• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

脂っこい信越オンナ2人旅2015 ~神様とお戯れ編~

脂っこい信越オンナ2人旅2015 ~神様とお戯れ編~




予告でお知らせしたとおり、この8~9日の一泊二日に遊びに行ってきました!


あの予告でどれだけ伝わったかは、謎ですが。。。







今回のこの脂っこい信越オンナ2人旅、くわしく説明いたします。
事の始まりは結構前からで、昨年の秋だったかな?雑誌でラーメンの特集をしていてそれを見ていたのですよ。そうしたら、なんかこう、身体の中から沸き起こってきたアツいものが・・・。

脂っこいラーメンが・・・
食べたい・・・。


それからというものの、ことあるごとに頭の中にラーメンが現われるようになってしまいました。
仕事で忙しい時に

お家でゴロゴロしている時に

友達と遊んでいる時に

ダンナーと喧嘩している時に






そのあらわれる頻度が、冬くらいから1日1回になってきてしまい、これはどげんかせんといかん!ともやもやしていた時に、ネットのニュースかまとめサイトで見たとあるラーメンに天啓をうけました。

そのラーメンというのが、ラーメン二郎です。

写真提供:湘南のトリ君



上に注がれた、ただただ脂っこい強烈な存在感を出している、背脂・・・


その背脂で優しく着飾った、キラキラ輝く存在の、キャベツともやし・・・


そんな具の下に眠っていて、まだ姿すら見せない恥ずかしがり屋のあの子、麺・・・


それらをそっと温かく包み込んで、全てを受け入れて
くれる、スープ・・・




















あああ、たまらんな!!!



そんな脂に飢えている日々に、あの二郎な画像は刺激が強すぎました。。。
食べに行ってみたいな?と思っても、ニーガタにはないし。
そもそも、都内にまでいかなきゃないんじゃない?
ひとりで知識も無しに、行けなくもないけどちょっと残念な感じになるよねー?

そんな感じで、実現するには問題が山積。うーん・・・。

と思っていたら、あっさりと実現できるフラグが!
軽井沢でMTGでオヒサシブリ~した湘南のトリ君が、どうやらジロリアンという個人情報を仕入れたのです。
横浜の二郎に通い詰めているとかいないとか。
実はお店出そうとか考えているとかいないとか。
みんカラネームを、湘南のトリ君から湘南の二郎君に改名しちゃいたいとかそうでもないとか。





心強い案内人のめどがつき、後は一人で行く根性を用意しんきゃなぁ~・・・。と思っていたのですが、これまたあっさり解決しました。
タイトルの通り、脂っこい信州オンナ=なっちゃんがエントリー!
(ちなみに、脂っこい越後オンナ=わたし)

7月に会った間瀬の耐久の時に「私、ラーメン二郎行くけど、もしよかったら一緒に行かない?」と聞いたところ即答で「うん、いいよ~」とナイスフットワークぶりを発揮してくれました。
ノリがいい子なので、私も遠慮なく誘えてありがたい♪
ダメなときや、無理かな~な時はしっかり断ってくれるあたりも、ポイント高いね。



こんな感じであれよあれよというまに旅の算段がついていきました。
本当は、この時期は混むから土日でなくて日月でいこうかな?と考えていたのですが、なっちゃんが月曜休めず「じゃあ今回の旅は私一人かな・・・。」とメールした直後に「しょぼーん」と返事がw
そのまた直後に「いいよ、あささんととりくんにまかせる。」とメールがwww

これは絶対、なっちゃんを連れて行きたい・・・いや、連れて行かねば!!


となって結局土日に落ち着いた次第です(はぁと)
ちなみに、何でダンナーを連れてかなかったのかというと、単にラーメンがあんまり好きじゃないからです。
なので、私がラーメンの脂について語っても「ふーん」程度でした。





その後も、トリ君と渋滞や経路を相談しつつ、ラーメンの画像を送り合ったり(ちがうな。トリ君から一方的に二郎の画像が送られてきたが正しいなw)脂っこいモチベーションを高めあったのでしたw






その際に、せっかく関東圏の都心部近くに行くなら、何かもう一つ二つくらいイベントをしたいな?と考えた所、トリ君の主治医(でいいのよね?)の
ジョイファストさんがあるではないか!



ん、まてまて、ジョイさんがあるってことは・・・
ゴッド様ともお会いできるんでないか?
と妄想が膨らみ、直接ゴッド様に連絡を取ってみたところアッサリとアポが取れた!!!
やった!神様とお戯れ~が出来るっ!これはけっこうとってもかなり嬉しい♪
ジョイさんで待ち合わせして~かな?が、最初の予定だったのですが、話を詰めていくうちにせっかくだからゴッド様ローズガーデンを見てみたいな~・・・という野心もむくむく。。。

そうなのです、私とゴッド様はバラ仲間(はぁと)
白い25thのNCに乗るINDYパパさんも、バラ仲間(はぁと)
巷では、バラを愛する人を「ロザリアン」と言いますが、私の中ではお二人がまさにそのロザリアンです。
ゴッド様は育成の難易度の高い苗を攻略したり、珍しい変わった種類を収集したりするのがお好きみたいですね?クルマと同じで、とことん突き詰めるストイックな姿はかっこいいものです!

INDYパパさんは、バラに限らず、クレマチスとかも仲間にしてローズガーデンを作るのがお上手だし。
ツルバラだったり、クルマとのコントラストがまたいい感じ!でステキですね♪


肝心の私ですが、どっちかというと栽培とかガーデンにして楽しむというよりは花自体が好きだったり、香りを楽しんだりしています。だから見た目はけっこうひっちゃかめっちゃかw


なのでローズガーデンが拝見できるように、ゴッド様とも電話会談とメールで何回か予定調整してみました。
ココだけの話、2回ほど電話頂いたのですが、2回ともお風呂に入っていてしずかちゃん並にお風呂に浸かってんじゃないの!?と思われたらどうしよう・・・と、自分の中では修羅場でした(小声)








ジョイファストさんですが、実際私はお世話になったり買い物したこともなかったのですが(軽井沢のルームミラーでお世話になったんだった!)こんなきっかけでもないと関東圏のショップさんにオジャマする機会なんてないので、せっかくだからニーガタから進撃のマダムさせてもらっちゃおう!と。
後で聞いたら、なっちゃんが買いたいものがあると言っていたのでちょっぴりホッとするw

そんな感じで、ゴッド様ローズガーデン・ジョイファスト・ラーメン二郎・湘南でBoy Meets Girlでバラバラだった目的地が、ひとつまたひとつとハマってきました。
ココにもうひとつ、パズルのピースが加わります。

おはようさいたまに、参加する!です。
これは次の日の帰り道に寄って行くってことにすんなりあっさり決まりました。
本当はみん友さんを呼びつけてひっさしぶり~♪したかったのですが、仕事だったそうな。
Shuさん、パティーちゃんに会いたかったなぁ。まぁ、秋にでもコッチくりゃいいよw
そのかわり、このおはたまで感動の出会いをすることになります。詳しくは、第2部で(かみんぐすーん!)

そしてそして、もうひとり登場人物を増やします!
ゴッドさんとごはん行きたいですね!とお話したらせっかくだし近くにいるお友達さん呼んじゃおっか!という流れになり、NC使いのモツモツさん、INDYパパさんをお誘いしたのです。
残念ながらぱぱさんは、家族サービスがあるそうなのでまた今度!
モツモツさんはジョイさんに用事もあったそうでそのままジョイさんまでご一緒できることになりました。

こんな感じで大まかな予定が出来たのが、なんと出発2日前(爆)
だ、だってだって、7月の終わりの週の段階で、人事異動が急に決まって、8月頭が忙しかったんだもん(小声)
ホテルも、本当は湘南らへんにしよっかな?とおもったのですが、やっぱり湘南はBoy Meets Girlで若者の集うヤングでホットなスポットなのか予約が取れない(汗)そしてお高め(汗汗)


諦めてちょっと離れたところに宿を決めて、皆さんに配るお土産も準備して、クルマの洗車とオイル交換等をして、関係者に連絡等をして、9連休に突入するので仕事も片着けて、ダンナーのごはんやらも準備して。。。
やる事だらけでしたが前日の10時には布団にもぐりこめました。
結局11時くらいまで寝れなかったんですけどね(小声)


ちなみに何時出発かと言いますと・・・


2時です(爆)




昼じゃありません
夜中の2時です(爆爆)




ざっくりとしか書けなかったしおりですが、こんな感じの予定です。


真っ暗な夜中に始まる、夏休みの脂っこい大冒険!
さすがに夜中過ぎてダンナーを起こせなかったので、ETCカードを借りれませんでした(下道フラグ)
もちろん、張り切ってオープンでの出発です!深夜のオープンたのしいな♪
なっちゃんちまでは、2時間弱なのですが深夜だったのもあってもっと早く到着しました。
長野なので結構寒い・・・。
しかも交通量なさ過ぎてむしろコワイ・・・。

そして、なっちゃんちの近くにある酒屋さんが、ニーガタのお酒とか、全国的に有名なお酒を取り扱っていて早朝からテンションあがるw
八海山とか、十四代とかあったよ。

なっちゃんの部屋が分からないので下でコーヒー飲みながらメールして待っていたら、なっちゃん登場!
「あささん、早っ!」と言われる程度に早めに着いちゃったのでした。
部屋にオジャマして、一緒にパソコンで改めてルートを確認したり、朝ごはんのおやき(長野人らしいね!)を準備したり、靴を履いたり。


・・・靴を履いたり?



そう、実はわたくし、自宅から荷物の積みこみ等した時に履いていたサンダルのまま、出発しちゃったんです。。。
なっちゃんより足のサイズが小さいので、そのまま借りれる訳もなく、なっちゃんの押し入れから秘蔵の靴コレクションをおろして、お借りした次第です(ちーん)

なっちゃんも、今回の旅に備えて色々準備していたらしく、秘密アイテムを導入していました。
冷たくなるシート?シートエアコン?シガーソケットから電源とって、おしりが冷たくなる道具ですw
これがあれば、エアコンが効かなくてもだいじょうだね(白目)

ってか、これ一個しかないから、どっちみち一人はおしり冷たくないよね(白目)
いや、エアコンも壊れてないですよ?ただ、効きがイマイチなので数日前にエアコンのガスがはいっているかj近所の電装屋さんにやさんに確認にも行ったんですよ?
調べたら、ガスが入り過ぎていたらしく、抜いてもらったオチですが。


そんなこんなで4時30分にはレッツゴー♪
まだ暗いし涼しいし、優雅にオープンエアコンOFFで出発です。
最初の私の地図だけ見た予定では、国道18号沿いでとことこ向かって、途中でだるくなったり時間的に厳しくなったら上信越自動車道乗って一気に都心部までワープ!でしたが、地元人なっちゃんの話では、国道はつまらないから山道の方がいいよ!との事なので、変更!
地元の違う2人旅だから、こういう時の原住民のアドバイスはためになるね(はぁと)
しかも2人だから話し合いもラク~♪
なっちゃんも割とノリで付き合ってくれるから本当にラク~♪♪
私の中では、私ら二人は似たような性格だと思っているんだけど・・・そうだよね、なっちゃん?



朝のうっすら霧の中、鳥肌がでる寒さの中、静かな高原の山道、静寂を破るかのような元気な笑い声で信越女子2人は突き進むのであったw

途中でなっちゃんがあさごはんのおやきを食べて、運転交代。
今度は私が助手席でコドライバー係。この時点で長野を脱出した位だったかな?
グンマーからの~サイタマー!まで、順調にすいすいっと下道で通り抜けちゃいました。
時間も余裕たっぷりまだ9時前~♪しかも、おもったより暑くもないので(時間も時間ですしね)まだクーラーの出番もない!パーフェクツ!!ブラボー!!!
スマホで充電しながらのナビだったので、シガーソケットもまだ秘密兵器のシートに譲れないw




ずんずん進んで、サイタマーのおはたまの会場近く?も通り過ぎ、いよいよ都心戦に。。。
イナカっぺな私ら2人でも、なんとなく聞いたことのある地名が。
狭山・入間・武蔵野・三鷹・調布・・・。
個人情報になってしまうので、地名はハッキリは書きませんがゴッド様ローズガーデンに確実に近づいてきている・・・のに、距離の割に時間がかかる(滝汗)



これが、都心戦なんだな。。。



コッチで言う30キロくらいは、30分ちょいで行けるくらいなのに、都心の方だと1時間30分とかナビさんがおっしゃってて、なっちゃんと叫んだのでした。
ナビさんが、高速使わない、かつ渋滞と大道をずらしてくださったおかげで(せいで?)住宅街のほっそいほっそい道をうねうね突き進む羽目に(爆)
しかも、日も登ってきたのでアツい・・・。
なっちゃんの秘密兵器もこの辺で発動しましたw

あさ「なんかさー・・・ここまで来たら、エアコンつけたら負けた気にならない・・・?」

なっちゃん「わかる。あと2~3キロだし、このままオール下道エアコンレスでいっちゃう?」

あさ「いいね!オール下道エアコンなしの伝説達成しちゃうかwww」

と、アツさとわくわくのテンションで謎のレジェンド達成ミッションが発動したのでしたw
熱中症の緊急搬送とか多いので、あえて書きますが・・・健康でまだ余裕もあったからこんなこと言ってるんですよ?
実際ダメだと少しでも思ったら、何かしら対処とるくらいのおとなですからその辺はご理解くださいまし。
水分も持っていたし、もちろんこの時点ではNA開けで風も通っていましたからね。

到着予定時間より10分位?早く着いて、クルマをどこに停めればいいのか分からずとりあえず私だけ単身ゴッド様の所に駆け込みます。今思うと、汗だくではぁはぁいいながら駆け込むって・・・なんて恥ずかしいorz

あさ「こんにちはーーー!!!はじめまs・・・じゃないですね、おひさしぶりですっ!来ました!!」


ゴッド様「あ!こんにちは!!ようこそ~!」




ヨカッタ、無事にお会いできた~!!!
ごくごく簡単に自己紹介だけ焦って済ませ、駐車場の話を聞いてなっちゃんとクルマを停めに向かうのですが、さすが信越女子2人、コインパーキングという概念がないので手間取ってしまいました(汗)
ニーガタナガノは、その辺に停めておくってのが出来る位土地だけは余ってるもんで。。。
しかも、後払いのカード?がないタイプのコインパーキングは初めてだったので、二人して料金所?の所でわぁわぁしていました(恥)
心配してくださったゴッド様が、様子を見に来てくださいました(涙)
なっちゃんとコインパーキングの仕組みについてあーだこーだせってる時に、オール下道エアコンレスで来れました(はぁと)と伝説自慢したら、ゴッド様の顔がこわばっていました。。。

あ、あれ?褒められると思っていたんだけどなぁ・・・?


汗だくだったので、中でアイスコーヒーごちそうになりつつ、優雅にのんびりお話しタイム♪
この時にお土産もお渡ししたのですが、お返しにラスクを頂いたのですよ。
これがまた・・・すっごくものすっごくおいしいの!!!
ガリっとしたしっかり目の食感で、砂糖もしっかり目にまぶしてあるのに甘ったるくない!
それにバターの濃い香りに味がしっかり口に残る・・・初めてこんなにおいしいラスク食べました(泣)
わたし、甘いものってそんなに得意じゃない(生クリーム系はむしろ苦手)のですが、これは美味しかった。
まだもったいなくて食べれなくって大事に大事に残してあるのですが。。。
しっかりとおいしいリッチなコーヒーとあうよ!食べてみてね!とゴッド様から教えていただいたので、コーヒー豆から落として今さっき食べたのですが、もうほっぺた落ちそうです!感動~!!!



やっぱり、神様がおいしいといったものは間違いなくおいしいんだね、納得。
もったいないから、その場で開封して2つほど食べ、なっちゃんには1個しかあげないイジワルになるくらい
オイシイのです。伝わるかな、この感動っぷり?



汗も引いたので、ゴッド様にバラを拝見したいです~!とリクエスト。
ゴッド様とは実は春の本庄でお会いした・・・いや、お会いどころか私が盛大にウソついて困らせたくらいでしたので、ちゃんと改めてごあいさつしなくっちゃ!と息巻いてのコンニチワ!だったのですが・・・すっこけちゃう位、気さくで物腰も穏やかの優しい紳士サマでした(はぁと)
私が、こう一生懸命伝えたい伝えたい・・・!と焦って話していても、ちゃんと聞いてくださって丁寧に返してくださるのでとってもお話していて気持ちよかったです!
ブログでは怖そう?なキャラですが、あえてここで声を大にして言います。



ゴッド様
すごくいいひとだーー!!!

外にバラを見に行ったのですが、分かる人は知っている、この時期は出てくる蕾は、秋に備えてちょん切っちゃうんです。そうすれば秋にエネルギーを蓄えられるでしょ?んで秋にまたきれいな大ぶりの花を咲かせるって事なのです。
なので、今は光合成真っ最中葉っぱが生い茂っているなう。なのです。
枝の生やし方とか、土の状態なんか参考にさせていただきました(感謝っ!)
日当たりもよいとの事で、鉢を移動させての日光浴なのでした。



それにしても、はっぱのぷりんぷりんなこと!
すごく色も濃い色で、ツヤもあって肉厚でw
愛情込めて観察もされているのでしょうし、敵もしっかりやっつけて私刑wにしているので、虫食いとかの跡もほとんどないっ!
薬剤を使えば確かに一発なのでしょうが、住宅街だったり耐性とか考えると、どうしても必要最低限にしたい所ですしねぇ。。。
バラ自体が強くて元気ハツラツなら、多少の病気も跳ね返せるんでしょうけど(人間と同じだね)それはもう長期スパンでの育成を考えてのことですし・・・。


う~~~ん、やっぱりバラって奥が深い!!!



あ、そういや私一人で感動して唸ってるけど、なっちゃん(正直バラ栽培には興味ないと言っていた)どうした?と思い聞いてみたところ
「はっぱが色々違って、面白いね~!」
と、ロザリアンの素質アリアリな一言♪ゴッド様いわく、クルマの趣味がある人はバラの栽培にも適しているよ!とのコト。探究心がある人が向いているんだろうね。

この時に、フォトギャラでずっと気になっていた「青龍」「黒真珠」が拝見できたのが感激!
ネットで購入するってのもアリなんでしょうが(とはいってもあんまりないよ)状態が気になるし、購入したところで私の技量で扱える自信もないコチラのお二方。
まさかこんなに早く実際に見れるとは思っていなかったのでしっかり拝ませて頂きました(ははぁ~!!)



・・・さっきから、文章ばっかで写真なくね?とお気付きの方もいらっしゃるかと思います。
実は、とっても残念でアホゥなことに、この時点でナビで電池を使い過ぎて電池残量が少なくて、写真が撮れなかったのです(泣)

全種類、このマイキャメラで納めたかった(大泣)




これはあれですね、また花の咲いている時期にリベンジに行くしかありませんね・・・?




もう一つ気になっていた、今売出ししている青色ゴッド様仕様NB号も拝見できるのですか?と尋ねたところこれまた笑顔でいいよ~♪と案内してくださいました(はぁと)
あーーーもう、なんて優しいお方なの!?
はぁとが何個あっても足りないよどうしよう(発狂)!!!















じゃじゃ~ん!!

ちょっとだけ、先っちょだけでイイですよ!?と言いましたが、やっぱりゴッド様は神様だった。めくって見せてくださいました。
おぁぁぁぁ~~~!!!こ、これが!?かっちょええーーー!!
エアロも凶暴な感じ!色も濃い目の水色クールだね!車高もオトコマエ~!(これでも上げた方らしいですw)
みんカラで見ていましたが、やっぱり実際見るとすごいねぇ~(ため息)
なっちゃんもNB乗りだから、今の壊れたらこれ買えばいいね(にっこり)と言ったら盛大に遠慮してましたw
となると・・・他のNB乗り・・・t崎か?

おーいt崎ぃ!見てるー?これなら間瀬9秒行けると思うよー?
ヨメちゃんうまく口説いて買っちゃえw

なんだかF1カーを見たかのような、フワフワした気持ちのままガーデンに戻り、和やか~にお話していたところに白いNAがやってきた!
モツモツさんだー!!
最近よくお会いするからか、あんまりオヒサシブリ感が無いw
実家のカーチャンより会う回数が多い気がするwww
(もちろん私の近所にお住まいではない)



なっちゃんとモツモツさんはハジメマシテだったので、ここでごあいさつ(ぺこり)
モツさんお仕事忙しいみたいで、なんだか社畜感が漂っていましたw
少しおしゃべりして、じゃこのままお蕎麦食べ行きますか!ってことでゴッド様運転のクラウン号でお昼ご飯に行きました。


あああ、なんて、なんて優雅なお客様モードなの(うっとり)
レディーファーストが日常なんでしょうか、私がドアに傷付けちゃったらこわいな感がダダ漏れだったのか、ドアも開けてどうぞ♪とエスコートして頂いちゃいました(でへへ)
さすが腐ってもクラウン・・・いや、まったく腐っていないのですが中も広いし車内は静かだしエアコンは効くし!なんだか一気にプレジデントになった気分です。
快適仕様にするために、色々といじられているそうで、たしかにオーディオの電源をOFFにしたら、すごく静かでした。その分タイヤの音が響き渡っていました・・・。


プレジデント気分でお蕎麦屋さんに到着。
4人してゴッド様のオススメの同じものを注文してわくわく♪
よくよく考えたら、本格的なおそば食べるのって初めてかも?
なっちゃんは長野人だから主食だろうし、モツさんはきっと接待とかでなんか美味しいもん食べてるだろうし。
私がきっと一番この中で感動の嵐が巻き起こるにチガイナイw

はい、やっぱりおいしかったです(感動)

運ばれてすぐに食べちゃったんで、写真はアフターのみです(爆)

蕎麦の風味はしっかりあるのにえぐみというか苦みはないし、つゆもそば湯で割るとごくごく飲み干すくらいおいしい・・・!ペロリで完食ですよ!!
ああ、都会は何でこんなにおいしいものがあるんだろう・・・!
地方から集まってくるんだね・・・!!




食べに行った後は、近くをくる~っと観光w
シティーボーイならぬシティーマダムさせていただきました。この時に、お土産で頂いたラスクのお店も紹介してくださって、次の日の朝ごはんもゲット!
「ワカメパン」なるものがあって、モツさんに「ねぇ、見てくださいよ、ワカメパンですよ、ワカメパン!」と始終しつこく言いながら付け回していたら、お店の方に「サンドイッチでありますよ~!うんたらかんたら~。。。」とオススメされました。上さんのお土産に買おうかな?と思いましたがもう会計後だったのでニオイだけ嗅いで店を後にしました。




その後は各自のクルマに乗り換えて、ジョイファストさんへ向かいます。
撮影:モツさん

交差点の曲がり方が、チキンだと言われたとです。。。




なかなか走る事のない都心部ぶーん!

クルマの量と、車線の数にビビる。
ちなみに、この時の運転はわたし。
チキンヤローなのは、わたし。




1時間位かかったんですかね?思っていた以上にアッサリ到着!
後で聞いたら、いつもならこんなに早く到着できないんですって!この日はラッキーだったみたい!
うちらラッキーガールだね、なっちゃん♪




看板を見てドキドキ


お店に足を踏み入れてドキドキ


JOY FASTの社長の、いさじさんにおせんべいを渡してごあいさつでドキドキ


私はこの日にオジャマする旨は伝えていなかったのですが、モツさんが「ジョーエツからお客さんきますよ~」と話していたらしく、いさじさんはジョーエツに因縁は無かったらしく「誰だ?」と悩んだそうですw
私は何回かサーキットのイベントや、ブロス等でお顔だけは知っていて、きちんとお話するのは初めてだと思うのですがたぶん。スマートでサワヤカなシャチョーさんです!

いつも思うのですが、すたげさんのシャチョーといい・・・ロドスタのショップの店長さんは若くてイケメンさんが多いのね。年齢よりもずっと若く幼く見えます。ロドスタ効果w?


ただ・・・ひとつ驚いたことが・・・。

いさじさん・・・
私のブログ・・・
見たことあるんだって・・・(滝汗)

走りにもチューニングにもクルマ遊びにも、何一つとってもなるほど!と参考になる項目ないのに(滝汗)
この事実を知った時が、一日目の一番の修羅場だったかもしれません。。。




ここでもなっちゃんと一緒に「オール下道エアコンレスで来ましたっ(にこっ!)」と自慢したら、盛大に顔がこわばってました(てへぺろ)
ちなみに、我が家→なっちゃん(2時間) なっちゃん→ゴッド様ガーデン(5時間半) 





なっちゃんとモツさんは買い物があったし、ゴッド様は店員さんみたいなものでしょうし、なんだか私だけ何も買わないケチなセコイ客になるのも悲しかったので買えるものないかと考えましたが、せいぜい目についたキンカンぐらいしか価値が分からない次第でしたorz
せっかくなのでノンビリ色々なお話させて頂きました。

(残念ながら、コーナリングの秘訣の話ではないw)



ゴッド様の「お布施セット」をみせてもらって拝んだり、





店内にレジがあるのに感動したり、撮影用の背景があるのを知ってすたげさんにも作ろうよ!となっちゃんときゃっきゃしたり、工場の中を覗き見見学してND見たりキイロの強そうなの見せてもらったり(いや、勝手に覗いた?)





モツさんの買ったNA風テールライト(中身が白熱灯w)をこっそり上さんのお土産にしようと企んだり


他にいらしていたお客さんにも下道自慢したらアホ扱いされたりw。。。

初めての他のショップさんでしたが、あんまり敷居は高くないのね、ホッとしました。
楽しくだらだらさせていただきました♪






ジョイさんで「後編 ~ラーメン二郎に恋をして~(仮タイトル)」の主人公である湘南のトリ君とも待ち合わせでした。トリ君の方がちょっと先に着いたのかな?お店の中で優雅にお客さんしてましたw
予定では夕飯にラーメン二郎に行く予定だったので(略して 夕二郎)17時近くまでジョイさんに滞在させて頂きました。

ジョイさん出発前の、駐車場でだべだべ


ここでいさじさんに、クルマキレイに乗ってるね~。とお褒めのお言葉頂きました!

あさ「いや~ありがとうございます。乗っている人の美しさが、クルマにも出てますね(にっこり)」







一同しーん・・・。





あさ「あ、あれ?ここで私を持ち上げておけばいいもの貰えたかもしれないのに!!」

あさ「もう一度言いますよ?乗っている人の美しさが、にじみ出てますね!?」






いさじさん「そうだね!美しさがでてるね!!
(やけくそ風味)」



あさ「ありがとうございます!これあげますw」






と言ってお渡ししたのが、ジョイさんのブログにも出演している新潟限定ビール「風味爽快ニシテ」なのです。
そうなんです、ちゃっかりジョイさんの8月8日付のブログに出演してるんです!
みんな!ジョイファストさんのHP見てみてね!←番宣




この時に、またもう一つずつお渡ししたお土産の高級おせんべい「越の伝承シリーズ」が、モツさんのお口にあったようなので、きっと県外の人には喜んでもらえるのかな?と勝手に解釈。今後手土産リストの中に追加決定。
これ、新潟県産米使用ですー。米食べろ!



そんな感じで、最後までにぎやかでお別れが名残惜しいひと時でした。


私の思い付きで始まったこの脂っこい旅に、笑顔で参加してくださった
ゴッド様

しかも美味しい蕎麦までごちそうしてくださって、バラもゆっくり鑑賞させてくださって、本当にほんとうにありがとうございました!
今回お話ができて、満足・・・と思いきや、もっともっと色んなお話ししたいし聞きたくなりました!
これない距離じゃないことが分かったのでw今度またご迷惑でなければゆっくりと時間の許す限り遊んでくだされば幸いです!!!





最近すっかりおなじみさんのモツさん
今回も私のお遊びに付き合ってくださりありがとうございました!
すっかり仲良しさんな位置づけですが、片手で数える程度しかお会いしてないんですよね確かw
この先もたぶんサーキットでお会いするでしょうから、その際はご覚悟を~。
上さんが米百俵®なので、それに対抗して酒一升®を自称していますのでよろしかったらぜひw






いきなりの訪問しかも買い物もしなかったのに、嫌な顔一つせずオジャマさせて頂きましたいさじさん

気を付けてね・・・?と心配してお見送りしていただいたのがありがたかったです!
なっちゃんと「何か壊れたり帰れなくなったら、また明日きますw」と冗談かましましたが、無事にお世話にならずに帰れました(ヨカッタ)
本当は女医Tが欲しかったのですがSサイズがなさそうなので諦めますw





さぁて、次はいよいよ今回の旅の戦いの地・・・そうラーメン二郎へ向かいます。



なっちゃん、あさコンビは無事に完食できるのか・・・?



そもそもちゃんと注文できるのか・・・?

(トリ君は常連なので注文も完食も余裕でしょw?)





後半に続く。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/13 17:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

この記事へのコメント

2015年8月13日 18:27
旅のしおりだと、トリくんが帰れなくなってるw
コメントへの返答
2015年8月22日 14:35
返信遅くなりましたごめんさない!!

あ、やっぱりバレマシタw?
あったりまえですよ~!私に捕まったら、門限時間までにお家帰れるなんて思わない方がイイですよw

ナカさんも、朝まで帰さないんだから(はぁと)

けっこう殴り書きで書いたしおりです。。。
本当は、もっときれいな字なんですよ!?
信じてくださいね(‘・c_・` ;)
2015年8月13日 18:42
たくさんの有名人さん達とお友だちになられてうらやまD〜〜
コメントへの返答
2015年8月22日 14:40
返信遅くなりましたごめんなさい!!!

全然知らなくって、お話してるうちに「もしかして・・・この方・・・有名人さん・・・?」と後から気付くこと多数です(爆)
最近では、初めてお会いする方はすべて有名人さんなのでは!?と疑心暗鬼に。。。

でも、こうやってお友達さんが増えていくのはやっぱり楽しいですね!共通の「クルマ」以外の話のネタも出てくるから楽しい!
SIMAさんとも、クルマ以外の共通点ないかな~?探さなくっちゃ(はぁと)
2015年8月13日 22:18
わたくしは二郎が苦手…
あそこのそば屋は最強。一度だけ軽く食べました~ 蕎麦焼酎は美味いはず。
なかなか関東で美味しいの食べさしてくれる店はないのが本当
コメントへの返答
2015年8月22日 14:45
返信遅くなりましたごめんなさい!!!!

あら、ミヤータさんは脂っこいオンナは苦手でしたw?
そのニュアンスだと一度は食べたことあるみたいですね~~??ということは、食わず嫌いじゃないので良しとします(偉そう。。。)

はい、確かに「最強」の意味が分かる気がします!おいしかった・・・おいしかったーーー!!
また行きたい・・・いや、行く!!!

米麦芋は知っていますが、蕎麦焼酎はあまり聞きなれません!あの店にあったのですね~!
やっぱりまたゴッド様と行かなきゃw
2015年8月13日 22:44
間違っちゃいかん、モツさんは貴族。社畜は僕ですよ(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年8月22日 14:57
返信遅くなりましたごめんなさい!!!!!

シツレーしました(´・ω・`)
そうだった、モッツーさんはお城の殿様貴族でした。。。

むーさんは、24時間戦う5時からオトコの社畜マン!でしたねシツレーしました(´・ω・`)(´・ω・`)

どっちにしろ、働き過ぎなのが良く分かるです。。。
2015年8月14日 8:48
長編で読むのに二日間掛けました。汗)

二郎ラーメンは1度だけ経験あり!

ミニを頼んだのに他のラーメン店の大盛並みに驚き、満腹になった思い出が!!
学生さんたちに人気のようですね。

今回、親戚の四十九日法要で参加出来ず
ゴメンm(._.)m

コメントへの返答
2015年8月22日 15:21
返信遅くなりましたごめんなさい!!!!!!

書くのもだ~~いぶ大変だったので、読むのけっこ~~ぅ大変だったと思います(;´・ω・`)
秋の夜長に、ちょうどいいですよ・・・ね(汗)?

わぉ!パパさんも経験者でしたか!!
確かに、麺の量が多かった~い!負けそうだったけど頑張ったです!あれくらいガッツリ食べると「食べた-!」感がすごいです(ゲップ)

いえいえ、コチラこそ力ずくで関東首都圏侵攻!!だったので急でしたもん失礼しました♪
早くパパさんに軽井沢お酒のお礼しなくっちゃ!!
2015年8月14日 9:54
サンドイッチまだ来ないな・・・

30キロ30分はNCでも着かんよww

あとズボン破けてるよ。マダム!
コメントへの返答
2015年8月22日 15:36
返信遅くなりましたごめんなさい!!!!!!!

サンドイッチ・・・次の日の朝ごはんに食べちゃいました。。。おいしかったです!!
おいしかったです!!!二回言います!
でも、ラスクが一番おいしかったლ(´ڡ`ლ)

あれー?道空いているとそれくらいで着かないですかねぇ?NDなら着きますよきっとw

ズボンはあーゆーオシャレなの!
オシャレなの!!!また二回言いますw
2015年8月14日 11:08
ガラケーからだと、超長文だったwww

楽しんでもらえたみたいで何より♪

次は間瀬ですぞ♂♂♂
コメントへの返答
2015年8月22日 15:55
返信遅くなりましたスミマセンでした!!!!!!!!

ですよねw

あ!!ゴッド様、スマホにされましたでしょ!?
じゃあ、安心してまた長いブログ書いても大丈夫ですねうひひヾ(・∀・)ノ

何回でも言います、この旅では大変お世話になりましたありがとうございました!!
本当に、本当に楽しかったです!
ちょろっとメールに書きましたが、無事につきました連絡を泣きながらしちゃう位、名残惜しかったんですからねw

間瀬でもたっぷり遊んでください(はぁと)
2015年8月14日 12:23
突っ込みどころ満載ですが・・・

次郎、新潟にできるよw。

シートクーラー、俺も持ってるから言ってくれたら貸したのにww。

土地が余ってるのは。。。【自主規制】だけで、
ニーガタシティはコインパーキングだらけでやんすwww。
コメントへの返答
2015年8月22日 15:54
返信遅くなりましたごめん!!!!!!!

むぅー。。。
そうなんだよ~・・・ニーガタに初めて二郎が出来るらしいよね(略して初二郎?)

実は、今回の旅を計画した割と最初の段階で何名もの知り合いからそのツッコミがあったのだよ(爆)
くそー・・・。

いや、逆に考えるんだ、私が二郎二郎言い出したから新潟に来てくれたんだそうにチガイナイそうだきっとそうなんだ(叫)

シートクーラー借りたいけど、もう夏終わってしまうー(´・_ゝ・`)
2015年8月14日 12:47
もうすっかり有名人だね~進撃のマダムwww

今回も飛ぶ⌒(ё)⌒を落とす勢いな内容~(笑)

酒&カラオケの朝帰りにブログ読んだのは失敗だったな…長すぎて睡魔との戦い~(爆)

旅のしおりが意外としっかり作ってあってビックリ( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2015年8月22日 16:12
返信遅くなりましたすまぬ!!!!

進撃のマダム、あってるっしょwww
もしくは、マダムの進撃www

飛ぶカモメは撃ち落とせたかは、自信ないけど脂で顔がてっかてかになるくらいに楽しんできた!
やっぱり肉だよ肉肉(よだれ)!!

あら~朝帰りとか破廉恥なwww
確かに、体調が整っていない時に読むと大変かもしれないね(爆)今後はタイトルに体調のすぎれない方は~って注意書き書くねw

ふふん?
こう見えてちゃんと算段立てるのよ?
仕事は段取り8割がモットーよ??
2015年8月14日 18:59
エアコンレス…(汗
脂っこいのは、ドライバーも?(笑
この暑さの中、エアコンレスの上、二郎とは!
私には、無理っす!
下道でご近所通られてたんですね~
ちょうどその日は、反対に野沢温泉に向かってました。4時には出てましたから、近くをニアミスしてたかも…。
もちろん、私は、高速&エアコンですが(^^)
コメントへの返答
2015年8月22日 16:33
返信遅くなりましたスミマセン!!!!!!!!!

はい!がっつり私となっちゃんだけの行動の時はエアコンレスで下道でしたw
天気がよくなりすぎなかったのも勝因の一つです!脂っこい祈りが、天に通じたんですね(笑)

もちろん、わたし「ら」脂っこいオンナですよ(にっこり)?なかなかノッてくれるオナゴいないので、ほんとありがたい貴重な脂っこいレディです(はぁと)

わ~!もしかしてのすれ違いだったんですね!?惜しいことをしたなぁ~。。。
toshiさんもシティーボーイなのですね!?
く~~~~!羨ましいです(*´□`σ)σ
2015年8月15日 8:18
NB乗りで壊れたら…
どころか絶賛崩壊中の人がここに…( ̄▽ ̄)ノ


ダンナさんラーメン好きじゃないんだー意外!



あ、
あさ号は乗ってる人の美しさが滲み出てますよ(棒)

…これでまた七輪パーティーに招待してもらえますか(*´∀`)?笑
コメントへの返答
2015年8月22日 16:47
返信遅くなりましたごめんね~~~~!!!!!!!
今日の午前に、上越大通りですれ違わなかったw?

はっ!こんな身近に該当者がいたwww
もっと早く気付けばよかった(爆)


そうなの、ダンナーはラーメン好きじゃないんだよ。だから外食の時結構メンドクサイ(´・ω・`)
しかも、脂っこいぎろぎろしたのが受け付けないみたいだから私も誘わないw
燕三条系が食べたいぃぃぃいいいい~~。。。
から、近いうち行こうw

棒読みヤメレ?
秋になったら、七輪でサンマパーリィーしよ♪
お酒は秋味ビールと日本酒ひやおろしで
決まり♪新米もね~♪
2015年8月15日 10:01
全く人が仕事してるときに


なんてうらやましい(´-ω-`)
コメントへの返答
2015年8月22日 16:49
返信おそくなりましたメンゴです!!!!!!!!




人があくせく働いている時に遊ぶのは・・・


楽しいね(*・ノ3・)!

次に関東遠征の際はちゃんと休み取っておいてくださいネ?
これはお願いではない!命令だー!!!
2015年8月15日 13:07
ながぁぁぁぁぁああああぃぃいぃぃぃぃッ!
あささん・なっちゃんコンピは素敵でした
いい感じのボケツッコミ感で
コメントへの返答
2015年8月22日 16:53
返信遅くなりましたソーリィー!!!!!!!!

長~い?そんなでもないでしょ(白目)
まだまだ、私の冒険はこれからデスヨ・・・?
これくらいで長いと嘆いていては、この先負けちゃうよ?
誰にかは謎ですが、負けちゃうよ??

でしょ!なかなかいいコンビでしたでしょw?
こう見えてまだお付き合い1年程度の、まだ初々しいカップルなんだから!まだ蜜月なんだから!新婚さんなんだから!!!

因みに、私がツッコミですよね・・・?

プロフィール

「よ、4年ぶり…!?」
何シテル?   05/28 04:30
あさ@148です。よろしくお願いします。H25の春から乗り始めたまだまだ新人です!! 毎日ごきげん♪でロードスター楽しんでいます♪ 初めてのスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LANDSCAPE 渋峠 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 07:48:48
三菱 4G63 ターボ 搭載 の レンジローバー イヴォーク !? Ⅱ : 中国 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 11:01:38
ブヨ避けハッカ水スプレー作成はコチラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 11:20:40

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
前車よりも年式が古い車に乗り換えました。 あまり人気があるとは言えなかった運命の車ですが ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターNA8Cに乗っています。 H8年式 Sスペシャル タイプII ...
フィアット 500 (ハッチバック) きいろ(ダンナー車) (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても屋根の空くスカイドーム仕様がほしくて、当時日本にはサンルーフが無かった為に並行 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation