• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまはくんのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

やっぱりコイツでストレス発散?

やっぱりコイツでストレス発散?ルーミーカスタムが修理から帰ってこないのがストレスならば…本来のストレス発散の乗り物に乗るしかないのだ❗。

しかし…明日の松江市の天気は雨だ⤵
やっぱりストレスが溜まる?😓
Posted at 2017/06/24 23:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | XJR1300関係
2017年06月24日 イイね!

パーツ届くも車なし…😨

パーツ届くも車なし…😨あ~😱
シェアスタイル社製のLEDルームランプセットとLEDバックランプバルブが届きました。が…取り付けたい車が…ルーミーカスタムが我が家にいない。来週末か、来月のあたままで我慢か…😨⤵

あ~ストレス溜まりまくりだわ❗。
2017年06月24日 イイね!

あああああああああ~😱❗。

あああああああああ~😱❗。我が愛車ルーミーカスタムG-Tを修理に出して今日で1週間。トヨタカローラ島根の担当セールスマンO氏(中学校同級生)に状況を問い合わせたところ、最短で今月いっぱい、長ければ来月あたまくらいまでは板金やボディコート等で掛かるらしいとのこと…。

まだまだ代車のパッソとのお付き合いが続くらしい…。あ~仕方がないとはいえ、ストレスが溜まる。
2017年06月24日 イイね!

最期の言葉…。

小林麻央さんの夫である市川海老蔵さんへの最期の言葉「愛してる」に似ているのかな…?。

あっしが以前勤めていた認知症対応型デイサービスご利用者様の男性の方なんですが、正直、ケアは大変でした。対応する職員も大変でした。とても徘徊のある方で奥様もさぞ大変だろうと思いましたが、違ったんです。

いやおそらく大変だっただろうと思います。それを感じさせない位、明るく皆さんに接している奥様なんです。まあ~その方も英語混じりでジョークを言ったりする明るい方でもありましたからね。

ある日、デイサービスのおやつで1人に2つの饅頭を出したことがありました。その方は我々に「持って帰ってもいいかい?」と聞かれました。しかし衛生上の規則でデイサービスで提供したお菓子はその日にデイサービス内で召し上がって頂くんです。

「持って帰ってはだめなんだ…。こんな美味い饅頭を家内にも食べさせてあげたかったけどな…」とボソっと…。普段、急に怒り出し、言動も攻撃的になる方が、寂しそうに二つ目の饅頭を口にしました。あっしも饅頭1個くらいはいいかなと思いましたが、もしもの事を考え、それはできませんでした。

しばらくしてあっしは関連施設へ異動になり、その方とはそれっきりになりました。しかし数年後、あっしが勤めていた認知症対応型デイサービスに姪っ子が入職しました。そして亡くなった事を知りました。

最期はあれほど認知症が進んでいた方が奥様に向かってしっかりとした声で「サンキュー」と一言、言って息を引き取ったとのことです。

自分が亡くなる瞬間、ちゃんと家族に言葉を残せるのかなと思ったりもします。

我々、介護福祉士もご利用者様が体調を崩し入院のため、デイサービスの利用を止められた後、しばらくしてからご利用者様の死を急に知らされることがあります。

もちろん落ち込むこともありました。でも時間は進んでいますから、立ち止まってばかりではいかんのですよね。

なんか纏まりがない文書ですみません。
2017年06月23日 イイね!

そろそろ我慢の限界…。

そろそろ我慢の限界…。う~まだトヨタカローラ島根から直ったという連絡がない。何時になったら、愛車のハンドルが握れるんだ~。代車のパッソではそろそろ我慢の限界だ~😨。

やっぱり自分の愛車が良い❗。イジイジしたい。あ~ストレス溜まりまくりだわ~😱

プロフィール

「[整備] #ルーミーカスタム "CUSTOM"、"TRD"エンブレム取り付けました✨ http://minkara.carview.co.jp/userid/19247/car/2325479/4281291/note.aspx
何シテル?   06/04 10:20
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300で走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホント(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

田舎家のおとうちゃん~大山 田舎家 奮闘記 
カテゴリ:その他
2011/05/20 23:28:22
 
自家焙煎石焼珈琲&和雑貨の店「田舎家」 
カテゴリ:その他
2011/05/20 23:25:48
 
やまはくん in mixi 
カテゴリ:あっしのホームページ
2010/07/08 16:07:30
 

お友達

50歳の現役 おやぢライダーの私です。こげな私でよろしければ友録をお願いいたします!!。職業は介護福祉士です。
101 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 F39F39 *
まさ@もりまさ@もり * みぃ♪みぃ♪ *
rossorossorossorosso virgil hiltsvirgil hilts

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
トヨタ ルーミーカスタム TRD仕様 (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
息子達の学校行事に行くのはやっぱり原付位が良い。たくさんのママチャリの中にフルカスタムの ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
この五年間…。 私ら家族を色々なところへ連れて行ってくれたパッソくん。ありがとう…。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.