• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GPさんのブログ一覧

2007年05月27日 イイね!

フラッシングぴかぴか(新しい)

昨日、走行⑦万㌔記念でエンジンフラッシングを行いました車(RV)ぴかぴか(新しい)
知り合いのYHで通常有料5250のところが有料2980でしたわーい(嬉しい顔)
施工後はエンジンの回りが滑らかウッシッシ同時にオイル交換をしたからかもしれませんが猫2
オイルは今回初めてエルフを入れましたぴかぴか(新しい)調子はいいようです指でOK
しかし今日乗ってみると違いは…ボケーっとした顔
人間の感覚はこんなものでしょうか冷や汗2

車もリフレッシュしたところで、自分も体内をリフレッシュしなければバッド(下向き矢印)げっそり
次は⑧万㌔記念にタイミングベルト&軽量クランクプーリーですね台風
これからもメンテ中心に大事に乗っていきますわーい(嬉しい顔)exclamation×2
Posted at 2007/05/27 22:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年04月30日 イイね!

カピカピ

カピカピ今日は絶好の洗車日和でしたねー。

洗車して、鉄粉取りしてWAXまでかけちゃいました。

さすがに時間かかりましたが、終わった時の喜びは大きかったです。

自己満なんですが・・・。

これで明日からのドライブが楽しみです。


Posted at 2007/04/30 18:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!

ウィンカーポジション化中

ウィンカーポジション化中先輩が車買い替えで使わないとのことで、ウィンカーポジションをもらいました。

作業はバンパーを外せば思ったより早く終わりました。

久しぶりにパーツを付けたので、作業が楽しかったです。

奥は、先輩が買い換えた、NEWシビ○クTYPE-Rです。

試乗しましたが、まだ慣らしなのに速かったです。

エンジンの吹けが半端じゃないです!

慣らし終わったら、V-TECを楽しませてもらおうと思います!!
Posted at 2007/04/30 18:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月16日 イイね!

乗りやすい!?

先日、朝のエンジン始動時に突然エンジンチェックランプが点灯しました。
エンジンを切り、もう一度かけなおすと消えたので、気にせず走っていて、用を足しに行きました。
用事を終えて、いざエンジンをかけるとまたまたチェックランプが。しかも、何度かけなおしても消えない。すんごく嫌な気分になりました。なんであんなにドキドキするんでしょう。
どうしようか考えながら、アクセルを踏んでみると反応がもの凄く遅い。ぜんぜん吹けない。少し動かしてみると、エンストしそうになりながらもなんとか走れる。
よし。行くか!直近のディーラーまで行くことにしました。
途中信号につかまり、発進で後続車に若干迷惑をかけながらもなんとかディーラーに到着。その旨を告げ、早速診断してもらいました。
結果は、スロットルの電気的な異常によるものです。とのこと。スロットル関係は取り付けた最初だけ面白がって使っていた、プローバのバイワイヤーコントローラーを装着していて、確か前に不具合が報告されいるからそれかもしれない、と思い、とりあえずリセットしてもらいました。
すると今度は調子がいい。さっきの症状が出ません。しかし、整備の人があることに気付く。A/Fのアイドリングの補正値がありえないです。と。
ありえないって言われても・・・。
A/Fセンサーとスロットル部品交換どちらかを見ますということで、話し合った結果、A/Fセンサーの交換をお願いすることにしました。そして、バイワイヤーコントローラーは自分で外すということになりました。
とりあえず、発注をして、後日交換まで様子をみながら乗っていて下さいと言われたので、危険がないか確認したところ、エンジンが止まるようなことはないので最悪走れなくなることはありませんですと。うそ~。めっちゃ嫌な思いしたのに。
その後も用事があったので、とりあえず帰りました。
それから2日間車での移動があったのですが調子がいい。結局、今日まで症状は出ませんでした。
予定通り本日A/Fセンサー交換し、ついでにECUのリプロもしてもらうとなんだか調子がいい!
ECUのリプロによるものなのか、乗りやすくなりました。鈍感な私ですが気のせいではないようです。まだ学習中ですが。
それにしても、今回お世話になったディーラーと整備の方は本当に良かった。
どこかとは大違い。聞くと担当の整備さんも同じA型に乗っていて、全く同じ症状でA/Fセンサーの交換をしたらしい。どおりで慣れた対応で、安心させてくれたわけだと思った。
いやぁ助かりました。とりあえずほっと一安心。大事な愛車が元気になって僕自身も元気になった気がします!!笑
Posted at 2007/04/16 23:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月29日 イイね!

予定通り

本日(28日)予定通りあるものを装着しました。
もったいぶるわけではありませんが、写真を撮り忘れたので、後日写真を添えて感想書きたいと思います。
今日も仕事だぁ。そろそろ寝るかZzz
Posted at 2007/03/29 00:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インプレッサスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GPさん (スバル インプレッサ スポーツ)
長男誕生を期に車探し。ファミリカーはまだ早い? 訳あってまたスバル車に(笑) しかし最近 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5A2.0GT-5MTです。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.