• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

今年最後の…ミニ試乗と果樹園訪問♪

今年最後の…ミニ試乗と果樹園訪問♪ このところは天気も安定せず今週は急な大雨や突風がつづいています。
気づけばもう11月も中旬ですね。めっきり寒さも増してきましたが皆さまは体調を崩したりしていないでしょうか?

このまま一雨一雨、北海道は冬景色が近づいてきます。

今日はしばらくぶりに朝からお天道様が顔を出してくれたので、ちょっと出かける事にしました ^^)





まずは今年も美味しいりんごを作ってくれた果樹園さんへ。

伺ってみると、今年の営業は品物の関係もあって今日が最後とのことで、びっくり😲
ブログを読み返してみると11月23日に去年は伺っていて、その後も12月に入ってからもリンゴを買いに寄った記憶が…まだまだ営業していると油断していました(^^それでもクマさんの様に(笑)冬ごもり用のりんごも買い占めて一安心です。;

購入したのは『ハックナイン』『涼香の季節』で程よい酸味で美味です。他にも数種類購入したので(冷暗所であれば数か月持ちます)冬の間、味の違いも楽しめます。


ことしも美味しいリンゴをありがとうございました。




続いて向かったのは、『MINI』のディーラー。お目当ては近頃気になり出したMINIの3ドアモデルです。
私のようなラリー馬鹿にはやはりミニは特別な存在です。あの小さなクラシックミニが果たしたモンテでの数々の栄光。そして近年のプロドライブによるWRCでの冒険(この挑戦自体はちょっぴり苦い結末を迎えましたが…) 現在も全日本でも参戦車両が見られますし(^o^)

まあホントにお好きな人からすると全く詳しくはないんですが(^^;


ディーラーの雰囲気は『土臭い』私には全く向かない、おしゃれな店内です(^^;
ミニは車両はもちろんですが、そのカルチャーそのものをまとめて売っているという印象で
お店の内装もそれを体現しています。うーんカッコイイ❕好きな人にはたまらないですね♪



試乗したのはMINI Cooper S Clubman (AT)です。ほんとは3ドアのMTモデルが乗りたかったんですが試乗車はありませんでした。それでもスポーティーモデルのクーパーSの試乗車があったのは幸運でした。

走りの方も私好みの「硬質」な感じで好印象でした。
クラブマンは3ドアより相当重いそうですが、それでも十分な動力性能でしたし、3ドアならもっと軽快さも出るかもしれません。
この試乗車はオプションの18インチタイヤだったので、より扁平率の低い標準の17サイズであれば
もっと、街乗りでのマナーもよさげです。

それに内装ですね…私の場合、車選びでインテリアは優先順位が極端に(笑)低いのですがミニの場合はやっぱりいいなぁ。好き嫌いは分かれるところですが私は好きです。

昔、初代BMWミニの購入を検討して試乗した時も乗り込んで、まずその個性的なインテリアに大きな衝撃を受けたことを思い出しました。
初代よりはかなり味は薄まったとはいえ3代目の内装も十分に魅力的で心が動きます♪なんというか潜水艦に乗りこんでいるような(^o^)遊び心満載の雰囲気。この独特な感じはミニならではですね。

試乗車をすぐに用意してくださったMINIのディーラーの方には感謝です。良い体験ができました♪


今年は理由もあって結構試乗もしましたが、もう雪が積もる季節ですし、これが今年最後の試乗かなぁ。雪道の試乗も必要といえば必要ですが…



結果的に今日は今年最後の試乗と果樹園訪問になってしまいました。はやく季節が代わらないかなぁ。本格的に冬になる前に思ったりします(笑)

みなさんも、寒くなりますが風邪などひかないで過ごしてくださいね。



ブログ一覧 | 試乗記 | クルマ
Posted at 2017/11/14 21:05:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ツーリング
from0さん

再びリンゴマーク♪
まさぷさん

広島市までドライブ
ゴービーさん

沿線散歩
じゃがーくんさん

モーニン
湾岸ランナーさん

beatlesとミニ
kaz_mさん

この記事へのコメント

2017/11/14 21:15:27
MINIに乗るんだったら、私のを売ります!ww
コメントへの返答
2017/11/14 21:26:04
こんばんは(^o^)

(笑)本気にしますよ❕
ミニについては情報も不足しているので今度、いろいろ教えてくださいね(^.^)

今年もラリーではいろいろありがとうございました。ラリミでお会いできるのを楽しみにしています♪
2017/11/14 21:26:48
↑で、MINIを売ったら、師匠はミラージュAP4を買うわけですね!(笑
コメントへの返答
2017/11/14 22:18:31
おお❕ミラージュAP4\(^o^)/ヴィッツAP4でもアリですね♪

2017/11/15 21:24:34
MINIもオシャレでいいですが、BRZもいいですよ(笑)
コメントへの返答
2017/11/16 20:34:56
こんばんは ^^)

実はBRZも試乗しているんですよ( ^^)
こんなユニークなパッケージングの車が普通に新車で買えるのは、ある意味奇跡的ですから…

全日本参戦車両のようなオーラまでは買えませんが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「STIから来年のカレンダー到着♪
いつの間にかこんな季節に…今年もあとひと月余り。」
何シテル?   11/20 19:13
れいぽんです。よろしくお願いします。スバリストで現在はWRXSTIに乗っています(^_^)/ ラリー観戦が好きで北海道のラリーにはちょくちょく出没していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
サテンホワイトパールのWRX STI spec Cに乗っています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
黒のインプレッサWRX STI A-Line(GRF)。オプションでブレンボを装着して乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ピュアホワイトのレガシィGT-B E-tune。 インプレッサWRX STI A-lin ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
チャンピオンシップホワイトのインテグラtypeR(DC5)。ホンダイズムを感じる1台でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.