車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
Lightroom6買いました。一眼レフを購入して一年ちょっと経ちました。

今までは付属のソフトで現像してきましたが、先週の桜ドライブで一枚だけ納得いく仕上がりならなかったのがあって、何とかしたくてAmazonでダウンロード版を購入しました。










その一枚はこれです。
そのままの状態。


付属のソフト。


Lightroom6


(カメラの設定は絞り優先モード、F値と露出補正を調整して撮ってます。)

まだLightroom6の扱い方は難しくてなれてませんが、使ってみた感想はやっぱいいです!
付属のソフトではいつか満足出来ない写真が出てきたらLightroom6かなと思ってましたが、その通りでした。

実際に調整したポイントは車と景色を分けて調整です。
むしろこのためだけに買ったようなものです(笑)
付属ソフトでは全体の調整しか出来ないんです(^^;)
ですがこれは自分の調整したい範囲だけ調整出来るのですごく便利です!

ただ調整項目が多くて慣れるまでは現像に時間がかかりそうです(笑)



そしてちょっと話が変わりますが!
スバル公式SNSに私の写真が載りました!


これは事前にTwitterとスバコミ内で桜と愛車の写真を投稿して、その中から選ばれるとこういった形でスバル公式SNSに載せてもらえる企画でした。

Twitterは画像が4枚しか載せれないのですがその4枚の中に選ばれたので凄く嬉しかったです!
Posted at 2017/04/15 23:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
桜ドライブ2017桜と愛車を撮るために桜ドライブしてきました。
前日までショップに預けていたので3週間ぶりのドライブ。








まず最初に言っておきたいことは見た目が変わりました(笑)

前回の仕様(見た目)と違う点は3か所。
①ボンネット同色塗装。②ボンピンのネジも同色塗装③ヘラホーンを外して純正ホーンを見えない位置に装着。


理由ですが…。


①前の塗り分けは何かやんちゃっぽく見えて何か飽きました(笑)後、写真撮ってると海苔が張り付いてるように見えたりという症状も後半出てました( ;∀;)

②と③は特に気になっていたポイントです(笑)
②の所を写真を撮った後よく見てみるとネジの所だけブツブツが6個写ってるじゃんっていう感じでテンションダウン(笑)
③のホーンについてもインプの鼻に見えてくる末期症状も出てました(^^;純正に戻すときも純正位置だと写真に写るので見えない位置にずらいしてます(^^)


ネジまで塗装するとか普通の人はしないでしょうね(笑)





ちょっと話が脱線しましたが、そんなことで当日は朝9時過ぎに起床。
その後夏タイヤに交換してフロントリップスポイラーを取り付けました。もちろん写真をかっこよく撮るためだけに頑張りました(笑)


天候が気になりましたが、この日しかないと思い出発。

12時過ぎに出発。

途中ちょっと寄り道。
この日は日曜日ということで人も多い気がしました。

古き良き街並み。


こういう漆喰壁もいいですね。




同じ場所でも角度を変えるだけで見え方が変わります。
それが写真の面白い所でもありますね!







どの角度も好きなので3枚乗っけます(笑)

横顔も好き。

このモデルだけフロントが一番長く感じます。それが好きなんです。



雰囲気がいいところでした(^^)






次はメインの桜を見に。







道中、所々咲いていない場所もありましたが、無事咲いてました。
桜xGVBは言葉は不要だと思いコメント入れずに載せます!
気合いを入れて撮ってきました!






























写真で伝わってくれればそれでいいです!そういう写真を撮り続けたいと思ってます。

最後にもう一回同じルートを通りました(笑)
言うまでもなく。この桜トンネルが一番美しかったです。
Posted at 2017/04/11 00:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月22日 イイね!
北陸ドライブ(3日目、千里浜なぎさドライブウェイ)








翌朝7時過ぎに起床し、朝食バイキングを食べに食堂へ。
和風と洋風から選べるメニューでした。





この日も洗車から始まりました(笑)
昨日めちゃ汚れたのでペットボトル500mlを3個使って3往復しました(笑)

綺麗になったところで出発。
白馬大橋に寄り道。


雪の結晶も綺麗。


雪の絨毯。
飛び込みたくなる。

飛び込まないけどね(笑)




寄り道もほどほどに、今日は北陸を通って帰るので富山に向けて出発。
高速乗っても時間はあまり変わらないので下道で行きました。


ノンストップで新湊大橋に到着。




橋の周辺に移動して軽く撮影。



曲線的なカーブが美しいです。

海の近くも少し寄り道。



軽く楽しんだ後、腹ごしらえのために、富山の回転寿司チェーン「きときと寿司」へ!

結構前から富山行ったら富山にしかない回転寿司に行きたいと思ってました(笑)






到着したのは16時前、しかも平日だったのであまりお客さんは居ませんでした。






100円寿司じゃないので、値段もピンキリですが美味しかったです!





暗くなる前に千里浜なぎさドライブウェイに向かいます。


途中、女岩もパシャリ。







16時半ごろ到着。
3年振りに来ました。
ここに来るとあの時の風景を思い起こされます。
あの頃と比べると、カメラも車もバージョンアップ!


ちゃっかりチョコレートのハートも書きましたよ(笑)

すぐ波に消されましたが(笑)

ここは癒されますね。


時間を忘れます。


日が沈んでしまう前に。


その一瞬を写真に収めます。


夕日に染まる海岸線。


BPのサンルーフにこの景色、似合うね!


小鳥が様子を見に来ました(笑)


夕日が沈むまであと少し。




場所も遠いので次この夕日に染まるドライブウェイにいつ来れるか分からない。


ソロでも撮っておこうと配置換え。


この旅では友人がカメラを忘れてたのでBPも。


辺りが暗くなり始めたのでライトON!


ライトONもいいね!


もう辺りも暗くなってきたので限界。
最後はモノクロで!(笑)


3年ぶりの千里浜なぎさドライブウェイ楽しめました。


後は帰るだけ。

敦賀まで高速→その後下道で湖西道路を使って京都までノンストップ。
そして京都の王将で焼きそばを食べました。
食べた後、とある場所で洗車して汚れと塩カルを落としてました。
この三日間の走行距離は約1200kmでした。

次回からは写真撮影する際は、友人に頂いたこのナンバー隠しを使いたいと思います。

また来年も氷上走行行くかもしれないので、その時はよろしくです。

そして一眼レフデビューして丁度一年が経ちましたが、本当に買ってよかったと思いました。
Posted at 2017/02/23 00:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
長野ドライブ(2日目)









二日目。
7時過ぎに目覚めた。
8時から朝食だったので急いで風呂場に向かった。



着いてみると貸し切り状態でした。

泊まってる人も自分たち入れても3組だったと思います。(朝食が用意されてたのが3組分だけだったため)

小さいながらも露天風呂がありました。

朝から温泉は気持ちいいよかったです。
ただタオルと着替えを一切持たずに行ってしまったため、ドライヤーで体を乾かしました(笑)


戻って友人と一緒に朝食を食べました。

朝からこんな品数久しぶりに食べました。


出発の準備をしつつ、部屋のお湯を使って洗車しました。タオル絞っては駐車場へ往復3~4回(笑)
写真を綺麗に撮るために頑張りました(笑)

10時頃に出発。
まずは近くの安曇野大王わさび農園に寄りました。

入り口でワサビのソフトクリームが売ってあったので、気になって買ってみました。

好みの問題もありますが、正直微妙な味です(笑)
テレビでも見たことがありましたが、お勧め出来る味ではありませんでした(^^;

ソフトクリーム片手に散策。
折角なのでおすすめコースで回りました。

何かの映画で使われた場所。


寒さのあまり凍ってました。

夜中は冷え込むのでしょうね。

この時期に、こんなことする人がいるのかなと思う看板を発見(笑)

もちろん素足は突っ込みません(笑)
手を突っ込みましたが冷たかったです!

ワサビの様子。


まだ全体に葉が生い茂ってないので植えたてなのかもしれません。

それでもこの景色を眺めれたのでいいかな(笑)

名水百選で日本一2冠?!



折角なので飲んでみました。

美味しい水ですが、水の味まで詳しく説明できません(笑)

近くのカエルにかけると、無事にカエル。若ガエル。らしいのでちゃんとかけました!



帰り際にお土産コーナーに寄りました。
ワサビの花初めて見ました。


下ろしたてのワサビを試食しましたが、全然ツンとしなかったので物足りず(笑)



お土産を買っていくことに。








どれにしようか迷った末この三つになりました。

ワサビ豆は美味しかったです。長いもワサビ味も普通かな。
しかし!ワサビチョコレートは今までの食べ物の中で一番不味かったです…。
旅行から帰ってきて一個食べたけど、次の日までムカムカが続きました。
そしてそのままゴミ箱へ(^^;
これのせいでチョコレートトラウマになりました・・調べてみると植物油がムカムカさせてる原因の様な気がしました。
植物油を使ってるチョコレートは当分買わないでしょう。。

折角なので帰り際、外観とGVBで一枚撮影。



次の目的地に向けて出発。


途中、段々畑の中に家が立ち並ぶ見慣れない光景もありました。

まだこの辺りは不便ではなさそうな地域。
もっと山の中を走ってるとこんなところに家が!ってのがあったりします。そこで毎回思うのが、この人たちは何の仕事してるんだろうと思っちゃいます。

無事、戸隠高原付近に到着。


雪壁の高さに驚きました。


ちょっと広めの道路に出てみるといい感じの道。


雪壁の直線道路。
あまり見慣れない景色にテンションが上がりました。



近くの空いてる場所で雪遊び。
この日はバレンタインデー。

あまりにも汚れているので急遽、トイレの水を使いタオルで清掃開始。
もちろんお湯なんて出ません(笑)
冷水でタオルを絞り冷たさを我慢してひたすら拭いてました。
拭き終わった頃には手の感覚はありませんでした(笑)



そこまでするのは、綺麗な状態で写真に収めたいからね!





ホワイトチョコレートをたくさん貰いました(笑)


ただ試行錯誤をしたりしたので轍のなかった駐車場もこんな感じに(笑)

これも旅の一つの目的でした。冬しか出来ないからね!


他にも立ち寄りたい道もあったのですが、時間も少し遅かったので宿泊先に向かいました。
途中、いろは堂でおやきを買う予定でしたがこの日は定休日でした(^^;


国道406号の峠道も碓氷峠並みのうねうね道で楽しかった。


ただ折角綺麗にしたのにもうドロドロに(笑)


さらに道は塩カルまみれ・・(笑)



峠道を下って行くと白馬村に入りました。


18時位に本日の宿、ヴィラ・スコーレ白馬に到着。


木造で落ち着いた雰囲気。


部屋はこんな感じ。


今まで友人とホテルに泊まってきた中では一番質素かもしれません(笑)

いつも値段を5000円前後で抑えてるのでたまにはこういう所もあるでしょう(笑)


時間もいい時間だったので晩御飯。

昨日の方が豪華だったかな?(笑)



食事を済ませ、少し部屋でくつろいだ後、お風呂へ。
22時過ぎに行ったのもありまた貸し切り状態(笑)


雪見露天風呂。

折角なので雪で遊んだりしてました(笑)
ただ足場の所が凍っていたので慎重に歩かないとたまに、尖がっている氷があったりして危なかったです。

その後は部屋に戻り就寝。

三日目に続く。
Posted at 2017/02/22 01:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月21日 イイね!
長野ドライブ(1日目)女神湖氷上ドライブに参加するため、長野に行きました。
仕事が終わって、その日の夜0時半に出発しました。
もちろんそれは景色を撮るためです!






徹夜で向かったので途中眠くなり、30分ほどPAで休憩しつつ6時過ぎに到着。

気温は-17度。
さすがにこの気温になると外は冷えますね。

途中、路肩に車を止めて富士山を撮ってるカメラマン達がいたのにはびっくりしました。
私も気になり、とりあえず降りて一枚パシャリ(笑)

朝焼けの富士山。
この場所には三脚を立てたカメラマンが20位居ました(笑)


写真撮影を楽しむために周辺を散策。


ジェットコースターのような道。


朝焼けに染まる山々。
まるで海外のような雰囲気。




富士山も朝焼けに染まっていて美しいです。



日が昇って辺りが明るくなってきました。


ビーナスラインを見下ろす景色も最高。




集合時間も近くなってきたのでこの辺りで、女神湖に向かいます。



8時前に到着。
友人と女神湖で集合予定でしたが、渋滞に巻き込まれたようで30分ほど遅刻(笑)

今回のコース図。



去年は中止になったため、二年ぶりに参加出来ました。



参加者の車も少しですが撮影してました。






友人のBPも撮影。






私のGVBも友人に運転してもらい撮影!(笑)


雪壁にぶつかってるので、雪食べてるように見えます(笑)


やっぱ流し撮りはかっこよく見えます!

普段、走ってる様子が見れないので新鮮です。


正面も好きなのでつい撮りたくなります(笑)






友人のBPも。




一通り走ったので満足!

無事バンパーも無事で良かった。
八の字や定常円が出来るようになってから、半日走ればほぼ満足して、午後からは徹夜の疲れもあって車の中で1時間ほど寝てました(笑)
友人のBPも運転しましたが、特性が違って面白いですね!友人は八の字に苦戦してましたが、GVBで感覚が分かっているおかげか八の字も出来ました。

途中、寄り道をしつつ今夜の宿に到着。


ホテルのロビーは落ち着いた雰囲気。


横には売店。奥に喫茶店。


友人が受付を済ませると温かいお茶を用意してくれました。

疲れてるのもあって身に沁みました。

部屋は和室。畳は落ち着きます。


食事の連絡があり、一階へ。


お品書き。


釜飯に火が入る。


食前酒。

















美味しく頂きました。
一品ずつ出てきたため、写真も一品ずつ撮りました。
徹夜の疲れもあり、お風呂も入らずにそのまま朝まで寝てしまいました。

二日目に続く。
Posted at 2017/02/21 00:39:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「[整備] #WRXSTI ナンバープレート隠し。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1926365/car/1442678/4149479/note.aspx
何シテル?   03/13 21:16
高校時代に原付弄りにはまったのがきっかけでバイクが好きになり、20歳位にゴーストライダーというバイクDVDを知りました。そこでみた鷹目GDBの映像に虜になり、色...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
限定車のタイロッドエンドが湾曲している理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 00:20:20
SARD 調整式フューエルレギュレータの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 11:57:32
スバル(純正) オイルフィラーキャップ用パッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 13:33:30
お友達
気軽にコメント、ファン、友達よろしくです(^^)/
最近写真撮るのが好きです。

数稼ぎの方はお友達ご遠慮する場合がございます<(_ _)>
37 人のお友達がいます
足利豊足利豊 * まるひーぼーまるひーぼー *
塩分取りすぎZen(汗)塩分取りすぎZen(汗) * K-@GRBK-@GRB *
やまきょーやまきょー * テット。テット。 *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI E型(オプションで18インチBBS取付)に乗っています。 C型の ...
ヤマハ スーパージョグZR ヤマハ スーパージョグZR
高校時代に周りが原付を乗り出して、スーパージョグZRを買いたかったのですが誕生日が遅くて ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.