• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん♪のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

TKG「弁天の里」へ行って来ました~

TKG「弁天の里」へ行って来ました~こんばんは

皆様,御無沙汰しておりますm(__)m






ブログアップするネタも無く、ちょっと「みんカラ」から遠ざかっておりましたが

実は昨年、追突事故に遭いまして、右手が痺れパソコンのキーボードーを打つ事が

少々困難な事や、長い事座る事も辛い原因もありました。

座るより立ってる方が楽なので、リハビリがてら「鉄活動」と

全然上達しないカメラ活動はしております(爆)

ほんと「いいね」ばかりでコメント出来なくてすみませんですm(__)m

今日は頑張ってキーボードを打ってみます(^。^)

で、久しぶりのブログアップはTKG「弁天の里」へ!

前回のTKG「但熊」さん&出石編は、身内に不幸がありまして

ドタキャンさせて頂いたので約1年振りのTKGの参加となりました~\(~o~)/

いつもの様に手抜きブログの画像多数です(爆)


生産者の方(^。^)

卵に命をかけているとかいないとか?

(注)犯罪者ではないですよ。

〇の中には何て文字を入れれば良いのかな?(笑)

定食を注文!

オプションですが、唐揚げも付けました。

皆で、卵を割る瞬間を!

綺麗な卵ですね~

そして醤油をたら~っと

卵、食べ放題なので殻がテンコ盛り(笑)

折角なので皆さんのお車の集合写真を(^。^)

なにやら「たこ焼き太郎3」さん愛車のエンブレムに???

500なので、695-195とは(^。^)

それも、エッセエッセをデッセデッセも追加とは!

さすが関西人、私こーいうの大好きです。

こちらwilco☆さんの愛車のリアガラスにご注目!

コンバーチブル仕様なので、「やね開くんやで」のステッカーも面白いですね(^。^)
同じくwilco☆さんの愛車ですが、マフラーカッターもお洒落ですね。

そして最後のイベント、デザートを求めて茶店へ!

一杯だったので、山から人里へ下りて来まして「コメダ珈琲」さんへ!

もぅ夏の気分?

私は、いちごのかき氷を!

そして帰路時、20000Kmのキリ番をゲットしました。

年間約5000Km走行ですね。

参加されました皆様方、お疲れ様でしたm(__)m
又、次回も?宜しくお願い致しますm(__)m




Posted at 2017/06/03 00:27:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月08日 イイね!

久しぶりのログイン。

久しぶりのログイン。みんカラ久しぶりのログインです(^。^)

ここ最近、車ネタが無く・・・

鉄ネタばかり追っかけていました。

桜シーズンですが、有名処の地元ではまだまだ満開でもなく・・・

昨日、今日とお休みですが生憎の悪天候でモヤモヤしています。

Posted at 2017/04/08 14:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2016年10月15日 イイね!

クラウンのオフ会に初参加してきました。

クラウンのオフ会に初参加してきました。今日は、クラウンのオフ会に初参加して来ました~

今回のオフ会会場は、静岡県の浜名湖ガーデンパーク!

浜名湖ガーデンパークと言えば、約1年前にチンクの全国オフ時にも

訪れた会場でしたので、すんなり到着する事が出来ました~\(^o^)/パチパチパチ



実は会場に到着するまで、ドキドキしてた事が1つ!

クラウンと言えば、強面に厳つい車みたいな?ちょっと固定観念みたいなところがあったんですが、実際にお会いしたところ全然そんなことがなく一瞬にして払拭されました。(笑)

皆さんのお車を拝見しますと、色々と物欲が・・・

今回のオフには間に合いませんでしたが、実は数点Dラーに発注してまして(^。^)

オフ会の様子を写真に収めようと思い、滅多に使わないデジイチも持参したものの

まともに撮れたものが無く・・・(>_<)

精一杯撮ったものがこちら↓















後期型

ガナドールと愉快な仲間達(^。^)





んっ?喧嘩?

それとも電車ごっこ?

もぅ一台乱入(爆)

それとも平面交差かな?


そんなこんなで、あっと言う間にお開きの時間!

6時間の滞在でしたが、全然時間が足らないくらい楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

お会い致しました幹事さんをはじめ、皆様方ありがとうございましたm(__)m

又、宜しくお願い致しますm(__)m

それでは良いお年を~

p.s 御不用になりましたパーツ等が御座いましたら、御一報下さいm(__)m
Posted at 2016/10/17 02:26:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月22日 イイね!

妄想。

うちは前期の2.5Gですが、今更ですが色々装着したいものが・・・

①足回り 車高調も良いのですが、あえてダウンサスで。見る人が見れば、落ちてる程度。

②モデリスタのフロントスポイラーかウイングスポイラー?

③トランクスポイラー(純正かTRD)。トランクの形状は前期・後期共通?違う??

④モデリスタ・リヤスタイリングキット(前期・後期共通?)設定色で在庫ありならば即注文したいですが、さすがに無いと思うので素地に塗装ですね。

あと、細々したものが(^。^)

あと、21☆系乗りの諸先輩方、ご教授やご教示下さい。

宜しくお願い致しますm(__)m

やっぱり40歳を過ぎても車好きはやめれませね(^。^)
Posted at 2016/09/22 23:49:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月10日 イイね!

フィルム施工して頂きました。

純正プライバシーガラスが明るすぎるので、ネットで施工店を検索していたところ、お友達の「gacchi23」さんに紹介して頂きました\(^o^)/


「gacchi23」さん、ありがとうございましたm(__)m
施工前

施工前の純正プライバシーガラス!

外から中から、丸見え。

施工中は休憩所でくつろげます。

関西テレビの「よ~いどん」を観たかったので、TVに切り替えても

チューナーが繋がってませんでした。



お洒落な待合室ですね(^。^)

何シテルで書き込みをしたところ、お昼休みを削ってまで「BJ☆ABA」さんが来られました。

久しぶりにお会い出来まして、ありがとうございましたm(__)m




そぅこぅしてるうちに出来あがりました。

リヤも一枚貼りで施工。

昔は熱線に合わせて分割貼りが当たり前やったのにね。



う~ん、エエわ~\(^o^)/

中からも見難くないし、完璧です。

リヤ、サイドの施工で正味3時間切っての施工でした(驚)
関連情報URL : http://www.axios.co.jp/
Posted at 2016/09/11 03:22:52 | コメント(0) | | 日記

プロフィール

「@たけやん@岡山 さん おはようございます(^_^)ありがとうございます_(._.)_比較的短い編成しか撮りにくい場所でして、被りも多くいつ行っても誰も居ない場所でもあります~(^_^)あと、貨物時刻表と貨物チャンネルを見て楽しんでます~(^_^)」
何シテル?   06/25 09:13
はじめまして こうちゃん♪と申します。 宜しくお願い致しますm(_)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 30系アル・ヴェル用クルコンハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 07:02:04
トヨタ(純正) 30系アル・ヴェル用クルコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 07:01:20
トヨタ(純正) クルーズコントロールメインスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 01:59:56

お友達

車種を問わず、宜しくお願い致しますm(_)m
129 人のお友達がいます
kuriyamakuriyama * Hiro.sHiro.s *
ひげこやじの嫁ひげこやじの嫁 * beetlegogobeetlegogo *
おやぢ~で。おやぢ~で。 * mtみっくんmtみっくん *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
身の丈に合わない車と思いながら、ボチボチ弄っ(維持)っ ていこうと思います。 メーカ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
初めてのイタ車にそれもMT車(^-^)v ボチボチ弄って(維持って)行こうと思います( ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランに乗っています。 宜しくお願い致しますm(_)m
日野 プロフィア 日野 プロフィア
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.