• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃきんぽ大魔王のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

ん~人間誰しも・・・長寿になった副作用?

ん~人間誰しも・・・長寿になった副作用?こんばんみw

なんかぁまだお天気愚図ついてますねェ

みたらし、運動会は春だったのでお天気気にせず・・・なんですがぁ

週末はぁ晴れなくても・・・せめて曇りで・・・と車弄りたいと思うちゃきんっす

(-o-)>

皆様のご両親はご健在でつかぁ?

長生きしてらっしゃいまつかぁ?

親孝行してますかぁ?

我が家の実の両親も何とか無事?に・・・健在で

というかぁ親父の方が若干呆け初めて二年くらい・・・かな?

呆け



ボケの花ではありませぬw(;一_一)



そうそうw背景をぼかして・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

アルツではなかったのは幸いですが

薬の二度飲みとかつまみ食いとか(そういうこと全くしない人だったので)

最近はやっぱ下のほうが緩めで・・・ムーニーマン履いとりますw

ばあちゃんの面倒見が大変なので、その頃からデイケアに通ってます

週三回・・・家にじっとしているよりは進行を遅らせることができるかな~と

で、先日両親そろってお出かけ

区の呆け診断テストなるものを病院で受けてきたそうで

ばあちゃんが笑いながら

「今日テスト受けてきて、じいちゃん23点/30点で呆けてないんだって」

「ばあちゃんは?」

「29点」

「何がマイナス?」

「TVに出てくる人の名前がパッと出ない」

ん~俺もだぁ・・・(;一_一)ちょっと心配になったちゃきんでつ

でね、先生の質問でお孫さんの名前は?って言われたの」

「・・・」

「そしたらじいちゃんネ、サキちゃん・・・とコジロウだって」

「・・・」

昨年亡くなったコーギーの名前でつ(llllll゜Д゜)

妹の子供はリンタロウね・・・

「不謹慎だけどw可笑しくて可笑しくておならが出そうだったぁ」

良かったね・・・ばあちゃん・・・おならでなくて・・・



ってことで・・・親御さん生きてるうちに親孝行~( ´ ▽ ` )ノ

ではぁ👋👋

Posted at 2016/09/30 21:17:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年09月29日 イイね!

FTS8回目~PCだと見れないよw

FTS8回目~PCだと見れないよwこの記事は、FTS8 会場決定! について書いています。

こんばんみw

チッ、PCフリーズしやがって

…( *`ω´)やり直し

PCからだとグループ→FTS→イベント・・載ってません

ということで告知

10月22日土曜日 安曇野インターすぐ

スイス村にて開催です


グラチェロwアメ車なのにスイスかよって突っ込みは全部黒幹事様にして下さいね

会費が発生します

今回は3000円

内訳は2160円が昼食代

840円は黒幹事様の新橋の尾根遺産通い詰め費用となります



まぁ緩い会ですからぁまったり~逝きませう



黒幹事様所有ラングラーの
屋根に乗りたい・・・OKです
ボンネットでトランポリンしたい・・・OKです
黒マジックで落書きしたい・・・OKです



ナイトは今回わかりません

インターそばのビジホはすでに空きがないです(-o-)>

黒幹事様が尾根遺産に熱上げているためにみんカラ放置状態です(;一_一)

ですがぁきっと黒幹事様から・・・たぶん・・・大体・・・もしかして・・・

再告知があるかもしれませんので

ではぁ( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2016/09/29 21:19:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | FunTimeSummit | クルマ
2016年09月25日 イイね!

大黒www一人旅~イ・・・一人BBPでしたぁ

大黒www一人旅~イ・・・一人BBPでしたぁこんばんみ・・・また週間予報・・・☀マークがないよ

誰だろうね・・・行いが悪いのはぁ…( *`ω´)

今朝はぁお天気まずまずだったので

誰も来ないかと思いつつw

みたらしを送り~の・・・その足で一人BBP行ってこようと

するとだ・・MyCarのボンネットに



ムムムム・・・小洒落たデザインなんぞ描きやがって



こいつです・・・先日もワイパー部分に寝そべってましたからぁ



悪いやつなので・・・顔晒します・・・

こいつでつw…( *`ω´)

まぁ・・時間もないのでみたらし送りの・・・そのままBBP

昨日の曇天と打って変わってやや晴れ間も見えた今朝はぁ

賑わってましたぁ( ´ ▽ ` )ノ



久しぶりにジャギュアシューティングブレイクっす



そういえばぁ昨日もあった事故車がまだ・・・放置されてましたネ



アストンも二台並びで・・・この方たちも常連さんっぽいです

何度か大黒では



今日はぁポルポルが多かったですねェ

定例オフかなぁ



20台以上集まってましたかね~( ´ ▽ ` )ノ



ラテンブラッドな方々も・・・こちらに並べて



いや~ぁ綺麗なMG・・・気品が・・・

モーガンガレージでしたっけ?



おしりもセクシ~っす(≧▽≦)ノ



ん~色っぽい・・・

クロームのバンパーが素敵でつ



でェ・・・帰る間際に見かけたぁジャギュア

E-TYPEクーペ



綺麗・・・流れるようなという形容詞がまさに



でね・・・これがジャギュアのホイールでね・・・・



こっちがさっきのMGのホイール・・・

くりそつ・・・

これって・・・同じホイールメーカーの制作なのかなぁと思った次第



ちなみにスーパーカーは・・・今朝は少なく

10台くらいでした~ぁ

もう少し涼しくなって気候も安定してくると

増えてくるのかなぁ


ってことで現場から東海林がお伝えしました( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 2016/09/25 20:56:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | BBPオツです(`_´)ゞ | クルマ
2016年09月24日 イイね!

富津で肉焼きました・・・日頃の行いが良いからぁ・・・

富津で肉焼きました・・・日頃の行いが良いからぁ・・・こんばんみ・・・

今日のBLOGですがぁ

実はぁ私・・・懺悔をしなくてはなりません

BBQ場で荷物を下ろす際にハッチ開けたままなので蚊が入ってきたんです

顔と腕二か所刺されました

帰りにちょうどセンターパネルの上に満足げな表情で休んでいた蚊がいたので

バチンと・・・・

「フッ哀れなやつ・・・これも俺様に痒痒薬を付けた罰さ」と

ですが・・・叩いた自分の手に血がなかったんでつ

すなわち・・・冤罪でいきなり死刑・・・_| ̄|〇

こんな罪深い神様を私は許してくれるのでしょうかぁ

アーメンwラーメンwぼくワンタンメン

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


つかみはOKってことで本題

今日は恒例(高齢)の富津でのBBQ

昨年はれてVOLオーナーになった私は二度目の参加です

昨年はぁ右も左もわからなく・・・えっとごはん茶碗持つほうが・・・右

そういえばCAZES氏は左だなぁ

あっ今年はなんとか隅っこに置いていただけるようになりましたぁ( ´ ▽ ` )ノ



私にできることは・・・安く肉を提供することw

特にダークサイド中部支部長カスタムしゃんの鋭い視線は無視できませぬw

牛タンはカットする際に霜の入っているほうを指名して肉屋のあんちゃんに嫌な顔されましたが(-o-)>



車が臭くなるのでビニール三重で包装です( ´ ▽ ` )ノ

今朝はimoimoしゃんがぁ溝ノ口で島流しになっているとの噂を耳にして急ぎ拾ってきましたぁ

で・・・・



大黒に降臨・・・まっ土曜日なのでスーパーカーも少なし

皆さん既にかなりの台数集まってましたぁ・・・天気はこの時点で☁

...( ̄□ ̄;;!!

日頃の行いが良いからなのかぁ

アクア抜けると・・・☂

やっぱぁCAZES氏が奥様に無断でパーツ買っているからだぁと恨み

暫く走っていると・・・☁

やっぱぁ神様の言うとおりにしているから神様がぁご褒美くれたんだぁ

BBQ場についた時点で☁

みたらしが今朝今日は降らないといいねって言ってくれたからぁ

何とか逝けそうです( ´ ▽ ` )ノ



で・・・あっちこっちでくふぉ~くふぉ~

今回はラウンドストーブ持ってきたので早い着火と持ちの良い火種ができました




で、やっぱくふぉ~くふぉ~してます

最近ではしーくーしゃんがコメントの端々にくふぉ~くふぉ~と

時々くほ~になっているので気をつけましょうw

ちなみに昔久宝留理子」は結構好きでしたぁ(-o-)>



肉は支部長自ら調達しているので今回は少なめにしましたがぁ

シークーしゃんのおかげで何とか残すことなく処理できました



今日は肉屋の脇に積んであった海老も・・・

赤海老で生食でもOK・・・これ重要w

火がなかなか入りにくいので生食用がBest!!

まぁBINGOも今年は

昨年のブービーメーカーからブービーに昇格

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エステイマのミニカー&カーボン調シートいただきましたぁ



CAZES氏のわんこも今年はみんな無事で

去年は来るまでに2匹いなくなっていたらしく・・・(;一_一)

これはwwココだけの話ネ・・・固く口留めされていたからぁ




帰路もひどい渋滞はなく無事到着しましたぁ

都内はあまり降っていなかったようで

サイドが汚れていたので軽く洗ったら・・・

土砂降り_| ̄|〇

やっぱ日頃の行いが悪いんだぁ

来年の富津まで肉断ちだ・・・と思ったのですがぁ

あっ来週焼肉行くんだってことで・・・3日間肉断ちすることにしました

…( *`ω´)b

では~ぁ来年も楽しく焼けるように~

👋👋バイバイ!!


Posted at 2016/09/24 21:34:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | VOLVO君 | クルマ
2016年09月19日 イイね!

今日は敬老の日ってことでばあちゃん連れてビュッフェ( ´ ▽ ` )ノ

今日は敬老の日ってことでばあちゃん連れてビュッフェ( ´ ▽ ` )ノこんばんみ・・・・シトシトピッチャンシトピッチャン

このリズムのわかる方は・・・50代以上でしょうか

(;一_一)

雨ばかりでせっかくのお休みも車弄り弄りできずw

悶々としているちゃきんっす(-o-)>

今日はぁ

敬老の日・・・ばあちゃんとマイカー停めさせてもらっている近所のおばちゃんw

それに嫁とみたらしでランチビュッフェ行ってきましたぁ



こいつで行こうかと思っていたのですがぁ

予約した時に受付の尾根遺産が「三連休で駐車場は混んでおりますので出来れば公共機関をご利用ください。」



羽田なので・・バスっす



人が少ない第二ターミナルもかなりの混雑ぶり



お約束の・・・NSXでつw



若い人が足停めること少なく・・・どちらかというとおじさん世代がぁ



上からもカシャ!

ミッドらしいスタイリングにスーパーカーの雰囲気は十分で・・・

馬さんや牛さんの販売台数から言って・・・日本でももうちっと売れるかと思うのですがぁ~ね

なぜかホンダ君の販売目標が低く設定されています



で時間となりまして早速レストランへ



やっぱ・・・前菜といえば・・・ローストビーフ

(-o-)>

今日は5皿で勘弁してやりましたぁ

普通に美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ



それからシャリ小さ目のしゃりの握り

マグロはスジ入っているほうが脂が多めでしたネ

味はぁまあまあ・・・



アラカルト・・・種類は少なめですかね~ェ

ニョッキやエスカベッシュやスモークサーモンなどなど

ここに味付けはホテルなので美味でした( ´ ▽ ` )ノ

最近・・・エビの供給量は安定してきたのですかね?

ここでもしっかり使われておりました



ビュッフェに行くと必ず置いてあるカレー

シーフードカレーで・・・非常にスパイシー

辛さも香辛料の使い方も子供向けではありませぬw



それからぁゴルゴンゾーラのパスタ・・・シェフがその場でくりぬいたチーズに絡ませるので濃厚っす(≧▽≦)ノ

で・・・わたいはぁスイーツには手を出さないうちに満腹中枢が働いてしまいましたぁ



こいつも満足だったようでつw

お一人3000円・・・ホテルのランチビュッフェでなかなかリーズナブルですがぁ

品数と肉類が少ない、お子様向け料理も少ないということでファミリーにはちょっと不向きのような気がしますw

空港の混雑具合からいけばもう少し人が入っていても良かったのでつが

かなり寂しい人の入りでしたぁ

これならぁ予約しなくても大丈夫かなぁ

入って損はないかなと思いますので空港で時間潰したい方は是非~イ

得もないけど(;一_一)



帰りもやはりバスですw



お疲れで完全放心状態のみたらし・・・

バスでは白目を剥いたわたいの変顔が妙に受けていて

ヘラヘラ笑いが止まらず・・・

バス降りてから神様に二人そろって叱られましたぁ

まっ楽しい一日でした~けどw

(●ゝω・)ノメまたねバイバイ♪

Posted at 2016/09/19 21:17:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | グルメ~外食編 | グルメ/料理

プロフィール

「ワクワク😃💕🎵」
何シテル?   10/23 20:00
こんにちはw VOLVO乗りになりました 柄の悪いSRTから深窓のお嬢様XC60へ乗り換えですw でもFTSには黒幹事様のお許しを得て残ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

忘年会のご案内【会場決定】 12/17(土) 18:00から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:19:07
Snabb HIGH FLOW INTAKE KIT WITH MAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:15:18
空と海しか見えない崖の上のカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:22:25

お友達

ああ~んとw車詳しくないっすw(-o-)>
まぁお下品だけど絡んでいただける方はぁ
車種問いませぬ
なるべくコメ入れるようにはしておりますが
物忘れが酷くなりつつありますので
それに専門的なことは判りませぬw
ということで宜しくお願い致します
251 人のお友達がいます
きっちぇ。きっちぇ。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
しゅう@さいたましゅう@さいたま * ひろ@V60ひろ@V60 *
masazumimasazumi * マサトマサト *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 嫁からリア狭いと文句をwwってことで (ボルボ XC60)
15年GWに納車されましたぁ(^o^)丿 まぁ静かで躾の良いお嬢様だこと
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱ・・・黒はお手入れ大変だ~ぁ。 所有してつくづくそう思う。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.