• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月03日

新春❔食べ道楽第一弾♪ 東川散歩

新春❔食べ道楽第一弾♪ 東川散歩 はやくも三が日も最終日ですね(泣)
皆さんはどんな、お正月を過ごされていますか?

北海道はここ数日はそれなりに穏やかな天気でやっと雪かきから解放されています。

さすがに食べ過ぎで正月の料理にも飽き気味なので、ちょっと毛色の変わったものが食べてたくて出かけてみることにしました。

車を走らせると正月なのに結構、車が走ってる。昔は三が日にはお店は殆ど開いて無くて街はしんと閑散としていたものです。それが子供心にも何か伝わって、日常とは違う正月らしい厳かな気分にしてくれたものですが…今はなにか一瞬たりとも立ち止まってられないように感じます。
それがあくせく毎日を生きる現代人の性とも言うものなんでしょう(^^;正月ぐらいちょっと立ち止まっていろいろ考えるのも良いと思ったりもします。

もちろん私もその黙ってられない一人ですけど(笑)


路面は大好きな圧雪、所々アイスバーンで除雪が行き届いていて路面がフラットなので非常に走りやすい。というか夏場よりドライブが楽しいというスバルあるある(笑)です。


到着したのは東川町で家やインテリアの設計や家具のデザインを行っている会社です。


ここには雑貨や家具のショールームがあって北海道の暮らしに合ったアイテムがセレクトされています。
また実際に購入することもできます。雑貨類も手に取って見ることもできるので面白いです。

ですが食いしん坊の私の真のお目当ては併設のカフェです(笑)


カフェスペースが2階から1階に移ってからは初めてきましたが、改装後もデザイン会社らしい端正で清涼感のある内装。

ライトのデザインがユニーク。


たらとブロッコリーソースのパスタ。やっぱり旬の物は美味しいです。ほくほくのタラはやはり冬の味覚の代表格。クリームベースの濃厚なソースと淡白なタラはバランスがいい。
ビーツの入ったボルシチ風の野菜スープも温まっていい感じでした♪


じゃがいものニョッキオーブン焼き。『チーズ』とか『グラタン』とかそう言うワードに私は目がありません。これは食べる前から味が分かります♪弱点はいくらあっても食べ足りなくなってしまう事でしょう(笑)しばらくぶりにニョッキ作ってみるかな。

食後にエルダーフラワーのソーダを頂いて〆ました。雪景色の中で華やかな香りのソーダもおつでした♪(あ、写真取り忘れた)




もう正月も最終盤ですが、みなさんも楽しいお正月をお過ごしください(^_^)/









ブログ一覧 | たべもの | グルメ/料理
Posted at 2018/01/03 15:16:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

シートベルトのバックル位置を奥にし ...
ゆぃの助NDさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年1月4日 7:45
おはようございます(^^)

今年もよろしくお願い致します<(_ _*)>

ここ、ドライブにも良い距離だし美味しいし雑貨やパンもあって、私も好きなお店です。夏場はいつもも混んでいて、食事をするにもかなり待ったりもしますが(^^; 冬はそうでもないのでしょうか??

お料理もやはりとても美味しそう♪私もドリアやグラタン等好きなので、画像に目が釘付けに(笑)

冬道あるあるは、今年解るように(謎 毎年安心して乗れるのですが、今年は特に変な落着きと言うか安心感が増した感じがしています(^^;

いろいろ食べたいけど、ここ数日美味しいパンが食べたいのでどこか出掛けてみようかな(^^)おすすめあれば教えてくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2018年1月4日 17:01
こんにちは(^o^)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうなのです!ちょこっとドライブに最適な距離ですよね\(^o^)/
冬場でもそれなりに混んで居たりしますが、夏場ほどではないと思います。
私もこのお店のパンや雑貨が好きで、この日は小皿を数枚購入しました。

本当にスバル車あるあるですよね(´ー`)
冬道に変な安心感…まったく同感です!

おすすめのパン屋さん…私が知っているお店は既にいんぷ♪さんはご存知な気が…(;^ω^)
ご案内出来るように頑張ります!



2018年1月5日 22:27
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

東川町と言えば自分の中では写真の町としての認識が強いです。
事実、20年近くフォトフェスタを見学しに通っておりました。
が、近年ではクラフト関連の工房が立ち並び、美味しい食事の出来るお店が増えた印象がありますね。

もしかして今回のお店は『北の住まい設計社』ではありませんか?
あそこは静かな環境でランチを楽しめるお店だったなという記憶があります。
コメントへの返答
2018年1月6日 0:08
こんばんは(*^^*)

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

さすが!長く、こちらに住まわれていただけあって直ぐにお分かりになりましたね!(^^)!

確かに東川町は写真の町ですよね。道の駅にはたくさんのカメラが飾られていますし、写真甲子園が毎年、開催されているそうです。

本州から移住された方も多く、素敵なお店も増えまして嬉しい限りです(^^♪


はい、北の住まい設計社です(^-^)
窓から見える雪景色を眺めながら頂いたランチは最高でした♪
また駐車場では深々と雪が降る中、写真を撮りましたが、長年見慣れている筈なのに感動してしまう美しさでした。

プロフィール

「確率論 http://cvw.jp/b/1924599/47609911/
何シテル?   03/24 11:21
れいぽんです。よろしくお願いします。 現在はアルトワークス(HA36S)とレヴォーグ(VMG)に乗っています(^_^)/ 車弄りは久しぶりですが楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドランプ異常_(:3 」∠)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:49:08
メーカー不明 6本スポークホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 13:32:54
[スバル レヴォーグ]LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:10:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
36のアルトワークス4WDに乗っています。 平成30年6月末に納車。 軽さが速さと軽快さ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
暫くぶりのオートマティック(CVT)車です。ワゴンボディとしてもレガシィツーリングワゴン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STI(GDB)の涙目。ないる屋のボディキットを装着。ホイールはPr ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月末に降りる事になりました。 今までのスバル車からスバル車へ、と違い他社への ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation