• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko_sevenのブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

【GROM】箱根ツーリング! 二回目!

【GROM】箱根ツーリング! 二回目!昨日は振替休みでした!

たまたま友人と休みが合った(巧みに調整して合わせたww)ので

約束してた、ツーリングへ!!



とりあえず、中井辺りで合流。
もはや、横浜から中井行くまでで125ccならもう大変w

が、ちょっと趣向こらし、ここからは、お互い安物通信器で 会話できるようにしていくと、超たのしい!!

ただ、風切り音やなんやら難ありなので、次回は高級wなバイク用の通信手段に切り替えたい次第w




箱根まで順調にいくと、山登り中に突如雨…そして通信きれるww



仕方ないw







無事芦ノ湖までくると雨は止み



まあまあっすw




箱根駅伝ミュージアムを見学し



いざ、大観山!







ついたものの、標高1000m 超えは寒く…

湯河原方面の椿ラインへ即避難w





椿ライン久しぶりです。
しかしバイクでは初めてです。

初めてなんですが、楽しめましたw



いつものところw

下界は暖かい。




ということで、湯河原の温泉街で日帰り温泉にはいりました。マジでツーリングっぽいww

帰りは海岸線をゆったりツーリング、時々雨w



昼飯はお寿司をたべました。
はま寿司でww


えっw























とりあえず、転けることもなく、無事生還。

課題は

1ブレーキが止まらんのでパット換えたい。

2慣れた頃の今が一番危ないので自分を抑えたい。

です。

1はお金でなんとかなるものの、2は大変。
自分と戦いながら、楽しく乗ろう。






初めてバイク2台ツーリングでしたが、行き慣れたところなのにかなり新鮮で楽しかったです! バイクやツーリングにハマるのがわかりますね!
今日の朝も筋肉痛はどこもなく、グロムになれてきて力も抜けて乗れてきてるのでしょう。 これならまた他にも色々行けそうです。 次はどこにいこうかな~

Posted at 2017/05/19 22:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

独りツーリング Gw初日偏

独りツーリング Gw初日偏いよいよ始まりましたGw
自分は6連休です。


さて、本日は
朝はZの洗車をしてまいりました。
昨日の雨で斑模様になってました。

いつもマイクロファイバー系ので手洗いしてるんですが、
思うところがあり、ためしにスポンジ系のもので洗ってみました。
これが、当たり! で、いつもなんだか自分のなかでは微妙だった仕上がりが、当社比w納得の仕上がりでした!
これからは、スポンジ系のでいこうということで、高級なものを探そうと思いますww





さて




昼寝wも済ませ



暇なので





トップ画像の また江ノ島までいってきました。


なにするわけでもなく。 ただの折り返し地点ですw


グロムも乗りなれてきたのでスイスイです!
オイル交換したのでエンジンも軽いです~(*´ω`*)

慣れてきたころが危ないので気をつけて走りたいと感じましたw




さて、明日は バイクのレース優勝戦を見に行きますよ!w
楽しみです!
Posted at 2017/05/02 23:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

大観山まで独りツーリング!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

大観山まで独りツーリング!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ今日は振替休みだったので)(でも仕事の電話いっぱいきた)


まずは暇潰しに

ナンバー灯が電球のT10だったので



バイク用のT10 LEDに変えました。





乗りたくなってきたので、ナップスにでも行こうかなーと
走り出しましたが…


そうだ、箱根にいこう!!



というノリで行ってみましたw




グロムは125ccなので 自動車専用道路は走れません。
要はオール下道です。





通常の1.5倍の時間がかかりましたw

ひたすら、1号線を南下し、芦ノ湖へ、
そこから椿ラインで大観山という、遠回りコースです。



かなり寒かったです。



レストハウスで暖まっていると霧が出てきましたwww
最高の景色!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ここで暖まりながら仕事の電話、明日の打ち合わせ…
あー現実逃避しにきたのにぃ、なぁ…




ちょっと移動させて


霧も薄らぎまして、






125ccでよくここまできたなぁ…



峠は慣らし運転中なので、 全開とかできませんが、やはりバイクで曲がるのは気持ちがよく、スゥーッと、すいーっと走ってきました。 まだまだ練習ですがやはり楽しめる!





下って








ここでトイレ休憩してから、次の目的地、原宿のナップスまで一気に帰りましたw








ここのとこ、乗り回して かなりなれてきました。

最初のオイル交換まであと100キロ!






Posted at 2017/04/24 19:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

【慣らし】とりあえず100キロ走りました!

【慣らし】とりあえず100キロ走りました!昨日と今日で100キロ走りました。


エンジンも最初の頃より、雑味が無くなってきたというか、スムーズになってきました。
まだ全開にできないのが辛いですが~なかなかいい感じです。
それと、自分の感覚も徐々にですが、戻ってきました!








で、さっきZ乗ったらZもサイコーでしたw










慣らし、オイル交換まであと400k
Posted at 2017/04/15 23:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

グロム無事納車されました!

グロム無事納車されました!買ってしまいました。

からの約、6日で納車されました!



いやぁ~

0kmから始まるのは初めてです!




純正で、ウインカーポジションなんですねw知りませんでしたwww カッコいい!




で、車体色は白です!! 潔白です!!


(赤もいいけど~苦い思い出が~)




かなりきれいな白です!
カッコいい!!

キャリパーも赤色が純正です。 前後油圧なんですね~贅沢ですw







ということで!!

これからはグロムも乗り回します~!!



よろしくお願いいたします!!


Posted at 2017/04/14 22:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに大黒目指したのに~
寸前で閉鎖にwww」
何シテル?   10/07 22:15
セブンが無くなりましたが、皆様変わらずお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。 2015年2月17日 Z34 フェアレディZ が納車されました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

気になっていたスパークプラグ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 14:40:00
3M スコッチティント オートフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 08:46:23
PHILIPS HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 13:02:20

お友達

win win な関係を作れる方、よろしくお願いいたします!(*^^*)
47 人のお友達がいます
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * ラックFDラックFD
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD くれたくれた
i-takai-taka ワインコスモワインコスモ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Zさん (日産 フェアレディZ)
27年2月17日納車となりました。 Zのことは何にもわかりません。 少しづつ覚えつつ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初めての『新車』
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
スポーツカーは最初で最後にする。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.