• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまはくんのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

ブーンカスタム(DBA-M301S)用エンブレムが届いたみたいです。

ブーンカスタム(DBA-M301S)用エンブレムが届いたみたいです。"3代目わか"さんと"キングマルケス"さんに教えて頂いた"CUSTOM"のエンブレムをトヨタカローラ島根に昨日、注文を入れたら、早速入荷したと担当セールスマンのO氏から連絡が入りました。

このエンブレムを使っている車両はあっしもこのみんカラに初めて登録したトヨタパッソ同型のブーンカスタム(DBA-M301S)のものの様です。

この"CUSTOM"エンブレム以外にももうひとつエンブレムを付けようと考えています。何を付けるかは、まだ内緒ですけどね。お楽しみに🎵。
2017年05月30日 イイね!

法定速度を守って何が悪い❗。

法定速度を守って何が悪い❗。まあ~なんちゅうか…。
イオン松江店のリンガーハットで皿うどんを堪能した帰りの事です。

あっしが普通に宍道湖大橋を法定速度50㌔で走っていてルームミラーで後方を確認すると後から速度を上げて車間距離を詰めてくるオッサンがいました。

オッサンは急いでいたかもしれないんですが、関係のない他人に対して煽りを入れて急かして道を退かせるやり方はあっしが一番嫌いな行為です。速く行きたきゃ、もっと余裕もって出ろよって話です。

オッサンに車間距離を空けさせるために一発、ダミーブレーキをかましてみましたが、オッサンは怯むどころか、車間距離を詰める行為を止めません。ダミーブレーキに慣れているこのオッサンは日常的に他車へ煽りを入れているってことですね。

あっしはオッサンを完全無視で法定速度を守り続けていました。片側二車線の宍道湖大橋、直進するあっしは右車線、左折予定の車も制限速度を守っていました。

ですから法定速度の2台に行き場を失ったオッサンはもちろん制限速度で走らないといけなくなり、あっしの後でイライラしているのが、走り方で分かりました。

すると直進する車線は先が赤信号になったので、あっしは早めに減速をするためポンピングブレーキを始めると、オッサンは急に左車線へ移動…。あっしの横に並びかけると睨みをきかしてましたが、あっしは完全無視しておりました。オッサンは左折して走り去っていきました。

あんな~俺はゆっくり法定速度で走りたいんだよ。なんでオッサンの急ぐ理由に合わせにゃいかんのよ。アホらしい❗

松江市内の道は全ておのれの私道かよ❗、ゴルァ~オッサン❗。
2017年05月30日 イイね!

過去に行ったエンブレム弄り✨

過去に行ったエンブレム弄り✨過去の愛車JZX-90チェイサーとKGC-15パッソで行っていた車名エンブレム外しやメーカーエンブレム、センターガーニッシュ、リアワイパーのボディ同色のカスタムです。

チェイサーについては手放してから数年後に市内でJZX-90クレスタがあっしと同じようにメーカーエンブレムやガーニッシュをボディ同色にしていたのを見かけました。

それを見て「あ、カッコいいじゃん」と思いました。間違ったカスタムではなかったですね。

当時の流行したカスタムだったのかな。カスタムはトライ&エラーを繰り返して自分好みになってきますよね✨
2017年05月30日 イイね!

プチっとカスタム其の弐です😄

プチっとカスタム其の弐です😄みんカラでルーミーカスタムカテゴリーに参加している"3代目わか"さんと"キングマルケス"さんのパーツレビューに「真似させて頂いても宜しいですか?」とコメントを入れ、お二人に了解を得てましたので、トヨタカローラ島根へ同じエンブレムを注文しに行ってきました。※約1,700円くらいとのことです。

実はもうひとつ別のエンブレムを右側に付けようと考えています。ちなみに"TURBO"ではないですよ。勘の良い方は気づくかも(^-^)v

「CUSTOM」文字の画像をお二方に使用許可を得てないので、合成で…(笑)。

やっぱり既に行われたカスタムを真似させてもらうには、先人の了解をちゃんと得た方が気持ちよく弄れますよね。

あっしは過去にXJR1300のカスタムで自分自身で考えたデザインを細部まで勝手に真似され、いかにも「自分が考えました~」的画像をアップされ、嫌な気分になった経験を持ってますので、そこはちゃんとしたいです。
2017年05月29日 イイね!

追加エンブレムは何にしようかな。

追加エンブレムは何にしようかな。みんカラでルーミー(カスタム)のカテゴリーに参加している皆さんがしているプチカスタムがあって「ROOMY」のエンブレムに「CUSTOM」「TURBO」のエンブレムを追加して取り付けるというものですよね。

トヨタ、ダイハツの純正部品からや他メーカーのエンブレムを皆さん、流用して使っているんですよね。だから「ROOMY」の文字のサイズを測ってどんなのが良いか検討中です。

今回は「YAMAHA」絡みではないですよ。

プロフィール

「タイの「やまはくん」レプリカ…。
本家よりカッコよくないかい…😅」
何シテル?   07/29 07:47
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300とステッカーベタベタのBw'sで走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 23 4 5 6
78 9 1011 1213
1415 16 17 1819 20
21 2223 24 252627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

DAYTONA ローダウンリアショック(メッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 22:42:46
UPS マルチショック ヤマハ用ストレート  ショートオレンジバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:30:34
KN企画 スーパーショック2 【減衰調整付】シルバー230mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:28:45

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム ルーミーTRDエアロ (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
ダイハツ ミラトコット ミリタリートコット (ダイハツ ミラトコット)
ノーマル車ですが、展示会で最初にこのセラミックグリーンメタリックのカラーを見たときにすぐ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
オフ車スタイルなので最初はブッシュガードなどを付けてオフ車イメージでカスタムしていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation