車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
OPM2016お疲れさまでした。~おかげさまで晴れました編~
※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています

おはようございます。
一夜明けて雨に驚きな・・・
まちゃわーくす@COACHおじさんです。

※ 色々書くので長くなります。行ったつもりで楽しんで下さい(笑)


ついにOPM2016参加してまいりました。
ホイルスピンさんに道案内をして頂き無事に
迷子になる事も無く山中湖まで到着する事が出来ました。



道中、色々なSAへ寄って頂き感謝です~
それぞれ私生活での飲食のタイミングがズレているので
当然ながらおトイレの時間もズレるわけですから念の為
SAへ寄って頂き、同じタイミングで飲食をしておトイレタイミングを
前日から合わせるという、合理的な戦法です(笑)



おいしいと評判の石川SAでの石川ラーメンを食したのは22時前。
そこからほどなくカルガモ走行をし、ノンビリドライブしながら
現地の山中湖へと向かいました。

事前に調べておいたスポットへ無事に駐車する事も出来、
いよいよ野営です。



気温が低くなる事も想定していたのである程度の装備は持参したものの・・・
朝方は凄く冷え込みます。暖の取れる屋外用ストーブ等も持ち込めばよかったなぁと
反省です。次回はガスコンロと鍋持参で行くしかありませんな(笑)

さて、渋滞も考慮し現地へ向かう時間を調整していると。。。
ハイタッチが止まりません(;´Д`)
すぐに携帯の充電が無くなってしまいます。
そうこうしているうちに、大した渋滞も無くスムーズに会場へ入る事が出来ました。
スタッフさんの対応の早さに感謝です。



今回はこれをもらいに念入りに計画を立てて行きましたぉ



スタッフさんの大変さも分るので、なるべく元気にみなさんにあいさつをして
笑いをとりつつも、一番ゲット!でございます。



意気揚々と混む前にやる事を済ませてしまおうとグッズ売り場に行くと・・・



ふふふ(・´з`・)計画通り! まだスタッフさんしかおりません。
とりあえずの、おげんこあいさつからスタート!
が・・・時間が早すぎたのかまだチケ交換ができませんでした。
9時から販売開始ということでした。



まだ8時っちょっと過ぎた位ですから~早すぎましたね♪
朝の富士山も綺麗です。 天気の心配もなく無事に過ごせそうです。
と・・・ここで気がついたんです。

お腹が減った事に(笑)
グッズ販売所の土手上にはキッチンカーがずらり!
当然ながら肉ゲットをしに行きます。



少々お値段は高めですが、おいしく頂きました。



さて~・・・
会場には事前入場の車やまだ準備をしているメーカースタッフさんや
イベントスタッフさんが居るので、邪魔にならないように・・・



とりあえずの~ 駐車場チェーック! して行こうと思います。



まだ枠は埋まってないようで空いていますね~



こちらの駐車場は大盛況! お高い車がズラリ・・・そして奥に見えるのは???



赤いのがずらーっと・・・ どうやらオフ会エリアのようです。



こっちは青いのがズラーっと見た目にもお~!ってなりますが
声は掛けずらいのでさっさと撤収します(笑)



やっぱり安定の一般駐車場へ行こうと早々と移動です。



凄いのが居ます!痛車というジャンルのアレですね~
アニメにまったく興味も無い為何がいいのかは解りませんが・・・
好きなものを装備するという点では通じる物があるのでしょうね。



むしろこっちの方が面白いと思ってしまう私は変なのか???
このセンス好きですよ!



さて、いい時間になってきたのでそろそろ会場へ移動していきましょう。



Dスポ! キャストですね?
乗ったら思わずニコっとしちゃうのでナンバーも250。
かどうかは知りませんが・・・ スタッフさんの対応は微妙でしたので
撮影だけでおしまい。(撮影の許可は頂きました)



ナビックさんとこの展示車



そして再び肉ややきそば・・・散策(笑)
他にも色々回ったのですが、いろいろな兼ね合いで撮影してません(笑)

くるま屋工房さんとこも遊びにいったんですけどね
結局、直接店にいくわって言う事で終わり(笑) 
社長さんあとで遊びに行きますよ♪

TAKUMI OILさんとこも遊びに行きました。
使ってるよ~ 着てるよ~ ステッカーも貼ってるよ~みたいな(笑)
ただ・・・心残りがあるんです。 おねーちゃんと写真撮ってない!
ブース外でも中でもいっぱい話しかけて頂きありがとうございました。



そしてシュアラスターさん。
事前予約した講習に行ってまいりました。



実は朝一でスポット間違いで突撃してしまったんですが、
思わぬ品もワンコインゲット出来てそれはそれで楽しいイベントでした。



講習を最後まできちんと聞くと、認定証が頂けます。
かなり基本的な事からしっかりと教わる事が出来て良かったですよ。
今まで我流の洗い方をしていた方もきっと参考になると思います。

そして、製品の使い方や使い分けなども丁寧に教えて頂けました。
マンハッタンゴールドWAXが欲しくなっちゃいましたよ(笑)
あ・・・私固形ワックスの使い方間違ってたんですね(;´Д`)
いい勉強になりました。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、岐路につきます。
高速は大渋滞でしたので途中のSAでご飯を食べます。
折角なので富士の色どり野菜カレーを頂きました。
現地の物を頂き、お土産も買い!大満足の一日でした。



そうそう、ソナックスも高圧用洗剤でお世話になってるので・・・
一応寄ってきました(笑) そしてなんかもらった(;´Д`)
つや出し剤だそうですよ♪ 何かに使って見ましょう。



そしてシュアラスターさん。
大量でございます。洗車用洗剤としては数種類うちにもあるのですが
こんなに頂いてしまいましたよ。
使った時にパーツレビューを上げようと思います。


いやぁ~楽しかった!
また来年も是非行きたいな♪と思わせるイベントでしたよ。

あ・・・RG忘れてた(;´Д`)
次入れ替える車高調はRGで買うからw
36ワークス用が出てたのにはびっくりしたw


そんなこんなでオプミ2016は終わりです♪
来年はじゃんけん大会にも参加してみたいな♪

もちろんおねーちゃんとの撮影が優先的になりますが・・・




  楽しい時間はあっというま・・・からの投稿


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 09:51:37

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 13:34:25
🚗🚗カルガモ走行、渋滞も少々ありましたが超楽しかったですね〜久しぶりの夜の高速〜夕方〜深夜にかけての🚗🚗走行すごく良かったです😍またカルガモ走行よろしくお願いいたします😊洗車、弄りも大好きですが走るのも大好きですね〜🚗🚗😍
コメントへの返答
2016/10/17 14:21:38
渋滞と睡魔と闘いながらではありましたが
とても楽しかったですねぇ♪

談合坂SAは広くて楽しいですが
混み過ぎです(笑)

また是非ご一緒宜しくお願いします♪
2016/10/21 17:44:03
カーウオッシュマイスターへのご参加ありがとうございます。
洗車のヒントになったようでとてもうれしいく思います。
レビューも楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2016/10/21 17:56:18
こんにちは(・´з`・)
先日は大変お世話になりましてありがとうございました♪

レビュー・・・こっちに書いちゃった
http://minkara.carview.co.jp/userid/1924370/car/2141507/3950712/note.aspx

とにかくイイ!!
洗車タオルだ拭き上げタオルだと専用品があるのには訳があったんですね。
ちゃんと買って使う事によってソレが解りました。
そしてその意味を教えてくれたのがアノ講習・・・'`ィ (゚д゚)/

引き続き愛用させて頂きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ふぃりっぷすの・・・PHILIPSか・・・(´・ω・`) http://cvw.jp/b/1924370/38951541/
何シテル?   12/04 07:40
どうぞ仲良くして下さい。 ブログは良くUpするので読んで頂けると 嬉しいです(´・ω・`) 色々教えて頂けたり、お友達登録頂けると ハイ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
沢山のお友達を募集中(`・ω・´)シャキーン
知っている方もこれからの方も^^
是非宜しくお願い致します。

筑波山によく出没します。

90 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
フィールダー@yuuフィールダー@yuu * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス わーくすさん (スズキ アルトワークス)
■ 「楽しい車が大好き!」(・´з`・)ノ 当然自分で弄るカスタムも大好き! ともすれば ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
どぅ~も!
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.