• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takaonoTOYBOXのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

孫の七五三前撮り写真

今日は、定例のオフ会 おはもみの日ですが、朝から雨。

来週クラブツーリングを予定しているので、気になる個所の整備をする事に・・・

で朝、嫁さん 今日いつものロド乗りに行かないの?

雨だから今日はパス。

じゃあ、七五三の前撮りするって言ってたから行こうや~。(孫が3歳の誕生を迎えたので)

3時から前撮りという事で、3時までめ一杯ロド弄りしました。➡ロド整備手帳へ

3時過ぎ

前撮りの写真館へ行く。

まず、和装に着変えた孫カワイイ!!

息子の嫁さんの3歳の時の物らしい(ピッタリ)
スタジオ内では、撮影禁止なので、スタジオ入る前に撮りまくる

スタジオ撮影が終わりお色直し

又、カワイイ!!

家族写真も撮るので、弟君も今日はかっこイイゾ~

お姉ちゃん、綺麗だよ~

ほんと、ありがとう~

何やってんだ~!スタジオ入るで、ㇵ~イ!

アフレコこんな感じ?

でも、マジ! 2人とも可愛かったわ~。
Posted at 2017/06/26 00:08:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

食洗器修理

先月辺りから、食洗器から水漏れ・・・

使用し始め7~8年くらいになるのかな?

数年前にも、修理をしてパッキンを交換している様だが・・・

今回も修理依頼するも、数年前なので部品があるか分からないとの事で曖昧な返事??

買い替えるにしても、最近の食洗器は小さいのよね~

ワシ、診てみようか~

という事で、重い食洗器をキッチンからお風呂場へ移動


お風呂のシャワーで水漏れチェックすると、ポトポト・・・確かに漏っとるな~
下カバーを外し、漏れ個所をつきとめる。


このパッキンからだな~(前回これを交換してるはず)

パッキンはないので、周辺とパッキンを綺麗にして耐熱用の液状ガスケットを塗り込む。


カバーを元通り戻し


下の部分のパッキンも確認。大丈夫でしょう


組み付け


完了

液状パッキンが完全乾燥するまで使用禁止
多分、治ってるでしょう。

Posted at 2017/06/24 18:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

GUホンダコラボTシャツ

先日、広島県も梅雨入りに突入しました。

いろんなイベントもひと段落し、梅雨の間はゆっくりと車弄りが楽しめます。

ロドやMPVのまだ交換出来てない部品を少しずつ処理して行こう

その前に、先日壊れた目がねの買い替えに行く途中GUの店の前を通った時、

「ホンダコラボTシャツ再入荷」の文字が・・・2枚ゲット


袋もお洒落


マツダもどこかとコラボしてTシャツを作って欲しいな~

眼鏡を作ってもらい帰宅。

帰宅してからはお仕事、お仕事ロド整備手帳へ。
Posted at 2017/06/11 21:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

MPVオフ会当日

MPVオフ会当日
大津PAで車中泊しました。

セカンドシートをフラットにし、アウトドア用マットを敷きぐっすりと睡眠出来ました。
MPVにして良かったと思う瞬間
気軽に数日のドライブ旅行も楽しめます。

大津PAでゆっくり朝を過ごし、集合場所の草津PAに向います。

西方面のメンバーさん集合し滋賀希望ヶ丘までプチツーリング



嫁さんを三井アウトレットモールへ降ろし希望ヶ丘へ向います。





主催者かっじーさんのLW 


みんなワイワイする中、ブクちゃんさんが降りられるとの事で、遺伝子の取外しを少しばかりお手伝いしたり、リヤスポ頂いたり(ありがとうございました。)

ジャンケン大会で勝ちが全くなく・・・お情けで部品(ボンネットスポイラー)を頂きました。
近い内、取り付けます。

参加された方々

LYも多く参加されていました。



ヘッドライト、カッコイイっす。

元、MPVのオーナーさん





やはり、ミニバンですね。

嫁を向いに行くため、少し早めに退散させてもらいましたが、主催のかっじーさん、参加された皆さん
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。 又何方かでお会いしましょう。

Posted at 2017/06/06 23:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

MPVオフ会 前日京都観光

MPVオフ会 前日京都観光6月4日、滋賀県希望ヶ丘で開催されたMPVのオフ会に行って来ました。

嫁さんが、急遽私も行く!

龍王ICを降りてすぐの所にある、三井アウトレットモールが目的の様です・・・ソウヨネ・・・



折角だし、前日から出て京都(嵐山周辺)の観光もしようと言う事になり3日からスタートしました。

嵐山は約30年前くらいに行ったきりで久し振りなのです。
当たり前ですが凄く変わっています。
嫁さんは2年前、娘と2人で京都へ行っているので、嫁の案内(行きたい所)で散策です。

自宅を出たのが8時過ぎ、嵯峨嵐山駅に着いたのがお昼過ぎ。


前日に予約しておいた駐車場に入庫します。
最近は便利になりましたな~、パソコンで駐車場の場所、空状況が見れ予約できる。
そして、支払いまで済ませスムーズに入庫する事が出来ました。(もっとも、他の駐車場も空が結構ありましたが・・・)

ゆっくりと散策


お昼は京都らしいご当地めしを


2階席で道行く観光客をウォッチングしながら、頂きました。外国人が多いです。


お腹を満たし、行って見たかった竹林へ


途中の天龍寺へ寄り

着物を着た女性も多く観ました。






天龍寺を出て竹林を進んでいると




結婚式の前撮り写真か?


振り向いて見ると・・オオー!


更に行くと」


ドールハウス、嫁さん食いついていました。

祇王寺

苔がとても綺麗でした。


竹林を後にし渡月橋へ夕日に照らされています。



嵐山駅




気が付けば6時過ぎ、なんと6時間くらい歩いています。16,400歩、歩いた~

嵐山を後にし、車中泊する大津パーキングへ向います。    1日目終了続く



Posted at 2017/06/06 06:33:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「孫の七五三前撮り写真 http://cvw.jp/b/1925720/39994725/
何シテル?   06/26 00:08
エンジン付きの乗り物が好きです。 現在NAロードスターとMPVを所有しています。ロードスターは他の車では味わえない感覚が好き。MPVは使い勝手抜群。スタイルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

リヤバンパー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 12:30:59
いろいろあった9月 ~夜の中洲編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 08:43:53
ころたーんさんのスズキ アルトバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 18:09:41

お友達

こんな56歳のおっさんですが、お友達になりませんか。
55 人のお友達がいます
こまじぇんこまじぇん * 照吊屋照吊屋 *
noppo.noppo. * CHELLCHELL *
ヤスクンヤスクン * くろあげはくろあげは *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターを購入以来ガレージで各パーツの交換し自分の車って感じになりました。走行距離も ...
マツダ MPV マツダ MPV
第一使い勝手は抜群。 スタイルも気に入っています。 2300ccなのでパワーは少し劣り ...
ヤマハ DT125R ヤマハ DT125R
DT125R 現在は不動状態です。 オフ車が好きで20年くらい前に購入しました。 2年前 ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
マジェスティ125 最近オークションで入手しました。 ちょっと前までは、まさかスクーター ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.