• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAMBOOのブログ一覧

2011年07月21日 イイね!

おやぢたちがナビゲーターO.tone

おやぢたちがナビゲーターO.tone・・・にマイマシン(Copenの方)と共に掲載されてます〜。(7/15発売 vol.33号)
ご興味の有る方はローソンとかセブンで売ってるようなので、ぜひ見てみてください〜。
Posted at 2011/07/21 21:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | Copen | クルマ
2011年04月25日 イイね!

夏仕様へ

夏仕様へ夏タイヤへ変更とオイル交換、それとウインカーの接触不良をチェックしてもらいました。

作業はプロジェクトガレージさんへお願いしました。
Posted at 2011/04/25 14:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Copen | クルマ
2010年10月08日 イイね!

バッテリーが上がったっ!!

バッテリーが上がったっ!!かなり、放置プレーしていて、久しぶりに乗ろうと思ったら、バッテリーが上がってました。。。
会社のミラを持ってきてジャンプさせました。。。

1度やると癖になるので、今年の冬がチョー心配です。
毎年必ずバッテリー上がるので、今年は何回あがるかな。。。
Posted at 2010/10/08 19:28:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | Copen | クルマ
2010年09月20日 イイね!

セレナをチョット可愛がろうかと。。。

セレナをチョット可愛がろうかと。。。本日、物置を整理していたら、ロッカスイッチを発見。

そういえば去年、今付けているフレーダーマウスのヘッドレストモニターに電源がついていなく、iPodなどを聴いていると、映像がないもんだから、ブルースクリーン状態になっていて、カッチョ悪いなーと思っていて、加工してあげようと思って、すっかり忘れておりました。。。

今年の夏も、家族のイベントに大活躍してくれたセレナくんなので、チョット可愛がってあげようかと。。。

そろそろ秋の気配がしてきて、涼しくて作業日和なので、9月中にでも、取り付けてあげよ。
(この時期を逃すと、もう寒くて作業する気になりません・・・。)

ということで、ちょっとだけ前準備してみました。

#画像を間違えてたので、変更しました。(10/08)
Posted at 2010/09/20 23:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Serena | クルマ
2010年09月07日 イイね!

iPadナビ

iPadナビ先日iPadの3G版を購入しました。

それで、モエレオフに行く時に、試しにiPadをナビの代わりにしてみたのですが。。。
結論としては、

カーナビ買うんだったら、iPad買ったほうがいいんじゃない!?


って結論になりました。

私のカーナビの使い方。

・カーナビはハードディスク付いていて、音楽CDをハードディスクに取り込めるんですが、
 iTunesで音楽ダウンロードしているので、CD持ってないし。
 ハードディスクは、殆ど使ってない・・・。

・音楽はiPodをカーナビの、外部入力と接続キッドでつないでいる。

・テレビは、メチャクチャ見ている。

・DVDは基本的に変換してiPodにいれてますので、外部入力につないで見ている。
 
が、主な使い方。

ちなみに、ナビに使用したアプリは「Car Navi ppoi」という、ふざけたネーミングの無料アプリ。
これで、充分です。

このアプリは、音声案内はしてくれないのですが、別にしてもらえなくても全然問題無し。

音楽とムービーは、iPadで聞いたり見たり出来るし、テレビは今の私の環境では映らないですが、どうせ、暇つぶしに見てるだけなので、Youtubeでも、見てればいいのかなと。

iPad1台あれば、ドライブでのナビ以外にも色々使えるので、かなり重宝するかと。
Posted at 2010/09/07 00:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナビ | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルファードハイブリッド ダッシュボード周りの取外し方(記憶用) http://minkara.carview.co.jp/userid/19244/car/2435117/4362264/note.aspx
何シテル?   07/31 09:27
クルマいじるのが好きなんですっ。でもあんまし詳しくないですけど。 皆さんのテクニックを参照に日々邁進していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Weds LEONIS NAVIA 03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 23:47:01
MAVERICK 709M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 23:46:01
WORK GNOSIS GNOSIS GR204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 23:42:07

お友達

いろいろな方々とコミュニケーションをとることができればと思いますっ。お友達からよろしくお願いしますっ。
39 人のお友達がいます
炎のストッパー炎のストッパー ふくちゃん@福岡ふくちゃん@福岡
nao-snao-s motokymotoky
*じゅんじゅん**じゅんじゅん* 148ma@ta9148ma@ta9

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86乗りになりました〜
日産 セレナ 日産 セレナ
ストリームでは狭いので、もう少し大きいのにしてみました。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードにしましたよ。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
乗り換えの予定はしばらくないです・・・。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.