排気量653ccのSOHC『単気筒』クルーザーの LS650サベージです。 初めての単気筒バイクですがゆっくり鼓動を感じながら走っていこうかと思っています。 非常に快適に巡行できる優秀なマシンだと思います。 速度を気にするバイクではありませんがそれなりに俊敏です。軽さとトルクからくるものかと思 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年04月08日
ターボ1.5のMTというマニアックな世界へ… ほぼ純正だったのでこつこつと仕上げていこうかと… Boost@0.9 1.1でランプ点灯…(;´Д`A 燃費@ 街乗り@12キロ 長距離@16~20キロ 峠&山道5~6キロ 変更箇所@ 【排】 HKS@リーガル TOMEI@4G63強化ブローオ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月23日
まさかの写真が残っていたので記念に書き込み。 覚えている限りの仕様 ベース車 EK4 前期 MT スピード210キロ(メーター読みなので誤差なきも…) 許容回転数9200RPM(9500だったような…) ・EK9エンジン 移植 ・ヘッド面研 圧縮率上げ ・メーカー不明サブコン補正有り(点 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月17日
約3年間ZZT231ssp セリカに乗ってました。 通勤快速仕様です^_^ ミッション&クラッチのオーバーホールをしたり 色々な所へ出かけたり大切な愛車でした。 手放す前にぶつけてしまった事は未だに後悔しています。 いい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月11日
不快な振動をバランサーで軽減して、鼓動を残すというのはまさにこの感覚だと思います。 5速55キロ~80キロ時の規則正しいドコドコ感は中々のものです。 60キロ~70キロ巡行時は快適すぎます。 また回転数を上げずに走りたくなるバイクも初めてです。タコメーターがついているわけではないので正確にはわ ...
2017年04月10日
バランスが取れているイメージです。 ブレーキも街乗り程度では効きが良すぎますね。 足回りも下手な車高調入れるか迷うレベルです。 (サーキットやジムカーナを本格的にやる場合必須です…) お遊び程度では交換しなくても対応できます。 ノーマルパーツも進化して来てますね。 街乗り・スポーツ走行両立できて ...
2016年06月13日
セリカを所持して解った事は私の様に通勤快速にするには不満な所はノーマルでも少ないかもしれない。 この車を本気で弄って速くするには難しいのかもしれない。 内装の不満以外は良い車かと思う。 2016/4/20 手放すので追記 安く・そこそこのスピード・スタイル 今なら車体も安いですし、スポーツ ...
2013年07月11日