• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

いつものコーナンでDIYオフ。

いつものコーナンでDIYオフ。 写真は「今日も楽しくクルマ遊びができました」の図。


仲間とクルマ遊びをしている時間は本当に一瞬で過ぎる!
今日も一日楽しませていただきました。ハイ。


で、今日はFSWオフに間に合わなかった超小ネタの仕上げです。
※なんだか最近、「小ネタ」のハードルが上がって、気軽に「小ネタ」と言えなくなったなぁ・・・汗



E90系、E82にオプション設定されているクローム&レザーシフトノブをベースに
オリジナルの「クローム&アルカンターラ イルミネーション付きシフトノブ」を製作しました。
BMW Performanceのハンドブレーキノブと統一感を出しながら、
個性とシフトノブの形状の好みを追求した結果、こんな感じになりました。

クローム&アルカンターラ イルミネーション付きシフトノブ


シフトノブをハンマーで分解し、
プラスチックに「刻印」されたシフトパターンはペーパーで削り、ピカピカに磨き挙げました。

自作のパターンはステッカー用の透明なフィルムにプリントアウト。
文字とパターン裏にはコピー用紙を貼り付け、LEDの光を拡散・透過させるようにしました。
※試行錯誤したので、製作過程の記録はほとんどナシ・・・orz

クローム&アルカンターラ イルミネーション付きシフトノブ


シフトパターンの下に「M」の代わりに「BMW Special Edition」の文字を。
気づいたらアイデンティティになりつつある「BMW Special Edition」ですが、
これ以上はしつこいので、たぶんこれで打ち止めです(^^;

アルカンターラはDOGLEGさんに施行してもらいましたが、
非常に短時間で純正クオリティーに仕上げてくれました!
曰く「純正のレザーだって、どーせドイツ人のおばちゃんが
手作りで貼り付けているんだから、こんなもんっすよ」って、その感覚がスゴイ!

アルカンターラ貼り付け


Chiさんもドアをバラしたり、ローターを変えたり、タイヤローテーションだったり、
DOGLEGさんもエンジンのログをとってみたりと充実したDIYデーになりました!

E46 318i ドア分解



この後もウダウダは撮影会とBitte、バーミヤンと深夜まで続いたのでした・・・。
楽しい一日、おしまい。



BMW E46 318Ciをとことん楽しむ < BMW E46 318Ci.net / BMW 4cylinder sports >
ブログ一覧 | みんカラoriginal | クルマ
Posted at 2011/08/07 01:45:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TGRF2017オフレポ『本編』
さすらいの狼さん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

じゅうろくばん…
B500さん

場違い
アーモンドカステラさん

1000イイね!ありがとう&キリ番 ...
おでりゅうさん

今日から新車生活♪
happy37さん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:53:20
関口さんの発言がカッコよすぎる!!さすがですね笑
あいきょーさんのノブかなり良い仕上がりですね!!
コメントへの返答
2011/08/08 11:34:46
一々発言がかっこいいんだよね!見た目もだけど、アルカンターラの握り心地、使い心地もバッチリだよん♪
2011/08/07 01:56:11
かなり充実してますね♪
車好きの仲間とDIYでモディしながら車談義!最高っす(≧▼≦)

それからシフトの完成度はもはやモディの域を越えて製品の域に達してますね!
コメントへの返答
2011/08/08 11:37:03
自分のリアは610mmでした。
みんなただのクルマ好きではなくて、知識も腕もあって、会話の周波数が合うのがいい感じです。

シフトノブの完成度は高いのですが、材料費と手間費を考えたら、製品としては成立しないっすね。笑
2011/08/07 07:16:12
おれもクルマ弄りたい 笑
コーナンオフやりましょー!
コメントへの返答
2011/08/08 11:42:38
最近、今村さんには避けられてばかりいるようで、寂しいっす・・・泣
2011/08/07 08:15:08
おぉ!ついに完成したんだね!
装着して発光させたときは感動モノじゃないの!?
クオリティも高そうだし、なにより統一感がかなり上手に表現できているよね。
素晴らしいのひとことです!!
コメントへの返答
2011/08/08 11:44:36
取り付けたあとは駐車場では何度もライトをオンオフしてしまいました(^^;
夜のドライブは断然楽しみになりました!

もともとグリップのカタチが好みだったのでチョイスした経緯もありますが、アルカンターラの施行で操作感も更に向上したのは思わぬ副産物です!
2011/08/07 12:35:46
相変わらず凄い集団ですね~

なんでもDIYしてその上クオリティが高い

凄すぎます・・・
コメントへの返答
2011/08/08 11:45:22
ここにいないE46 DIYの神が集まれば、その辺のショップよりも強力な集団になることは間違いないです・・・
2011/08/07 15:17:47
俺もついに誘われなくなったか
コメントへの返答
2011/08/08 11:48:10
この日もたまたま集まった感じだったんだよー
昨日の山さんち、楽しかった。笑
2011/08/07 21:44:53
うらやまなクオリティーです d(⌒ー⌒) グッ!!

近所なら参加させて頂くDIYオフなのですが・・・遠すぎ!て残念。
コメントへの返答
2011/08/08 11:49:04
ワンオフ、唯一無二、それでいて純正風&クオリティが最高です!
こんな仲間が近所にいて、私はラッキーです。笑
2011/08/07 23:53:55
今日は小ネタ号を見ました。

屋根付きとか都会の人は困りますね。
田舎者は炎天下でDIY?ですよ。
熱中症気味になりましたw
コメントへの返答
2011/08/08 11:51:08
小ネタに「号」がつくと、ますます何が小ネタかわからなくなります。笑

屋根付きは都会も田舎も関係なくないっすか?笑
ここはたまたま屋根付き&巨大ホームセンターの上で、水道がない以外はなんでも揃った環境で、DIYには最高です♪
2011/08/08 20:32:19
小ネタって・・・最近ハードル高いよな・・・
しかも 号ってつくから
更に高いよね~♪

誰かみたいな
ダッサイ!エーモンステー DIYより
ここで やる DIYは何時も楽しい

いつも何かが起こる
この駐車場・・・

フラット6もいいけど
直6エンジンが 気になる
今日この頃・・・
コメントへの返答
2011/08/09 10:43:20
Michaelさんは小ネタ号を仕込むの上手いですし、僕なんかになると「どーせ、既に仕込んでいるんでしょ?」くらいに思っています。爆

自分のフットランプとギボシもエーモンなのであまりデカイこと言えませんが、ここでやるDIYのクオリティは高くて素晴らしいっす!


完全に直6に恋していますね♪
2011/08/10 10:22:51
おはようございます♪

こんなことまでDIYしてしまうなんて凄すぎます!

次にbitte周辺で遊ぶときは、お誘いくださ~い

近いので直ぐに駆けつけますので!!
コメントへの返答
2011/08/10 13:08:44
こんにちは!

ここに集まる人たちのDIYのレベルはちょっと高すぎです。ショップでできないこともできちゃったり・・・

そうですよ、最近Shin.Gさんにお会いしていないから、僕もお会いしたいです!
2011/08/10 22:33:06
あまりおかしなことしてるとコーナン出禁になるよ(ぁ

デフ交換とかコーナンでしちゃダメだよ、絶対にしちゃダメだからね
コメントへの返答
2011/08/11 02:06:23
大丈夫です。

デフは次のFSWオフでけったま氏にお願いする予定ですから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジントラブル×3→復活 http://cvw.jp/b/192669/40621436/
何シテル?   10/25 00:00
四年の休眠期間を経て、カーライフに復帰。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

response 
カテゴリ:Car site
2010/05/23 02:06:34
 
Autoc-one  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/23 02:04:48
 
Carview 
カテゴリ:Car site
2010/05/23 02:03:27
 

お友達

同じ周波数の方は是非、宜しくお願いいたします!
120 人のお友達がいます
ワイン好き野郎。ワイン好き野郎。 * たこゆきたこゆき *
kei@ND5RCkei@ND5RC * Chi3Chi3 *
774M-spo774M-spo ysys@ysys@

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
スーパースポーツ"ファミリー"クーペ。 スポーツクーペに乗りたいパパのニーズと、 買い ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
どうしてもBMWをMTで乗りたくて06年4月に購入。 10年6月現在、走行距離は55,0 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
YAMATOさんの影響でBMWに興味を持ち、仕事で乗った広報車の1シリーズでどっぷりBM ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
父の通勤クルマです。 「通勤用ということで適当なのを買った」と父は言っておりますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる