• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

今時のバイク乗りって…

今時のバイク乗りって… 今日、嫁とマックに行ったときの話です。
店舗前の駐車場が一台分空いている様に見えたので、側まで行ってみるとそこには125のアメリカンと80のカブがどーんと4輪用の駐車スペースに鎮座しておりました。

マナーが悪いと私も嫁も怒っておりました。



ただでさえ、最近の二輪ライダーの交通マナーが低下しているのに4輪のドライバーにこれ以上、二輪車に対しての不信感を持たせないように心がけ、ちゃんと二輪用駐車場(チャリ兼用)に停めるべきものだと私は常日頃思っております。しかし私も2台以上であれば4輪用の駐車スペースに止める事はあります。ただしそれは二輪用の駐車スペースがない場合に限ります。

「やれやれ」と呆れ顔でハンバーガーを食べているとその2台を上回るような呆れたバイクがけたたましい音をさせて入ってきました。

タンデムをしているカップルでしたが、その後に乗る彼女の格好が…黒のワンピースのミニに素足にサンダル…でかいブランドのバックをぶらさげて…。あ~あ(呆)

男はといえば、メットは割としっかりしたものを被っていましたが、素手でしかもボタンを外して、とってもみっともない。私から言わせれば自分や彼女の格好もまともに正せないバイク乗りはバイクそのものに乗る資格がないと思っています。


もしもコケたら…彼女。一生消えない傷が体全身に残るでしょうね、ヘルメットは半キャップのおもちゃみたいなメットでしたから、頭部を打てば即死でしょうね。彼はその責任を取れるのでしょうかね…。男はバイクとは転倒するものだと思わないんでしょうか…思わんでしょうね…。

その後、爆音を聞かせ交差点に突っ込んでくるビックスクーターがいましたが、それに乗るこれまたカップルが二人とも半キャップで半そでサンダル履き…。呆れます。

暑くても、肌を露出せずに最低でも長袖トレーナー位は着て欲しいもんです。後、ジーンズに靴はちゃんとくるぶしの骨が隠れるものを履いていただきたい。最低でもバスケットシューズですね。一番いいのはもちろんライディングシューズですけどね。

私は半キャップなんぞ、ヘルメットとは認めません。これはバイクでの大事故を経験しているからこそ、言えることなのです。半キャップなんぞ被っていたら確実に待っているのはですよ。

みんカラメンバーの皆さん。この2人を見て、どう思われます? 私も20年バイク乗りをやってきましたが、こんなに呆れた格好をしている2人は初めてです。一度、アスファルトとkissしてみなさい。二度とバイクには乗れなくなっちゃうから…。怖くて…。

ま、2度アスファルトにkissしたことのあるのに、未だに乗り続ける私は…根っからのバイク馬鹿ですね。やっぱし。

※一度目は120キロで転倒し、15m頭を下にして滑り、二度目は前方不注意の車のフロントフェンダー部分に突っ込み飛び越えて頭から地面に落ちました。
ブログ一覧 | 呆れ話と怒り爆発話 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふつつかな嫁ですが…。
おーちゃん♪♪さん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:26:49
転んだ事のない奴が軽装してる希ガス…
自分は運転が上手いと思ってるのでしょうか?
貰い事故もあるかもしれないというのに…

流石に厚い時の皮ツナギは…
時と場合によっては着てましたが脱ぐのが大変(爆)
コメントへの返答
2006/08/19 00:09:30
トヨタコさん>
まったくその通り鴨…。本当にバイクの怖さを知らない者は真の楽しさもわからないでしょうね。

バイクはファッションで乗るもんじゃない、心で乗るもんだぁ~。
※踊る大捜査線風で…(古)
2006/08/19 03:56:29
NSR乗っていた時は、それなりの走り方をするので夏でも長袖ジャンパーに、ブーツ履いていました。
軽装での乗車は考えられません・・。

地面と、至近距離でにらめっこした事ありますが、半キャップだったら間違いなく・・・・。

半キャップは原付用ですね。だから、この場合はアウトです!
最近の若者バイク乗りは安全よりも、ファッションを優先していますね・・。



一度・・・・良いのに・・。
コメントへの返答
2006/08/19 08:15:27
ヘルメットはちゃんとしたものを被りたいものですよね。私はちゃんとしたジェットヘルでも顎のところがスースーして市内のみの使用にしています。やっぱり夏でも長距離はフルフェイスですね。

ジムカーナーをやっている時にスリップダウンして転倒して地面にHitしたヘルメットをみてみると顎(頬)の部分がどえらい傷が付いていてゾーっとしたことがありますね。

>最近の若者バイク乗りは安全よりも、ファッションを優先していますね・・。
ファッショナブルでかつ安全な格好でいてくれれば問題は無いのですがあまりにも軽装過ぎます。危険です。呆れます。
2006/08/19 06:27:48
バカ丸出しですよねww

まぁコケたことないんでしょう。
私は仕事も含めて10度以上転倒してますからね。
どんなに暑くてもフルフェイス・グローブ・長袖&長ズボンです。

メットはしっかりした物がいいですよね!
転倒して、腕をすりむいたら「痛いなぁ」で済むかもしれないけど頭を強打したら次はないかもしれないですからね…。

まぁ原付でも大型バイクでも30kmは同じ。地面は手加減してくれませんよねw
コメントへの返答
2006/08/19 08:26:16
もしも事故を起こしたら、この女の子は悲惨ですよ。格好も格好ですし…。恥ずかしいやら痛いやらで…。ここはアメリカ西海岸ではないんですけどねぇ~。島根県です。松江市です。

私が免許を取って一番最初に乗ってた原付に乗るときの格好もフルフェイスにグローブ、ブルゾン着用で…。原付がパッソルだったんですが、完全装備でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「島根県 冬場の必需品。 http://cvw.jp/b/19247/40598527/
何シテル?   10/20 01:40
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300で走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホント(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

田舎家のおとうちゃん~大山 田舎家 奮闘記 
カテゴリ:その他
2011/05/20 23:28:22
 
自家焙煎石焼珈琲&和雑貨の店「田舎家」 
カテゴリ:その他
2011/05/20 23:25:48
 
やまはくん in mixi 
カテゴリ:あっしのホームページ
2010/07/08 16:07:30
 

お友達

50歳の現役 おやぢライダーの私です。こげな私でよろしければ友録をお願いいたします!!。職業は介護福祉士です。
101 人のお友達がいます
三つ子のパパ三つ子のパパ * こなんへんなここなんへんなこ *
今夜はブギーバック今夜はブギーバック * ばるばとすばるばとす
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 virgil hiltsvirgil hilts

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
トヨタ ルーミーカスタム TRDエアロ仕様 (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
息子達の学校行事に行くのはやっぱり原付位が良い。たくさんのママチャリの中にフルカスタムの ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
この五年間…。 私ら家族を色々なところへ連れて行ってくれたパッソくん。ありがとう…。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.