• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAI☆GVFのブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

☆スーパーGT鈴鹿・公式テスト☆

こんばんは☆

さて、先日の土曜日の話になりますが、先月に引き続き鈴鹿サーキットへ足を運んできました(*^^*)

スーパーGTのマシンがコースを走る"公式テスト"が開催されると聞き、行ってきました☆



実は、この公式テストに足を運ぶのは今回が初めてでしたが、今年が"鈴鹿1000km"がラストという事なので、朝早くから鈴鹿へ向かいました☆



















今年はレクサスもNEW LCで参戦…ZENT CERUMOのマシンもチェンジしていました☆

因みに、僕はヘアピン〜スプーンあたりで撮影していましたが、ヘアピンは撮影&観戦されているお客さんで賑わってましたよ☆

そして、来月末は予選・決勝と開催されますが、僕は決勝に参戦予定(*^^*)

今から凄く楽しみです(o^^o)
Posted at 2017/07/04 21:13:14 | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

☆Super Taikyu SUZUKA☆

おはようございます☆

今週に入ってから、日々暑さが増してきてますね(^^;;

水分補給こまめに摂って、この夏も乗り切りましょう(*^^*)


さて、話は本題に戻りますが、今月10日と11日に鈴鹿サーキットで開催された「スーパー耐久レース」観戦に行ってきました☆





今年は、新たに"ST-TCR"クラスが設けられ、ゴルフやModulo シビック Type Rも参戦しています。



また、ST-Xクラスでは"GT NET GT-R"が愛知拠点の"Y's distraction"さんのチームとコラボされ"Y's distraction GTNET GT-R"として、レース参戦されています☆


#99 Y's distraction GTNET GT-R☆






そして、ST-2クラスでは、"DAMD MOTUL WRX STI"も勿論、参戦されていますよ(*^^*)


#59 DAMD MOTUL WRX STI☆





#97 Modulo CIVIC TCR☆





#1 スリーボンド 日産自動車大学校GT-R☆





#18 Y's distraction 86☆






















そして、RQのお姉さん達(*^^*)

















そして、日曜日の決勝レース…4時間もの長いレースでしたが、ST-Xクラスでは"#99 Y's distraction GTNET GT-R"が総合優勝されました🏆





総合優勝おめでとうございます㊗️

応援させて戴いているチームさんなので、優勝を聞いた時は凄く嬉しかったです(o^^o)



そして、ST-2クラスの"#59 DAMD MOTUL WRX STI"も優勝されました☆






吉田寿博選手がドライバーを務められている時から応援させて戴いてるので、優勝は本当に嬉しかったですね♪

おめでとうございます🍾


次回はオートポリス戦…レース展開がどうなるかは分かりませんが、今から楽しみにしたいと思います☆


そして今回、初めて600mmレンズで撮影に挑みましたが、色々と勉強にもなりました(*^^*)



Posted at 2017/06/20 07:31:51 | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

☆超望遠レンズ☆

こんばんは☆

G.Wから一週間経ちましたね☆

僕は先週の火曜日から土曜日までの5日間勤務だったのですが、最近思うのは土曜日の通勤する車の数が結構減ったな、と感じてます☆

多分、週休2日の企業も増えて来てるからでしょうね!


さて、話を本題に切り替えたいと思います☆

先日、カメラのキタムラさんの"ネットショッピング"でレンズの中古を見ていたのですが、超望遠レンズに目が止まり、ポチりました(*^^*)




タムロン製の"150-600mm"レンズです☆


レンズフード無し☆



レンズフード有り☆


長さは、レンズフード無しで26cm程あります☆

重さは約2kg☆


カメラは"α77Ⅱ"で今後使用予定…APS-C換算だと900mmになります☆

以前まではソニー純正の300mmレンズを使用してサーキットでレース撮影していたのですが、望遠がもう少し欲しかったのと、AFが迷い過ぎて撮影を逃してしまう事等もあって、此方のレンズを購入しました☆

三脚座とレンズフードに細かい傷はありますが、レンズには影響無く問題ないレベルなので、来月のスーパー耐久…そしてスーパーGT公式で使用したいと思ってます(*^^*)


スーパー耐久は"ST-R"クラスが今年から参戦…そしてスーパーGTも"GT500"クラスの新型車両も投入されているので、今から本当に楽しみです♪
Posted at 2017/05/14 23:22:46 | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

☆タイヤ交換☆

こんばんは☆

G.W休みもあっという間でしたね(^^;;

僕は今月の3日から6日間のG.W休みだったのですが、本当にあっという間でした☆

お休み中は写真撮りに行ったり、大阪へ買い物へ行ったり、のんびり過ごしたりと有意義に過ごしました!!

そして、今日は近くのタイヤ屋さんへタイヤ交換に行ってきました☆

本当は明日入荷される予定だったのですが、運良く今日入荷したと連絡が入り、大阪から家に一旦帰った後に行ってきました!!


今回、交換したタイヤは"GOODYEAR REVSPEC RS-02"☆

そして、交換前のタイヤは"FALKEN ZIEX(ジークス)912"☆


先月、タイヤが滑る様な違和感が有り、ハンドルを切ってタイヤを見て見るとかなり内減りしてました。

スリップサインも出てましたが、まさか此処まで酷くなっているとは思っても見ませんでした(>_<)


そして今回、交換して戴いたタイヤ屋さんに電話で見積もりして戴いたのですが、ZIEX912は廃盤となっていて"ZIEX914"と"RS-02"で見積もって戴いた所、差額4万円でRS-02をお得に購入させて戴きました☆


RS-02は以前に、BLレガシィで装着した事があるのですが、走行時の安定性がかなり良かった事も有り、チョイスさせて戴きました☆


6月からはタイヤの値段も上がると聞いていた事、そして来月あたりには梅雨入りもするので、今後は安心して乗る事が出来ます(*^^*)


タイヤ…こまめにチェックが必要ですね☆


Posted at 2017/05/08 22:29:09 | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!

☆車検☆

こんにちは☆

3月に入ってから、風は冷たいですが少し暖かくなってきた様な感じがしますね(*^^*)

でも、春は「花粉症」な僕にとっては辛い時期でもあります(^^;

花粉症が無ければ、もっと好きな季節なんですけどね(^^;


さて話は変わりますが、今日の午前中にディーラーへ愛車を預けてきました☆



2回目の車検です☆


早いもので、愛車を購入してから5年が経過しました☆


あっという間ですね(^^;


そして、代車も用意して戴きました☆



WRX S4☆

"GT-S"というグレードです☆









ターボのCVTなので、走りは軽快ですね(*^^*)


音も普通に走る分には静かです☆

今日から3日間、お借りします(*^^*)


因みに、愛車は月曜日の夜に帰ってくる予定になっています☆




本当は、今日と明日に鈴鹿で開催されている「ファン感」に足を運ぶ事にしていたので、来週末に愛車を預ける予定だったのですが、先月の中旬、仕事中に突然の「回転性めまい」に襲われ、後日に耳鼻科へ診察して貰った所、左耳が「突発性難聴」と診断された為、今回は観戦を見送る事にしました。


暫く、処方箋で貰った薬を飲んで治療をしていたので、体調は元に戻ってきました。


でも多少の"耳鳴り"はしますが、声や音が聞こえない訳では無いので、あまり気にせずに過ごしていきたいと思っています。
Posted at 2017/03/04 15:51:55 | トラックバック(0)

プロフィール

「@稲ぴ〜さん、ご無沙汰しています。
そうでしたね。 納車が1週間違いだったのは覚えてますよ。

お互いに、これからも大事に乗ってあげましょう(^ν^)」
何シテル?   02/07 19:09
2012年4月1日よりSUBARU WRX STIに乗っています☆ 又、家族の愛車としてHONDA ZESTも所有しています☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

★小倉優子のラーメン屋・・・りんこ?!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 01:43:11
☆Super Taikyu in OKAYAMA☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 00:20:21
☆感謝ディ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 22:28:29

お友達

スバル車&ホンダ車乗りの方 or オフ会等で面識のある方、宜しくお願いします。
187 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 キャンにゃんキャンにゃん *
Force GVBForce GVB YOKOYOKO
すーぱーじぇったーすーぱーじぇったー ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年4月1日に納車されました☆ これから少しずつカスタマイズしていきたいと思って ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
2006年5月にセカンドカーとして納車されました! 室内空間も軽とは思えない広さで、エ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2004年2月28日納車! BE廃車後、ディーラーで"2.0GT spec.B"を試乗 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初のスバル車!! 以前から憧れだったレガシィ!! マフラー、タイヤ&ホイール、ナビにF ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.