• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさ@149のブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

ちょっぴり、告知。




お久しぶりです、あさ@149です。






音沙汰なかったですが、生きてますよ~。




最近ランニング始めたんですよ。
なんかこう、もやもや感を発散させたくって走りはじめたら楽しくなっちゃって。
気付けば週4回、平均30分以上は走っているっていうー。
これはあれだね、くびきの百キロマラソンに参加するしかないわね。。。









そんな最近のワタシ情報はどうでもいいんです。
ここからが、本題。

もうすぐ・・・ってか、5がつに軽井沢ミーティングだね。
昨年参加されたミナサマ、今回も人数集まる見込みがありそうならワタクシごとぎですが幹事をやってさしあげようかと(偉そうな下手に出てるような・・・。)





参加条件は2つ。


①後泊  29(日)~30(月)ってことね。








② アルコールは禁止です。
  洋酒、焼酎ももちろんアルコールですのでNG!
 


ただし、ビールは清涼飲料水なので可。














何人集まるかな?10人集まるなら、やるよ~。
ちなみに、会場は昨年と一緒の所の予定デス。
今年は温泉施設が復活したから、温泉入って背中流しっことかできちゃうよ~♪
(したいか?したいかそれ?)
Posted at 2016/03/13 23:06:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

全力で遊ぶこと。








11月、12月。







みんカラを始めて2年半、初めて何も書かずに終わった月でした。
何もなかったわけではないんです。
楽しいコトばっかりで書く暇がないくらい「楽しい!」しかなかった月なんです。


今年の目標のひとつに掲げた「全力で遊ぶ」を、私は成し遂げたと思っています。

全力疾走です。全開で走り抜きました。

乗り物に乗ってずるして進んだり、どこでもドアで本当は出来もしないワープした位なのかも。
本当に自分の足で駆け抜けたのかは、今考えてみるとちょっと分かんないですね。




何シテル?でちらっと載せたのでお分かりの方もいますでしょうが、鈴鹿に行ったり、日光に行ったり、色々飲み会に行きつつ、間瀬耐久に応援に行ったり、先日なっちゃんと一緒に広島のタカタサーキットに運転手要員で一緒に行ってきました。

夏の時点で、なっちゃんと「今行かないと、行けない気がするよね?」と半分ノリで、でも半分は何かしら思う所があったりしたなぁ。
でも、やっぱり行ってよかった!すっごい楽しかった!!
走っていない私ですら、いつものように上から応援したり、サーキットの攻略法を真剣に考えている空気を感じてみたり、自分だったらどう走ろうかな?まだ遠征は早いよな~?とかずっとずっとわくわくしっぱなしの広島旅でした。








11月からの楽しかったことを、長々と書こうと思ったのですが、私はちょっと考えが足りなかったみたいです。
私が楽しいなら、みんなも楽しい!楽しもうよ!な気持ちでのん気にブログを書いていたのですがそうも言っていられない位、いろんな方が私のブログを見てくださっていたんですね。


たくさんの方が見てくださったってことは、たくさんの考えがあるわけで。


身内でやいやい言っていた頃は、もうとっくに昔の話だったのね。
自意識過剰もいいところですが、いい意味で目立っていたんだと、ちょっと怖くもあります。



私がね!私がさ!!ばっかりだけじゃ、ダメだったんだなー。。。






そんな考えが、もんもんとしていた12月1日。
一部の方には話していましたが、実はロードスターで事故しました。
幸い・・・と言ったら失礼な話ですが、私はどちらかと言えば被害者側だったのでそれほどのダメージは無いと思っていたのですが、今になって事故書類やら写真やら身体やら仕事やらが積み重なってきて、さすがに落ち込みました。
まだ今現在もクルマも修理にお願いしているので、帰ってきてはいません。
ちょっぴりさみしい年越しになってしまいました。

本当はこんなネガティブなブログ書きたくはないんですが、ひとつの切り替えのキッカケにはなったのかな?と前向きに考えて、来年を楽しく迎えたいな。
ちょっぴりおセンチな感じになってしまいましたが・・・。






安心してください。ロードスターまだまだ乗りますよ。







本年もたくさんの楽しい!をご一緒してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!!
会いたかったけどお会いできなかった方、来年こそはハジメマシテコンニチハ!したいですね!
何回も会っているお馴染みの方、来年お会いした一発目には私を慰めてください!



そんなこんなで終わった2015年、来年の申年2016年はどんな年になるかな?
来年の目標は・・・うーん・・・。。。
この年末休みに考えようかな。
今から宣言しておきます、1~3月も仕事がハンパないです。結構しんどいです。
せっかくなので仕事の方に専念しようかなと思っています。
便りが無いのは元気な証拠?ちょっと本気出してきます。





ではみなさま。よいお年を!
2016年が、みなさまにとってステキで笑顔がいっぱいの楽しい!だらけの一年になりますように。。。




今年飲んだお酒の集計もしばらくお待ちください(誰も待ってネーヨ!)

Posted at 2015/12/31 13:35:07 | コメント(11) | 日記
2015年10月24日 イイね!

秋のロド三昧3連休:Episode1   STAGE 秋の大運動会

秋のロド三昧3連休:Episode1   STAGE 秋の大運動会





気がつけば、STAGE秋の大運動会から2週間以上たってる・・・!?













ザ・ワールド!
ときよとまれ~







今回も超長編のハリーポッター並のブログになるんじゃないかとお思いのみなさま。
あまりに「長い!疲れるわ!!」「ざ~~~っとみてイイねぽちー。」「大事な休憩時間が潰れた!」「時間泥棒!!」とのお声を頂いたので、真摯にそれを受け止めて今回のブログに反映させたいと思います(爆)



要は、短めにするように心がけるよ!
(下線部強調)









今年も元気よく、間瀬サーキットですたげさんが開催する秋の大運動会に参加させて頂きました。
相も変わらず、私は走らなくていいよ・・・。と弱気たっぷりやる気もやもや応援する気マンマンの雰囲気でしたが、私が遊びに行っているうちにダンナーが直接お店に行って、私の名前でエントリーしてました(!?)



私のへっぽこぷりを楽しんでいるミナサマの期待に添えるよう、ダンナーは整備に勤しみ、私はなっちゃんとの練習に励む日々。どうせ出るなら、楽しまなくっちゃもったいない!春に走った時より速くなりたいけど、それよりなにより恐くない走り方をしたい!が、今回の目標でした。
せっかくなっちゃんと練習したんだもん、それが生かせるといいな。。。


3回走行枠があるのですが、どっちが何回どの枠走るかでダンナーと揉めたのでした。
一番の論争の焦点が
「私が2回か、ダンナーが2回か」です。
結局、第一走者をダンナー、2回目を私、んでその時点で3回目をどっちが走るか決めよっか?と平和的解決な感じになりました。


あみだくじとか、殴り合いとか、罵り合いじゃじゃないよ?





絶対緊張するのは分かりきってるので、前日もアルコールチャージしてさっさと寝ました(日常)
当日はチーム上越(今回新メンバー加入! 白のNB乗りさんのサガワさん:仮名)と元気よく4時に集合~。
昨日のすたげさんで私の話をしていたでしょw?

早すぎるんじゃ・・・とも思わないでもないのですが、まぁ遅刻するよりは・・・ね?
それでもやっぱり早すぎたので、道中コンビニに何回も寄っていたのですが柏崎入ったあたりから雨がスゴいの!!
スコールか!?ゲリラ豪雨か!?ってくらい前が見えなくって、ちんたら走っていたら遅いくらいの到着だったのでした。。。




6時15分位に間瀬に着いた時には、もう結構な台数が(驚)
皆さんの本気具合が良く分かる。。。
しかも晴れ男晴れ女がほとんどだったのか、あんだけゲリラ豪雨だったのがウソみたいに晴れました(驚)

それに加えて、すっかり顔見知りになった方や、クルマ関係なくプライベートでも仲良く遊んでくれる方々もたくさんいらっしゃって、なんだか朝からいい気分の楽しい気持ちのテンション上昇中♪
みなさんにあいさつとちょっかいとお土産を配りつつ、自分のクルマを整えながら、ちょっと眠くてうとうとしつつドラミまで過ごしたのでした。




美味しかったから、なっちゃんから頼みに頼んでお願いして購入したブドウ(はぁと)

ばっかおいしくって感動!!!こんなおいしい果物初めてや~!!
ナガノは野菜とか果物があんなに濃くってジューシーだなんて。。。




最近仲良くさせていただいてるNC乗りのお仲間さん「のぷろえもんズ」のみなさまと


マッドサイエンティストうぐいすさんとも、ココできちんとごあいさつできました♪
今回えらくキワキワで攻め攻めなNCでしたねw





各自持ち寄るお土産をせんべいにしよう!ってんで交換w

米ドコロ県に、せんべいを輸入しようなんて・・・喧嘩売ってるなw?
私は安定の高級せんべいで太刀打ち!(美味しかったでしょ?)
若干、おせんべいではないものもありますが。。。




夏の脂っこい旅でとってもお世話になった湘南のトリ君!
お土産にいただいたありあけハーバーがおいしかった!おいしかった!!と話していたら今回もくれましたわ~い♪
お返しに高級せんべい~♪(夏にも渡したんだけど気にしないw)
お互いいまだに熾烈な脂っこい対決(ラーメンとかの脂っこいものの写真を送り合う)を続けておりますw


これまた夏の脂っこい旅でお世話になりましたごっちゃんさん!
今回の間瀬の遠征ではご自身のクルマでなかったのでした。
前日入りされていて、美味しい海産物をたらふく食べちゃうぞツアーも兼ねているとかいないとか(爆)
夏にいただいたラスクがすっごくおいしくて、今まで食べたことのない感激っぷりだったのを話したら、たくさん買ってきださったのでゴッちゃんさんの替わりに神の使いとして知り合いさんたちに配りましたw





餃子県からいらっしゃいませ~のザク号ナカちゃんさん!
今回もなにか波乱万丈な出来事が起こっちゃう・・・?
とか考えてしまった私は悪いヤツ。。。
いや、きっと、お互い距離感が狂ってきつつある赤飯さんも、私と同じく何か期待していた・・・

今回、ナカちゃんさんがなんとかっちょいい一眼レフを装備していました!
・・・が、使い方が分からないとの事で私に託され、暫定的カメラマンをしたのでした(謎)






私達のクルマの横に、見覚えのあるシルバーのNAが停まったよ。
毎度おなじみ有名人のFire丸山さん!
「どうも~♪」とにやけたあいさつをしたら、やっぱり怯んでいましたw
ヒドイwww

まじまじとエンジンルームを見せて頂いたら、中にあの丸山さんのFireマスコットが!!
ツイッターでも使われている、あれです!!かわええなぁ~(萌)
誕生秘話も教えていただきました!

いつもカメラマンゴチソウサマです!
今回の写真もたくさん丸山さんの写真を使わせて頂きました(おじぎ)





ぼやぼやしていたらドラミの時間に。
民族大移動の様にぞろぞろと集合します。今回参加台数は100台オーバーと聞いていたのでこの時点で

100人以上・・・すごいな・・・。
いつものようにすたげさんのシャチョーと間瀬のシャチョーがサーキット走行の説明をして、集合写真を撮って、初心者&初心者風味が詳しい説明をして~の私にとっては3回目のお馴染みの流れ。
間瀬のシャチョー曰く、コース洗っておいてくださったそうです(爆)
コースの説明を聞いていたら、上さんとなっちゃんが横にいる?あれ?なんで??
と思っていたら、人の波にのまれてここまで来ちゃったそうな(爆)





今回も元気よくチャレンジクラスに参加なわけですが、第一走者をどっちにする?てのでとりあえずまだコースがウエッティ~だったので恐そうだったのできっとすべすべだろうで、ダンナーにしました(鬼畜)
ダンナーよ・・・間瀬でコソ連(しっかりばれていたけどね)した成果を見せつけてくれぃ!!!

私は、今回もスピンしない無事故無違反が第一目標!
なっちゃんとあれだけすべすべしてきたんだもん、少しはクルマと仲良くなれているところ見せないとね。
そうでないと、福井まで行った甲斐がないーーー!!



安定の謎スポーツタイヤ123で、クルマ自体は完全ノーマル(あ、エキマニがNBになってた)のあさ号が、どれだけ走れてどれだけ楽しめるのかいざ挑戦です!
昨年のダンナー記録が20秒だったかな?全くの間瀬初めてしかも人の(ヨメの)クルマだったから走りづらかったろうに。

今年はもっと頑張れるといいねぇ。。。




チーム上越の3人は、とこさんとR26Bさんが一緒のクラスで、サガワさんだけ別だったなぁ。
クルマもお隣りだったからのん気に一緒にBBQを食べに行ったりしてたね>ダンナー

本当はこの日の前に、一回くらいはみんなで間瀬に練習しに来たかったね。
なかなか予定が合わないもんですな。でもしょっちゅう我が家で七輪している気はする。。。



ダンナーが走行するってんで、たまには真面目に応援してやらねば!!と思いパドックで座って写真を撮りつつ眺めること数分。。。
普通に走っているなぁ~(アタリマエ)

というか、どうやら今回はレベルが似たか寄ったかなのか渋滞できていました。
みんなまだチャレンジ○年生なのでストレートで抜く!とかお先にどうぞ、と譲るとかがあまりないらしく、おっかなびっくりな一回目の走行でした(見ている私が緊張)
どうやら何人かの皆さんは、私が隅っこでこっそり応援していたので姿を確認できなかったからか、この走行も私がしていると思ったそうですw
「へ~普通に走ってるじゃん?」とか、周りにカンチガイをさせてしまったのでした。。。




そんな普通の走りを見せたダンナー、ちゃあんと無事に帰ってきました。
やっぱり最初は滑って怖かったそうです。おっかなくてタイムもクソも無いそうです。
お、おおぅ、そうかそうなんだそうでしたか分かりました(震)
なんだかんだでビビリ夫婦なのよウチら。。。
もう一回走りたい?と聞いても「いや、おれもういいわ。ヨーメ走れや!」とアッサリ終了宣言。
おっかないような、でもせっかくだし2回走れるなら挑戦してみたいし、でも滑るんでしょ・・・?とちょっぴり後ろ向きな私ですが、ここまできたらやるしかない。いっちょ間瀬に傷跡・・・は残すわけにはいかないけど思い出残していこう!





と、ダンナーと相談?励まし合い?ながら、持ち込んだ鍋を食べる夫婦。

野菜美味しい!
今回は、前回よりもモノが食べれたよ!
でもやっぱり肉は無理だった。。。






上さん号のお手伝い~♪

ただ押さえているだけです(得意げ)







むーさん・・・チャリできた!




チャレンジクラス2回目は、午前最後の枠なのですよ。
皆さんが昼休みにある抽選会に意識が行っているので、その間にこっそり走行できるという素晴らしい時間割w
185のみなさまがたくさん走っているので、ラインどりとかも見ていて分かりやすい!
なっちゃんとりくんに教わったアウトインアウトを呟きながら(今年の流行語になればいいのにね)ピットに向かったのでした。

チャレンジクラス、知っている方がてっとくんしかいなかった・・・。
いや、エントリー名とか、お車は知っているんだけど、実際ちゃんとお話したことがある方がいなかったのですよ。
これはいけませんな、これからたくさん迷惑をかけるんですから、ごあいさつしなくてはいけませんね
(今後の課題)







えーと、結果的にざっくり申し上げますと、半年ぶりのサーキット走行はすごく楽しかったです!!

前回まで感じたコワイという感覚はもちろんあったのですが、それ以上にクルマに乗れた!という気持ちの方が大きかったです。
路面もおかげさまでドライになっていましたし、今回は周りのチャレンジクラスの方も割と同じくらい(と言っても私よりはお上手ですよw)レベルだったのもあって危ない~~って感じもしなかったです。
トリ君が説明してくれたコースのラインの話、なっちゃんとの練習でつかめてきたスピンの感覚、上さんt崎が教えてくれた柿崎の練習。。。ちょっとずつですが理解出来てきた・・・?




いや、そんな時期が無茶しやすくって一番危ないのですよね(爆)
気を付けたいですね。。。





にこにこしながら、楽しかった!をお腹おいっぱいにしてパドックに帰ってきてさっそくみんなに感想を言いまくるwみんなにヨカッタね~とお褒めのもったいなきお言葉をたくさんいただきましたが、きっと心はこの後開催される抽選会(じゃんけん大会?)に向かっていたでしょうwww

なっちゃんに「春の時は ああ~ばかー!!と思って最終コーナー見ていたけど、今回はそんなに心配なく見てられたよー♪」と言われたのが、嬉しかったな~!



まだ記憶に新しいうちに、走りたいっ!ってんで、昼やすみのご自由にコース走っちゃってちょーだいの時間もずっとぐるぐる走っていました(爆)
ダンナーが抽選会に出陣したので、私はやることなかったしね。
途中でダンナーが終わったみたいで歩いていたので、声かけて運転変わってもらって、私はハコノリで~♪
(って、書いちゃったけど、ハコノリしてよかったのかな・・・?)
普段じゃ絶対見れない景色を楽しませてもらいました。
たっくさんばっしゃばっしゃ写真撮ったんですが・・・ナカちゃんさんのカメラだから手元にないw




サーキットにオジャマしに行くとよくお会いする黒ノ介さん。
あいさつしておしゃべりするくらいの仲ですよ♪今回もお会いできてうれしかったです♪
今回なんと!親子での参加されてました~~~~~!!!!

かっこいいな~!いつか真似したいものだ!
今回、息子さんが私と同じチャレンジクラス・・・でしたっけ?
私を踏み台にして、がんがんうまくなってくださいな(爆)




とりあえず、自分の走行が思っていたよりも普通だったみたいなので、この調子で2回目の走行も頑張ってきました!



ぶーん


ぶーーん





2回目(3回目?)の走行も、すっごく楽しかった!一回くらいピットに入って休憩すればいいんでしょうが、その時間すらもったいない!!ってくらいずっとずっと走っていたかったなー。
今回の秋の運動会で、ますます自分のクルマと仲良くなれた!
へっぽこなタイムでしたが、春より3秒も縮まった!いぇい!!

自分で自分にハナマルつけたい、そんな自画自賛たっぷりの一日でしたw






神様より、ご指導?受けているの図。

















・・・まだだ、まだ終わらんよ?






はい、ここからが私の本番、夜の部の幕開けです!
今回ホテルを取るのが遅かったので、インター近くのホテルしか予約できなかったのです。
シカタナイネーと、ダンナーと話していたのですが、ここでミラクル☆
えぬし~乗りのNCくんが(逆w)同じホテルでした!
ので、タクシーで優雅に会場まで向かったのでした。


夜の宴会場の場所を、えぬし~くんが分かるよ(にこっ)と言っていたので任せたのですが、逆方向でした(爆)
それでも開始時間より早く着いたのでのん気に待っていました。
t崎パパたちはもっと早かったよ!!何時間前からだ?
奥の方の席に座って、始まりの時間を待っていたのですが・・・わやわやと入ってくるひとひとひと。。。
今年は例年にない密度で空気の薄さ、人口密度、会話量。。。

すごいなロードスター(驚)


お話した方、一緒に写真撮影した方、ひとりひとりネタにして個人攻撃したい所ですが、今回は省略(断じて2週間前だからって忘れたわけではない!くりかえす、忘れたわけではない!!!)
ビールが全員の手元に来ていないけど、カンパーイ!

私らが飲み終わる頃に、やっと終わりのテーブルにビールがw
周回遅れwww




最近仲良くしていただいている、のぷろえもんズの皆様と!

エビッチュさんと私だけあんまり顔色変わらない(酔)
まだ今後がた~~っぷりあるんですから、ほどほどにね・・・?
(という自分が一番飲むw)





ヤングな皆様がいっぱいいたテーブル。
なんかよく覚えていませんが、ひたすらカンパイ♪をしまくったのは確かw

多分みんな私より年下なんだろうな。。。




もんじゃ焼き県(!?)からお越しの、たぬーんさん!と今年の私のキーパーソンになっているトリ君!
メガネ密度高いw

たぬーんさんのブログにもあったけど、間違い探そうw












本庄のロドだら?ロド祭り?の時からお顔とクルマは知っていましたがほぼハジメマシテコンバンワ!
ドリドリがかっこよかったすごかった!!Hさんと、今回も嵐を巻き起こしたナカちゃんさん!とのスリーショット~♪

話をしていくと、どうやらお互いにお互いの姿を見ながら
「あの人がHさん/あささん だよなぁ~・・・。」と謎の両想いをしていたようで(照)
グンマーが本拠地だそうですので、グンマーに侵略の際は遊びにいかねば!!!

ナカちゃんさんは、シャイなのでいつも私の下品なネタで照れまくりです(爆)
色々とその節ではお世話になりました(にやり)!





そうそうそう!!!!せっかくだからココに書いちゃおうw
えのらさーん!!モツさんに渡したであろうお名刺、私の手元に来ていますよ~~www
せっかくなので、そのまま私がいただきます(はぁと)
そちらに行く際に、名刺を握りながら行きますね~~!頼りにしま~~~すwww


もいっちょここに書いちゃおう。
ミヤータさーん!!酔っぱらうと同じ事何回も言いますのねw
ミヤー「149センチなんだ~?ふ~ん、149センチだからあさ@149なんだ~?」
と、ニヒルな笑みで何回も言ってました(爆)




まだまだ言いたい書いちゃおう。
カントさーん!ダンナーに私ら夫婦の私生活聞き出していましたねーw???

ダンナーには箝口令敷きましたので!
まだ当分鬼嫁キャラで行きたいと思っていますので。。。
(3年後あたりから尽くす嫁キャラにジョブチェンジ!)




服装が被っている人がいるwww

そんな私も、昨年トリ君としましま柄が被ったというwww
なので今年は私はチェックにしたのだよ?





がっちゃがちゃした異空間で、喉を散々痛めつけ、口パクパク酸欠になりながらも3時間近く?楽しくおしゃべりさせていただきました!
すっかりお話させて頂いたミナサマ、もっともっとおしゃべりしたかった~と次回の宿題が出来たミナサマ、しゃべり損ねた(がっかり)のミナサマ、本当に楽しくって激しい1日をありがとうございました!!
正直、今回でサーキット走行は一休み。ノンビリドライブとかツーリングとかの活動に流れようかな?とも思っていました。


が!
だがしかし!!



思った以上に今回の間瀬の走行がすっごく楽しくって、自分のクルマとこんなにも気持ちよく走る事が出来るとは思わなくって、教えてもらったことがこんなにもタイムに繋がるなんて・・・の驚きと感動だらけだったので、もうしばらく、はらいっぺでもうはいらんて!なくらいまでこのクルマで遊ばせてもらおうかなと思いました。



なので、懲りずにあちこちをうろちょろしていますが、邪魔にならない様に気を付けますのでなにとぞ、よろしくお願いします。。。










・・・え?
三次会行ったかって?






ううん、行きませんでしたよ?



だってこの3連休、ロドづくしだって話しましたでしょ?
夜更かししていたら、朝起きらんないもん。
もうみなさんご存知でしょうが、この後私は伊勢神宮県まで行ってきました♪
鈴鹿サーキットに遊びにね(にっこり)
詳しくは、後編で。。。
いつ書き終わるかな(滝汗)




あ、でも男性陣数名はピンキーな色が漂うアヤシイお店に・・・?








☆オマケ☆
夜の部の店を出る時に、最初はトリ君だったかな?と首から下げた名札を交換したんですよ。
そうしたらそれを見ていた他のミナサマから、つぎつぎと贈呈してもらっちゃいましたw


かぞえたら20個頂いてましたw
来ていた方の、三分の一ですかw
1/3の純情な感情と共に記念撮影www

お話したことない方のも何枚かいただいちゃいました(汗)
ここで名乗りを上げてくださいそうすれば次からきちんと絡めますんで!!!!!





この日は珍しく、ダンナーがバカ酔い。
支えてやらんとかぁ・・・と思って近づいたら足払いをかけられ、路上にすっころぶ(痛っ)
ホテルの前では「動けない~~」とだだをこねはじめ、おんぶしていく羽目に(重っ)

えぬし~くんに協力してもらって、部屋まで運んだのでした。。。








☆オマケ その2☆
今回のブログとは、まったくもって関係ないのですが。
知っている人は知っている。こないだ上越バル街で飲み歩きしていた時に足くじいたんですよ。ぐきっ。
いてて。。。とか思っていてそのままシップで日曜を過ごし、月曜もよろよろと仕事をして、夕方に足見たらパンパン!?紫色!!??さすがにあかんやろーってことで整形外科に行ったら、


骨にヒビはいっちゃってました
(てへぺろ)

ソコから初めてのギプス生活で一週間仕事休みで地べたを這いつくばり借りた松葉杖で走り出す夜。。。











はやくしごとにいきたい
(切実)

ロードスターにのりたい
(懇願)
 
あしあらいたい
(くさい)






月曜まで自宅警備がんばります☆
ミナサマも、飲み歩きにはお気を付けあそばせ?
私は当分飲み歩きは自粛します。。。
Posted at 2015/10/25 16:55:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

それでも酔いは廻っている

それでも酔いは廻っている





ひさ~~~しぶりにみんカラをまともにパソコンで見てみました。








照りつける太陽の下、あの子の首筋に光り輝いていた汗がまぶしくって、そんなちょっとした色っぽい姿が気になっていて目をそらせずにいたアツい季節から、気がついたら朝晩ちょっと涼しくなって、例のあの子と手を繋ないで歩くにはアツすぎないしお互い変に照れなくなってきた秋になりました。

(夏休みに告白して、ちょうど付き合って2カ月経ったあたりと思われ)



・・・長ったらしいですが、要は秋ですね?ってことです。






オープンカーを知らない方には夏がオープンカーの季節と思われがちですが、実は夏が一番オフシーズンだったりします。あんなあっちぇー日差しの下、屋根なしでいたら焦げますがな。
走行会とか、ツーリングとか、ちょっとしたorだいぶしたお出掛け計画とか、ミーティングとか・・・。
楽しい事だらけの、ステキな季節になってきましたね。

私もしっかりガッツリ張り切って遊んじゃうよ~~♪


・・・とか思っていた頃が、私にもありました
(遠い目)







詳しいことは書けませんが、仕事が一気に押し寄せてきました(謎)
こんなに残業続きの朝ごはん夕ご飯が、作れず食べれずな日々は初めてでした。。。
始業1時間以上前からコンビニ寄って、野菜ジュースとかで済ませちゃうとか・・・なんか無駄に意識高い系風で笑えます・・・いや笑えない・・・?


そんな日々が数カ月は続くか?と恐れおののいていましたが、日常が戻ってくる兆しがすこぉし見えてきたので久っしぶりにパソコンの封印を解いたわけです。ホコリ被ってた(泣)
皆さんもいろいろ楽しんでいらっしゃるんですねー・・・。
コメント書こうにも、半月前とかの時間差攻撃?時差?でなんか肩身狭いので諦めました。。。
いや、やっぱり書こうかな。「今更かよ!」と突っ込まれても、やっぱり書きたい。








そんな感じですが、土日祝日休みは、フルバーストで遊びきっていますw
ざ~~っと写真だけでも。
さながら夏休みの絵日記?


サザエとかアワビとかカマとかカルビとか。

ダンナー実家に里帰りで花火だったり。
BGMが中島美幸だったのがシュール。。。

仕事仲間の方の実家が村上なので、毎年恒例〆張鶴オスソワケプレイに熱く感謝っ!




ダンナー実家でヨメ仕事(というほど大したことはしていない)のため出来なかった、シビック乗りのおっは~さんと柿崎でオヒサシブリデスコンチワ!
ジョーエツに宿泊プレイだったので、一緒に宴会っぽいコトできるかな~~??と企んでいましたが、お盆期間だったため断念。
おうえん・・・邪魔しに行ってきましたw

お土産で頂いた栃木県のお酒~♪

箱が・・・高級感あり過ぎます(キンピカ)
日本酒のイメージのない県でしたが、おいしい飲みやすい!
変なクセの無いニーガタ寄りなお味でした(ゴチソウサマでした!)





脂っこい旅で帰りに買ったお酒。

なっちゃんもお土産で買っていたけど、飲んだかな?喜ばれたかな?
これはえーと・・・秩父だからサイタマー県の日本酒!!
コッチは反対に、しっかりと癖を感じる強めの印象がありましたぞ~?
なっちゃん、一口くらいのんだ~~???
どっちかっていうと、あまり得意でない人には飲みにくい系・・・?








一度は行ってみたかった、笹川流れ~♪に、デェトに行ってきました。
同じニーガタ県内ですが、ジョーエツからだと200㌔あるんじゃない・・・?

行きは雨でしたが、向こうに着いたら晴れたよ!晴れオンナパワーすごいよ!
海のきれいさも、ぜんぜん違うよー!透明度がけた違い!

焼き魚定食と、揚げ物定食を選んだのですが、お互い「向こうの方がよかった・・・」という隣の芝は青い状態にw
よく分からない甘ったるい乳酸菌飲料?がデザートであって歯が溶ける。
海岸線を、すいすい~っとオープンで走り抜けるのは気持ちいいね!



帰りはもちろん・・・ラーメン(はぁと)

お土産はもちろん・・・日本酒(はぁと)








すっごいすっごい疲れてぐったり残業プレイもこなして、夕飯も作る気力も食べる気力も無く帰宅した先週月曜日。
ぼーよーとしながらアパート手前の角を曲がると、妙に混んでいる・・・?
あ、ちがう、あの車は・・・クマし~コンビじゃないの~~~!!??
なんでや!?なんでここにいるん!?わかった、中部MTG帰りじゃないの!?

と、バタバタと我が家に突っ込んだら、のん気にお茶飲んでいましたw

ダンナーが先に帰っていたので、接待?していました。
お土産話を聞いたり、お土産もらったり、私はちょっと(強調)仕事のわぁわぁを叫んだり、我が家のありったけの食べ物を出して、やいやいとおしゃべりに興じました。

えぬし~くん、クマモンくん、シャチョーのずっこけ3人組で中部MTGったのは知っていたので、まさかもしやシャチョーもいる!?とか思いましたが、我が家に用は無かったようでスルーされました(残念)



お土産にもらったどぶろく(甘いよ!甘いよー!!)
白米大好きな私には、タマラン一品(橋が止まらないよ止まらないよー!!)



前から知ってはいたけど、初めて見たよロードスタークッキー(すごいよ!すごいよ!!)



なんやかんやで12時まで楽しんだのでしたw
気を付けて帰りや~。。。









W人妻調教シリーズでお世話になった、ワガママダイナマイツボディのt崎の結婚式(二次会)にお呼ばれしてきました!
私ら夫婦は結婚式をあげなかったので、人さんの結婚式とかに出席すると感動ひとしおです(涙)
t崎もヨメちゃんも私とタメなので、フツーに友達の結婚式に出席している気分w


t崎の疾走感あふれる一枚(本人提供)

ヨメちゃんのウエディングドレス姿・・・ほんっとうにきれいだったな~(感動)
親からの手紙とか、ムービーとか・・・泣けないわけがない(感動感動)
t崎のピンクのタキシードが、思った以上に似合っていて、ちょっと見直す(謎)




外にt崎号がディスプレイされていたので乗ってみた。
さっすがNB!
12人乗ってもだいじょ~ぶ!



ちなみに、三次会まで行きましたが・・・。
いや~まさかあの人があんなこすp・・・いやなんでもありません。

わがやのような、すてきなかていをきづいてください(大声)












その次の週も、私の高校時代の友達の結婚式でした。
この日も笑いたくさんのにぎやかで幸せを分けてもらえた、そんな素敵な結婚式でした!

二次会幹事団になっていたので、けっこう張り切って遊ばせてもらいました。
二次会とは思えない、内容盛りだくさんすぎる激しすぎるエキサイティングな結婚式でした。
わさび入りのシュークリームを食べちゃうゲームがあって、幹事団2名(私含む)新郎が食べちゃったある意味オイシイ展開でした。余ったのを持ち帰ったらダンナーもわさび入りを引き当てたらしく悶絶していました。




三次会は今回は電車だったので離脱して、でも時間があるからもう一杯だけひっかけに行くか!
せっかくだし期間限定チームジョーエツのアスケ君も呼びつけちゃえ!!
ってことで呼びつけて、3人でカンパイ!

こんな風に急に誘ってもにこにこと笑顔で来てくれる彼、なんて器の大きいデキた子なんでしょう(涙)
BARあさにボトルキープしてあったウイスキーを、飲んじゃいましたごめんなさいしたのもこの時でした。。。
やっぱり彼はにこにこしながら「飲んじゃいましたか~w」と笑っていました。
今度お詫びにサンマ奢ります。。。











ニーガタ県内で、お酒を持ってあちこちに動き回っているのは私だけではありません。
県内で運行しているイベント列車「越乃Shu *Kura」が私以上に日本酒で駆け巡っていますw
え~とパンフより引用しますと「おいしすぎる?!楽しすぎる?!
季節の新潟を走る、お酒がテーマのリゾート列車 
越乃Shu*Kura」
といいます。

一昨年のばけつさん主催の廃な冒険している時に、青海川駅で出会って以来、ず~~~~っといつかは乗車したい!と思っていましたが今回中学校の頃からの友達4人で申し込みました♪
結構人気があるらしく、チケットどうすっかなぁと思っていましたが関係者がクルマ友達にいたことに気付き、あっさり1号車の先頭チケット手に入りました!感謝感激!!


チケット受け渡しの時の、スーツケースもってジョーエツまで来たものの、クルマに乗らなくて苦しいの図。

頑張れ!←私は外でゲラゲラ笑いながら撮影係




オンナ4人での旅(しかも往復チケット♪)楽しくするために色々相談して、当日は女の子っぽい恰好で!おやつは茶色っぽいオッチャンぽいものwという謎のテーマの元楽しんできました(酔)
「オンナ4人よっぱらい旅 
酔った私を・・・どうするの
(はぁと)」
という10分考えて付けたタイトル通り、いい具合に騒いで飲んで絡んで(!?)の朝から晩まで最高のよいよいDAYでした。

2号車イベントスペース。ここでジャズを聴いたり蔵元試飲飲み放題したり、京都から旅していたにーちゃんをナンパしたり、かわいい添乗員さん口説いたり(爆)

持ち込んだツマミ類。山になっとるがな。かたふねはもちろん私が持ち込みました♪
あと、私は何シテル?に上げた仁野分しょうが丸かじり持ってきたよ~♪生酒に合う~♪♪




写真を撮る時の掛け声が「はい、しゅ~くら!」なんですよ!

かわいいったらありゃしない!!
・・・掛け声がだからね・・・?



日本一海に近い駅の、夕日(キレイでしょ?)

日本海側の人間なので、太平洋からの朝日よりも日本海の夕日の方が馴染んでます。




母なる海に、思いをのせて。

(ホタルイカ一夜干しをライターで炙ろうとしたけど車内はだめだろうと思い外に出たら、風が強くてまったくもって炙れなかっただけ)




十日町が終着で、復路便まで時間があるのでオイシイ蕎麦屋を聞いて行ってきました。
私と同じ位酒がスキなエリコちゃんと、昼から飲む瓶ビールw

たまらんなぁwww




そんな感じで、朝から晩まで飲んで飲んで浴びる位飲んで!の最高な一日でした。
ちゃんとした日本酒ばっかり飲んでいたので酔い酔いすることなく、その後ダンナーとラーメン食べに行くくらい上手に飲みほしたのでした。ドーピングもドリンクのウコンだけだったなぁ。









これまた前から行きたいねぇ~と話していた小松基地の航空祭にも、朝もはよから行ってきました!
Wあさコンビとして仲の良い同期のコと、アスケ君&レディちゃん&アスケ君同期とダンナーの6人組でお出掛けしてきました。
初対面のアスケ君同期に、朝っぱらからマシンガントークをかましたので、若干怯んでいたw
そんな彼は・・・新車のつるぴかアクセラ乗り!
今回は何人も同乗なので、こんな時のダンナー号159での発進!
ダンナー+オンナ3名のウハウハハーレム状態の道中でした(?)
(実際はWあさのしっかり担当のあさちゃんと、仕事の話ばっかり。。。)



航空祭、実は数年前に入間のには行ったことがあるのですがすごいヒトヒトヒト。。。ただただ人の多さに驚いたのを覚えていて、今回も早めにうごこっさ?とせったくらいでしたが、正解でした。
行く途中の道からして進まないwww
それくらい有名でみんなが楽しみにしているのは・・・
そう、ブルーインパルス!

R26Bさんより、画像イタダキマス!

カッコイイよね~(うっとり)
超一流の一握りのエリートしかなれない、憧れのパイロットですよ!

時間はたっぷりあるので、装備品やら機体やら空軍カレーやらうろうろしました。
今、安保法案やら集団的自衛権とか色々な問題がありますが、個人的には自衛隊のみなさまには胸を張って仕事を誇りに思ってもらいたいですけどね。



F-15 イーグルのコクピット横でパシャ!
後日、私の友達も航空祭に行っていて、同じ角度の写真があって笑うw




手のひらサイズ?の、哨戒機~!





ジェットエンジンのなんか!でっかいな!!
カミソリみたいな、タービンブレードも触ってきたよ。手が切れそうだ・・・。








とかやってるうちに、ブルーインパルスの出番に!
本当は晴天だったら、もっともっとキレイなんだろうなぁ。ちょっと残念。

曲芸の名称が分からないけど、ぶーん。








ぶーん。。












帰りも絶対混むから早めに行動・・・なんてもったいないコトせず!?ノンビリ過ごしていたらやっぱり混み混み(知ってた)
余韻に浸りながら、途中から私運転手で帰路につきましたとさ。
向こうのお酒も、チャッカリ購入~。


あさちゃん(しっかり担当)のクルマがフィットすり~いぃ~なので、今度はそっちのクルマでなんかしに行こう!とりあえず近々、「第二回居酒屋ハシゴの朝まで汚なシュラン」で、前回の記録を追い越そうね~♪
ちなみに前回の記録・・7時間で5件、かかった金額6,000円











23日が、なんやかんやで結婚5執念周年でした。
付き合い自体はもっと長いのですけどね。
レンキュー遊びすぎて、財布が寂しいのでなんか素敵なレストランでディナーとか無理なので(というか似合わない?)自宅の七輪でサンマでも焼いて、秋味のビールでカンパイしよっか!と、面白いことを始めてみたり。

じゅ~~~♨

うひょ!おいしそう~~~~♪















数分後・・・。












ちーん。。。




原因は分かりきっております。
着火剤代わりに使ったエンジンオイルと、ブレーキクリーナーが原因と思われ。
教訓:エンジンオイルは臭い。
ブレーキクリーナーは汎用性高い。









すっかり私のブログでおなじみの、NB乗りの信州代表脂っこいオンナ、なっちゃん!
彼女から「スキー場に練習しに行くけど、一緒に行く~?」ともう絶対楽しいにチガイナイお誘いを受けたので即答で「行くーーーー!」と決定。
話をよくよく聞くと、福井のスキー場のひろ~い駐車場で、パイロンをおいて練習できるらしい。
おお!スピンしても怖くない!!
しかも、なっちゃんのタイヤコレクションのうちの「もう捨てるスタッドレスタイヤ」というマニア垂涎の一品をくださると・・・!!!



女神さまは、長野にいた・・・!!!






距離があるので、金曜夜に(どにかこーにか)仕事を(ムリヤリ頼んで)定時に上がらせてもらい(たかったけど実際はそうもいかなかった)アパートに荷物だけほん投げて長野に向かったのでした。
夜ごはんで脂チャージ♪

ラブ&オイリー♪

脂は世界を救う♪

脂は心の栄養素♪

食べたっていいじゃない、脂だもの♪





なっちゃんちに泊まらせてもらい、早めの22時過ぎに就寝(早くないw)
んで土曜は2時半起床、3時出発www
高速やら下道やら上高地やら通って、待ち合わせ場所に到着。
雨っぽくて、ちょっと心配だったけどなんとか持ちそう(ほっ)

待っていたら新型アルトにミニに・・・NAにNBにNDにND!!
わ~お!ND来ちゃったよ~~www


とか言っていたらNBからオンナノコが出てきた!!しかもカワイイ(でれでれ)
一応みなさん揃ったので、なっちゃん先導で会場までレッツゴー!ひあういごー!!


ぶーん♪
暗いトンネルの中で見るNDは、ちょっとコワイ顔でした(小声)




現地に着いて、さぁ走るぞ・・・!!
と思ったら、管理人さんが来ない(爆)

ゆるい感じがバッチグー(爆爆)






申し込みも済ませ、さっそくなっちゃん号の助手席に乗り込むw
まずは先生のお手本を見てから~♪
私の通年目標「定常円旋回」をさくっと体験。一発目でもしれっとこなしちゃうんだもんな~~~。
この時にもアドバイスをたっぷりもらい、行っておいで!と背中を押してもらう。
なっちゃん、私の一個下なのにたまに(しょっちゅう?)おねーちゃんになったりするね(はぁと)



まぁ、実際見るのとやるのとでは雲泥の差ですよ。そんなに簡単に出来ないわけです。
でも「やりたいこと」「目標」があるって楽しいね。
出来ない事が多いのは「残念なコト」かと思っていましたが、最近は「出来た時の嬉しさがいっぱい味わえる」んじゃない?という超絶ポジティブ前向きさんになっています(真顔)








まぁそんなポエミーなこと言ってますが、実際は汗水たらしながら水温が許す限りパイロンの周りをば、ひたっすらぐるぐるぐるぐるぐ~~るぐる回りまくっていました。

キティガイなんじゃない?バターになるんじゃない??ってくらい、ムキになって回る練習していました。
なっちゃんはどっちかというと乗り物酔いしやすいらしく、ずっとは同乗出来ないはずなのに気にかけては乗ってくれてアドバイスたくさんくれました(ありがたやありがたや)
どーやら私はカウンターが遅いっ&アクセル踏みすぎっ!らしく、その辺を気にしつつなっちゃんを横に乗せたら・・・うわぁ!




できた!!!





一回できると、なんとなく感覚が分かるからなのか、はたまたつるっつるタイヤ様のおかげなのか、何回か成功するくらいになりました(拍手!)
動画でも撮ったんですが、うpの方分からないから見たい方は直接ワタクシめにどうぞ~。
出来た瞬間の、気持ちいいこと!!!!!!!

なっちゃんを横に乗せた時、頑張ったら4周位できたし♪


その時車内では・・・。
なっちゃん「カウンターカウンター!!アクセルアクセル!!!踏めっっ!!!」

あさ「わ~~~~!!!回ってるよ!!??どうしよう止められない!?止めるのもったいない!!!」









教訓:なっちゃんが横にいると定常円旋回は成功する。









NDのグルグルとか、ジムカーナとか、皆さん思い思いの練習されていました。
本当に広いからぶつかったりする心配もないし、楽しかったなー!!

NBに乗っていたおねーちゃんの、あずーちゃんとも友達になれたし(にやり)
あずーちゃんも私と同じくらいのレベルなので、一緒に出来た出来ないと悔しがったり喜んだりするのいいね。
私が定常円できていたのを見て、悔しがっていました!
私の2年を見ているようだ!!ちょっとむずがゆいね。




ちなみに、なっちゃんをライバルよばりするには、遥か銀河系位の手の届かなさなので辞めますw




途中でなっちゃんとミニの試乗会したり。

なっちゃんのインプレに「うんうん、だよね~」という顔をしながらうなずく。


あさ号から異音が発生!?帰れない!!??
とかパニックになったらなんてことはないインナーフェンダーがべろべろして当たっていただけだったり。






15時までかね~?とか話していましたが、結局17時近くまでがっつり遊びました。
いや~タイヤもキレイになったw

せっかくだから下道で帰ろう!とのん気な提案をしたものの、意外と遠くて(早く気付こうよ)なっちゃんちに着いたのが0時過ぎ。
私が家に着いたのは2時でした(爆)

23時間と30分間耐久で遊んでたのですwww


定常円旋回、今回はタイヤのチカラも借りたけれどあの上手に回れた時の感覚はなんとなく残っていて、また近いうちに練習したいな。
間瀬の最終コーナーでスピンしても、くるっと定常円でスイングバイして何事も無かったかのようにぶぃーんと去って行きたいな。。。

なっちゃんのおかげで、ますますロドと仲良くなれたよ!

いつもいつも、遊んでくれてありがとう(はぁと)

近いうち、お礼に焼肉でも奢らせてちょうだいな(脂)?















それから8時間後・・・わたしら夫婦は小千谷に向かっていました。
前からオヒサシブリデスコンニチハ!しましょうね!!と約束していた、黒いアバルトを操るステキ紳士、ぴしさんにお会いする為です!!
小千谷で山本山祭りという、ローカル臭がハンパないイベントの主催者のメンバーの中に、チンク乗りさんがいらっしゃるそうで、お忍びビックリ大作戦☆を企んでいたそうですが、ぴしさんが直接「行くよ~!駐車場ある?」とバラしちゃったそうです(爆)
風車MTGでお世話になったおやび~んのりえぞうさん、他にお友達数名を引き連れてニーガタにいらっしゃるとの事なので、せっかくだし私らもチンク仲間誘うか!と思い考えたら、ニーガタのチンク友達はキャスパーちゃんしかいなかった(爆爆)
キャスパーちゃんのチンク友達のあいぼぱぱさんもお誘いしたそうでして、なんとも心強い!



現地に着いたはいいものの、特に待ち合わせは指定していなかったので「ぷらぷら歩いて見つけましょう作戦」発動!のん気に屋台に向かってぷらぷら~。。。
・・・と思ったら、到着してほんの数分でぴしさんが声をかけてくださいましたw
ぴしさん、私らが到着して車から降りたところから見つけていたらしく、
「おお~~い!!」と手を振っていたそうですが完全にスルーしていましたごめんなさい(汗)
159はでっかいから目立つね~。。。





そのまま皆様が集まっている所に向かい、改めて皆様とオヒサシブリ&ハジメマシテコンニチワ!
風車MTGでお会いしている方もいらっしゃいましたので楽しくおしゃべりさせて頂きました。
ぴしさん「あさちゃん、かみのびた?」

あさ「えへ。女の子っぽいでしょw?」

みんな「ぴしさん、親戚のおじさんみたいなこと言ってる~www」
ぴしさんに、ずっと欲しい欲しいとせがんでいた、カッコイイ名刺も頂きました!!やっほ~ぅ!!





やいのやいの言っていたら後ろから怒り気味のおじょうさんに呼ばれる声が(汗)
キャスパーちゃんでした!





キャスパーちゃん「ラインしたのに気付いてくれないし(おこだよ!)」

あさ「あああ~・・・ごめん。。。」






んで、そこで名刺交換が始まりましたw
あいぼぱぱさんとも、そこでハジメマシテのごあいさつ!
アバルト乗りさんでしたよね?ニーガタにもアバルト増えたね(しみじみ)
そのままやいのやいの話していましたが、せっかくだしラーメンでもいこっか!という流れになり、小千谷の有名なラーメン店、ヒグマ本店に向かうことに~~♪



みんなでカルガモでレッツゴゥ!
の前に、撮影会w


チンク乗りが集まると、撮影会が始まります(ホントだよ?ロド乗りはしないんだよ?)




ダンナー号こと159は、チンクではないのでイタ車って括りでぴしの兄ィの後ろに鎮座。。。

小千谷のブラック・・・じゃなくてオチアーノブラックと、ネロスコルピオーネの黒船軍団っ!





今回、チンクの集まりにしては珍しくモノトーン系ばっかり集合!?
りえぞうさんの、ピンクのミラー部分がほんわかカワイイ(はぁと)



撮影会も終わったので、今度こそカルガモでレッツゴぅ!!
「とてとて」という音が似合いそうな団体?


私らはしんがりを務めたのですが、やっぱりチンクはおしりがキュートですね。プリケツだわ。
とか言いながら写真撮っていたら、あいぼぱぱさんがいきなし追い越しをかけた!?
一気に先頭まで進んでいく~~~???アバルトは速いなー!あいぼぱぱさん、おっとりさんな見た目にかかわらず意外と飛ばし屋さんなのね~とかのんきに見守っていたら、どうやら反対方向に向かっていたらしい(爆)
改めて軌道修正して、カルガモでレッツゴぅ!!←3回目




ラーメンヒマ(営業妨害)




さすがに9人は一緒の席になれなかった~・・・残念。
私は大盛りを食べ(最近、ラーメンは大盛りがスキ)、さっさと外に出てみんなが来るのをダンナーと換気扇の前でラーメン臭に包まれながら待つ(脂)

ぞろぞろ~っと皆さん出てきたので、駐車場でもやいやい話して盛り上がる♪
遠路はるばる、ニーガタまで来てくださった風車メンバーのみなさま!本当にありがとうございました!!
今時期だと、稲刈り作業のコンバインのせいで道に泥がおっこってるから、かわいい機体が泥だらけになっちゃったのでは・・・?そんなこと忘れる位、ステキな笑顔と久々のチンクだらけはなんだか嬉しかったですよ。
今年はぜーんぜん風車MTGに行けてないので、10月あたりにダンナーと旅行がてら泊まりでそっち行きたいなぁ。。。激務で疲れたカラダを、温泉♨で癒したい。。。




ぴしさん!ぜひ頑張って皆勤賞目指してくださいネ(にっこり)

あと、間瀬の応援来てくださいネ(に~っこり)












こんな感じで色々あった前回のブログから今日現在なのでした。
ん?約2カ月で・・・こんなに遊んでるんだ私・・・!?




夏は夏でしかできない楽しい遊びもあるさ。
でも、クルマで遊ぶのは秋が本番な気がする?
・・・そう、あと2週間後に迫ってきています、私の中での三大ロドスタイベントのひとつが。
10月10日開催のSTAGE秋の大運動会です
(震え声)



忘れもしない、昨年の初めてのサーキット。。。
スピン3回!
動くパイロン!
あさ渋滞!
ひとりパレードラン!
・・・と、数々の激闘迷惑行為で、ある意味有名になってしまったあの大運動会です・・・。




昨年はダンナーとWエントリーだったので3回みっちり走ったのですが、さすがにそんなに走り込む勇気&精神力&根性&度胸&集中力などなど・・・が無いので、二人で3回走行したいと思います。
まだ何回走るか、決めかねています。私は1回でも出れたら、応援側でなくてみんなと同じ走った側の楽しい!を味わえるかな?と思っていますよ?



なっちゃんとスピン練習した成果が出るといいな。
今日の帰り道、いきなりなんで間瀬の最終コーナーでスピンしたのか、やっと納得できました(遅っ!?)
いや、意味は分かっていたんですが感覚的な納得が、ホント急にぴん!と来たのです。
今回の目標も、安全運転無事故無違反!で楽しい一日になるといいな。というか楽しい一日にしましょうね?というかいうか、楽しいに違いないよね、絶対楽しくってしかたないのが今から分かるw



あ、でも私は秋の大運動会 夜の部(本番)ですので!
そこんとこ、ぶれませんよ?
普段顔は知っているけど、お話しし足りないアナタ、ハジメマシテかも?いや私は一方的に知ってますよ?のキミ、しょっちゅう仲良くしているおまいさん!当日は朝から晩までなにとぞなにとぞ、よろしくお願い致しますっ!





そして大運動会のアフター、次の日その次の日にもロドで遊びます。

詳しいことは、まぁまたおいおい~。







ああ~・・・こんなに遊んでばっかだと・・・酒の量も増えるね?
風邪が流行りはじめていますよ?皆さんもご自愛くださいませ!
ちゃんちゃん♪




オマケ
このブログに乗せた日本酒の数々。
すべてこの2か月で飲んだものです(白目)







Posted at 2015/09/30 00:45:53 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

脂っこい信越オンナ2人旅2015 ~ラーメン二郎に恋をして編~

脂っこい信越オンナ2人旅2015 ~ラーメン二郎に恋をして編~


いまだかつてない長さの超長文の前半戦。




ワードで言うと、11ページでした。




まだまだ続くよ
脂っこい旅は!












後半戦の主人公であるトリ君と、無事にジョイさんで落ちあう事も出来て一安心。
予定通り夕二郎に向かうことに。

ジョイさんで色々とおしゃべりしたのが吉と出たのか、いい具合にオナカが減ってきましたw

トリ君先導の元、今回の戦場の地ラーメン二郎へと赴く女戦士達。。。
今回の旅の計画を相談している時に、密かな夢だった事がありまして。



あさ「そういやトリ君、地図を見た感じ近いんだけど・・・国道一号って、通る?」

トリ君「ああ、ありますねぇ。でも混むから通らない方向性で!」

あさ「は、はぁいわかりましたイエスマイプレジャー!」




というやりとりがありました。
だってだって、私の周りの一番大きな国道って8号くらいしかないからいつかは通ってみたかった1号が近くにあれば、聞きたくなるじゃん!?
むかーしから、「日本のすべての道は、国道1号に通ず」っていうじゃん??

スタンドバイミーじゃないけど、ずっとひたすら走り続けるのも青春ぽいじゃん???






結局は良く分からないままトリ君号のおしりをひたすら追いかけて行ったのであります。

クルマたくさんなので、もちろんクローズでしたよ。さすがにアツくて&照れくさくてオープン無理だった。。。
と思って前を見るとトリ君はオープンだったWWW
これが若さか!?
トリ君号の後ろだと、キャブ車だからか、生ガス臭くてなんか好きかもw
(そうです私は不完全燃焼とかシンナーのかほりが好きなオンナwww)

とか言ってたら、またもや立派な道にでたぞ・・・って、あれ?


国道一号じゃないですかーーーー!!!(叫)





なっちゃんに慌てて私のスマホを投げ渡し

あさ「なっちゃん!一号の看板の写真撮ってーーーー!!!」

あさ「ブログのネタにするから、撮ってーーーーー!!!!」


なっちゃん「わ、わかった(焦)」




と、きゃっきゃ大騒ぎの車内w
日よけのカバーを手にしていたので

なっちゃん「スマホがいうこと聞かない!!」



と騒いだ割りには、なっちゃん上手にカメラマンできました(ハナマル)
前を走るトリ君にも国道一号やっほ~い♪を伝えるために、ナンバワーン!のポーズをしたのですが・・・気付いたのかな?気付いたよね?







今回挑むラーメン二郎は、湘南藤沢店という所です。トリ君のショバです。
どこの二郎に行くのかちゃんと聞いていなかったのですが、まだ何店舗もあるみたいですね。
本店っていうと、三田本店がソレに当たるそうです。
1時間ちょい位のコースを、日が沈んできたな~お腹もこなれてきたな~あぶらあぶら~とかテンションを脂っこ目にしながら道中を楽しんでいました。
この時も運転は・・・ワタシだね。


ちょっとした渋滞にも見舞われ、なんだか都会っぷりを味わう(汗だく)
あっちぇ~・・・とか思ってトリ君を見たら、トリ君がウチワ仰いでたwオープンですもんねWWW
から、私らもウチワで応戦したりしてましたW
女子力のかけらもない、家においてあったレンタカーやの広告ウチワ(爆)





太平洋側って、日が沈むのが早い気がする。日本海側は海に沈むせいなのか?





途中で日産スタジアム?の横を通過!

後で知ったのですが、この日この時間にこの日産スタジアムで、私の仕事の同期(前に一緒に朝まで居酒屋ハシゴの旅チャレンジした仲間W)が、福山さんのライブ 福山夏の大創業祭2015に来ていたらしい!なんたる偶然!!
出会えはしなかったけどね。
スタジアムも、でっかいな~~~~!!




とか、おのぼりさん全開で突き進む。
そんなこんなでまだ明るい内に到着!いぇい!!
忘れる前に・・・ってことでここでトリ君とお土産交換~♪

これ!名前は知っていたけど実は初めて!!ゴチソウサマです(はぁと)
ありあけはーばー!

コチラからは、前に予告していたサラダホープ(わさび味)と米と酒と米菓を渡す(ニーガタ風味全開)
最近遠征先で配るようになったこのサラダホープ、新潟限定のお菓子なんですよ。
プレーンなサラダ味はスーパーでも簡単に手に入るのですが、エビ味は置いてあるスーパー限られてて小袋だし、わさび味に至っては、上越市のお土産物産館にしか今の所確認できず。。。
因みにチーズ味ってのもあるのよん。食べたことないけど。



本当は、お酒を抱えていくのが一番いいのですが、この暑さ。
クルマの中で煮えちゃう(泣)
味変わっちゃう(泣泣)
ぬる燗になっちゃう(泣泣泣)

いや、ぬる燗でおいしいお酒ならいいんだけど・・・いや、よくないよくないまったくよくない。

秋以降に、お土産プレイでお酒解禁致しますね
(にっこり)


トリ君に渡したお酒は、一応クーラーボックスに入れたから大丈夫だった・・・ハズ?
まぁ飲んでみてからだね(きゃぴ!)

酒の話が始まると、それだけで長いブログがなおさら収集つかなくなっちゃうのでこのくらいに。。。
実は今我が家にたっぷり紹介できるお酒があるのですが、また後日。




近くのコインパーキングにクルマを停めて、3人で戦地まで歩いて向かいます。
あさ「食べれるかな?最初は小盛りかな!?完食したいし!」

なっちゃん「私も今日はどうかな~?野菜マシは食べたことあるけど・・・。」

トリ君「いや、やさいもあぶらもにんにくもマシでしょうW」

あさ「死ぬわWWWいきなりマシとか死ねるわWWW」

とか脂っこい話をしながら向かう一個小隊歩兵部隊。
実はこの悩んでいるなっちゃん・・・5日前に体調不良で点滴騒ぎだったのです(爆)
そんな、まだ完全じゃない状態なのに私と一緒に旅してくれたという、なんてけなげな子!!!

ラーメン二郎に恋をして~というサブタイトルですが、一番恋した相手はなっちゃんかもしれません!!!

そんな状態なのでオトナシク小盛りにするのかな?と思っていたのですが。。。





大きめな交差点を曲がってすぐの所に、その瞬間はふいに訪れました。

ラーメン二郎 湘南藤沢店


やっと・・・出会えたね・・・。

店の外には、数人のお客さんがうろうろ。
みんな、恋もしちゃって、我慢できなくて会いに来たのかな?
うふふ・・・一緒だね!




慣れた仕草でまずトリ君がしたことは、外の自販機で黒烏龍茶をお買い上げ。

そうなんです、前から彼から聞いてはいたのですがある程度のドーピングは大切なのかな、と。
ほら、好きな人に告白する前に、縁結び神社行ったりおまじないしたり景気づけにお酒あおったりしますよね?
あんな感じかな???今回私は裸一貫で挑戦です!




と思いましたが、さすがに怖かったので私も購入w

そのまま戦地にも潜入。おお!カウンターしかない!!!
(写真は、さすがに撮れる空気じゃなかったの無いですよ)
自販機で食券を購入して、カウンターの背中側で待っている人10人位?の後ろに並びます。

緑色のプラの食券・・・診察券みたいw
その間に注文の仕方をトリ君に教わったり、今食べている人のを覗き見して自分の適量を悩むタイム。


あさ「ねぇ、初心者って何食べればいい!?初めてなの(はぁと)とか言った方がイイ!?」

トリ君「う~ん、女性ですからね~・・・無難に麺少な目にします?」

あさ「それはなんか負けた気になるなぁ~・・・できたら普通のを食べたい!!」

あさ「なっちゃんは!?なっちゃんはどないする!!??」

なっちゃん「私は・・・長野で野菜マシ食べれたから、野菜マシにしようかな・・・。」

あさ「くっそ~・・・初心者じゃないからって増やしやがって・・・(八つ当たり)」

トリ君「壁にもいろいろ書いてあるのが貼ってあるので、見てくださいな♪」




他のお客さんが黙って食べているのに、私ら3人はうるさかったかも(迷惑?)
ずっと食券握って、汗で湿ってきた位の頃に

店員さん「すみませんーお並びのお客様、お手持ちの食券をこちらにみせてくださいー」

あさ「!?」

きょどきょどしながらみんなに従って、札を高く掲げる(謎)
(なんだろうコレ、なんかするのかな・・・?)

後で聞いたところ、一度に7人分くらい?一斉に出すので何を注文したのか確認作業だったんですって。
今回は食べなかったけど、つけ麺ってのもあるからそういったのだとゆで時間とか違うのかな?



あー・・・ここまで書いたらまたラーメン食べたくなってきたー・・・。
あぶらほしい。
脂の海に溺れたい。
脂は平和の象徴だ!
ラブ&オイリー!!




とか言ってたら私達も座れる位に。呼ばれて3人並んで座ります。
座ってからも私の落ち着きのなさは止まりません。
ねぇこの調味料はなに?食券はどこに置けばいい?量どうしよう(はよ決めろ)?脂っこいニオイしてきた!
ラーメン二郎の社訓?がおもしろいよ!
そいうやここってビールとかあるのかな?・・・。


だってさ、半年思い続けてきたあの子に、これからいよいよご対面なんですよ?
落ち着いてなんていらんないって!!!とっ散らかるのも無理ないって!!!






そわそわしていたら、とうとう告白の瞬間に!!
トリ君「ニンニクヤサイマシマシアブラで。(常連の貫録)」

なっちゃん「ヤサイマシマシでー。(特になんでもなくさらっと)」

あさ「そのままで!?
(発音なんかオカシイ)」



はい、とりあえず初めてなの(はぁと)で、なーにもいじっていないそのままでにしました。





店員さん「麺の量大丈夫ですか?」ときかれ、さすがにマシたのは食べれる気がしなかったので、そのままでおねがいしますっ!とおどおどしながらも無事に告白。
そわそわしながらも、となりの知らない人の食べっぷりを見つめてみたり(事案発生)なっちゃんが水とレンゲを取り行くから一緒にお願いしてそのままレンゲを握って待ってみたり(子供か)トリ君や、他のみなさまから聞いたアドバイス:先に麺をやっつけなさい。スープを吸ったら太びて大変だから。を反芻してイメージトレーニングをしてみたり(ギャル曽根か)

とか緊張感漂うことしていたら、相手がやってきた!!



ででーん!!!














いや、私じゃなくてこれはトリ君のです(爆)
ひゃあぁぁぁあああ~~~・・・。。。。
脂・・・すごいね(白目)
注文は「ニンニクヤサイマシマシアブラ」ですが・・・これほどの破壊力(震え声)
正直、直視できませんでした。
もうね、モザイクかけてほしいくらいの脂っこさでした(震え声)
私、ラーメン二郎なめてたわ(大声)




トリ君が、お先に~♪っとしれっとした顔で食べ始めたのを見て、私は若干の身体の中から沸き起こる恐怖に震えを感じずにはいられませんでした。
いやオオゲサでなくてホントに。
彼は、今この瞬間から戦場で戦っているんだ、私は話しかけてはいけないな、そうだっていつだって人は本気でぶつからなくてはいけない時があるから。とか謎のシリアス展開スイッチが入りました(カチッとな)
なっちゃんとしばし無言で自分たちの戦いの瞬間を待っていたのですが、すぐにその時はきました。




店員さん「ヤサイマシマシです~。」

店員さん「そのままです~。」





待っていたよ、この刹那(とき)を!!
私は・・・負けない!!





なつあさ「いただきます!」

写真もさっさと撮って(実は忘れてて一口食べたw)まずは、みんなのいうとおり麺から。
おおおお!!!な、なんだこのふといむちむちしたうどんみたいな麺はぁ!?
もともと細麺より太麺派な私ですが、ニーガタではこんなむっちりした麺はいないなぁ。
これは、ゆっくり噛んでいたら終わらないな!?いつも通りビールと麺は喉越しです!戦法で行こう。
ずるずるずるるるる。。。。
うーん・・・。
でも私、コレくらいむちむちした麺・・・好きかも(愛)





もっと進軍しないと!と野菜とチャーシューにも取りかかります。
うーん・・・。
淡色野菜のキャベツともやししかいない、クセもそっけもないこの感じ。
チャーシューも、箸で取ると脂身がべろーんと落っこちて真ん中だけしか残らないw

でも私、この脂っこさ・・・
たまんないかも(愛)




この辺で隣の戦士2人を横目チラ見したら、なっちゃんはまだあんまり野菜の山が崩れていない。
そう、なっちゃんはちゃんと噛んで食べる子。
その向こうの戦士、トリ君は・・・あ、あれ?もう半分以下!?
さすが・・・コヤツ、手練れだな?






よぅし、私もまずは「完食」を目指して戦うかな!
いつもはうっさくらしい私ですが、さすがにこの時はうかつにしゃべれる状況じゃありませんでした。
食べても食べても減らない麺。
すくってもすぐに湧いてくる脂。
歯ごたえがむしろまどろっこしくなる野菜。
がっしがしとひたすら一心不乱に食べ進めます。
負けないんだから!←誰に?






私が半分も行くか行かないかあたりで、トリ君が完食(爆)
トリ君「外で待ってるんで、急がないでいいですよ~」
と、脂っこい顔して紳士なセリフで去って行きました。。。



さ、さすが185の速い人は、ラーメン二郎の食べるスピードも速いんだね(驚愕)!?





動揺を飲みこみつつ、まだ私の戦いは終わっていません。
事前に購入した黒烏龍茶がいい仕事してくれてますw













とかなんとか言いながらも、無事完食(拍手!)

共に戦っている女戦士、なっちゃんは・・・まだ残ってるな・・・。
さすがに数日前の点滴がまだ癒えていないか・・・?
システムが分からないのですが、なんとなく食べ終わったらその場にいちゃいけない感が漂っていたので、なっちゃんに「先に外にいるね、急がないでいいからね」と言い残し、まだ残っていた黒烏龍茶をパスして戦場を後にしました。。。
なっちゃんは力強く「うん。」とだけうなずいたので私は心の中で「頑張れ…。」とだけ呟いて戦場を後にしました。



その時の彼女が、間瀬耐久の時に見せたあの表情と同じだった様に感じたのは、ここだけのお話。




外に出て、戦士の休日をしているトリ君の元へ駆け寄り、にっこり笑顔で完食宣言した時の達成感を、私は生涯忘れることはないと思います。それくらいやってやった感がある戦いでした。
カーチャン・・・わたし、頑張ったよ・・・!

トーチャン・・・無事に生きてニーガタに帰れそうだよ・・・!

ダンナー・・・ダンナー・・・私いなかったけど、夕飯食べれた?




トリ君曰く、今日のは脂が多めで麺もやや茹でが強くてチャーシューが固めだったとか?
分かりやすく言うと「ニンニクヤサイマシマシアブラ」を頼んだけど「ニンニクヤサイアブラマシマシ」みたいな味わいだったということですw

むむ、普段いっているからこそできる冷静な分析。
個人的には、あぶらあぶらしているから、もっと熱くて食べれれないんじゃないかと心配したのですが、野菜が冷めていたおかげかクチの中に突っ込みやすい温度でした。
外でトリ君と敵の話で盛り上がってること数分、なっちゃんがきた!

あさ「完食は・・・?」

なっちゃん「したよ。」



さっすがなっちゃ~ん!やると思ったよw
後半の追い上げで、詰め込んだんだなきっとw
そんなわけで、無事に3人とも戦地から帰還できました。拍手!!

お腹をさすさすクルマに戻り、この後の予定は・・・かるく飲むwですが、ちょっとさすがにまだお腹が追いつきません(げっぷ)ので、トリ君にもいっちょ甘える事に。
私、太平洋を見てみたい!



え、そんなの?と思うでしょうが、日本海に住んでいると、太平洋に用事ってないから見ることないのです。
せいぜいディ○ニーシー位じゃない?あれは湾?
せっかくここまで来たのだから、湘南爆走族したい。。。とお願いしていたのです。
ただ、この時期は湘南も旬なので超絶混む。絶対混む。やめとけ?というのが大多数の方の意見でした。











でも・・・せっかくだし・・・少しくらいは・・・(震え声)










とか下から目線ででお願いしたら、あっさりルートに入れてくれました!
えーと、ルート的には国道467→国道134号→鎌倉の鶴岡八幡宮でUターン→134号から西に向かい江の島まで・・・ややこしいな。下の図をご覧くださいw


という、今これを見て思った。ベッタベタな湘南爆走なルートだったのね~~~~(今更)












途中までなっちゃんを横に乗せ、バッチリトリ君と迷子になったのでしたw
んで、せっかくだし席替えじゃ!と言ってなっちゃんをあさ号助手席からトリ君号に輸出させ、ドライブ~♪
日もすっかり落ち切ったので、もちろんオープンですw

最高~♪♪



途中、何の気なしに道路を走っていたら、急に前を走るトリ君号が左にすっとよけた!
ん?なんだ?というかこの道路なんか違う・・・と思っていたら、前から電車が!?
えーー!路面電車なんて走ってるんだ~・・・。かわいいなw

そのままカワイイ小さな電車を見送って、そのまま気分よく走行しているとふと右側が何もなくなったなぁ~と思いよくよく見たら、太平洋でした(爆)

あさ「おあああああああ!!!!!!海だーーーーー!!!!????」



残念なことに、私一人しかいないのでこの言葉は海に消えていきました。
信号待ちで停まった時に慌ててトリ君に電話して
トリ君「はい、なにかあr

あさ「ねぇ!ねぇぇぇ!!??この横は海なの!?海なの!!??」



と、確認をしたところ、湘南の海でした。すごいーー!
トリ君号のアイドリング音にかき消されてますが、確かに耳を澄ませば寄せては返す波の音。
潮の香りもほんのりしますし、風が確かに潮風だ~。
日本海の潮風と比べると、コッチの方がべたつく感じ?(なつあさ個人的な感想)
う~ん、なんかそれしにても・・・リア充感がすごいな!


渋滞とまではいきませんが、ところどころでノロノロ進んでいると、前から踏み切り音が?
と思ったら、江ノ電でした!!
よく小説とかでも出てくる、あのかわいらしい江ノ電が走ってる~(感動)


しかも、よく見たら湘南鎌倉駅ってのもある!ほ、ほんものだ・・・(感激)


あ、まてよ・・・じゃさっきの路面電車って・・・
江ノ電!?うは~イイもん見れた(感謝)








感動したまま走らせ、途中で停まったところで席替え。
トリ君号の助手席に私がおじゃまします♪
さっき見た江ノ電の感動を一生懸命伝え、太平洋と日本海の海の質の違いを熱弁し、湘南のBoy Meets Girlっぷりに一緒になって青春してきましたw
ちょうど有名な灯台もあったりでロケーションもバッチリ、大好きなロードスターのオープンカー、男の子が運転手だったので、気分はドライブデートですねw



いいな、最高じゃん。無敵だね。




わたし、今回湘南来て思いました。
湘南のあのきらびやかで喧騒が日常な感じ、雑多で人だらけの落ち着かない空間、けっこう好きです。

いいな~・・・ここに住みたい。。。

湘南のあさ@149になりたい。。。
↑トリ君に、プロポーズしてるみたいw




ちょっと都会な風に当てられて、ぽーっとしながらも一同ホテルに向かいます。
実は、私がこんな感じで湘南に寄っている時になっちゃんはというと・・・。

あさ号の水温が97℃位までに上がってしまい、暖房をつけるというただただ苦行プレイに見舞われていたのでした(滝汗)
なっちゃん・・・
ごめん・・・。
本当にごめん・・・orz





そのおかげか、ホテルまでは何事もなく着けました。
かる~くでも飲み行くか?とも思ったのですが次の日はサイタマーまでの、それなりの移動になるのであんまり夜更かししたくないし。。。ってことで、かるーく部屋で飲みました。わたしだけビールを。

185な人が2人いれば、絶対クルマの話になるに決まってますw
その時に、なっちゃんが私の横にいて思った運転の話から、ラインどりの話題に。
ここで新しい単語を覚えます。



アウトインアウト







(?_?)









上手く説明できませんし、ウソ言いたくないので意味は各自調べてください!
トリ君に紙に書いて説明してもらったものの、意味は分かる。けど実際走ってみなきゃ分からない!でも飲んじゃったから走れない・・・あした走る時に意識してみる!という感じでこの日は終わるのでした。。。

この、何回も書きなぐった跡が、トリ君なっちゃんの苦悩の跡w






トリ君も帰り、なっちゃんとダブルベットで就寝(照)
オンナ2人だと、余裕♪
今日一日、楽しいことばっかりだったな~。
なっちゃん、付き合ってくれて本当にありがとう。
ワクワクしっぱなしで、寝付けないや。
とか思っていたのですが、私の方が先に寝たらしい(なっちゃん談)











寝たのが1時過ぎで、起きたのが6時。
寝たような寝ていないようなもやもやした朝を迎えました。
ココのでもう一個発見。
なっちゃんは朝飛び起きないwベッドでもそもそしていたよ(萌)
かくいう私は、汗だくなんで恥ずかしくてさっさとシャワーってました。
トリ君と待ち合わせの所に行き、2日目の目的地「おはようさいたま」にレッツらごー!

さすがにちょっと遠いので、この時は高速ワープ使わせて頂きました。
が!せっかくだから山道を通りたい!と朝からワガママ炸裂させて頂きました!
早速覚えたアウトインアウトも実践したかったのでw




ぶ~ん♪




晴れすぎなくて、ちょうどいい感じ♪
途中程よく渋滞にはまり、無事に本物の渋滞も味わえましたw
反対車線を見たら、ぎっちりクルマが道に詰まっていました(爆)
これが本物の渋滞だったか・・・!?



そういえば、この旅の出だしで13万㌔後半だったので、きっと帰り際あたりで14万㌔行くんじゃないかな?と思ってそわそわしていたのですよ。
んで2日目の朝の段階で確認した時に、あと30㌔位で達成なところでした。
たまたま私がトリ君の助手席だったのでなっちゃんになんとなく気にかけててね~と言い残しサイタマーに進軍していました。
トリ君号に乗っていてしばらく。急にピン!ときてちょうど目の前にコンビニがあったので入ってもらい、あさ号を確認した所見事14万㌔ジャストでした!!!

すごくない!?なにこのミラクル!?私とあさ号が通じ合った瞬間でした。







一般道で迷惑にならない程度にラインどりの勉強しながらドライブします♪
隣りにいるなっちゃんからは「壁が近い!コワっ!!白線踏んでるっ!!」とビビられ、
前を走るトリ君からも「白線はみ出しすぎですw舵角を少なく!w」とアツい指導がw
そんな感じでやいやい走っていれば、あっという間におはたま会場に到着~♪




日陰の多い、涼しそうな会場でした。もう始まっていたので20台以上はいたのかな・・・?
トリ君にくっついていき、同じ色合いのクルマが3台並びます。

地味ブルーw



ちょうどお隣さんが主催者サマだったので、おせんべいを渡してごあいさつ。
昨日もさんざん言った「ノーエアコンで下道」の話をしたら、やっぱり顔がこわばってました。。。
あさ@149です~と言ったら、なんとなーく名前だけは知っている・・・?的な反応で若干焦るw
奥様が作られたパウンドケーキを遠慮なくガツガツ頂き、皆さんのロド観察です。

なっちゃんと話しながら周っていたら、仲良し親子(とーちゃんと息子)がきゃっきゃしてる!
ちゃっかり会話に混じってみたりして和むw(こういうの結構好きですし得意ですw)
軽井沢MTGの話になったら
とーちゃんに「もしかして・・・ベリーさんのカートに乗ってた子じゃない?」と聞かれました!!



あさ「あわわわ・・・わ、わわわ私乗りましたよ(爆)」



とーちゃん「やっぱり~!!ほら!写真あるよ!ほら見て!!」

と、見せて頂いたスマホの画面には、ご満悦でNCカートに乗っている私の姿(爆爆)

あさ「ぎゃー!事務所通してって言ったのにwww」
と、ひとしきり笑わせてもらいました。息子くんもアレに乗ったらしく、なんか嬉しかったです♪
いいよね!私あれ買いたいんだ!!キミも!?と聞いたら特にイラナイらしいですってw





他にも、アップルウォッチならぬユーノスウォッチを見せて頂いたり、





トリ君が持ってきた椅子がちっちゃくて釣り人みたいだったり、





本庄サーキットのイベント、ロドだらの主催者様から参加オファー受けちゃったりw
(上さんと昨年行きましたよー!と言ったら、なんとなく覚えていたらしいです。いぇい☆)





のんのんと過ごしていましたが、ずっと気になっていた一台がいます。
この子・・・
私と同じ色でNA8・・・。


もしかして、同じSr2 SスペシャルタイプⅡなんじゃないかな・・・?
乗り始めて3年、初めて同じクルマに出会えたかも!?と期待していました。
遠くから見張っていたのですが、なかなか現れない持ち主さん。


こりゃ、主催者さんに聞くのが早いか、と思っていたらついにクルマに近づく人影が!!
走ってナンパしに行きましたさw
走したらビンゴ!みごとに同じ型式でした(やったー!!)

しかも、話を聞いていくと製造も同じH8年!製造番号を確認したら、私の方が1000番ほどおねいさんでした。
でも、コチラのお方ワンオーナーさんで大切に大切に乗られているステキな方でした!
即効でお友達になって頂きました!ありがとうございました~~~!!!
嬉しいな~やっと出会えたよ同じ兄弟に!!
意外と出回っていないスペックなのか、なかなかいなくてね(涙)



さぁ、どっちがどっちか分かるかな?




こうやって遊んでいると、旧ダンナー号とえっささんのキイロチンクで遊んでいたのを思い出すね。













思いがけない出会いに感動しつつ、そろそろ解散の時間になったので私らは一足お先に失礼させてもらいます。
秩父経由で長野に入って、帰る算段です。
もちろん下道で(強調)
トリ君もせっかくなので秩父の道の駅までご一緒に~♪




景色もだんだん見慣れてきた感じになり、木陰は涼しいくらいの状態に。

なんだか現実世界に戻ってきたというか、旅が終わるんだなって気持ちになったというか。
ちょっぴりアンニュイな気分を感じながらも、すいすいっと秩父まで向かいます。
着いた時にはそれでもさすがにアツかったので、トリ君と私はアイスチャージw

あと、なっちゃんと牛乳チャージwww 

遠征すると、ご当地牛乳とか飲むよ!

ここでトリ君とはお別れなので、お別れの会をして記念写真を撮りました。
この2日間で仲良くなれたかな?なれたねきっと!

だって、写真の距離感がぐっと近くなったもんねw照れるなwww








またね~!!と、颯爽と帰路についたのですが・・・看板を見たら行き先が「入間」と書いてある?





あれ・・・?逆じゃね・・・?



とか不安になりつつもガンガンすすんだのですが、やっぱり反対方向でした(爆)
途中で何事も無かったかのように方向転換して、何事も無かったかのように進んだのですが、ばっちりトリ君に見つかりました(てへぺろ)
それ以外は特にハプニングも無く・・・もないな。
せっかくだし、時間も余裕あるから面白そうな山道通ろうよ~~!!ってのでナビだけを頼りに山賊が出そうな山道オフロードチックな道をがんがん突き進みますw

ええ、もちろんこんなとこ走るのコワイから運転はなっちゃんですがなにか? 



グンマーナガノの県境越え~♪
なんか良く分かんない展望台



乙女の森を眺める乙女w







こんな感じで始終しゃべくって楽しくなっちゃんちまで到着したのでした!
せっかくだし、脂っこいもので〆て終わらせよっさ?と頼んだところ、味噌がおいしいラーメン屋に。

この2日間・・・
小麦ばっかり摂取したのでした。
(米食べろ!?)






いつも割り箸を上手に割れるかどうかで、運試しをするのですが・・・。

あえなく撃沈。右なっちゃん左わたし。








なっちゃんを自宅まで送り届けて、あとは私が無事に帰るだけ・・・!
90㌔弱頑張りまつ。。。
と思ったのですがさすがにスイマーに勝てず、途中でちょっぴり仮眠したのですが、2分位で居眠り運転した夢を見て汗だくで飛び起きるwww
結局仮眠できず、そのままオトナシク下道でとっとこ帰ったのが12時ちょい前?でした。
全行程走行距離:860㌔ 
14万㌔突破!




私の夏休みの最大メインイベント脂っこいオンナ2人旅2015は無事に(脂でテカテカした)笑顔で終わる事が出来ました!












なっちゃぁ~~ん!!

このたびは、私の思い付きで脂っこくって暑っ苦しい旅にお付き合いいただき、ありがとうございました(はぁと)
次はどこ行くw?800㌔位なら下道エアコンレスでイケる事が分かったしwww
例のあのサーキット・・・行くよね?行く方向性で、私は体力つくりに励むよ?
それにしても、なっちゃんと一緒に旅に行くのが、こんなに楽しかったとは!!!
もっと早く出会っていたかった~そうすれば全国脂っこい巡業が出来たのに(脂)
いまさらだけど、エアコン多少は効くようになったから!





湘南のトリ君!!

私の脂っこいワガママにも、笑いで返してくれて、しかもちゃんと接待してくれて本当にありがとうございました(ぺこり)
私さー・・・正直ラーメン二郎・・・正直下品な味とか思ったんだけどさー・・・コッチ帰ってきて思った。
あれ、わたし好きな味だわw
脂の身体にわるぅくって、ジャンキーな感じが、マ○クのハンバーガーみたいでとっても好きだわwww

ブログを書いている今ですら、食べたいもん。。。
ってことで、またお忍びで行くかもしんないので、その時はヨロシク(はぁと)






さーーーて、だいぶだいぶ溜めてしまったコメント返信&皆様のブログにコメントしなきゃ!?
今宵はこの辺で、カンパイ!







☆おまけ☆
今回のブログ・・・書いている私ですら長過ぎて泡吹きそうでした。。。
ワードでいうと、最長記録の14ページでした(爆)
最後まで読んだ方、お疲れさまでした!

ま、まぁそれだけ楽しかったんで・・・ってことでお許しくださいませ。

あー・・・酒だ酒酒!


ダンナー!!
酒もってコーイ!!
Posted at 2015/08/19 23:31:26 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まさるさん むふふ(*´∀`*)ノ
よい子ちゃん、衣装似合ってるw?

こっちは雪だから、帰り気を付けてね~!

何シテル?   12/15 17:12
あさ@149です。よろしくお願いします。H25の春から乗り始めたまだまだ新人です!! 毎日ごきげん♪でロードスター楽しんでいます♪ 初めてのスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LANDSCAPE 渋峠 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 07:48:48
三菱 4G63 ターボ 搭載 の レンジローバー イヴォーク !? Ⅱ : 中国 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 11:01:38
ブヨ避けハッカ水スプレー作成はコチラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 11:20:40

お友達

ロードスターをもっと知ろう!乗ろう!を目標に毎日ごきげん♪に過ごしています。
愛車とごきげん♪な毎日を過ごしている方と、楽しいを共有できたらなと思っています。

そろっと私のキャパが溢れそうです。
みんカラ上やりとりよりも実際にお会いしてお話して、を中心に活動したいです。
74 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * IwacchiIwacchi *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * S&amp;FS&F
プラスチックハンマー1号プラスチックハンマー1号 kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターNA8Cに乗っています。 H8年式 Sスペシャル タイプII ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
前車よりも年式が古い車に乗り換えました。 あまり人気があるとは言えなかった運命の車ですが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) きいろ(ダンナー車) (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
どうしても屋根の空くスカイドーム仕様がほしくて、当時日本にはサンルーフが無かった為に並行 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.