• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき@神戸のブログ一覧

2008年06月05日 イイね!

突破

 ってわけで、強行突破してるわけじゃないです。

 Fitが…15万k突破しました汗

 そりゃ毎日通学で80kは乗ってるから仕方ないんだな。。。

 週2で大学へ顔を出すときは150kほど乗ることになります。そりゃおかげで燃費も…なんですが、原油高騰に付きちょっと財布が…orz

 ま、ある意味でエコランにさらに磨きがかかるわけですが…後期からマジで下宿も視野に入れようかしら???と思う今日この頃でした。
Posted at 2008/06/05 13:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2008年06月02日 イイね!

通学あれこれ。

 ってわけで、通学時のあれこれ。っちゅーか原油高騰につき通学も困難を強いてきたんだけど。。。バイトもいい加減交通費もらわないとやっていけねぇよね。下宿も考えるべきかしら?

 しっかしまぁ1日80k走ってるわけだからねぇ。んで4Lほど食うわけ。大体10日…ってそれ以外でも乗るわけだから、1週間ぐらいでガソリン補充なわけですよ。エネオスカードの恩恵もあって若干のキャッシュバックがあるけど、正味辛い。

 走っててレー探の350.1Mを拾ったとき。しかも対向で^^; パッシングしたのに気づかんのかよぉ…orz って言うかKYだろ。。。と思ったちょっと前。

 しっかし今朝はマジでキレました^^;

 直進で交差点進入寸前で右折で突っ込んでくる車。。。赤のFitでしたわ。左手に何か持ってる?・・・ケータイかよ。。。だからケータイして運転してる人が大嫌いなのよね。ダラダラ走ったり、見切り発車したりでさ。。。突然何をしれかすかわからないから怖い怖い^^;当然、、、右手はホーンボタン、右足はブレーキってわけでした。って助手席の財布、ケータイ、弁当はフロアに滑り落ちるわって感じでした。

 周りに学校あって通学路だったから、毎朝ポリさん交差点に立ったらええねんよね。横断歩道だけ見るんやなしにその辺も取り締まったらええねんよなぁ。


Posted at 2008/06/02 11:21:54 | コメント(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

初めまして、ゆうきです。 元々、車好きでそれが高じて高校は工業高校を卒業して3級の整備士免許(ガソリン・シャシ)を取得。 家のFit、アルファードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Valeo わさびd&#39;air(デェール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 15:02:21
東京担担麺本舗 瀬佐味亭② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 00:43:10
作業灯、ご好評いただいています! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:44:34

お友達

こんな私とお話したい人ならOKですよ^^

お待ちしてます♪
58 人のお友達がいます
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * 宮ちゃん@JF1千葉宮ちゃん@JF1千葉
ニシニシ starrysky1978starrysky1978
コージ88コージ88 nukesakuの妻nukesakuの妻

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
 ってわけでおかん専用機w    ちょこちょこ私も乗っていますよ♪  MOP  ・プレ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
現在、私が乗るならメインの車です。持ち主は…おかん(*´ノェ`)コッソリ ☆オプション ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
こっちはオヤジ専用機のアルファードです。 うちが乗るのは燃料入れに行く時ぐらいかなぁ… ...
三菱ふそう ファイター チョロQ (三菱ふそう ファイター)
ハイドラ用です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる