Vellvitzのブログ一覧

2015年04月21日 イイね!

久しぶりにトミカを

最後にトミカを買ったのはいつだったか…

たぶん10年以上前だと思いますw

たまたまトミカの販売コーナーを見てみると、自分が最後に買った時のラインナップと全く様相が違いました。

というのも、昔のトミカといえば殆どが日本車で、輸入車はほぼ無かったと記憶しています。(ポルシェとベンツはあったはず)

ところが現在はかなり輸入車が多くなっており、ベンツを始め、アウディ、ポルシェ、ランボルギーニもありました。

なかでも気になったのが、

ベントレー コンチネンタルGT

こんなそうそう見かけることがないクルマがトミカであるとは(^^;;

他にも見てみると

メルセデス ベンツ SLS AMG

限定販売だったピンククラウンが!

まだまだ他にも、アウディR8、プジョー RCZ、シボレー コルベット、フォード マスタング、ランボルギーニ アヴェンタドール、ポルシェ 911 カレラなど見かける機会の少ない輸入車がたくさんありました。

色々見てたら全部欲しくなってしまうくらいでしたw

とりあえず今回は写真の3台を買ってみました。

この3台を実車で買ったら約5600万円ですね(o_o)

箱からトミカを取り出す時のワクワク感が子供の頃と変わらずいい年になった今でも感じることができ、ちょっとだけ童心に返りました。

今度はレクサス ISでも買ってみようかな♪
Posted at 2015/04/21 21:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

遅い敬老の日

昨年の敬老の日にご飯でもご馳走しようと祖父母に言ったものの、農家である祖父母は稲刈りで忙しく、すぐには行けませんでした。あれから5ヶ月、やっと連れて行ってあげることができました(笑)

ご飯は祖父の好物である蕎麦を食べに行くことに。

祖父母宅まで迎えに行き、ヴィッツに祖父母と母と自分の大人4人乗車。 老体にコンパクトカーは辛かったかもしれないですね。

まずご飯を食べに行く前にちょい観光。

八王子市にある、大正・昭和天皇陵へ。ちなみに大正天皇は多摩御陵、昭和天皇は武蔵野御陵と呼ばれます。

まずは多摩御陵へ。

次に多摩御陵のすぐ隣にある貞明皇后の眠る多摩東御陵へ

次に武蔵野御陵へ。

最後に香淳皇后の眠る武蔵野東御陵へ。

ここで一枚。

車検が近いので一応純正鉄チンに履き替えてますが、なんだかなー(ーー;)

ここから一路蕎麦屋さんへ。

あきる野市にある寿庵 忠左衛門さんというお蕎麦屋さんで、大物政治家も来るんだとか!(◎_◎;) それだけで期待は跳ね上がりますねw

自分はつけ鴨汁蕎麦を注文。
ちょっとお値段は高めで香りはあまりしなかったですが、ツルツルの麺でコシもあり、間違いなく今まで食べたお蕎麦の中でダントツに美味しかったです♪
うっかりしてお蕎麦の写真を撮るのを忘れていました^^; (気になる方はググってみてくださいw)

そば通の祖父も気に入った様子で、連れてきた甲斐がありました^^

Posted at 2015/02/26 19:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月01日 イイね!

年越しはバイトで(-。-;

あけましておめでとうございますm(__)m
タイトルの通り、年越しはバイトしてましたw
21時から1時まで働いた後、一旦自宅に帰り、一時間程仮眠をとったあと、友人と共に家を出ました。

高速に乗り一時間程で目的地 葛西臨海公園に着きました。

ここに来た理由は、初日の出です!
実は生まれてこのかた、初日の出を見たことがありませんでした^^;

さすが初日の出の名所とあって多くの人が来てます。

車中で一時間程待ってから、海辺へ。
強風が吹き且つ海辺でかなり寒かったです^^;

徐々に空が明るくなり始めたものの丁度東の方角には雲がorz
ちなみに奥に写るライトアップしている建物がディズニーリゾートです。

そして雲の隙間から、

太陽らしきものが出てきました...

というような感じで、綺麗な朝日は見ることはできませんでした。
残念ではありますが是非また来年も見に来たいと思います!
Posted at 2015/01/01 22:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月18日 イイね!

一人ニューヨークへ

⚠︎自動車ネタではありませんのでご承知おきを。

先日、ニューヨークへの一人旅に行ってまいりました。

旅の目的はオペラ鑑賞です。

海外旅行自体は初めてではないのですが、一人旅の海外旅行は初めてでした。かなり不安ではありましたが^^;

・12月11日(出発日)

13時頃に新宿駅へ。
そこから成田エクスプレスに乗車し、成田空港へと移動。

便利な時代になりましたねf^_^;)
カウンターに行かずともオンラインチェックインに、搭乗券はスマホで表示させればOKとはw

16時45分出発のANA1010便に乗り、しばし日本との別れ。

12時間半程の飛行時間は考えただけで陰鬱な気分にさせました。ところが希望の光が(笑)

なんと自分の隣には誰もいなかったのです!
座席指定をシートマップで数日前に確認したところ、真ん中の席は空いていて、通路側は埋まっていました。写真奥の2列も埋まっていました。
なんと幸先の良いスタートなのでしょう、エコノミーからビジネスにアップグレードされたも同然w
そんなわけで座席3席を独占しフルフラット状態で寝てしまいました^^

日付変更線を越え、現地時間15時頃にJFK空港に到着しました。日本との時差は14時間、日本時間で朝の5時ぐらい。

入国審査も質問は一つだけ、"Sightseeing?"とだけ聞かれ終わりました。

空港からホテルへの移動はチャーター車を予約しておいたので快適でした。

ニューヨークの道路・交通事情に唖然としながらマンハッタン島へ。

ホテルはマンハッタンのタイムズスクエアから程近い、シェラトンニューヨークタイムズスクエアに泊まります。高級ホテルですが治安等を考えると無難な選択とのことでした。

夕飯は近くにあったデリでお寿司が売っていたのでそれを食べてみることに。写真は無いですが、細巻きと握りが入っていましたが、細巻きに関しチリソースのようなピリっとした辛さでした、わさびのつもりだったのかもしれないです。握りに関してはネタが厚く切られ、これもまた微妙…

シャワーを浴び寝ましたw

・12月12日(2日目)
マンハッタン観光へと出かけました。

まずはホテル近くにあるタイムズスクエア

次に百貨店のメイシーズ

エンパイアステートビル

グランドセントラルターミナルとメットライフビル(旧パンナムビル)

クライスラービル

国連本部

ロックフェラーセンター

5番街のアップルストア

という感じで回ったところで15時を過ぎ、ホテルに戻りました。
まだまだ見ていないスポットがありますが、時差ボケの為か前日よく眠れなかったため、明日のために無理をせずこの日はこれで終了としました。

・12月13日(3日目)
この日は旅の目的であるオペラを観に行きます。

昼公演のため12時開演でした。

格式ある劇場なのでスーツに着替えホテルを出ました。

ホテルから徒歩15分程で到着しました。
リンカーンセンター内にあるメトロポリタン歌劇場です。

世界三大歌劇場の一つで豪華な舞台、キャストで有名なオペラです。

内装はシャンデリアに真紅の絨毯と、高揚感に浸らざるを得ません!

座席は1階席をとっておきました。

開演後2回の休憩を挟み、上演時間4時間のオペラはあっという間に終わってしまいました。

外に出ると既に日は暮れ、時刻は18時を過ぎていました。
ライトアップしたこのオペラハウスも素敵でした。

ホテルへと戻り、余韻に浸りたいものの明日は帰国、荷物を整理しなくては^_^;

・12月14日(最終日)
早いもので、帰国する日となってしまいました。

飛行機は夕方の便なので朝はゆっくり。
11時頃チェックアウトをし、空港へと向かいました。

"保安検査が混んでるかなー"と思いながら荷物を預け、保安検査に進むと予想に反し空き空きでした(笑)

免税店でお土産を買い、いよいよ出発の時間。

どうやら帰りの便はハズレだったようで、日本人のおじさまとおばさまの団体客がおり、席は満席状態。午前の便にしておけばよかった(-。-;

定刻通り出発、ニューヨークの地を離れました。

機中、この旅を振り返ると、まだ見ていない観光スポットもたくさんあり、もったいないことをしたかもしれません。あともう1日滞在できれば完璧だったなと思います。

・12月15日
13時間の飛行中、シートモニターでずっと半沢直樹を見てましたw

日付変わり、夜9時日本に到着しました。

スカイライナーに乗り家路に。

電車の車中、帰ってきてしまったという残念な気持ち、無事帰ってこれてよかったという安堵の気持ち、この2つが混ざり複雑な気分でしたw

過度に気を張らなくてもいい日本の治安、安心して暮らせる国、海外から帰る度に日本の良さを再認識できる気がします。
今後もそれが脅かされることがありませんように。
Posted at 2014/12/21 19:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月01日 イイね!

初のオフ会!

ぼぉくし〜さんに誘っていただき、オフ会に参加させてもらいました^o^ 人生初となるオフ会となりました!

参加者はぼぉくし〜さんとクロぱんださん、そして自分の3人でした。

場所は神奈川県、江の島周辺へと参りました。

10時半頃厚木で集合した後、LEDやHIDを売っているショップへ立ち寄りました。

色々と気になるものがありましたが、結局買ったのは

このアメリカのナンバープレート(なんでやねんw)

その後江の島へと移動しました。
自分もヴィッツも江の島初上陸となります!

ぼぉくし〜さんの話によるとかなりの数のネコちゃんが集まることもあるとか。

色々と見て回りながら江の島を登っていきました。

20分程登ったところで昼食となりました。

自分は中々食べる機会のない生しらす丼をいただきました。

食べ終わると、別のお店に移動しデザートタイム。写真は撮り忘れましたが、コーヒーソフトクリームをいただきました。

あとお土産に、

それから駐車場へ戻り、写真撮影ターイム!

初心者の腕前はこんなもんですw
かっこよく撮れなくて申し訳ないです。
これから腕を磨いていきます!

一通り撮影を終え駄弁った後、自分は先にお暇させてもらうことに。あまり神奈川県を走ったことがないのでイマイチ道がわからなかったのですが、ぼぉくし〜さんに先導してもらい海老名まで送ってもらいました^o^

初めてで緊張の上わからないことばかりでしたが、温かく迎えて下さったお二人には感謝いたします。またお二人のヴィッツを拝見しとても良い刺激になりました。これからも沢山の方のクルマを生で拝見し、勉強させていただきたいと思います!

Posted at 2014/11/01 22:17:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

「@べーたか 同じくー( ´ ▽ ` )ノ
マフラーカッターで我慢中です(笑)」
※再開していこうと思います! GJアテンザが欲しくてたまらんですw 現在は家族共用の90ヴィッツに乗っております。ヴェルファイアもありますが、こちらを運転&弄...

<< 2017/9 >>

念願のインチUP!取付け編
2014/11/06 18:03:16
とんでもない人がみんカラにはいるのです…(初)
2014/09/05 19:14:48
クルーズコントロールを試しに
2014/06/01 22:03:37

喜びますのでお気軽にどうぞ^^
メーカー問わずほぼ全車種を知っているので他車種でも全然構いません。
お待ちしておりまーす(^o^)/
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 アズジン☆アズジン☆ *
クロぱんだクロぱんだ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
暇人21暇人21 ぼぉくし~ぼぉくし~

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
良いクルマでした… 個人的には、世の中のクルマで一番優れたエクステリアだと思ってます。 ...
トヨタ ヴィッツ 阪急ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
F Limited Ⅱ 1.0 CVT 上級車の装備を備えた、快適仕様のクルマを目指しま ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
3.5V L Edition 前期 ホワイトパール どノーマルです。 あまり背の高いクル ...