• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまはくんのブログ一覧

2023年05月04日 イイね!

バイクに乗るときにおすすめ致します✨😊

バイクに乗るときにおすすめ致します✨😊バイクに乗るときには必ず着るのが、プロテクタージャケットですが、俺らは2タイプのジャケットを着るブルゾンで使い分けています。

胸部と背部にプロテクターがあり、前後を守るタイプのジャケットは肩、肘、背中にプロテクターが装備されているブルゾンを着る場合に着用します。これはホンダアクセス製で白バイ隊員さんも使用している同じものです。



そしてもうひとつはコミネ製で上半身を全てカバーするタイプです。こちらを使用するときは元々プロテクターが付いていないパーカーなどを着て出かける際に使います。



バイクは排気量に関係なく、身体が露出した状態です。死亡事故の死因で頭部が最も多く、次は胸部が続きます。もしも万が一、何かあった場合には家族や大切な人達を悲しませてはいけませんよね。

バイクに乗ること、乗せたことを後悔しても、させてもいけませんよね。

俺らの場合はXJR1300だろうが、Bw's 50だろうが、関係なくプロテクタージャケットは着用しています。ただし着る上着でプロテクタージャケットのタイプは替えてはいます。

皆さんにも押しつけるつもりはありませんが、ツーリングに出かける良い季節になってきました。ですから、これからも楽しいバイクライフを送って頂きたいので、プロテクタージャケットの着用を推奨したいと思います。

https://young-machine.com/2020/12/08/148240/
2019年04月01日 イイね!

あっしのホームページ「やまはくんのPIT」閉鎖致しました。

あっしのホームページ「やまはくんのPIT」閉鎖致しました。あっしのホームページ「やまはくんのPIT」午前0時日付が変わり終了、閉鎖いたしました。最終閲覧数130,888アクセスでした。終わりましたね。ちょうど平成も終わりますからね。ホームページは一区切りです。

3月31日をもって独自ドメインとして使っていた"やまはくんドットコム(yamahakun.com)"も終わりだな~。誰か他の"やまはくん"を名乗る人が使うかもしれないんだな~。 ずっと使っていたから ちょっと残念ですね。ま、どなたか引き継いでくださいね。

ハンドルネームはもちろん"やまはくん"をまだまだ名乗り続けますよ。元々は大学時代のあだ名から始まったこの名前…。今年でネット上で名乗って32年になりますからね。これからもずっとあっしは"やまはくん"です✨。


もう自分のホームページが表示されないのは寂しい限りですが、このホームページのお陰で日本中に色々な仲間ができました。

今後はSNSやみんカラブログでの情報発信で色々な仲間を作っていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します😄✨
2019年01月25日 イイね!

人生2回目のヤフオク落札品の使い道…

人生2回目のヤフオク落札品の使い道…この間、83歳の親父が運転するタントカスタムがバックした際、電柱に接触して左のテールランプが破損しました。とりあえず人を跳ねたわけではなく、ホッとはしたんですが、でも83歳という高齢者ドライバーの事故には変わりありません。

その夜に親父の運転免許証の返納をすすめたのですが「買い物や病院受診など車がないと生活するのにやっぱり不便な田舎町の松江市…だから車がいる」と主張する親父と「もしも人を跳ねて死なせた場合、親父だけの責任では終わらない、家族全員が責任を負わないといけない」というあっしの意見がぶち当たり、我が家で珍しい83歳の親父と51歳の息子の大喧嘩‼️。

その日は喧嘩わかれでしたが、後日、お袋から「お父さんが次の免許更新の時に考える」と言っていたとメールがきました。少しは考えてくれる気になってくれたらしい。

そこで破損箇所を見てみるとテールランプが割れているのはもちろんなんですが、ボディに軽いへこみや傷はあるものの、大きく破損もなく、テールランプのアッセン交換で済むと思いました。

そこでディーラーに新品のテールランプを注文すると高額な上、時間も掛かるので人生2度目のヤフーオークションに挑戦しました。

親父のタントカスタムの型式を打ち込みオークションを確認すると格安であるわあるわ。一番安く出展していたパーツをすぐ落札しました。

夜勤明けの今日、職場からそのまま実家へ行き、割れたテールランプと新しく手に入れたテールランプを交換してきました。

外したテールランプは結構、内側が破損していてアンバーカラーの電球まで割れていました。



交換後、親父に「これからも気を付けて運転しなさいよ」と声をかけて自宅に帰りました。いや~簡単に直って良かった✨。
2018年11月19日 イイね!

"yamahakun2018"だぁ~⁉️、まぎらわしいんじゃい‼️

"yamahakun2018"だぁ~⁉️、まぎらわしいんじゃい‼️あっしの"Instagram"のIDは"yamahakun"です。タグを付けようて自分のタグ"yamahakun"と打ち込んだら、あっしとは別に"yamahakun2018"なんてぇ~IDが現れました。これ…あっしではありません100%別人です。あっしと間違わないでくださいね😊。




ちなみにこれはフェイスブックですが、これも100%別人。フェイスブックでは本名+やまはくんとなっています✨。

決してお間違えなく~✨
2018年10月01日 イイね!

私のHP「やまはくんのPIT」閉鎖のお知らせ

私のHP「やまはくんのPIT」閉鎖のお知らせ来年までか…。
2001年から17年間続けてきた私のホームページ「やまはくんのPIT」ですが、サーバーであるYahoo!のジオシティーズのサービス終了に伴い閉鎖することにしました。

リンクを貼っていたぺけトモメンバーのホームページも次々と閉鎖されて、残っているのも少なくなりました。今や私もFacebookやInstagramなどのSNSを利用するようになりホームページによる情報発信もしなくなったので、殆ど放置状態になりました。

つい最近「ホームページを閉鎖しようと思う」と言いましたが、ちょうどジオシティーズのサービス終了が来年の3月いっぱいということで「やまはくんのPIT」も来年の3月いっぱいで18年の歴史に幕を閉じようと思います。

現在は使えなくなっていますが、"yamahakun.com"という独自ドメインも取得してYahoo!検索で"やまはくん"と検索すると一番にあっしのホームページが出るまでになりましたし、お陰さまでバイク乗りの方にも私や私のXJR1300を知って頂けて本当に良かったですし、嬉しかったです。

お陰さまでこの17年現在の総アクセス数が約13万アクセスと私のしょうもないバイクネタばかりのホームページをたくさんの方に楽しんで頂けたと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。"やまはくん"

http://www.geocities.jp/yamahakun_xjr/

※FacebookとInstagramは継続しますので、よろしくお願い致します。

プロフィール

「タイの「やまはくん」レプリカ…。
本家よりカッコよくないかい…😅」
何シテル?   07/29 07:47
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300とステッカーベタベタのBw'sで走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAYTONA ローダウンリアショック(メッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 22:42:46
UPS マルチショック ヤマハ用ストレート  ショートオレンジバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:30:34
KN企画 スーパーショック2 【減衰調整付】シルバー230mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:28:45

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム ルーミーTRDエアロ (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
ダイハツ ミラトコット ミリタリートコット (ダイハツ ミラトコット)
ノーマル車ですが、展示会で最初にこのセラミックグリーンメタリックのカラーを見たときにすぐ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
オフ車スタイルなので最初はブッシュガードなどを付けてオフ車イメージでカスタムしていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation