• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらこのブログ一覧

2012年07月05日 イイね!

ラバーストリップ交換

ラバーストリップ交換フロンガラス廻りのラバーストリップを交換しました。

ディーラーにて見積もりをとったら、なんと部品代込みで47,000円。

そんなお金は逆立ちしても出てこないので、部品だけをディーラーにて購入し、自分で交換してみました。
ディーラーではガラスの脱着が必要とのことでしたが、ガラスを脱着せずに交換できることが分かったので早速トライ!!!

結果、2時間くらいで無事に終了。

フロントガラス廻りがきれいになって、またいっそう愛着がわきました。
まだ、後最低5年間は乗りたいな!!!
Posted at 2012/07/05 17:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

ABSユニット

前回のヘッドライト光軸調整ロッドが折れてから、はや一年。
今度はABSユニットが故障

ABSとASCの警告灯が点いたり消えたり。
そして、警告灯が点くとスピードメーター、オドメーターともに動かなくなりました。

この症状が出てくると、精神的に悪いので修理をすることにしました!!!

ディーラーに行っても、近所の整備工場に行っても、修理ではなくユニットごとの交換。

金額は20万越え

そんなお金はないので、修理をしてくれるところをインターネットで検索。

ありました。

3万円で修理してくれるところがっ!!!

無事に直り、警告等も消え、今は快適です。

警告灯が点かないって素晴らしい!!!

今度はドットがけを直そうかな。
Posted at 2011/11/26 13:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月05日 イイね!

ヘッドライト

57万円という車検の見積もりを頂いてから1ヶ月。

光軸調整ロッドの破損による、両ヘッドライトの交換147,840円を何とかしようと思い、色々とインターネットで検索。

ロッドのみを交換してくれる人を発見!!!

部品代、工賃、送料で22,000円弱。
120,000円以上も安く済みましたっ!!!

ヘッドライトの外し方を教えてくれた【クリちゃん】
ロッドの交換をしてくれた【ミッチョ】さん

ありがとうございました
Posted at 2010/09/05 23:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月07日 イイね!

金額にビックリ!

先日、ディーラーに車検の見積もりをしてもらいました。
金額を見てちょービックリしました。

その金額なんと573,640円。

その中でも、
ヘッドライトの交換                147,840円
リアのアッパーコントロールアームの交換   98,574円

その他は
エンジンオイルの交換
エアクリーナーエレメントの交換
ウォーターポンプ、サーモスタットの交換
バッテリーの交換

などです。
ディーラーは修理ではなくて全交換ばかりです。
修理はしないのかな???

もう、ディーラーとはさようならです。

今回からの車検は民間です。

ヘッドライトの光軸は自分で修理に挑戦しようかな!

Posted at 2010/08/07 10:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月29日 イイね!

ETC装着

ついにETC装着いたしましたっ!

ETCを取付たいと思ってから3年、ようやく装着いたしました。

ETC車載機本体は【セブンドリーム・ドットコム】の「ETC 0円キャンペーン」より無料でゲット!(セットアップ済み)

そして、取付は【MKワークス】にて5,250円にて取付けていただきました。
このお店は、親切・丁寧・安いと素敵なお店でした。
今後も、お付合いをしたいお店です。

ETC装着により、ますます【駆け抜ける歓び】を味わえそうな気がします。
でも、基本は安全運転で!

あとは、レーダーが欲しいなぁ~。

P.S
ETCの取付方法を教えてくださった【いしりん】さん、すいませんでした。自分で取り付けるという労力と技術のなさから、ショップで取付て頂くことになりました。
結果は、5,250円という金額と完璧な取付で大満足です。
きっと、自分でやっていたら大変なことになっていたと思います。
Posted at 2008/04/29 07:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BMW初心者です。車をいじるお金も知識もありませんがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

E46リアスポイラー上の擦り傷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 19:40:33
ようやく完成見学会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 23:06:32
ドアミラー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 00:51:13

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.