• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウチピー☆のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

MINIとワタシと、やっぱり、MINI

MINIとワタシと、やっぱり、MINI1時間に6回はMINIのことを考えている私です。
恋は盲目とはウマいこと言ったものですね、
いつまで経ってもMINIしか見えていません。。。

どうもこんばんは、いつものことですがご無沙汰しております。
この超不定期で、でもこっそり皆さんの動向はチェックしつつ、自分のことはマル秘に進めてまいりました。
ただ単に筆不精なだけです。

なぜ今日は書こうと思ったかというと、今日、営業の方から電話で、『○○さん(私)、ブログやっているんですね~。ウチピーって見て分かりましたよ~~』
なーんて言われて、驚きと同時にちょっと恥じらいを覚えつつも、そこで怯んでなるものか!ということで、春と同時に私もみんカラ復活しようと思った次第です。
またいつ消えかかりの存在になるか分かりませんけど★


書くことがこれといってないので、私の周囲のMINI意識度について述べてみます。

①まずは会社の先輩。
いつからか、『昨日MINI見たよ、黄色と白だった』という報告で朝が始まり、休み明けにも『週末4台見た』とわざわざ報告していただき、
挙句の果てに『MINI見るとウチピーを思い出すからイヤになる(笑)』と言われるようになりました。
免許を持っていない先輩ですが、日常生活でのMINI意識度は高いです。

②続いて会社の同期。
『MINI見るとまずお前じゃないかと思う』ってことで、意識度高いです。認知度高いです。

③さらに相方。
私に新旧ミニミニ大作戦のDVDを与え、MINIアイテムをちょこちょこ与え、私のMINI愛を最後のほうはウザそうながらも聞いてくれます。
私があまりにMINIを可愛がっているので、敵対心(?)を抱いているらしいです。アホか。

④そして母。
たまに電話で、『赤に白で線(ボンスト)が入ったやつ見たよ~おもちゃみたい』と必ず最近見たMINIを報告してくれます。
母はまるで興味はなかったはずなのに、気になる存在になったようです。
そして、『可愛いねぇ~』と褒め、そして調子に乗ってMINIの可愛さを熱弁する私に呆れつつもあります。

総合的に見て、MINIはとても影響力のある車だということが分かりました。
そして私がいかに周囲にMINIについて話して意識させているか・・・が分かります。
相当迷惑な女でしょうね。


それにしてもディーラーから電話があるときの会社にいる率が非常に高いんです。
そしてこそこそっと電話をして、戻った私の顔がほころんでいるらしく、先輩に必ずといっていいほど『1人でニヤついてキモイ』と言われます。
こんなキモい私ですが、自分ではけっこう好きです。

明日の城ヶ島、楽しんできてください、私は仕事しています。。。

※写真はパパラッチされた、MINIと見つめあう私です・・・
Posted at 2007/03/31 21:58:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月14日 イイね!

ボボンスト☆

ボボンスト☆いつも不定期でごめんなさい。
B型女の典型ですので・・・

先週末、最近MINI ONE SEVENを購入した友達とその旦那さんでドライブしてきました!!

江ノ島から三浦半島の方まで、目的は撮影会です。

ただひたすら3人でMINIを撮り続ける・・・
本当に撮り続けちゃいました☆

で、その友達がマグネットボンストを持っていたので試着させてもらいました♪

パークレーンで黒ボンストの人は今までに見たことがないのですがいかがですか?

たくさんのMINIを見て、目がとっても肥えている皆さんの意見を伺いたい!!

いかがですか??


Posted at 2007/02/14 21:26:40 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月23日 イイね!

ゴブサタしております

ご無沙汰しております。
2ヶ月ほどずっと放置しておりました★

この間何をしていたかというと、11月下旬、ノロウィルスと思われる症状に見舞われ、年末まで何かと不調な日々が続き、
年明けから職場が川崎から新宿に変わり、学生以来の満員電車の味わいながら、日々慌しく過ごしておりました。

そんな間に、会社の先輩(もう退職したから友達か)が、年末にMINI ONEを買いました!!
もともとローバー時代からMINIが好きだったようですが、メンテナンスの問題もあり、OLDには手を出せなかったみたいです。
でも私がNEW MINIを買ったことに影響されたこともあり、何年越しの夢かでついにゲットです!!
買って以降、ポチっとボンストを購入しているようで、めっきりその道の人になりかかっています。

周りにMINI好きの友達がいなかったので、今後は分かち合えるのでかなり嬉しいですね♪
いつか、オフに一緒に行きたいな~と思っているのは、先輩に秘密ですがね♪
Posted at 2007/01/23 23:36:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月18日 イイね!

エスパルス久々勝利!!

エスパルス久々勝利!!日産スタジアムで、横浜FマリノスVS清水エスパルスの試合見てきました!!
やっと勝てました!5試合ぶり!

嬉しいですねぇ~純粋に久々の勝利は酔えます♪
そして喉やられました、声出しすぎた★

しかし7万人収容の日産スタジアムをホームとしている横浜。
今日の観客は2万ちょっとだったから、3割程度しか席が埋まっていなかったんですよね~。
選手から見れば、お客さんいっぱいのほうがきっと士気が高まるだろうけど、
仕方ないですね。
こんなでかいスタジアム、ホームにするもんじゃないですね、レッズならいけそうな気もするけど。
サッカーみるにはトラックが邪魔だし。
維持費とか考えたら大変そう・・・

何はともあれ、今から勝利の美酒という名目で、友達と飲みに行ってきます♪

ちなみに今日は横須賀市民マッチ?とか言って、横須賀市のキャラがきていました。だれ??
写真見ての通り、メインスタンドはガラガラだ・・・
Posted at 2006/11/18 18:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月13日 イイね!

やっとオンライン

オフライン生活から解放されました。
ヤフーめ!!っとにさぁ、カスタマーセンターに電話しても繋がらないってどゆこと?!
ってな感じで、モデムを交換して、やっとオンラインです。

SABかわさきも、みなさんが何時に行っているか分からず、結局雨が上がってからシレーっと行って、滞在5分で帰宅しました。
タイミング悪かったです、残念★


最近寒いですね、急に冬が来たって感じで。
コブクロが身にしみます・・・
Posted at 2006/11/13 20:28:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MINIを愛してやまないMINIバカです。 最近のハマリごとはMINIミニカー集め♪ 100均から500バーツで購入のタイ品まで、あればなんでも買っちゃいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

若輩者ですがよろしくどうぞ~☆
24 人のお友達がいます
Joecooper_P3256FSJoecooper_P3256FS 黒柴黒柴
ミニーミーミニーミー ジュンジュンパパジュンジュンパパ
jubilojubilo たっちゃんSたっちゃんS

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
06年4月末納車しました♪ 買うなら今しかないと思ってついにゲッツ!! 憧れだったクルマ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大好きでした。本当に大好きでした。 いつもピカピカにして、でも乗らなすぎてバッテリー上が ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.