• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北のだいちの愛車 [日産 テラノ]

関東屈指の長い砂利道...中津川林道にて05年11月

投稿日 : 2006年04月11日
1
05年11月埼玉、長野県境
三国峠での画像です。

この林道は関東では貴重な道で
全長約17kmの砂利道、悪路、夜間通行止
と想像するだけでワクワクするような道です。

前回は大規模な土砂崩れで断念しまして、
今回2年ぶりに再挑戦しました。
2
長野県から埼玉県側を見た峠の眺めです。
3
埼玉県側峠近くの様子です。
4
11月中旬でしたが、埼玉県側峠付近になると、日陰の路面が凍結してました。
5
同じく埼玉県側の峠に向かっての道のりです。
6
崖一面に滲みだした水が、ツララ状に凍ってました。
7
埼玉県側峠近くの気持ちの良い場所でした。
8
最後に、ここが林道入口です。
すぐこの先の砂利道でR50テラノと離合しました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/12 23:22:13
気持ちの良さそうな林道ですね。抜けるような青空がキレイです。
最近、林道をのんびり走ってないなあ~。
コメントへの返答
2006/04/13 00:04:12
コメントありがとうございます。
とっても気持ちイイ道でした。
初めて行った時は、土砂崩れで断念して、今回2回目の挑戦で
無事完走しました。
林道に入ってすぐに峠までの長い砂利道になって大満足でした。
冬も終わり暖かくなると、林道探索に行きたくなりますね。
2006/06/08 13:55:45
こんにちは。
この大規模な崖崩れの直後に、ここを通過しようとしたことがあります。
この時は、中津川林道から川上牧丘林道を通って山梨へ抜けようとしていたので、この通行止めは大ショックでした。。セローだったのでバリケードを飛ぼうかとも考えました(笑)。

しかし、この関東ではめずらしい長距離ダートはいつまでもダートのまま残っていてもらいたいものですね。(メンテはたいへんでしょうが)
コメントへの返答
2006/06/08 20:46:10
初めて行った時、ワクワクして現地に着き、あの大規模な土砂崩れ写真を見たとき、私も大ショックでした。。

また、この時は川上牧丘林道が通行止めで山梨に抜けるのを断念しましたが、中津川林道を抜けられたので満足でした。
ロングダートまた走りにいってみたくなりました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

あしたに向って一直線に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やってしまった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 12:23:08
【(´・ω・`)】心移り? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 13:43:19
秋ですよぉ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 05:30:28

お友達

コメントなどのやり取りをしたいので
ただのお誘いはお断りいたします。

なお個々の質問は、情報共有の考えからメッセージではなくコメントにてやり取りしたいのでご協力ください。
14 人のお友達がいます
AIDAAIDA * かわねこかわねこ
show@AJshow@AJ 風越 龍風越 龍
霜月 七日霜月 七日 スーパー・サトルスーパー・サトル

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
いいくるまです…☺️
日産 テラノ 日産 テラノ
通称だいち号 ありがとう。お疲れさん。 平均燃費5㌔/㍑。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平均燃費15.1㌔/㍑(e-nenpi計測)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
通称、北のだいち号。 マニュアル車。 21世紀の夢のクルマ。(前のクルマ比) 諸事 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.