• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき@神戸のブログ一覧

2013年08月14日 イイね!

【食】スタンプラリー。

 兵庫らぁ祭2013 http://ra-sai.jp/
 7月後半から始まった兵庫県内のラーメン屋11店舗を回るスタンプラリーですが、
 私も実は参加しています。
 時間の関係で2店舗しか行けてないけど、これからがんばって行かないと。。。
 (定休日と出かける日が被ってたりね^^;

 実は、兵庫県って・・・
 ・全国で一番ラーメンの消費量が少ない県。(ビックリw
 ・人口当たりのラーメン店の件数が全国で46位。(ちなみに最下位は奈良だそうです。

 ってことで、兵庫県内を盛り上げようってことではじまったイベントなんですって。

 
 10月20日まであるのでかなり期間は長い!!
 そして、11店舗制覇した人は、、、11店舗のロゴ入りどんぶりプレゼント♪
 絶対もらったるっ!!!

 そんなわけで、ラーメン好きな方、どんどん参加しましょうっ!!
 
Posted at 2013/08/14 22:52:38 | コメント(1) | 食べ物 | 日記
2013年08月11日 イイね!

【食】ラーメン遠征。

 木曜日、夕方前から遠出予定でしたが、見事に渋滞フラグが出てたのであきらめました。

 だってね・・・名神茨木→大津20kっすよ??
 余裕で1時間ロスしてしまいますからね^^;

 吹田SA一旦寄って、渋滞状況の確認。
 京滋BP経由で栗東まで60分(19時時点) 
 って出てましたんで確実に諦め。

 っで、このまま東・・・
 でもって滅多に行けないところに行きたいなぁ。
 名神はあかんけど、近畿はベタなとこ(摂津南付近)しか混んでない。
 ひとケタ前半kならダラダラよなぁ?
 
 Twitter確認したら定時オープン。
 ほな行くしかあれへん!!!
 
 っで、どこ行ったん?って。
 奈良県の屋台ちかみちらーめんさんですww
 
 この1、2年からコソコソMeets Regionalって言う情報雑誌を買ってましてね。
(見たい特集があった時限定w)
 っで、たまたまラーメン特集がされてた時の分を読んでて行きたかったお店の1つやってね。
 こういう時しか行かれへんやろなぁと思ってとっさに思いついたわけですね。

 吹田から近畿で下って行って、西名阪の法隆寺で降りてから15分ぐらいかな?
 インターナビで細い道に誘導されたけど、街灯少ない・・・
 ・・・って言うかほっとんどないに等しいので夜道が怖い^^;
 
 食べたのは塩らーめん(大盛1.5玉)っす。
 あのねぇ、、、もうね、、、
 箸が止まらないのwww
 煮干が全面的に押し出されててねぇ。
 味がどうって表現は省略(って言うかセンスないのでww)やけど、
 無我夢中になって麺啜って、スープ飲んでって繰り返してました。
 チャーシューが厚めにカットされてたんは食べ応えあったよねぇ。
 (1枚だけ乗ってるけど、+100円で1枚追加可) 

 それでね、それでね・・・
 塩だけで満足してたんやけど・・・満腹感が足りない。
 油そば・・・が気になってましたw
 
 ってわけで、油そば追加!!!!
 初の1店舗2杯食いwww
 
 油そばは、たまに食べるけど食べ進むと飽き易いのが欠点。
 味が単調やからねぇ。
 でも、ちかみちさんのは、デフォでも全然イケる♪
 卓上にある煮干油をチョイ足しは超オススメ。
 途中で卵を入れて、また絡めてちょいとマイルドに。
 仕上げに残ったタレと割りスープで卵スープを作ると。
 っで、この卵の残り方でスープのキャラが変わるらしい。
 
 ってわけで、初訪問やったけど超満足致しました。
 神戸の端っこから奈良まで行くのはそう容易く行けるとこではないけど、
 行く価値はあるよね。

 これだからラーメンは止められんww
Posted at 2013/08/11 02:34:40 | コメント(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

初めまして、ゆうきです。 元々、車好きでそれが高じて高校は工業高校を卒業して3級の整備士免許(ガソリン・シャシ)を取得。 家のFit、アルファードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Valeo わさびd&#39;air(デェール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 15:02:21
東京担担麺本舗 瀬佐味亭② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 00:43:10
作業灯、ご好評いただいています! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:44:34

お友達

こんな私とお話したい人ならOKですよ^^

お待ちしてます♪
58 人のお友達がいます
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * 宮ちゃん@JF1千葉宮ちゃん@JF1千葉
ニシニシ starrysky1978starrysky1978
コージ88コージ88 nukesakuの妻nukesakuの妻

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
 ってわけでおかん専用機w    ちょこちょこ私も乗っていますよ♪  MOP  ・プレ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
現在、私が乗るならメインの車です。持ち主は…おかん(*´ノェ`)コッソリ ☆オプション ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
こっちはオヤジ専用機のアルファードです。 うちが乗るのは燃料入れに行く時ぐらいかなぁ… ...
三菱ふそう ファイター チョロQ (三菱ふそう ファイター)
ハイドラ用です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる