみると

「もう二度と注文しない…( *`ω´)」

と思えるくらいで済んだ。

少し頭にきたので尾根遺産を呼んで飲みもしないお茶のお代わりを頼んだ。



デザートはママが氷🍓ミルクを注文した。

僕もチョコパフェを頼もうとしたが

「今日はかき氷が半額なんだからダメ」…( *`◇´)~~~~~

と言われ仕方なく



小豆金時にした。

味は・・・・氷水シロップの味が強くて途中で泣きそうになった。

やっぱチョコパフェにしておけばよかったと思った。

今日はママと一緒でとても楽しい日でした。

                                          ちゃきん

Posted at 2016/07/30 21:59:16 | コメント(18) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年07月28日 イイね!

ちゃきんw十番勝負 その2 飛行機粉砕編

ちゃきんw十番勝負 その2 飛行機粉砕編こんばんみww

やっと関東地方も梅雨明け・・・・(;´Д`A

長かった割には大して降っていない感じが・・・

昨夜はぁみたらし迎えでいきなり乗車して

『ぱぱ~ぁ今朝はネ💩すごく長かったの~🎶』

「・・・・」 いきなり何話すんじゃ(*`Д´)ノ

『ちゃき(⇒みたらしの一人称)人生の中であんな長いの初めて』

今朝何気に自分のを見ようとして

和式じゃないと長さなんて判らないよなぁ・・・・箸でつまんだのか?

ちょっと疑問に思ったちゃきんでつ(-o-)>

まさかぁ・・・その箸はぁ・・・・道理で先っぽに

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ



しゃて気を取り直して・・・フィールドトレーニングww

今回はぁ空を飛んでいる飛行機

えっ・・・高くて撮るの大変(;´Д`A

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

空港のそばの島で撮ってきましたぁ



いきなり・・・・真っ暗ぁ・・・・ってかSIGMAは暗いのNG?

ってことで翌日



しっかり☀てくれましたぁ

昼間は暑いのでやや陽が傾きかけて涼しい風が吹いてきた夕方ぁ

( ´ ▽ ` )ノ

楽しそうなぁご家族やぁ~かっぽ~やぁ



トレーニング開始すれど・・・・なかなか構図が

初めて・・・空飛ぶもの撮るなんて・・・

悪戦苦闘ww(;´・ω・)



小さっ・・・・



どうも・・・追いかけると・・・

なんか変・・・・_| ̄|〇

暫く周りの望遠遣いの方々を観察していると

カシャカシャカシャ・・・

おっ連写ね



おお~っ

7枚全部枠はみ出しちょるwww(TT▽TT)



望遠の使い方もようわからん・・・・レンズの横もっていたらぁ

...( ̄□ ̄;;!!

Zoomレバーがあっていきなり飛行機でかくなっちょる



そうそう・・・こんな感じの写真が撮りたいのよね



おっ足元にも・・・・飛ぶものがぁ・・・・(;一_一)



写っているお兄ちゃん・・・・ちっちぇ~って言っていたけど・・・Zoomついてないのかなぁ



エフェクト掛けると・・・ああ~主翼の折れている先っぽに❤マーク発見!



冷たい視線を感じて見回すと・・・

猫が怪訝そうに・・・・( ̄▼ ̄|||)

俺悪いことしたぁ



しっかしいろいろな会社の飛行機があるんですね~ェ



船と一緒に飛行機~ィなんて思うとどっちつかずになったり・・・



ANAでも機体のカラーが全く違うのが有ったり~



とか思っていたらぁ日が暮れ始めて~

あと三十分くらいかぁ…( *`ω´)ガンバル・・・

と思えど・・・



思うように撮れず・・・・_| ̄|〇



ああ~っ何か形の違うのが飛んでる~(^^♪

と思ってZoom忘れたり

_| ̄|〇

・・・・ちっちぇ~っ



枠に翼の先から先まできっちり入れたいなぁなんて

200枚以上撮って・・・ほとんどボツww

やっぱぁ微妙にはみ出してるんだよねェ

必死こいてるときは時間がたつのも早いもので



陽が沈んでいく~~~ww

飛行機はもう少ししたらぁリベンジ

❤~気づいた事~❤

ビューファインダー付きじゃないと厳しいでつ

私はぁSIGMAからFZ1000に変更

この島ならぁ・・・Zoomはぁ3倍程度あれば十分

車輪の溝を撮りたいという人でなければぁ(;一_一)

この島はぁ5分に1機くらいで飛んできますw

コースはほぼ決まっていて左で受けて右で流す・・・(;一_一)

日航と全日空がほとんど・・・・2社で8割くらいかなぁ?

でかいコンテナ船もゆったり航海してまつ・・・

ってなことで~ェ

またぁお会いしませう

👋👋(@^^)/~~~
2016年07月25日 イイね!

ちゃきんw十番勝負 その1 タワー編

ちゃきんw十番勝負 その1 タワー編こんばんwwwwwめww

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

近所のおばちゃん・・・スマホ見ながら歩くんじゃないよ

今朝は危うく轢きそうになったよ

轢いたらとどめ刺すためにバックするからなぁ…( *`ω´)

ポケモンGo・・・下手したら天国Go!に(;一_一)

なんか~ぁ嫌なぁ予感のするちゃきんでつ(-o-)>

しゃて・・・今日からぁ

十番勝負ww…( *`ω´)

お写真のフィールドトレーニングでつ!(〃゚ー゚)ゞ⌒☆

一番目はぁ

「東京タワーとXCとおかん」

ってことで



先月の芝神明UPと同じ日でつww

静かな都心日曜早朝でつww

愛宕タワー( ´ ▽ ` )ノ



人通りも少なく・・・静かに時は流れまつww

散歩している方はぁ外国の方が多いでつネ



瀟洒な洋館の前で紫陽花とともに



ちょっとディナー逝くには心して逝かねばならぬ高級レストランww

決して汚なシュランではござりませぬ( 一一)



静寂感がなんともいえぬ良い雰囲気かなぁ



お天気はぁまずまずでしたが・・・やや雲が多いので日差しがぁ

しかも場所的に大通りから外れた場所なので



増上寺の正面からぁ山門とタワーをパシャリ

(≧▽≦)ノ



本当はぁ大門付近に停めたかったのですがぁ

駐車しているタクシーが_| ̄|〇



にょき~



場所を変えて~増上寺の横に

ここでは道に迷っている?テスラが何度もわきを通り過ぎましたぁ



増上寺の山門を・・・流石に日比谷通りに停めるわけにはまいりませぬw

(;一_一)



ノーズの先っぽをカシャ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここの風景好きでつ



タワーと一緒に( ´ ▽ ` )ノ

カシャ

ちゃきん十番勝負…( *`ω´)

ちょっちタワーの写真が少なかった

いやいや結構撮ったのだがぁ・・・・先っぽは入っていないのが多い

結構タワーって高いのよね~ェ(;´Д`A

ではぁ👋👋!!
Posted at 2016/07/25 20:40:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | フィールドトレーニング | クルマ
2016年07月24日 イイね!

久し振りにBBP!・・・暑いのでスーパーカーは殆ど無し

久し振りにBBP!・・・暑いのでスーパーカーは殆ど無しこんばんみww

今日もみたらしは塾かと思い送迎の準備をしていた昨夜

おやおや・・・日曜日は休みみたい(;一_一)

予定が書きこまれていたのでてっきりと思ったら

今日は久しぶりのバレエとタップ

ってことで社内の青い縁取り作業に熱中していた茶巾でつ

(-o-)>

今日は二週間ぶり?

BBPだっっちゅうの



今朝はぁ暑くなってきたせい?スーパーカーは殆どいません

八王子の倖田組組長グラサンさんと



たいちょwとプレミアム氏の計四人

暑い中たいちょwからコーホー支援いただき熱中症予防ww

ばいきんぐさんがぁF150ラプター買うのかなぁ~

とか

今日はグラナイトさん来ないね~ェ

とかぁ

まあ心に移り行くよしなしごとをそこはかの~~~~~

しゃべり続けて爺さんどもの戯言は続くのですw



今日はぁミニのグループが少々

それから・・・若い兄ちゃんたちのミーティング・・・・夜じゃなくて朝なのね

(;一_一)

ハンドル切ればぁフェンダーにガンガン当たっちゃう方々がぁ

流石ホイールはみんな綺麗に・・・...( ̄□ ̄;;!!

大体の方は綺麗にってことで

軽く流してきますw



カラフルww反対側は・・・ピンクだったけ?



キラキラ✨

ハブナット・・・がぁまじょ~らぁ



綺麗なぁピンクww



うほっ・・・・BBSメッシュ・・・洗うの大変(llllll゜Д゜)



最近廃れつつある・・・ディッシュタイプ・・・私好きなんですww



綺麗~ィ( ´ ▽ ` )ノ



(llllll゜Д゜)ヒィィィこちらも洗うの大変そうw

黒だからぁダスト目だたない・・・?

でもやっぱ綺麗にしておきたいのがオーナーさん

綺麗でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ



こちらもしっかり反射するほどきれいに~



きんきら~ぁ





ハブナットがぁとんがりこ~ん



それからぁ白~( ´ ▽ ` )ノ



綺麗に磨いてますww



そして、またまたきんきら~ぁ✨

若いお兄さん方ぁああああ

お車綺麗に乗ってましたぁ




最後に・・・・珍しい・・・・CTS-V

モンスターマシンでつww(;一_一)

今朝は日差しが強かったけど

カラッとしていて過ごしやすい大黒でしたぁ

(●ゝω・)ノメまたねバイバイ♪
Posted at 2016/07/24 20:53:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | クルマ
2016年07月21日 イイね!

海の日・・・家族サービスw~食事編 ( 翌日分)

海の日・・・家族サービスw~食事編 ( 翌日分)

こんばんみww(;一_一)

今宵よりみたらしのお迎えが・・・

えぶりで~い、えぶりな~い、いんでな~い

通常業務よりつらいじゃん

あっお盆4日間はお休みなのね・・・

本人はいたって元気で・・・・今朝も嫁さんと一緒に9:30出発

10:00~自習勉

14:00~夏期講習

20:45~終了でお迎え(;´Д‘A

このパターンが毎日かぁ・・・・

ちょっとブルーが入るちゃきんでつ(-o-)>


ってことでお料理おさしん二日目ですw



朝食もビュッフェっす(-o-)>

左下より

肉じゃが~ぁwwキュウリ&コーンww葉っぱww

etc・・・・

ん~朝食でわかりましたぁ

ベーコン&ハムがない・・・・(;一_一)

これ重要っす

この二種類は必需品でしょ

…( *`ω´)

ということで〆は・・・・

シリアル&ヨーグルト?

フルーツ?

いえいえ



カレーライスっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

入っていたお肉は・・・・前夜のステーキだなぁ

カットの厚さが一緒でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ

でこの後はリオ直前Pool特訓があり~の

帰り混むから早く帰りたいな~ぁ

という願望を押さえつつ・・・嫁とみたらしはホテル主催の催事を楽しんでいるのを呆気に取られてみているちゃきんでしたぁ

_| ̄|〇

こうなると帰りはまたまた・・・・

四季の蔵

嫁とみたらしはイタリアンへ

私・・・・そうなんですww

行きも帰りも・・・回転ずし



サーモンのたたき・・・・どれだけサーモン好きやねんって(-o-)>



イカげそ・・・生姜醤油でさっぱり( ´ ▽ ` )ノ



またまたww炙りサーモン

あっ明太マヨ外してっていうの忘れたぁ_| ̄|〇



・・・で本まぐろの赤身と間違えて取ったバチの赤身・・・_| ̄|〇

不味くはないですがぁお口は本まぐろモードだったのでwwo(>_<)o



それからぁなめろうを~( ´ ▽ ` )ノ

ここのは大葉無しなので安心していただきましたぁ

そう・・・私バジルはOKなんですがぁ大葉NGで



玉はぁ・・・やっぱぁイマイチ・・・自家製なのかなぁ

手間かかるからぁ業者購入だろうなぁ



それからぁイカ三種・・・外れないっす

安心のネタ



そして〆はぁバチのすきみ軍艦いただきまして~ェ

表に出てパスタ屋覗くと・・・・

嫁とみたらしが旨そうにかき氷食べてまして

なんかぁムカつく…( *`ω´)

暫し待たされた後に巨大スイカ&もろこし買わされましてo(>_<)o

君津を出たのが15:00

_| ̄|〇アクア渋滞はほぼMAX

えっ車の写真がない・・・・フィールドトレーニングも当然行ってきましたぁ

みんカラですからぁ~( ´ ▽ ` )ノ

また整理がつきましたらぁ近日

(●ゝω・)ノメまたねバイバイ♪


Posted at 2016/07/21 20:08:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「@danpeiしゃん しゅ~~~~~~~~~~~る」
何シテル?   09/26 14:39
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
新兵衛新兵衛 * shinolarshinolar *
ひろ@V60ひろ@V60 * masazumimasazumi *
danpeidanpei * tana4tana4 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.