• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき@神戸のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

17日あれこれ。

 17日。
 珍しく電車で都会へwww
 えぇ、神戸の片田舎から大阪のど真ん中まで出てましたよ。
 
 いっつもやったら新快速に嫌でも乗り替える主義やったのに往復快速。
 変なこだわり(?)を持った乗り鉄なので(苦笑
 (大阪までなら快速の方が早いからね。新快速なったら途中乗り替えで乗ってる快速よりあとに来る新快速に乗らないとあきまへんので。。。)

 この日、とある資格の試験がありましたので都会へ繰り出したわけですわ。
 結果は、この週明け発送@東京、、、からの水曜着。
 何とか合格頂きました☆

 試験終わってからはフリーw
 なので、気になってたお店2件ハシゴしてきたわけです。
 1件目。麻拉麺 揚揚@天六
 食べログはこちら
 広島の汁なし担担麺のお店っす。
 たまたま買った本見て行ってみたわけです。
 普通のと・・・って言い方おかしいですけど、
 中華屋さんで食べる坦坦麺とどう違うのよ!?
 って思う方はこちらを参照して下さいませ。
 まま、ご当地グルメですね(いい加減
 今度は広島まで遠征したいなぁ。。。

 2件目は福島まで環状線をちょろっと。
 行った先は・・・烈志笑魚油 麺香房 三く
 三くさん、ラーメンだけじゃないねんw 
 カレー@燦く、うどん@讃く、おそば@山くって感じで4店舗やってるwwww
 
 行けばわかる、ここのお店。
 ホンマに接客と言い何と言い気持ちいい。
 そないしょっちゅー行けないお店やけど、ここはホンマ何度でも行きたい。

 っで、2件ハシゴからの再び乗り鉄。
 中之島よりお京阪。
 同期@車掌の仕事っぷりを拝見しにww
 同期の乗務する列車に合わせて電車乗ってました。
 せっかくなので宇治も行ってみたり。滞在時間一瞬やったけどww
 京都から京橋にかけての帰りの電車も同期の乗務に合わせて。
 各停やったから大体2時間コース。
 こない電車に揺られてのらりくらりも久々。
 京橋でおさらばからのゆったり帰宅。
 合間で寝てましたw
Posted at 2014/05/30 22:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年05月21日 イイね!

私用にて。

 昨日朝から徳島まで行ってました。
 withおかん。
 おかん側の身内の関係で。
 えぇ、運転手役を買って出たわけですwwww
 
 6時前出発で・・・ノンストップで徳島入り。
 徳島入りしてからは・・・
 徳島駅のそば→那賀郡那賀町→名西郡石井町と。

 1件目に寄ったところ・・・
 地味にGW中に行ってたことが発覚。
 行き先聞いてて、地図だけさっくり見てたらね。
 ホントに、何を思って通ったか・・・ってところでしたわ。

 2件目が那賀町。
 ちょっと山の方へ走りもって。
 1時間ちょっとかな。
 信号も大してなくて走りやすかったね。
 ところどころで原木積んだトラックと遭遇。
 積んで突っ走ってます感全開やったなぁ。
 
 っで、那賀町→石井町が強烈でしたよw
 県道・国道・・・ちゃうやんwwwww
 険道やんwwwwwwwwwwww
 しかも上りきってからの下りの勾配がキツい。
 おかんには悪いけど、ふつうのペースで楽しませて頂きました。
 上りは速度出ないし、速度もすぐ落ちる。
 でもハンドル操作が忙しい(苦笑
 この時期ならWRCのツール・ド・コルスとか、凍結注意の看板見たら、冬やったらモンテカルロになるんでないの!?とか思ったり。
 でも、山登りきってからの下りがひたすら続くけど・・・
 こっちのが怖かったっすね。
 勾配がキツいの一言。
 通しで道悪なってたし^^;
 せやけど、もっかい走りたいから誰かそんなに車高低くないハイパワーAWD車貸して下さいw

 石井町入りしてからお昼でピットイン
 雰囲気よさげやったから惹かれちゃいましたww
 もうね、スープのやさしい味が五臓六腑に染みわたる染みわたる。
 険道に身も心もやられてたからねwww
 パスタもセンス良く盛りつけされてて。
 コスパもよかった。
 絶対家の近くにあったら通ってるお店!!!!!!!!
 石井町は行くことあると思うから、絶対寄ったろ。

 夕方、徳島出発。淡路SAで親戚乗っけて1台で姫路まで。
 第二神明の事故渋滞食らう。
 雨降ったら第二神明もバイパスも事故の確率極度に上がるからね。。。
 
 姫路からの再び淡路SAまで送り届けに。
 Uターンして橋の上で…
 親戚、携帯忘れとるがなwwwww
 おかんが親戚宅に電話→再び淡路合流。
 こちらは・・・垂水で一旦下りて高速バスのUターンレーン?でUターンして再び淡路SAへ。
 3度目の淡路SA入り。。。(朝は通過したけど苦笑

 これで追い打ちかけられてクタクタなって帰宅。
 ホントによぅ走ったわ。。。
 
Posted at 2014/05/22 00:16:53 | コメント(1) | 車関係 | 日記
2014年05月08日 イイね!

連休あれこれ。

連休あれこれ。 何してたっけ・・・
 忘れたとは言わないけど^^;

 3日の土曜日はGEのクレーム修理
 すぐマモル通ったのに1週ほったらかしにされましたorz
 夜乗ることが多いから右の光軸落ちてるんは怖いの何のって。
 近場や街灯多いところじゃないと・・・ね^^; 

 光軸が復活した夜、ちょっと走るつもりで出たのに気付いたら・・・
 大阪までオール下道で突っ走ってたと言うオチwwww
 道中、一部ポリさんと並走してて気分が悪かったぁ(苦笑
 うろちょろしてたらラジオからは…港神戸は午前4時が始まると。
 ここから慌てて高速で帰宅。
 
 4日は・・・
 連休中、遠出するつもりはなかったけど・・・
 何を思ったか明石海峡大橋渡るわ、そのまま勢い余って(?)
 大鳴門橋も渡って徳島まで。。。
 遠出したからって、四国で何したか?って言うと・・・
 ちょろっとCPかき集めたって感じ(苦笑
 帰りはしっかり渋滞食らってクタクタなって帰宅。
 自宅にてGEは10万km到達。
 4年と1ヶ月ちょっとやね。
 GDなんか車検終わってすぐぐらいやったねぇぇぇ(苦笑

 5日早朝。
 オフ会にOB参戦すると言う、みん友のまっつんさんと三木SAで朝食オフ。
 会うのは3年ぶりやったんですね。。。
 まっつんさんのご都合(?)でお会いしてお話するも短時間だったのが心残り。
 
 6日。
 リアル友達の出身高校の吹奏楽部の演奏会を見に行ってました。
 友達はOB/OGの枠で演奏してました。
 しかもセンターやったのにはビックリしましたwwww
 

 連休中は何も事故もなく走って帰ってこれたことには感謝感謝。
  
Posted at 2014/05/08 21:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

初めまして、ゆうきです。 元々、車好きでそれが高じて高校は工業高校を卒業して3級の整備士免許(ガソリン・シャシ)を取得。 家のFit、アルファードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Valeo わさびd&#39;air(デェール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 15:02:21
東京担担麺本舗 瀬佐味亭② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 00:43:10
作業灯、ご好評いただいています! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:44:34

お友達

こんな私とお話したい人ならOKですよ^^

お待ちしてます♪
58 人のお友達がいます
starrysky1978starrysky1978 * 宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 *
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん ヨッシー☆ヨッシー☆
hiro@ゆばhiro@ゆば ニシニシ

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
 ってわけでおかん専用機w    ちょこちょこ私も乗っていますよ♪  MOP  ・プレ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
現在、私が乗るならメインの車です。持ち主は…おかん(*´ノェ`)コッソリ ☆オプション ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
こっちはオヤジ専用機のアルファードです。 うちが乗るのは燃料入れに行く時ぐらいかなぁ… ...
三菱ふそう ファイター チョロQ (三菱ふそう ファイター)
ハイドラ用です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.