車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
回転寿司で、驚愕の画面・・・。息子の誕生祝で回転寿司に行ったのですが・・・。

スマホで予約しておいたので、スムーズに座席に案内され、さて食べようと思うも。

寿司が全くと言っていいほど流れていない!!!

タッチパネルで注文を試みるも、なんと、「混みあっていますので、しばらくお待ちください。お寿司以外の注文はできます。との表示が。

寿司屋で寿司頼めないって・・・どういうこと!!!

パラパラと寿司は流れてくるものの、完全に取り合い状態。

時々、画面が変わるので、その隙を狙って大量注文。皆同じ考えなので、1分もすると受け付けなくなる。ゲームに近い。(爆)

通常、30分ほどで食事が終わるところ、1時間以上も滞在してました。
当然、入り口は大行列。

バレンタインデーだったから、学生バイトが集まらなかったのかな。
Posted at 2017/02/15 09:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
休みで用事なかったんで、久しぶりに洗車しました。
長野県に行って、凍結防止剤にまみれて、車検に出す前に軽く水洗いしただけだったので・・・。

でもって、ルーフキャリアも取り外し・・・。
買って10年、まともに使ったの2回だけなんで、もう使うことないかなあと思うけれど。

車検証とステッカーが届いていたので、ステッカー貼り付けて、車検証入れを見ると・・・。
次回予約、平成31年1月4日とな。

おいおい、勝手に予約って・・・。
まあ、紹介割引で整備代金大幅値引きしてもらってるから、文句言えんし、次回も車検通すなら頼むつもりだけどね。

予定では、あと2回車検通して、15年経過したあたりから商談するつもり。
そこまで大事に乗らにゃあ。
Posted at 2017/02/01 21:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
まだ、冬ですが・・・。
春休みの家族旅行、手配完了しました。

春休みは、毎年沖縄に行ってるのですが、飛行機は”ふるさと納税”で貰った”ピーチポイント”で、格安に行くことにしています。

で、Peachの飛行機の予約なのですが・・・。
基本、HPは午前0時に更新、それも予告なし。
なので、毎日のように、午前0時に予約検索を繰り返しておりました。

関空→那覇線は、1往復のみ12月末から夏ダイヤの発売をしていたのですが、当然、予約が集まるので値段が上昇・・・。
私が見たときの日程では、往路が14000円復路が9000円に跳ね上がってました。(これでも、通常運賃で考えれば激安ですが・・・)
これで手配すると、23000円×4で92000円になってしまい、ふるさと納税で手に入れたピーチポイント50000円分ではとても足りません。
なので、追加便の発売がないか、毎日検索していたのです。

そして、今日午前0時、さらに2往復の追加便が設定されました。発売直後で全く売れていない状態が底値なので、往復とも4890円で購入。せっかくなので、座席指定も前方の席で確保、手荷物も預けて・・・。で、合計51200円にできたと思ったら、”支払い手数料”だと。

それを加えて、ポイントで差し引いても、4600円で、家族4人沖縄往復のチケットが購入できました。

レンタカーもLCCターミナルまで送迎に来てくれる業者にして、ホテルも毎年利用してるリゾートホテルにして、食事とか現地でかかる費用合計しても、10万あれば余裕かな。
Posted at 2017/01/28 10:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
車検完了。
これで、2年乗れます。
ABで車検受けて、延長保証も継続したので、大きな故障でも大丈夫。
まあ、昨年にCVT載せ換えてるから、これ以上のトラブルは無いとは思いますが。
Posted at 2017/01/24 13:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
格安SIMを使って、いろいろ調べてみてわかったこと。

格安SIMでは、やはり制限があるということ。
通話・メール・LINEくらいなら、乗り換えても全く変化は感じないと思います。

しかし、地図機能などGPSを使うものでは、一部の端末でしか通常通りに使えないということがわかりました。
特に、「ポケモンGO!」なんかをやる場合に影響大。

GPSデータ受信がスムーズにできるのは、”iPhone”と”SIMフリー端末”に限られるということ。
iPhoneはSIMロックがかかっていようがGPSデータ受信はappleのサーバを使うので問題ないのですが、ドコモAndroid端末はSPモード契約がないと受信できない仕組みになっているとのこと。

SIMフリーAndroid端末は、Googleのサーバを利用するので問題なし。

じゃあ、SIMフリーにすればいいじゃんと思うのですが、そうなると「おサイフケータイ」の問題が。

おさいふケータイ使えるSIMフリー端末は、事実上、富士通製「Arrows M3」の1点。
(他に、sonyからも出てるけど、スペックが更に落ちるので・・・)
過去に「Arrows M2」を使ってみたのだが、CPUがしょぼすぎて、アプリの動作の遅さといったら・・・。で売却処分した経緯があるもので。

今後、ハイスペックで「おサイフケータイ」対応のSIMフリー端末が発表されるのを期待しつつ待つのか、おサイフケータイはあきらめてSIMフリー端末にするのか、それとも「iPhone」に乗り換えるのか、悩むところです。

1年前に家族全員ドコモからmineoに乗り換えて、通信費が月16000円から4500円に下がったから、現段階でも15万円くらいは節約した計算になるし、SIMフリーの「iPhone7」買ってもバチ当たらないかなあ。

Posted at 2017/01/17 11:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「回転寿司で、驚愕の画面・・・。 http://cvw.jp/b/192652/39321073/
何シテル?   02/15 09:54
路線バスの運転手さんです。 外見的には、普通~。 (妻にバレない程度に)→結構バレてる。 車内を居心地のいいように。 (妻に怒られない程度に)→却下...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
底擦りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 19:50:46
お友達
・旅行・おでかけ好きの方。
・バス運転士の方。
・そこそこ電車・バス好きの方。
(当方の知識は、薄く広~くです。)
・その他、こんな私と気が合うと思われる方、
よろしくお願いしま~す。

でも、誘う前に一度はコメントで絡んでくださいね。
あと、業者の方はご遠慮下さい。
19 人のお友達がいます
ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 * よっしゃん39よっしゃん39
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v こうちゃん♪こうちゃん♪
たかみーたかみー bluestarbluestar
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
子供が二人、妻が運転。 と来ると、後ろで寝たくなり・・・ 念願のセレナ購入です。 外見 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤用のアドレスv125です。 免許で仕事をしているので、原チャリは避けたい、でも大きい ...
三菱 エアロスター 三菱 エアロスター
仕事のバスです。 担当車制度ではないので、毎日違うバスに乗ってますので、参考までに三菱っ ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
平成8~11年の間、愛車にしてました。 会社でJRコンテナを利用した業務が始まるにあたり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.