車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
仕事帰りの悲惨な出来事……(>_<)
どうも。


皆さんお疲れ様です!



今から約二時間前の仕事帰りの悲惨な出来事です。


帰宅ラッシュの時間帯の17:20……国道4号線を帰路に走り自宅まであと2分くらいで到着、俺の前方には軽トラックがいて車間距離は約15メートルぐらいかな?
勿論、帰宅ラッシュで車の列は途切れない状態でした。


うっすらと暗く俺はローもフォグランプも点けてました。


と、いきなり前方の軽トラックの荷台下に設置してあるスペアタイヤが外れ路面に落下……その時点での速度はたぶん50キロぐらいかな、対向車も途切れなく来るし勿論避けることも出来ず、物凄い衝撃音と共に運転席側の前輪タイヤでもろに踏んづけてしましました(T-T)


前輪からプシュ~と嫌な音がしタイヤモニタリングシステムも赤の危険な警告色を点滅……チキショ~(--)/===卍


スペアタイヤを落下させた軽トラックは、何事にも気づかずどんどん走り去って行ってしまったし(泣)



自宅までほんともう少し……これ以上走行するのは無理。

家に電話して親父にスタッドレスタイヤを1本だけ、緊急停車した現場まで車で持ってきてもらいました。


いつもローダウンジャッキーは積んであるので、その場でスタッドレスタイヤに交換して無事に自宅に帰ることができました。


カーボートに駐車し、あの物凄い衝撃音を経験したので車の全部分の破損やダメージが無いかLED電灯で確認……たぶん大丈夫です。

衝撃を受けたタイヤですが、裂けた部分がみつかりガックリ😭💨💨


まぁ~そんなこんなで、突然の出来事で晩飯も食べる気力も食欲も無くなりました(T-T)


あの物凄い衝撃音ですが、フロントリップもバンパーも逝ったな~と思いましたよ(^-^;



とりあえずタイヤ1本はお亡くなりになりましたが、明日はショップで早めのスタッドレスタイヤに交換してもらう予定です?


いつ何がおこるか、ほんと解りませんが気を付けろってことでしょ……俺。



安全運転心掛けても相手から受けることもありますからね!



皆さんも気を付けて下さい!





マジ、ショックです……はい。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 20:18:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@もこひめ OK牧場(*^o^)/\(^-^*)」
何シテル?   05/25 18:58
凛ぷれです。よろしくお願いします(^_^)ゞ 以前はCRプレマシーに乗ってましたが、転職してから通勤距離が片道40キロもあり、三回目の車検間近に思い切って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
マツスピエアロにリフレクターテープ( ☆∀☆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 21:05:38
リッツインターナショナル LEON LE-460 LEDマルチランプ(ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:25:20
DE やっとこさ後期LEDウインカーミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 07:55:10
お友達
車好きと永ちゃんファンの方、お友達お誘い宜しくです(^_^)ゞ
129 人のお友達がいます
ぼむ@宮城ぼむ@宮城 * 真之介(しんちゃん)真之介(しんちゃん) *
natukun5natukun5 * マツダ命マツダ命 *
SPEEDKINGSPEEDKING * AZMAAZMA *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ 雪国仕様…凛ぷれ号 (マツダ デミオ)
DEからDJに乗り換えです! ボディカラーはマツダ定番のソウルレッドプレミアムメタリック ...
マツダ プレマシー 凛pre (マツダ プレマシー)
かっちょいいプレマシーnow
マツダ デミオ 凛ぷれ (マツダ デミオ)
マツダ デミオ・スカイアクティブ・シューティングスターに乗っています。 マツダ車のスタイ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.