車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
どうも(^^ゞ



昨日からまた真冬に戻った日本列島ですが、これであたりまえなんですよね?

今まで馬鹿みたいに暖か過ぎでしたもの(^_-)


で、DEからDJに乗り換えして今日で4日がたちましたが、とにかくデミオと言う車の進化に驚いています!



コンパクトカーがこんなに変化、進化してしまっていいのですかね?

まっ、時代の流れもあると思いますがDJデミオは高級感たっぷりな豪華なモデルに変身しましたね!


私のDJは13Sツーリング6ATのAWDでガソリン車です!

月間の走行距離は少ないのでディーゼルエンジンにはこだわらす、ガソリンエンジンを選択しました!


そして雪国なのに初の4WD車を購入しちゃいました(笑)



今まではローダウンはあたりまえな車歴を歩んできましたが、DJデミオは純正の車高のままで付き合っていきますよ❗


自分としては初の4WD車で、もう雪道のドライブも車高を気にせずに走れますね!


それにしても、どう見てもDJデミオAWDは外観的に自分には
SUV車に見えますよ(笑)

CX-3とは別な感覚で?



車内のインテリア質感も洒落ていて、カーボンやピアノブラックパネルなど豪華さ満載ですね!それに社外のシートカバーに変える気持ちにもなれませんよ(^_-)


そして人馬一体……スカイアクティブビークルダイナミックG-ベクタリングコントロール……体感中です!


まだ納車して4日目ですが、ホントいい車ですよ!


今日の休日……とりあえずランプ系をLEDに交換する予定です!?





皆さん、それではよい休日を……。



Posted at 2017/02/19 07:33:46 | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
どうも(^^ゞ



休みなのに早起きなオイラです(笑)




DJ納車待ちな日々を過ごしてますが、DEさんの純正戻し作業もあとはランプ系の交換のみとなりました~

短いお付き合いでしたが、燃費がよくハンドリングも楽しく、弄り楽しいDEさんでした(^_-)


で先日、いつもお世話になっているタイヤ館さんへ寄り道したところ、店長さんが……レイズの歪んだホイールですがメーカーに確認しところ、特別に直してあげますよ……とのお話しがありました。

まっ、それにはレイズさんにも事情があり、私のグラムライツFXX-57は今現在製造中止で今後も製造未定らしいです!?




昨年10月のアクシデントで、タイヤ館さんへ一本だけ新しいホイールを購入する話は伝えてまして、何せレイズのホイールは在庫が無ければ納期までかなりの期間を待たされる状況で、早めに注文依頼をしタイヤ館さんへお願いしていたとこでした。

さっそく部屋の飾りにしておいたレイズ君をタイヤ館へ持ち込み、メーカーさんへ送って貰いました、送料代もいいですよ……て言われました~(~_~;)


でもレイズさんからは、ホイールの歪んだ状態次第なので、歪んだホイールの直せる確率は低いですし、期待はあまりしないでください……とタイヤ館の店長さんが言われたらしいです。



でもレイズさんの対応と心遣いな気持ちに私も嬉しく思いました。



自分も歪んだホイールでも捨てる気持ちになれず、部屋のインテリア用に飾ってましたよ🎵



とりあえず、どのような結果で戻ってくるのか心配ですがDJ納車とレイズからの連絡が楽しみです!


↑ガレージベリーのリップ……1万円でどうですか~(~_~;)






Posted at 2017/01/29 07:17:51 | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
どうも(^^ゞ


やぁ~新年早々、考えもしなかった出来事に……嬉しいやら、考え直したほうがいいのか?


いやいや、もう取消しは無理な状況となりましてディラーにいるいとこにせがまれ、DJに乗り換えるハメになりましたよ(^_-)


あの~
ちゃんと純正に戻してくださいね…よろしく、、て( ̄ー ̄)


弄りすぎてる自分もわるいのですが大変ですよ、純正に戻す作業は?

メーターフードに貼ったカーボンシートなんて、苦労して貼った記憶が浮かびましたが、剥がすのにまた苦労してますよ(笑)

反射式ストーブで温めてパリパリ♪


なんか勿体ない気持ちいっぱいです!


こんなそんなで弄りまくったDEでしたが、次の相棒DJ君はノーマル仕様で弄らない方向で決めたのです!


だって純正に戻すの大変ですもの~?




それではお楽しみに(^_-)
Posted at 2017/01/16 16:01:44 | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
愛車と出会って4年!1月15日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
☆購入の決め手は、燃費がいいから通勤用にと思いましたが月日がたつに連れて、どんどん姿が変わっていき相変わらず弄りモードに突入し、現在はこんなスタイルまで変身してしまいました(^_-)

街で振り返られる事もしばしばあり、気分いいですね(^_-)

■この1年でこんなパーツを付けました!
☆この1年間はおとなしめに過ごしてきましたが、メーターなど車内イルミネーションが寂しいDEなので、ピボットのメーターを付けました!
水温計とタコメーターです。もともと水温計が付いてなかったDEですが、水温計はやっぱ必要ですよね!
付けて⭕でした。



■この1年でこんな整備をしました!
☆整備……毎春ですが、車高上げの作業にはホイールアライメント調整も必ず実施してますが、走行性やタイヤの状態も良く、タイヤの溝も均等に綺麗に減ってますよ!
定期的なホイールアライメント調整はホント大事ですよ!



■愛車のイイね!数(2017年01月08日時点)
408イイね!
☆お友達や、ご訪問して頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです……ありがとうございます_(._.)_
■これからいじりたいところは・・・
☆エグゼバンパーを付けたいのですが、夢のまた夢ですね(笑)

■愛車に一言
冬が終わり春になったら、またかっこ良くしてあげるね(^_-)☆

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/08 06:52:53 | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
どうも(^^ゞ



2016……楽しいこと、悲惨なこと、いろいろあった愛車をピカピカに洗車てあげましたよ❗

1年間お疲れ様の気持ちをこめてピカピカに、コーティングメンテナンスの艶出しで拭いてやりましたよ。

御供えと御神酒で……


来年も無事故無違反で幸せなカーライフを楽しむべし(^_-)


皆さん今年もお世話になりました。




よいお年を迎えください🎵

Posted at 2016/12/31 15:50:08 | トラックバック(0)
プロフィール
「@River♪ はい、楽しかったです(笑)」
何シテル?   02/19 16:20
凛ぷれです。よろしくお願いします(^_^)ゞ 以前はCRプレマシーに乗ってましたが、転職してから通勤距離が片道40キロもあり、三回目の車検間近に思い切って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
リッツインターナショナル LEON LE-460 LEDマルチランプ(ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:25:20
DE やっとこさ後期LEDウインカーミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 07:55:10
フュエールリッドをカッコよく♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 21:12:58
お友達
車好きと永ちゃんファンの方、お友達お誘い宜しくです(^_^)ゞ
124 人のお友達がいます
マツダ命マツダ命 * べったくDEJFSべったくDEJFS *
イチゴくん@Naoyaイチゴくん@Naoya * AZMAAZMA *
567567 * トホホ(~  。~;)トホホ(~ 。~;) *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ 雪国仕様…凛ぷれ号 (マツダ デミオ)
ディラーに勤めている親戚の初売り作戦の罠に引っ掛かり、DEからDJに乗り換えです! ボデ ...
マツダ プレマシー 凛pre (マツダ プレマシー)
かっちょいいプレマシーnow
マツダ デミオ 凛ぷれ (マツダ デミオ)
マツダ デミオ・スカイアクティブ・シューティングスターに乗っています。 マツダ車のスタイ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.