車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
スバルだよ全員集合!2016
スバルだよ全員集合!2016 スバルだよ全員集合!2016に行ってきました。








前回の2015年も行ってましたが、特に記録に残していなかったので今回軽く記録に残しておきたいと思います。

今年も友人のBH乗りと行く予定でしたが、オークションで落札した車を引き取りに行くために午前までしか参加出来ず、私の車に相乗りして1台で行きました。
朝、出発が遅れたため会場には9時20分頃に到着。
車の配置が終わると開会式がありました。


その後は、各ブースを見たり、参加者の車を見て回ってました。

午後からみんカラで見かけたことある。GRB乗りの方とGVB乗りの方に声を変えて気になることを聞いたりしてました。
まずはGRB乗りのはぁちゃん.comさん。
標準車なはずなのに黄色だったので全塗装ですか?と聞きました(笑)
前オーナーさんが白からサンライズイエローに塗装されてたそうです。

もう一人はGVB乗りのkumaチャンさん。
ラアンスポーツの09ボンネットを付けていて、雨避けカバーが気になり見させてもらいました。もうちょっと対策した方がよさそうなカバーでした。なので少しアドバイスをしてしまいました(^^;
ダンパーも標準ダンパーを流用なのか90度近くまで上がってしまい閉めるのがちょっと大変でした。

後は、Twiiterのフォローさせて頂いている方に声をかけたりしてました。
たいがさん、裕星さん、こやさん、ドライブ野郎さん、だいちさん、kazuさん、徳山さん、おかほりさんです。みなさんと会うのは初めてです。

たいがさんとはみん友でもあり、私が何かみんカラで投稿するたびにいいね!を押してくれてありがとうございます!



後、STIの人が来ていたので気になったことを質問しました。
(何かの質問タイムにお邪魔して質問しました。たしか新型インプレッサの説明後の質問タイムだったかな?)二人目がなかなか手を上げないので私が手をあげました(笑)
で以下のことを聞きました。
Q、VABはなぜニュルブルクリンクタイムアタックをしないのか?
A、24hrレースの方に重きを置いているらしいです。(でも検討してくれるそうです)


後は時間が空いてそうなタイミングで、STIの森さんを見つけたので個人的にいくつか質問しました。
Q、GDBからGRBになってなぜラジエターが薄くなったのか?
A、街乗りでは必要ないので軽量化目的で薄くしたそうです。(サーキット走行を考慮していない)

Q、他社のセダンタイプはリアワイパーレスが多い中、なぜリアワイパーを付けてるのか?
A、北海道などの地方では雪で後方視界が悪くなるため。(一部積雪地域のためだけに付けてるみたいです。積雪地域では要望があるみたいです。)

Q、なぜウイングなしタイプをMTで設定しているのか?(GVBではSpecC17inchiモデル以外は全て羽付きだったので気になったため聞いちゃいました)
A、ウイングはやんちゃすぎるという要望から。だそうです。

Q、VABではSpecC(Competitionモデル)が出ないのか?
A、出そうか考えてるそうです。(軽量ウインドーとか~って言ってました。後、標準車より価格を抑えそうです(廉価版と言っていたため))
ただ、スバルがWRCに参戦してをしていない&ジムカーナ等の競技人口が減っている中SpecCを出しても割に合わないみたいです。標準車ベースを少し触れば走行会レベルまでなら問題ないため、今のところ出していないだそうです。


他にも色々話して楽しかったです!(ハッチバックは今後出ないそうです。GRBはラリーで勝つために作られたため。もしでるとしたらラリー復帰しないと無理でしょうね(笑)
自分だけかもしれませんが、個別にこういう質問も聞いてくれるのも、こういうイベントの楽しみでもあったりします(笑)

そして合間に抽選会もありました。


PROVAのタオルとカタログが当たりました。

実用的なものでよかったです。
前回はぶつからないミニカー(レヴォーグ)でした。


値段を見てみると2500円!めちゃ高いですね!(笑)


帰り際、空を見上げてみると面白い形をした雲が広がっていました。


また来年も参加したいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 01:06:27

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 18:41:37
スバ全お疲れ様でした(*^^*)

アドバイスもありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
ボンネットの裏見て違いさにビックリでした(笑)
すごく勉強になりました(*´∀`)

また機会があればオフしましょ~ッ(*´ω`*)ノシ
コメントへの返答
2016/10/12 20:40:03
スバ全お疲れ様でした(^^)!

こちらこそ見させて頂きありがとうございました!
色んなメーカーからボンネットを出していますが、裏側の作りも個性的で面白いです(笑)

機会があればオフしてみたいですね(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今週中にRAYSのホイール装着します(^^)
このホイールに合わせて準備してるので、面イチ具合は丁度いいはず!(笑)」
何シテル?   12/05 18:24
高校時代に原付弄りにはまったのがきっかけでバイクが好きになり、20歳位にゴーストライダーというバイクDVDを知りました。そこでみた鷹目GDBの映像に虜になり、色...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) AVパネル改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 23:11:51
TANIDA / JURAN JURAN No.32554 油圧計用センサーフィッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:44:07
【メモ】GV/GRデーターあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:09:30
お友達
気軽にコメント、ファン、友達よろしくです(^^)/
最近写真撮るのが好きです。
36 人のお友達がいます
ともすばともすば * チェロ.チェロ. *
塩分大好きZen♪塩分大好きZen♪ * kojy&quot;kojy" *
足利豊足利豊 - Y&#39;s -- Y's -
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI E型(オプションで18インチBBS取付)に乗っています。 C型の ...
ヤマハ スーパージョグZR ヤマハ スーパージョグZR
高校時代に周りが原付を乗り出して、スーパージョグZRを買いたかったのですが誕生日が遅くて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.