• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき@神戸のブログ一覧

2007年09月26日 イイね!

Fit…。。

 新型出るけど…我が家にはそんな余力がないので買えませんorz

 
 5年、13マソkm走ってますがまだ乗りますww
 
 買い換えるなら、それなりの候補はありました。って言うか見てましたww確かに、これなら…って思った。いい車でしたよ^^ ちなみにホンダではないです。でも、調べてたらパーツの少なさに…汗 これからなのかな?

 来年、独占するのはほぼ確実。何しろ片道50kも学校までありますからね^^;

 っで、色々したいなって思ってたこと…この車ではしない事にしました。


 距離の問題、修復暦の問題もあります。家族共用なだけに、大きい施しは出来ない。

 
 可能性があるなら、足回りの交換、それから…ユーロテール改かな?せっかくテールが外されてるから出来る事が思いっきり出来る。思い切ってやるしかないんじゃないかな?これだけは、やろうかなって思っています。とりあえず、費用を調べないと…^^;
Posted at 2007/09/26 22:28:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2007年09月25日 イイね!

放置より。。。

 半年ちょいと諸事情が絡み放置してました。。。

 一応、生きています汗

 
 この半年の間で色々とありました。。。


 今年大学4回で、進路を決めないと。。。ってなっていたのですが何とか夏休み半ばに決まってやっと落ち着いています。でもその前に卒論を…^^;
 
 来年…大学院進学が決まりましたよ^^

 
 教員採用試験…もちろん落ちました汗 と言うよりも、充分な対策が施せなかったって言うのが最大の痛みです。と、言うよりも新卒は余程じゃないと取らないって先生から言われていたので場慣れしに行ったようなものですね。。。

 
 さてさて、来年からは車が必要ってわけで…Fitどーすんの??ってなってたのですが、車検通してきました。13万km突破ですよ汗

 っで、すんなり通ったか?と言われたら…そうでもなかったですorz

 前は買ったディーラ。前の車検で日頃の不満爆発+大事をやらかしてくれたので今回はちょっと離れた某ディーラの車検センターへ。

 バックランプは戻したんだけど…ユーロテールがヤバいって言われて再検査。問題ないっちゃないんだけど、ウインカーとバックランプの光がかぶるからどっちかわからんようになるからグレーゾーンなんですって^^; ってわけで現在はノーマルテールが入ってます。。。これを機に何か施そうかしら?ww 

Posted at 2007/09/25 15:11:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

初めまして、ゆうきです。 元々、車好きでそれが高じて高校は工業高校を卒業して3級の整備士免許(ガソリン・シャシ)を取得。 家のFit、アルファードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Valeo わさびd&#39;air(デェール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 15:02:21
東京担担麺本舗 瀬佐味亭② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 00:43:10
作業灯、ご好評いただいています! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:44:34

お友達

こんな私とお話したい人ならOKですよ^^

お待ちしてます♪
58 人のお友達がいます
ニシニシ starrysky1978starrysky1978
宮ちゃん@JF1千葉宮ちゃん@JF1千葉 コージ88コージ88
nukesakuの妻nukesakuの妻 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
 ってわけでおかん専用機w    ちょこちょこ私も乗っていますよ♪  MOP  ・プレ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
現在、私が乗るならメインの車です。持ち主は…おかん(*´ノェ`)コッソリ ☆オプション ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
こっちはオヤジ専用機のアルファードです。 うちが乗るのは燃料入れに行く時ぐらいかなぁ… ...
三菱ふそう ファイター チョロQ (三菱ふそう ファイター)
ハイドラ用です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる