車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
イベントの商品を使う目線、使った感想をレビューしてみる SAB東雲K-Carイベント

こんにちは(´∀`)ノ
イベント盛り上がっていますか?
本日はお留守番。。。な・・・
まちゃわーくす@COACHおじさんです。










今日はですねぇ・・・
昨日買った「戦利品」とでもいいますか・・・
アレのレビューを簡単に書いてみようと思います。


株式会社ラブラークのエアロから行きますか~(・´з`・)ノ



ダックテールですが、ちょい悪ロングなんですねぇ♪
一昔前の湾岸ウイングみたいなイメージです。


これ、被せるタイプなんですよ♪
だから取り付けも簡単でらくちん!!!



綺麗でしょ? でも、これなーんも手を加えていません。
買って来たままの状態です。 この製品レベルの高さには脱帽します。



それは表面だけではなく裏面もとても綺麗なんです。塗り漏れもなくほぼフラット!
白いのはボンドを指で塗りました(両面テープを貼って付ける為です。)

製品には説明書や両面テープ、ボンド、ビスが付属するようですよ!
私は・・・即買いしたので説明書とボンドは無いので、家にあるもので代用しました。

ボンドが完全に乾いたら表面を慣らして下地作ってから塗装します。
それはまた後で、整備手帳にでも上げようと思います。


同社のLck619 LEDテールランプは手元に届いたらまた掲載致します。





つづいて・・・ トラストのECU書き換えレビューです。



書き換え時間は20分程度でしょうか・・・
その後、CPU学習に10分程度のアイドリングをして完了です。



Pivotのスロコン同時併用での不具合等はありませんでした。
ただ、全ての車輛がそうとは限りませんしメーカーや製品によっては
なんらかの不具合が起きる可能性も無いとは言い切れません。
その際はスロコンを取り外す等の処置が必要となります。



また、リプロは厳禁となります。
万が一ディーラーにより説明も無く勝手にリプロされてしまった場合は
トラストに連絡すれば、書き換え時に車体番号等を登録する為
有償で再び書き換えが可能となります。
責任の所在を明確にする為にも、リプロ厳禁と明示しておく必要があります。
これは、なんだかんだとディーラーに言い逃れが出来ないようにする為の
自己防衛です。



走行インプレッションとして、
確実に速くなってるとかそんなんはどうでもいいですわな(笑)
当たり前の話ですからそういうのはここでは書きません。

トラストのECU書き換え内容についても、良く解りません(笑)
なんか色々やってるんですよ、リミッターも切れてます。
まぁイベント用紙やHPの中身を読んで下さい(;´Д`)

自分の仕様、自分の車輛にとってこの書き換えが成功かどうかと
いうと、成功だったと言える変化を感じ取れました。

が・・・もちろん不満点もあります。

それは純正マップに乗り慣れている為にそう感じる訳ですが、
フラットな特性ではなく、トルクの谷が存在します。
3500rpmから一気に吹け上がるのですが、
トロトロ走るような2000~3000rpmくらいでは少しギクシャクする
そんな感じがあります。

街乗りが多い人はちょっと厳しいかもしれません。
郊外で比較的速度域も高い地域にお住まいの方はかなり快適に
なると思います。

当然、山や峠、サーキット等ではいかんなく性能を発揮してくれるはずですが
シフトポイントをずらす必要性が出てきますので慣れが必要です。

例えば、今まで何も考えずに4速で登っていた坂も、ちょっと苦しくなり
3速へシフトダウンしようかどうしようか・・・みたいな感じ。
これはバルブタイミングや点火マップをずらしてあるので、
低回転ハイギアではどうしてもしょうがない訳なんですよね・・・

このECUはあくまでも峠やサーキットで快適に走行出来るような
仕様になっているのでそれ以外の部分では不都合も出てくる訳です。

割り切りが必要になる訳ですが・・・
そんな不都合もひとたびアクセルを踏み込めば一瞬にして消え去る
快感を是非手に入れて見るのも良いかと思います。

唯一の注意点としては・・・

メンテ・維持管理は徹底して行う事ですかね・・・
そしてブレーキは確実に強化しておいて下さい。
想像している以上に速くなります。
当然出足も速くなっていますし加速も尋常じゃない加速をします。
ですから安全の為に・・・宜しくお願いします。

ブローオフについても、現車に合わせて調整して下さい。
ある程度の製品レベルの物を付けて下さいませ。

HKSさんにも少し話をしたのですが、強化アクチュエーターを
再び出してほしいなと・・・

いくらECUでタイミングを変えても
物理的な強化がされていなければパワーロスが発生するんですよ。



まだまだ各社始まったばかりのアルトチューン。
今後が楽しみです。

そう言えば書き漏れていましたが・・・



HKSのフラッシュエディター(ワークス用)は・・・
まだ発売しません。解析が終わっておらず、良い所までは行ったものの
最後の詰めが出来ていないそうなので、しばらくお預けとなります。



それが完了したら、付随する補器類関係もラインナップする
準備は出来ているとの事ですので、HKSファンの方はもうしばらく
我慢するほかないようですなぁ~









さて、作業しよっかなぁ~・・・からの投稿

Posted at 2017/05/28 16:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月28日 イイね!
K-Carイベントin SAB東雲店開催!⇒老舗メーカーの商品や開発中の商品が見れるのは本日まで!おはようございます。(´∀`)ノ

昨日のイベント熱が冷めずに・・・
もう一回今日も行きたい・・・
まちゃわーくす@COACHおじさんです。















イベントは本日が最終日です。

実際のイベントやメーカー等は昨日のブログに
掲載しておりますのでまだ見ていない方はこちらからどうぞ

5/27(土)イベントレポート
http://minkara.carview.co.jp/userid/1924370/blog/39841841/


そして、HWOCのメンバーの方とプチミも同時開催(笑)



初めてお逢いする方ですので、緊張していたのですが、
やはり同じ趣味、同じ車に乗っていますので打ち解けるのは早く
年齢や性別を問わずに楽しくお話させて頂きましたm(__)m
次回はゆっくり、お願い致します♪



ほかにも・・・イベント中に話しかけて頂けたり、
車を見て頂けたりと、楽しいひと時でした。
みんカラは情報収集で見るだけ、という方もいらっしゃったりと
意外とアルトワークスやターボRSに乗っていて興味がある方も多いんだなと
あらためて実感した次第です。



ただ、東雲店ではK-Carイベントは初となるのでまだまだ
認知度は低く、これから感は否めませんでしたが・・・
また回を重ねて行く毎に増えて盛り上がっていけばよいなと思います。

と・・・
それとは別に、空いた時間に車を拭き上げようと
店内でスプレー式の洗車用品を見ていると・・・

シュアラスターさんもおりました(笑)



流石です! 爽やかなフェイスと爽やかデザインの商品が見事にマッチしています。
ココの店舗を私は行き慣れていないので、迷子になった際に助けて頂きました(;´Д`)



「シュアラスター ゼロクリーナー」 をしっかりと買わせて頂きました。
軽く絞ったタオルにスプレーしてボディーを拭くだけで綺麗になります。
コーティング等は落ちてしまいますので別にその上から掛ける必要はありますが
急に拭き上げがしたくなった時等は、水いらずで簡単に綺麗になる為オススメです。



日中は日差しがキツク、気温も高くなりますので
紫外線対策は必要かもしれませんね~
体感同乗イベントは HKS トラスト 両メーカー共に出来ますので
この機会に試してみてはいかがでしょうか?

思わぬ話が聞けるのも今日迄!

SAB東雲店
K-Carイベントは本日が最終日です。


トラストのECU書き換えも本日は朝から出来ます!
待ち時間が少ない為、話をしている間に終わってしまう程お手軽です。
アルト系だけではなくスイフトも同時書き換えが可能なイベントになっています。

同社のオイルクーラーキットやエアクリーナー、ブローオフバルブも
展示中ですし、在庫としてありますのでその場でお買い上げや取り付けも可能!

そして、意外な?
オートクラフトさんのカーボン製品 FRP製品も展示中です。
ダクトやリアウイング等に興味のある方も是非どうぞ~


HKSはS660用のパーツも同時に展示中です。
そしてアルト用として新製品や開発中の製品が見れるチャンスです。
リミッターカットのVACも在庫ありますのでその場で買う事が出来ますし
お店に預けて取り付けする事も可能です。
もちろん各社マフラーも展示していますので是非ご覧ください。


株式会社ラブラーク Lck619は
画像だと伝えきれない程の超高品質エアロをはじめ、
ディーラー納入まで出来るクオリティーのLEDテールランプが
それぞれ激安で予約受付中です。

こればかりは手にとって自分の目で確認して頂きたい!



昨日の時点でバッドフェイスボンネットの在庫は残り1個となっています。



カード決済、分割払いも可能です!本日最終日ですから何かが起きるかも!?



フロントグリルだって先行購入出来ちゃう!こちらも残り1個だけっ!



もちろんフロントリップだってありますから! クオリティーの高さを実感して下さい。



超高品質LEDテールだって実演を見れますしデモカーにも装着済み!



よくある社外品テールとはまったくの別物です。
だって・・・ディーラーへ部品供給しているメーカーが本気で取り組んだ製品です。
寿命はもちろん発光輝度や配列、配光から防水用のブチル素材や合わせ方、
レンズを通した時の見栄え等までとにかく拘って作られた製品です。

そして輸入車や高級国産車では標準となってきた「流れるウインカー」仕様に
こちらもなっています。当然ながら

「保安基準適合品」
SAB東雲店
K-Carイベントは本日が最終日です。

普段は聞けない話や、絶対に会話出来ない幻の方との直接会話が出来るのも
イベントならではのものです。

本日最終日 AM10:00~PM18:00までとなっています。

私も、もう一回行こうかな・・・











みんカラさん・・・オプミにこういう優れたメーカーを呼ばないで
どうすんのよ!? マジで・・・声掛けして下さいよ!また私も行くんで・・・

みんカラ 
オープンミーティングは2017年10月15日(日)













見た人しか本当の価値が分らない製品ってあるんだよ・・・からの投稿


Posted at 2017/05/28 08:31:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月27日 イイね!
5/27(土)SABイベントレポート 5/28(日)明日は最終日!絶対にチェックすべし!こんばんは(´∀`)ノ

イベント一番乗り!な・・・
まちゃわーくす@COACHおじさんです。



さてさて、SAB東雲店でのKカーイベントに
本日行って参りました!

HKS トラスト ㈱ラブラーク 
(順不同・敬称略) が終結!

なななんとっ! 新製品や未公開品なども
盛り沢山!しかも・・・普段は絶対に聞けない話なども
たーくさんたーくさん聞けちゃうイベントなのですよっ!

もちろん、チューニング相談やドレスアップ、カスタム相談なども
出来ちゃうので、ちょっとでも気になった方は行くしかないでしょ!

でも、東雲店って駐車場代が・・・と思う人は
店舗スタッフさんに相談してみて下さい。
もしかしたら、時間無制限で無料になるかもしれません。

では・・・各メーカーをご紹介していきましょう。

■ HKS(エイチケーエス)

いわずもがなですが、チューニングパーツメーカーの大御所です。
S660などではフラッシュエディター等でのチューニングが
SABでは有名ですよね? 今回はアルトワークスやターボRS用の
パーツを持って参戦中です。



今回は新製品が投入されたデモカーでの体験・体感同乗走行も可能です。
もちろん、料金は一切掛かりませんのでお気軽にスタッフまでお声掛けください。



キノコという俗称でおなじみのスーパーパワーフローに
専用のサクション等一式が揃ったスーパーパワーフローリローテッドも装着済み!
      ※当日の購入や取り付けも可能です。



そして、スーパーSQV(シーケンシャルブローオフバルブ)※参考出展
も装着済みですので、サウンドが気になる方は是非、同乗走行して下さい!!!
迫力のサウンドが体感できるのではないかと・・・

こればかりは、好みもありますしなんともなんですわ・・・自分で確かめてね(笑)

 

さらに、センターデュアルマフラー+プレートセットのマフラー ※参考出展
結構良い音させてましたぜ! やっぱり形状によってそれぞれ変わりますね。
どんななのかは、是非確かめてね♪



■ TRUST(トラスト)

こちらもチューニングの世界では知らない人はいない!大御所メーカー
品質の良さや壊れにくさはピカイチで信頼度の高いメーカーでもあります。




カッコいいですねぇ! フルラッピングですよっ!



私も履いてるTE37Sonic、それにネオバを履いてサーキット仕様です。



迫力ありますねぇ・・・って話を聞くと、本気でサーキットタイムアタックをした
そのままの仕様で持ってきているそうな(笑) でも乗り心地よかったっすw



バネレートチョイスが色々出来るんですってwww うらやましいw
早く4駆用の足もバネも作ってね♪  本当にしなやかな腰のある良い足してました^^



乗り心地の良さに貢献しているのはシートのせいもあるかもしれませんね
ブリッドのセミバケが助手席にはついていましたよぉ♪



トラストの新製品といえばやはり気になるのがインタークーラーではないかなと・・・
純正比2倍相当ということですがお求めやすい価格になっていて好感が持てます。



コアサイドにも刻印があって良いですね。ただ・・文字逆よねw



エアインクスにブローオフバルブFV 良い仕事してますよ♪
 え?ほめすぎ? まぁ・・・自分で納得して買って使ってるんでね、そこは分ってw

パーツレビュー:
http://minkara.carview.co.jp/userid/1924370/car/2141507/8171805/parts.aspx



今回新たに発売されたマフラーですね、こちらもなかなかのサウンドです。
ただ、やはり新規制対応なので味付けはあるものの控えめな音量です。
これも、直に聞き比べないと違いが分らないと思いますので、是非足を運んで下さい。



そして、気になっている人が多いと思う、新製品のオイルクーラー
ネジピッチはデフィーがポン付け出来るサイズになっていますので安心です。
取り付けには純正バンパーを一部切って取り付ける必要がありますので、
じっくりと楽しみながら取り付けて見て下さい。



フィッティング部分はこんな感じなっています。フィルターがオイルパンから
大きく飛び出す事も無く、スマートについています。



オイルクーラーの排熱側も、塞がれることなくクリアランスも十分ですので
確実に冷やしてくれますね。 街乗りでは下部3段程コアが出る状態ですが
それでも必要にして十分ですし、サーキット等ではナンバーを外すので、
熱対策はコレで十分かと思います。 展示在庫ありますのでお早めにどうぞ^^



最後に・・・意外と知らない人が多いと思いますが・・・
トラストもECU書き換えやってるんですよっ!

もちろん明日まで東雲店で書き換え出来ますのでやりたい方は是非検討して下さい!

パーツレビュー:
http://minkara.carview.co.jp/userid/1924370/car/2141507/8488129/parts.aspx



■ 株式会社ラブラーク

どこよそれっ?って方もいらっしゃるかと思いますが、
FRP成型等では40年以上の実績を持つ老舗のメーカーであり
一世を風靡した由緒正しき歴史あるメーカーでもあります。

ハイエースやレヴォーグ等にお乗りの方は知っている方も多いかと
思いますが、LEDテールランプユニット等も手掛けております。

なんとっ!

ディーラーでの正規取扱が許されている?いや、納入している程の
クオリティーを持っているんですよ。ですから今回のイベントでは
絶対の信頼と安心を手に入れられるチャンスでもあるのです。



しかも、今回は 「先行予約」 ですからっ!
是非実際に手にとってそのクオリティーの高さと切れの良い光り方を見て下さい。
さらに、レクサスやアウディー等で純正採用されている「流れるウインカー機能」を
標準搭載しています。 

さらにさらに・・・



レンズ内部の色が、ホワイトとレッドの2色から選べるんです!



「数量限定」ですよっお早めに予約して下さいね。



なんで数量限定かというと、クオリティーを保つために全数を一個一個
品質、動作確認を行い、梱包し、出荷するからなんです。



いまはインターネットの時代ですが・・・
会社、いや社長さんのこだわりで、ネット販売はしない!というんです。
ですので、オートバックス系列でならば入手できますのでね、
お近くの店舗で問い合わせて、入手するのもひとつの手段かと思います。
デリバリー開始は6月中旬以降となりますので、この機会に是非!



実際にデモカーも来ております。 自社内生産の超高品質FRP製品までも持参で・・・



バッドフェイスFRPボンネットに導風ガイド付き一体式グリル
 これの品質がとんでもない超高品質で驚きですよ。まるで射出成型品のような仕上がり
 いや、射出成型品だってこんなに綺麗じゃないよね・・・というほど。



形状やチリ、全ての造りにおいて、職人魂が注ぎ込まれています。
それはなんでかというと、社長の一言。会社の方針でもあるらしいのですが・・・
「職人には好きなようにやらせてやれ」ということ。
職人さんはコダワリを持って自由に気が済むまで作りこめるので楽しいしやりがいもある。
それが品質や形状に表れているんですね。 素晴らしいです。



たとえば、リアウイング、これも出展されておりますが・・・



このテカリ、表面粗さの綺麗さ、実は黒ゲルのままの未塗装品なんですよ!
 信じられます? でも、本当の話。 指紋ついてますね、これ私のせいです(;´Д`)
 それくらい綺麗なの。歪みもなし! 美しいですマジで・・・




グリルもこの出来栄え。型から外す為の離型剤が乗っているのでペーパー掛けしたままの
状態でもパテ盛り無しでOK! つまりすぐに塗装出来ちゃう!




フロントリップも職人が形状にこだわった一級品!
ロアサイドには整流の為のトラップがあり・・・さらに




本体下側にはディフューザーを付けた形状になっています。
 綺麗過ぎて地面が映り込んで鏡みたいになってますね・・・(;´Д`)



これなら分るかな? ちょっと私と社長さん映ってますけど(笑)
 もうね・・・すごいですよ、実際にその品物をまずは見て下さい。




実際に装着している所を見ると、修正掛けていないのにすごくピッタリなのに
感動を覚えます。このクオリティーが出せるメーカーってほぼ無いですよ。




それなのに、この価格!
 信じられますか???




凛々しいフェイスに大変身するのに・・・



こんなに低価格で大丈夫なの?

心配になる程・・・
 だって・・・このクオリティーをこの価格でだしてるんだもの(笑)
 
すぐにでも欲しいという方は是非イベント会場にてご予約をお願い致します。
ただ・・・遠くて行けないよとい方の為に、今回特別に・・・

こちらまでお問い合わせください。
       ラブラーク本社 06-6786-302

土日はお休みの為、月曜から金曜までの 朝 10:00 ~夕方 17:00まで
 Lckの○○が欲しいとお問い合わせ頂ければ、商品代引きなり振り込みなりで
 対応して頂けるとの事ですので、検討して頂ければと思います。

(通話料・送料・振り込み手数料・代引き手数料は別途お支払となり、ご注文者様負担となります)








他のネタや画像は後日掲載致します。
データー移しで50枚以上の画像になったのは内緒・・・








行って良かったぁ行かないと後悔どころか損しますよ?・・・からの投稿



Posted at 2017/05/28 00:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月26日 イイね!
こんばんは(´・ω・`)ノ

明日のイベントが楽しみ過ぎて・・・
寝られない・・・

お初過ぎて誰が誰だか分らないよねー(笑)

ということで、2017版
みんカラ名刺作成しました。


まぁ・・・
私自身が人見知りなんで(;´Д`)ノ

むやみに話しかける事は無いと思いますが・・・
思うだけです(笑)



見た事ある車が停まっていたら・・・
そっとワイパーに名刺挟んどきますので宜しく!



まるで星野インパルだな・・・(;´∀`)



さて、明日はいつも通り起きて
洗車しておこう(笑)

晴れたらいいな♪

明日はピンクのTシャツで行くんで!!!←再びw
気軽に話しかけてね♪





いまから、おやつ食べるんだもん!・・・からの投稿
Posted at 2017/05/26 23:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!
こんばんは(´・ω・`)ノ

ついに関東エリアでも
HA36S アルトワークス&RS
メーカーイベント開催ですね!

((o(´∀`)o))ワクワクが止まらない!
まちゃわーくす@わくわく痙攣中!です。


5/27(土)5/28(日)の二日間!
スーパーオートバックス東雲店にて
HKSとトラストがデモカーをひっさげてやってきます。

この機会にじっくりと見てみたいですね

私も聞きたい事があるので非常に楽しみです。


          ※ 画像は現在の仕様とは異なります。

かろうじてトラストのパーツはついております・・・(;´Д`)

トラストのパーツで気になるのはオイルクーラーかなぁ・・・
でも、、、取り付けレイアウトに不安がよぎるので確認してきたいなと・・・
シリウスメーターも現物を見てみたいし・・・

オイルクーラーといえば、
HPIのサイドタンク、オイルクーラーも現物見たい・・
HPIといえばエアクリーナーやデュアルフロントパイプなど
結構昔からレーシングパーツでお世話になっていたのですが、
ここ10数年ほどめっきり存在を見なく・・・(;´Д`)・・・

そして・・・
HKSはフラッシュエディターが気になりますね。
データーはあるのかどうかとか、書き換えはーとか・・・
操作性はとか、、、あとターボタイマーも特価で出るなら買いかなぁ?みたいな。。。

フルコン、いやサブコンでもしっかりと
燃調合わせられるなら、HKSのエアクリにしてもいいかなと
思うんですけどね・・・

基本ノーマルマップなので吸気慣性効果が無いと実用域に害が・・・
とか色々考える訳です。(要するに補正掛けられるかどうかの問題)

とりあえず現地オープンダッシュでウロウロしようと思います。
お会いできる方は宜しくお願いします♪






もっとワークスも盛り上がってほしい!・・・からの投稿



Posted at 2017/05/25 21:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「イベントの商品を使う目線、使った感想をレビューしてみる SAB東雲K-Carイベント http://cvw.jp/b/1924370/39844848/
何シテル?   05/28 16:13
来るもの拒まず!  去るものに未練タラタラ・・・な まちゃわーくす@COACHおじさんです。 ブログは良くUPします。 事件!(ネタ)があれば乱...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
■お友達希望者を募集中です。

٩(๑❛ʚ❛๑)۶
仲よくして頂ける方を募集致します。
数だけの友達登録は不要です。

性格は竹を割ったような・・・
曖昧なのは嫌いです。
好き嫌いがハッキリしています。

それでも良ければ宜しくお願いします。
110 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
NT2011NT2011 * コペ吉77コペ吉77 *
ゆばを.まんchuゆばを.まんchu * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス わーくすさん (スズキ アルトワークス)
■ 「楽しい車が大好き!」(・´з`・)ノ 当然自分で弄るカスタムも大好き! ともすれば ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.