• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ima☆のブログ一覧

2006年12月12日 イイね!

・・・


Posted at 2006/12/12 15:08:48 | コメント(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

( ̄∇+ ̄)v

( ̄∇+ ̄)v簡易補修してたエアクリーナーのパイプを新品に交換しました。
最近、また調子が悪い気がしてたのであります。

ブチルテープでの簡易補修の結果ですが、
厚く重ねた部分はゴム板のようになって、しっかりとしていました。
エアクリ側のじゃばらは大丈夫でしたが、
エンジン側のじゃばら部分は亀裂が入ってました。

亀裂は従来のパイプとブチルテープが完全に融着しないためと、
ゴム板のようになったブチルテープでは柔軟性が足りなかったためと思われます。
想像以上にこのじゃばら部分は動いてるようです。

確かに、ボンネットを開けて観察してみると、
アクセルのオンオフでエンジンは結構動いてますよね。

さて、新品のパイプと比べた感想ですが、
従来のは樹脂みたいな感じで硬化してて柔軟性が失われていたのに対し、
新品はゴムって感じです。
って、あたり前か(笑)
ちゃんと柔軟性があるってことです。

というわけで、トルクとレスポンスの改善。
特に、ちょい踏み足した時のレスポンスがよくなりました。
トルクが改善したおかげで、ATの繋がりもよくなりました。

これで、また運転が楽しくなりましたとさ♪
Posted at 2006/10/29 21:37:56 | コメント(3) | 日記
2006年10月15日 イイね!

(゜∇^d) グッ!!

17万キロ達成と言うことで、
今日はオイル交換してきました。
今回はフィルターも交換しました。
オイルの種類は行きつけのお店のやつで銘柄はしりません(笑)

ついでにフロントのパッド交換もしてきました。
残りは5ミリ程でした。
最近は効きが悪くなってたので、これで安心です。
某支部長さん、アリガトゴザマ~ス♪
Posted at 2006/10/16 01:04:12 | コメント(1) | 日記
2006年10月14日 イイね!

〃 ̄∇)ゞ

昨日の今日ですが、
本日の燃費は10.3キロです。
ぷらっと400キロ程走ってきました。



ここへ行ってきたのですが、
勢いで長浜まで行ってきました。

その結果がこれです。


1ヶ月で2000キロ以上走っちゃってます。
ちょっと走りすぎ?
Posted at 2006/10/15 00:08:50 | コメント(2) | 日記
2006年10月14日 イイね!

(@゜Д゜@;)

ほんまに週末日記とかしてますが、
今日は新記録を出してしまいました。
燃費4.9キロ≧(´▽`)≦アハハハ

エンジンかけて、
走ってませんから、
そらしょうがない(笑)
音楽を聴いてました♪

さて、だいぶ前の記事でツイーターが壊れたとこまでは書きましたが、
その後、ミッドも壊しましたorz
こりゃもうアンプでしょってことで、
お気に入りだったアンプは隠居なされました。

というわけで、アンプとスピーカーが一新されたわけであります。
最近、やっと音を出せる段階まできましたが、
取り付けに関してはまだまだ試行錯誤中です。
ついにパテに手を出すことになりそうです。

今回のシステム変更で、
いろいろとチャレンジしてみました。
ジグソーとドリルを買ってインナーバッフル製作もしてみました。
その他にも配線を換えたり、
キャパ増設したり、
でも、目指すところはずっと先のようです(笑)

そんなこんなで、チェックがてら音楽聴いてたら、
とんでもない燃費になっちゃいました。
しかも、先日はパンダカーにも声かけられちゃいました(爆)
Posted at 2006/10/14 03:11:13 | コメント(0) | 日記

プロフィール

暇があったら少しづつ・・・ 当分は・・・手抜き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.