• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

仮面ライダーV3のマシンがぁ~!?

仮面ライダーV3のマシンがぁ~!? 昔買った圭一くんの本を何気に眺めていて「おんやぁ~!?」ってところがありました。またマニアックな話題ですみません…(^^ゞ。

カラー画像はあっしが子供の頃、見ていた当時の仮面ライダーV3です。この頃の仮面ライダーのバイクはスズキ製のオフ車が殆どでした。ま、近年や現在はホンダ製オフ車になってますよね。



それを踏まえてモノクロページをご覧ください…。この仮面ライダーV3は平成の仮面ライダー劇場版とかに出てくる新しい仮面ライダーV3なんですね。



それとマシンを良く見て下さい。な、なんとヤマハ製です。クランクケースに刻印される「YAMAHA」の文字…。仮面ライダーV3がスズキではなくヤマハに乗ってる…!!。これを見つけた時は驚きでした。




初めはDT200Rくらいかなと思ったのですが、よく見るとエキパイとサイレンサーが4ストの排気管ですもんね。それにリアのブレーキキャリパーガードやフロントブレーキディスクガードも明らかにヤマハ車ですよね。ベース車はおそらくセローではないかと…。

ホントにマニアックな話ですみません…(笑)。
ブログ一覧 | 単なる独り言…。 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:19:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

全英への道
sinyさん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

この記事へのコメント

2014/02/08 20:33:14
こんばんは、V3&アマゾンあたりまで私も観てました、単車はハスラーだったような?
コメントへの返答
2014/02/09 01:13:29
テルコロさん>
そうですね。スズキハスラーがベースでしたね。今や4輪が同名で登場しましたね。
2014/02/17 22:23:33
どうも♪

ヤマ発製なんだ。

でも
ウチの近所に有る
ヤマハコミュニケーションプラザでは
見たコトないなァ。

まぁ、
同じく近所の
スズキ歴史館も
本田宗一郎ものづくり伝承館にも
ライダーモデルは
展示してないし。
コメントへの返答
2014/02/17 22:28:44
こんばんわ♪
昔の仮面ライダーは殆どがスズキ製のバイクを使っています。今回のヤマハセローベースですね。

関東地方のイオンモールの中に仮面ライダーの色々なものを展示していますよね。良いな~(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「島根県 冬場の必需品。 http://cvw.jp/b/19247/40598527/
何シテル?   10/20 01:40
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300で走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホント(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

田舎家のおとうちゃん~大山 田舎家 奮闘記 
カテゴリ:その他
2011/05/20 23:28:22
 
自家焙煎石焼珈琲&和雑貨の店「田舎家」 
カテゴリ:その他
2011/05/20 23:25:48
 
やまはくん in mixi 
カテゴリ:あっしのホームページ
2010/07/08 16:07:30
 

お友達

50歳の現役 おやぢライダーの私です。こげな私でよろしければ友録をお願いいたします!!。職業は介護福祉士です。
101 人のお友達がいます
こなんへんなここなんへんなこ * ばるばとすばるばとす
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 virgil hiltsvirgil hilts
いっし-いっし- テルコロテルコロ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
トヨタ ルーミーカスタム TRDエアロ仕様 (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
息子達の学校行事に行くのはやっぱり原付位が良い。たくさんのママチャリの中にフルカスタムの ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
この五年間…。 私ら家族を色々なところへ連れて行ってくれたパッソくん。ありがとう…。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.