• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

始祖鳥のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:アルテッツァ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 21:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月31日 イイね!

めっきり少なくなりました

めっきり少なくなりました今年のアル君の走行距離です。
月平均は100kmちょっと。
このまま行くと年間走行距離は2000kmに届きません。
昨年は3000km強だったので、更に少なくなってきています。
乗らないことに対して、
バッテリ上りは、ソーラー充電で対策。
エンジンのオイル落ちは、1週間に1回必ず走るようにして対策。
長距離はIS君で出動し、耐久劣化が進まないように対策。
雨の日は乗らないし、どんどん過保護になってきている(^^;)。
アルは新車のように絶好調で、今後もメンテを続けて行くのでまだまだ乗れると思います。
私が降りる時は、EK9かSFRが欲しいと言っている娘に無理やり引き継ぐかな。。。
明日は久しぶりの朝練なので、1ケ月分を走ってこようと思っています。
Posted at 2017/03/31 17:16:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

アルでは絶対できない奇跡の一枚

アルでは絶対できない奇跡の一枚昨日、奈良へ行く途中の亀山PA。
駐車して前を見たら前方にプリウス3台。
プリウス多いから、こんなこともあるか・・・
と思っていたけど、何か変だぞ。
よ~く見たら、




左から
2代目プリウス、3代目プリウス、4代目プリウスの揃い踏み。
しまも全てレッド
仲間で一緒にツーリングか?と思ったけど、全てナンバー地が違うし、その後見ていたら(^^;)、
2代目プリはおばちゃん、4代目プリは年配のご夫婦、3代目は確認できず。
4代目プリに戻って来た夫婦も気が付き、珍しそうに歴代プリウスを眺め、微笑んでいました。

そうなんです、これは偶然作られたシーンだったんです!
オフ会ならまだしも、他人同士の車が同じ日同じ時間に歴代順に並ぶことは奇跡。
しかも全て同じレッドというのは、もっと奇跡!
まさに運命のいたずらというか、奇跡の瞬間を目撃した一日でした。
1代で終わってしまったアルでは、絶対できないよね~

Posted at 2016/04/24 09:22:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

お茶を飲みに名古屋茶屋へ

お茶を飲みに名古屋茶屋へ暑いですね。
スタバの新商品「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」。
我が街のスタバ、帰省先のスタバ共に売り切れ状態だったので、東海地区最大級イオンモール名古屋茶屋ならあると思って行ってきました。
さすが駐車場4100台を誇る巨大モール。
見事、ありつくことができました。




で、着いた時は近くのメイン駐車場はご覧の状況。大混雑です。
ここからが、利便性を考えて少しでも近くに停めたい家族と、駐車中のドアパンチを避けるためなるべく遠くに停めたい私との戦いです。


戦いの結果がこれ。何とも中途半端な位置。
本当は一番奥(写真左側)に停めたかったけど、これでも少し妥協したんです。
帰って来る頃には、この広い駐車場がアル君の3台横まで車が迫っていました。
やはり念には念を入れ、次回はもっと遠くに停めなければ・・・
Posted at 2015/08/16 16:12:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

可愛い子に旅をさせた結果・・・

可愛い子に旅をさせた結果・・・昨年、大学進学のため娘が家を出て行きましたが、先週末にひょっこり帰ってきました。
『きっと母の日が近いから帰って来たんだな。娘もようやく親孝行するようになったか』、と思っていましたが、
その実態は・・・
私の誕生日に合わせて、一番近い週末に帰って来てくれたようです。で、ケーキとネクタイをもらいました。
誕生日当日には「おめでとう」のメールまで。


実家にいた時の娘は、私の誕生日にプレゼントなんかくれたこともないし、ましてメールで「おめでとう」なんてあり得ませんでした。料理もインスタントラーメンすら作らないし、洗濯なんかやったこともない。

そんな娘も、今は自分で自炊・洗濯し、バイトもして、父親の誕生日にプレゼントやメールもくれる。
最初は一人暮らしができるか随分心配したけど、全く無用でした。
親が知らないところで成長し、まだまだ半人前だけど、一人で頑張っているようです。
親としてはうれしい限りで、応援もしたくなります。
「可愛い子には旅をさせよ」 とは、本当良く言ったものです。

で、ネクタイ・・・・
うちの会社、今はクールビズで秋までノーネクタイ。なんて娘に言えませんね(^^;)

Posted at 2015/05/16 19:33:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日はTGRF」
何シテル?   12/09 21:27
過去の愛車のエンジンオーバーホールや足回り交換などもDIYでやってきました。 アルも例にもれず、DIY街道を走っております。 アルはかなり気に入っており、大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ALTEZZA WORLD! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 18:45:09
 
甦れアルテッツァ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/10 22:21:29
 

ファン

152 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今では数少ないFR M/Tのコンパクトセダンです。パッケージングが最高です。このぐらいの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
AE70から乗り換え。 人生初のFF車。(たぶん最初で最後) 何故か写真が見つからず、こ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
TE71から乗り換え。 クリスタルカットのこのスタイルが大好きでした。 足はモンロー、エ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ご存知TE71。 TE40のエンジン載せ換えに味をしめ、DIY街道まっしぐらの時です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる