車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
こんばんは
お久しぶりでございます!m(_ _)m

先月はミーティングなどで太閤山、日本海食堂、小矢部まで出没しました(^^;;

参加された方々は本当にお疲れ様でした!

今日は用事などで、日中はバタバタと・・・。

昨日はソアラのオイル交換したばかりなので慣らしもかねて走り回った途中の夕方、入ったこともない気になるお店にZ31の前期型、F355フェラーリが停まっていました。

それを見て、ソアラ好きさんはビックリしました。∑(゚Д゚)こんな顔してて。

そのお店の前へ停めて、おそるおそる見たらホンモノでした!

そのお店は外車の中古車三台が店内にあり、ミニカー販売もありました。

Z31前期型は店主さんで、フェラーリのオーナーさんもおられたので、車の写真撮影をお願いしたところ許可いただいたので三台の撮影ができました!

Z31型フェアレディZ、F355フェラーリ、JZZ30型ソアラの正面並び


バックの並び


側面から


また側面から

生で見れたので、ソアラ好きさんはその場で興奮・・・。
今日は収穫あった一日でした!(*´∀`)♪

あと、ソアラ好きさんはこの店でミニカーを一台購入しました!ハコスカGT-Rのレーシングです。





あと、火曜日に地元の富山市内にあるバス製造してる工場からバス会社への新車回送途中に遭遇しました!∑(゚Д゚)

最近はいろんなクルマに遭遇してばかりですかね(^^;;
そんなソアラ好きさんでした。



Posted at 2016/10/15 19:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!
こんばんは!

残暑見舞い申し上げます!
まだまだ暑さも続いてますが、熱中症にも気をつけてください。

先月のソアラオフ会をかんたんにレポしていきたいと思います。
あれから遅くなってしまい申し訳ありません(;´Д`A

スマホで撮影したものを載せます。
他の写真は編集してから載せますので、お待ちをσ(^_^;)
一部プライバシー保護のため画像処理してます。


開会式の様子

今回のオフ会140台ぐらい集まったそうです。


ソアラだらけでソアラ好きさんはウハウハな1日でした!






このソアラのオーナーさん若いでした!
大事にしている気持ちが感じられました!




希少色のシルバーVXモデルの20ソアラとツーショット撮らせてもらいました!大事にされてるオーナーさんも若いでした!


去年の全国オフ会でスピードスター東海本部さんが販売していたTシャツを着て参加しました!


参加した時のアピール用紙とネーム
ソアラ好きさんは用紙の通りの男です。はい!σ(^_^;)

1JZ-GTEU切り抜き文字ステッカーは20ソアラのチームであるスピードスター東海本部さんが熊本地震で被害に遭ったソアラ乗りの方のために募金していました。
ソアラ好きさんも募金したのでステッカーをいただきました。

第6回信州ソアラオフ会は第5回の時より台数が多くなってびっくりしましたが、第7回も参加していきたいと思います。

Posted at 2016/08/13 19:36:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月09日 イイね!
こんばんは
暑い日が続いたり、雨が降ったりしてきてますねぇσ(^_^;)

ソアラ好きさんは今日でみんカラはじめてから3周年!!



ソアラ好きさんが最初に乗った1台目ソアラ
はじめて、長岡まで遠出したときの記念写真
みんカラでは公開など出来なかったけど、思い入れのある1台でした!


そして現2台目ソアラ


ソアラ好きさんが乗り換えで買って10年目
ソアラ自体が今年で20年目になったが、まだまだ現役で走り続けます!


そして、普段乗りのライフダンク
ソアラ好きさんがハタチからずっとのってきました。
1台目、2台目のソアラといっしょに撮ったり
してきたが、最後まであと2年間いっぱい走り続けることになります。



ソアラ好きさんはこうして、これで30ソアラ乗り継ぎして、12年目になりました!

いろいろ、至らないところもあると思いますが、聴覚障害者で唯一のソアラ乗りですが、これからもみなさま、みんカラやオフ会などでもよろしくお願いいたします!m(_ _)m

最近、メンテついでにソアラのエアクリーナー遮熱の試作段階中です。

ブリッツのエアクリに変えてみてアルミ板を曲げて遮熱したもの。
アルミ板がキレイに曲げてないのも試作なのでσ(^_^;)
17日の塩尻ソアラオフ会まであーだこーだあります。がんばらないと!!



Posted at 2016/07/09 22:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月24日 イイね!
こんばんは

梅雨時期に入りましたね。
雨の日が多くて、ドライブも気をつけないといけないですねσ(^_^;)

この前、第6回信州ソアラオフ会にエントリーしました!
ソアラが集まるとウハウハしそうな・・・いや、楽しみです!(≧∇≦)

先週の金曜日は計画有休だったので久しぶりにソアラでドライブしました。

ソアラのオフ会があるため遠出するのでメンテ前に調子などを確認しながら高岡あたりまでドライブ。


二上山をバックにパチリ!



富山湾がみえるところまでパチリ!


去年の全国オフの時はフルブラつけて参加したけど、今回のソアラのスタイルはどーするか考えてます。
現状維持のままかも??σ(^_^;)
仕事休みの日はメンテしないと!

Posted at 2016/06/24 21:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月25日 イイね!
こんばんは
もう少しで4月も終わりに近づいてますね。
先日の熊本の震災には衝撃をうけましたが、
被災状況もニュースや会社で聞いているので心が痛みます。

熊本の震災に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

まだまだ、余震も続くでしょうけど、早く復興や体に気をつけていてほしいと願うばかりです。


ソアラ好きさんは最近の近状は

4月15日夜に地元でTAKE1974さんと久しぶりに会いました!
お互いソアラをみながらゆっくりと談議
ちょっとだけ熊本の話も。


4月24日
午後から久しぶりのプチドライブ。
フルブラ取り付けてから久しぶりに気分転換やちょっとだけ考えたいこともあってブラリと



4月25日
久しぶりにライフダンクとソアラを並べて撮影
何回撮影できるかなぁと思いつつ。



不謹慎なブログで申し訳ないと思いましたが、私たちも協力していかなければいけないと思います。






Posted at 2016/04/25 20:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Rie☆ さん
こんばんは
今週もお疲れ様でした!(^^)
明日は結婚式出席で外出するときは気をつけてね。
今日はゆっくり休んでください( ´ ▽ ` )」
何シテル?   11/25 21:21
聴覚障害のソアラ好きさんです。 よろしくお願いします。 現役のJZZ30ソアラ乗りです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ISCV&スロットル&サージタンク掃除+αメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 01:57:10
HKS EVC6-IR 2.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:53:13
今日も(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:36:50
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
セカンドカーであるトヨタ 30ソアラに乗っています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トムスホイール履いた姿
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
普段のアシ
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
はじめてのセカンドカーで持った30ソアラ 二年足らずで廃車。 乗って楽しかったことを教え ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.