• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

そういえば…まだお知らせしてませんでした。

何のことかと申しますと…。第二子の性別のことです。

去る18日に松江市立病院にて嫁さんの検診があり、私と息子も一緒に親子三人で行きました。約30分待った後に嫁さんの名前が呼ばれ、診察室に入りました。そこには長男の時にもお世話になった産婦人科医のT先生がいらっしゃっいました。

「どうもお久しぶりです。今回もお世話になります」などの挨拶をして嫁さんはエコー画像の検診台に乗りました。その様子をみている息子はポカンとしていました。嫁のお腹に看護師さんがゼリー状の透過剤(?)を塗り、センサーを当てると画面には元気に動く胎児が表示されました。

私は開口一発「どっちですか(男or女)?」と聞きました。先生はセンサーを動かして確認して下さいました。時折、立体画像に変換してみたり色々チェックしたところ…下半身を真下から捉えることができました。

すると…ありました。足と足の間にちょこんと可愛いのが…。とここまで言えばわかりますよね。男の子でした。次男が嫁さんのお腹の中で育っています。

私は次の子は女の子が希望だったので女の子の名前しか考えておらず、男の子の名前を改めて考えることにしました。でも今回は嫁さんの希望を聞いて名づけることにしました。

第二子の出産予定が初夏の6月なので「夏に生まれる」ということから「夏生(なつき)」と名付けることにしました。ちゃんと姓名判断をチェックしましたよ。長男と一緒でとても良い運気になるようにしました。

嫁さんもお腹を触ると胎動がわかるようです。今回、私の職場はベビーラッシュで、つい最近生まれたお子さん。今年3月に生まれる予定の職員のお腹の子、そしてうちの子…みんな男の子のようです。うちの職場のジンクスって男の子か生まれる可能性が高いというのが続いているようです。
ブログ一覧 | 育児日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 13:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

人生のシフトチェンジ!??
しんむらけーいちろーさん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:18:42
夏生くん

いい名前ですね。
元気に生まれてくるといいなぁ。
コメントへの返答
2008/01/24 17:48:33
ありがとうございます。

今回も母子共に無事に生まれてきてほしいです。たぶんまた号泣でしょうね(笑)
2008/01/23 16:08:28
おいらはあえて聞かない方向で(性別)

準備はちゃくちゃくと
な、感じですね♪
コメントへの返答
2008/01/24 17:51:17
私のバイク仲間も生まれてくるお子さんの性別は聞かなかったそうです。

>準備はちゃくちゃくと
ですね・・・。でも今度は何を買えばいいのかわかっていますので「やってもた」が無いと思います…たぶん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユアーズ社製のディライトユニットが着きました。 http://cvw.jp/b/19247/40841351/
何シテル?   12/12 12:53
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300で走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホント(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

田舎家のおとうちゃん~大山 田舎家 奮闘記 
カテゴリ:その他
2011/05/20 23:28:22
 
自家焙煎石焼珈琲&和雑貨の店「田舎家」 
カテゴリ:その他
2011/05/20 23:25:48
 
やまはくん in mixi 
カテゴリ:あっしのホームページ
2010/07/08 16:07:30
 

お友達

50歳の現役 おやぢライダーの私です。こげな私でよろしければ友録をお願いいたします!!。職業は介護福祉士です。
102 人のお友達がいます
ばるばとすばるばとす * よねっちよねっち *
た~ちゃんた~ちゃん まさ@もりまさ@もり
今夜はブギーバック今夜はブギーバック virgil hiltsvirgil hilts

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
トヨタ ルーミーカスタム TRDエアロ仕様 (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
息子達の学校行事に行くのはやっぱり原付位が良い。たくさんのママチャリの中にフルカスタムの ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
この五年間…。 私ら家族を色々なところへ連れて行ってくれたパッソくん。ありがとう…。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる