• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

izumoのブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

第九回WOLビーナスツーに行って来ました!

第九回WOLビーナスツーに行って来ました!年に一度のお楽しみ。

このツーリング前の一週間はどこか落ち着かなくて
準備もしているようで前日まではかどらない。

終わった後は徐々に上げられるブログやフォトギャラを見ながら余韻に浸って
これまた仕事に身が入らない。

走ろうと思えばいつでもいける場所ですが
やっぱりこの日だけは違います。

バイクで走ることも目的のひとつだけど
やっぱりWOLみんなで走ってだべって飲んで騒いで。

この2日間はやっぱり特別。

楽しかっただけではすまない気持ちになります。

とにかく、参加された皆さん、ありがとうございました!

あと1回!来年も元気で会いましょうね~~~~!!


簡単ですがフォト
Posted at 2015/09/25 20:08:21 | コメント(14) | トラックバック(2) | ツーリング | 日記
2015年07月21日 イイね!

今年初キャンプ

今年初キャンプ海の日に川遊びに行ってきました。
台風後で川は増水してて泳ぐことは出来ませんが、浅瀬で水遊びと釣りしてきました。
毎年おんなじキャンプ場ですが、安くて川が近いんでお気に入り。
今年は何回行けるかな?




初メールブログアップ、ってめんどくさいwww
Posted at 2015/07/21 20:35:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2015年05月07日 イイね!

妄想近況(トテトテ走行会も?)

いまでこそ馬鹿みたいにバイクを趣味に、複数台所有してますが、基は車も大好き。免許とって5万円のセルボ買って自家オールペンから始まり、ミニ(メイフェア)で冨士スピードウェイのミーティング参加したり、その後国産旧車のボッろいTE27トレノや、ステアリングコラムにクラックの入った510ブルに乗ってみたり。ALFA75でもいろんなところ行ったな~。その間もバイク1台は同時所有。給料のほどんどは趣味に消えてました。
結婚を機に車趣味はあきらめてバイク1本に。
今所有の車に不満はないですよ。車趣味にもいろんな形があることも分かります。ですが、自分が車に求めるものって、やっぱり意のままに操れるかどうか、走ってて気持ちいいかどうかってのが一番。
先日のトテトテ走行会に参加を決めた段階で、かなり揺れ動きました。
バイクどれか売って車欲しい!趣味で弄って乗れる車が!
アルファロメオならFR車がいいな。ミニなら1300も乗ってみたい。国産旧車TE27、510ブルも良かったけど、箱スカL28チューン車なんかいいな、でも税金高いし、A12積んだサニーも楽しそう。
なら、同世代のカローラ4DR、カリーナGT-Rもいいかも。FRジェミニ、べレット、ランサー等々・・・
自分が買った当時、どれも100万用意すりゃなんとかなった気が。よし!取り合えずどれだけ用意できるかな。
元手がなけりゃ妄想も膨らまん!

じゃどれ処分する?SRX?いやコレ売っても大した額にはならんし、ヤフオクでも30なら御の字か。走行距離不明だし、買取でも2足3文でしょう。
BUELL?調子よくなってきたところだしもったいない。スポスタ?ん~一番手放したくない。SRXと同じく走行距離不明、原型ほとんどなしw。買取期待できません。でも同じエンジンの車両2台所有ってどうなの?維持費も置き場も余裕はないし。

ものは試しにということで、インターネット査定をお願いしてみました。
BUELL S1WBの希少車!1番年式が新しいのと、走行距離もはっきりしてる。カスタムも定番のみだし、買取もしてくれそう。結果は40~良くて60。もちろん現車査定で減額は目に見えてます。オクで見ててもそんなモン。程度バリ物で100位で出てるものなんか入札はないし。

スポスタは残したい。機関絶好調!車体もホイールに前後サス、三又も変えて走りもばっちり。ダートラ定番カスタムで大のお気に入り。
ですが、不満もなくはない。燃料タンク、シートの形など、航続距離は100kmごとに燃料とお尻の心配をしなきゃいかん。ダイレクトな鼓動は人間にも車体にもダメージを蓄積させる。タンデムはもちろん荷物も載らん。長距離ツーでの使用は気が引ける。
それらを解消・対策は考えてありました。タンク、シートはノーマルに。駆動もチェーンからベルトドライブに。いやいや、やるなら一気に国産ホイール流用でダンパー付にしちまうか?妄想は膨らみますが、それら完成後を想像した時・・・あれ?ノーマルスポスタじゃん。あれ?Buellでいいじゃんww
スポスタは今の形が自分にとっての理想形です。快適さも大事ですが、引き換えに失うものが多すぎる。でも、一番値が付きそうな車両といったらコレしかないか?知人からも欲しいコールはあったし。

SRXはエンジン好調OIL漏れもなし。ただFフォークのオイルが滲み出してきた。あのやっこいのもなんとかせな。クラッチも滑るしニュートラルでにくいし。クラッチ周りも修理せな。
そんな状態で売れるはずもなし。

となると、売るのと借りるので元手100か。でぇ~箱スカ200超え!GT-Rでもなんでもないのに!サニー、ブルーバードもいいなと思うのは80万平気で超えてるし・・・
今の国産旧車って高すぎません?4枚ドアついてキャブ車でなんて考えてると、とっても無理ww
いっそ家族乗せること考えるのやめて、ユーノス、ビート、カプチーノ、32、33スカイライン、MR-2、ホンダのTYPE-Rシリーズなんかもいいかもな~・・・・





















なんて考えてる時が一番楽しいですよね。
結局車は買えません。置き場も維持費もない。
家族に『バイク全部処分したら、好きなの買ってもいいよ♪』とはいわれましたが、それはチョット考えられん。
まぁ子供が巣立ったら好きなの買います。それまでは好きなバイクをたっぷり楽しみます。

そうそう、トテトテ走行会。
チョー楽しかった!同じくらい悔しかったけどね。
それと、檀那さんの横に乗る鮎さんを尊敬しました。
車は乗るもので、載せてもらうモンじゃないww
いい体験できました。
参加された皆様、走る障害物でご迷惑おかけしました。また、ヨシノボリさん企画・運営お疲れさまでした、たっぷり楽しめました♪ありがとうございました。
へたっぴな写真はこちらから。

こうやって改めて考えると、バイクも同じ様なのばっかww。ゆったりまったりロングに行けるのが欲しかったりなんかしたりww
Posted at 2015/05/07 18:16:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年02月10日 イイね!

【WOL The main eventful】第二回?WOLビーナスライン雪中ツーリング終了!

【WOL The main eventful】第二回?WOLビーナスライン雪中ツーリング終了!無事(?)裏長ツー終了しました!

誰が言い出したか3年前。
冬のビーナスを走る、しかも原チャで。
なんとも馬鹿らしくも楽しげな企画が終わり、地元で、ちゅーことで引き受けた幹事。
去年の年初めはひたすら営業車で雪山探し。
ところが、あの記録的な大雪でやむなく中止。

今年も開催を決めたものの自分の中で何か今一つ盛り上がりに欠ける。
心配事その1 天気。去年みたいな大雪になったら・・雨も嫌だな。
心配事その2 路面状況。去年の今頃は雪がなかった。
心配事その3 ルート。結構な登坂路。登頂なんてできるのか?
心配事その4 地元の目。一応一部生活道路。常識はずれの行為に何を言われるか。
とにもかくにも、当日その場になってみないとわからないことだらけ。
大丈夫かな~~・・・

結論から言えば、今年は最高のコンディションでした。
天気は冬長野ツーにふさわしい吹雪きっぷりww
今年は早くからの降雪&冷え込みで路面はガチガチのアイスバーンをベースに轍のない圧雪路。さらにその上にパウダースノーが重なり最高の状態。
登坂路は予想通り困難を極めましたが、冬山に挑む!雰囲気最高ww
で、現地の反応は?すれ違う車から好奇の目で見られましたが、怒られることなく済みましたww

登らなくなったバイクは押せ!引け!走れ!
行けるところまでとにかく進む。とても一人じゃ挑戦できなかったですね。
さすがに傾斜度13度くらいからどうにも進まない。
ここから山頂までは行ける奴は行けるところまで。
ダメになったら引き返す。ここからは個人行動に。
もう何度回ったかww
新雪にフロントを取られ、突然現れるアイスバーンでリアは暴れだす。
止まったら最後乗車状態では進めない。押して走って飛び乗ってまた前へ。
恐怖と楽しさで叫びまくってたww
もう山頂へ着いた時の達成感たるや、久しく味わったことない感覚。
いやもうほんとに楽しかった!


参加された ばぁさん、檀那さん、良ちゃん、モンちゃん、超弟さんとお連れ様。
お疲れ様でした!
一人じゃとても走る気さえ起らなかったけど、皆さんのおかげで最高の雪遊びが出来ました。
ではまた次回!

フォトギャラ その1 その2 もどうぞ。



この記事は、【WOL The main eventful】 2015.2.8 第二回?WOLビーナスライン雪中ツーリングについて書いています。


Posted at 2015/02/11 01:34:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年11月22日 イイね!

大阪旅行へ

大阪旅行へ週末3連休を利用して、大阪へ家族で出かけてきました。

お目当て、まず1日目はUSJ。ハリーポッターへ入りたいとのこと。
いろいろ調べると、入場確約券を前もって準備する(有料)、確約券つきホテル、ツアーで行く等等。
又は当日入場整理券を入手する(無料)もしくは一番にUSJへ入場して駆け込むww
迷わず後者を選択し、家を夜中の2時に出発。嫁、子供はデリカの後部座席を寝室に改造し寝ていってもらいました。途中仮眠を取りつつ、USJ駐車場の開門前に到着。一番とは行きませんが、開場とともにハリーポッターへ駆け込み、なんとか入場できました。
その日一日USJを堪能し、大阪守口プラザホテル大日駅前で宿泊。
隣のコインパーキングが24時間700円。次の日は車を置いていくことに。
2日目ホテルをゆっくり出て、地下鉄で大阪市内観光へ。
大阪行くぞー って話したら
長男『串かつ食べたい!』だって。どこで情報仕入れたんだかww
で、道頓堀で串かつ、たこ焼き食べつつ市内をうろうろ。移動して今度は通天閣、新世界辺りをまた食べ歩きしながらウロウロしてきました。
この日は宿を予約してません。ネットで探してもどこもイッパイ。その日の様子で夜中帰ってきてもいいし、最悪車中泊も覚悟してました。だめもとで1日目に宿泊したホテルへTELしてみると、ツイン1室空いてますとのこと。結局2泊して最終日はどこいこ?尼崎のコストコ行くか。そういえば近くにいいとこあったな~ってんで3目目。コストコいって食料品、日常品を大量に仕入れてwwボリ家ご用達?!パフェバイキングがある『太陽のカフェ』へランチに行きました。
パスタもオムライスもウマーでしたが、目的のパフェバイキング。ここのアイスが甘さ控えめ。でもおいしい!家族5人で何回足を運んだかww 腹いっぱいにして帰路に着きました。

今回の旅行は長男坊の10歳のお誕生日祝いで計画しました。
ま~よく歩いたしよく食べた!
楽しい誕生日になってよかったね。


ざっくりとしたフォト1 
Posted at 2014/11/27 19:02:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「こっちは降ってます。小雨ですけど。

朝晩もう冷えるので、上着持ってきた方が良いですよ~。」
何シテル?   09/16 07:58
バイクは主にシングル、ツインばかりを乗り継いできましたが、初のマルチ?でトライアンフ3気筒。外車好きでもないんですが、なぜか惹かれて中古車入手しました。でも最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

番犬研究!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 01:37:50
第2回WOL杯カート大会&東西対抗サバゲー大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 06:55:11
アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 08:36:07

お友達

よろしくお願いします。
53 人のお友達がいます
ま~11ま~11 * matubomatubo *
debirudebiru * ひかP(・∀・)ひかP(・∀・) *
Tanu♪Tanu♪ おひでだんなおひでだんな

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
プレマシーからの乗り換えです。 補助金欲しさでの買い替えでは決してありませんww ステッ ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
10数年前に所有していたSRX400 そのころもE/G600+ハイカム、FCRやら何やら ...
ビューエル S1 Lightning ビューエル S1 Lightning
過去所有した中で最も衝撃的だったs1 さらに馬力アップのS1Wの黒バージョンS1WBを縁 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スプリングのみの交換でローダウン。 RX-7純正ホイールに交換した以外はほぼノーマルでし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.