車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/30 01:11 
@ran_sumi_momi 仲間発見!
04/29 21:53 
@アルジジ 佐野?
 04/29 23:16 
@ぴよ子彦 さん

軽井沢のアウトレットです(^ ^)
04/29 01:24 
@中央救助1 八ッ場ダムの道の駅って、もう4年以上経つんですね。
リーフ購入前のモニターで行ってから、そろそろ4年経ちます。
どうりで新しい道の駅だったわけだ。
 04/29 05:12 
@ぴよ子彦 さま 出来てすぐに行かれたようですね(*^^*) 今回は時間の関係で見れませんでしたが、八ッ場ダムの見学ツアーを行っているようです
04/27 00:26 
@アルジジ 純正ホイールとタイヤは売却してスタッドレスのホイール代にする。に一票!
 04/27 08:45 
@ぴよ子彦 さん なるほど!その手がありましたか(^ ^)

実は、乗り換えるときお気に入りのホイールとお別れすると思うとせつないです( ´∀`)
04/24 20:31 
@ハンニバルEV 初期型から30kWhにのりかえたpan-daaさんが最近コペンをそのナンバーに交換しましたよ。
 04/24 21:32 
@ぴよ子彦 さん
はい!その通りです!でもなかなか白ナン見かけませんねー😅
先日、親父に「エンジン載せ替えたのか?」と言われましたし(笑)
04/20 22:48 
@T4_ それって簡単に脱着できるんじゃないんですか?
ぜひ乗って加速を楽しんでください。
 04/21 12:39 
@ぴよ子彦 着脱出来ないみたいですね、
夜中借りて楽しんでます(^^)
04/20 14:14 
代車の真新しいリーフ、自宅で100%充電して今こんな感じです。6kWhどころか12くらい増えたように感じます。
 04/20 14:22 
@ぴよ子彦 さん
本当にそう思いますよ。本田が出すEV130キロぐらいしか走れ無いとのアナウンスですがこれだと初期のリーフと同じですね。


そう考えるとエナジーサプライのバッテリーの進化は凄いかも。
 04/20 18:13 
@ぴよ子彦 その進化には目を見張るものが有りますね、次期リーフでは更に進化しているでしょうね。
 04/21 22:53 
@ぴよ子彦 やはり30Kは凄いですね〜(*^^*)
04/20 01:49 
@しゃんぱん太郎 こんなレトロフィットがあるんですね。
さすが名車!


日産もリーフのバッテリーで同じ事やってくれたらうれしいですよね。
やっちゃえ、日産!
 04/20 04:42 
@ぴよ子彦 無い物はどっかの業者がつくりますからね、、ハコスカと同じかな、、しかし、高いよ(-.-;)y-~~~
04/18 21:54 
@ねも~ 記事というか自分の好みと思い込みを書いている?
そういう記者はパソコンもスマホも使わないのか?
かなり偏向した記事に感じました。
 04/20 01:36 
@ぴよ子彦 プロなら極端な偏向はやめてもらいたいものですね
04/17 12:15 
@美富士 それだけ続くなら、EVカスタマー?に電話してみては?
 04/17 12:54 
@ぴよ子彦 さん、ありがとうございますm(__)m前回連絡していて、カスタマーの方も「その店舗へ注意をします」との事でした。私も直接迷惑ですと伝えたのですが、久々に使用使用と思ったらこの状態でしたので、カスタマーと店舗へは直接言いました。満空情報が見れない方は繋がってればスルーに
04/15 14:25 
近所の花筏
04/15 12:26 
@すだきよ あら〜、来ましたね。
我が家は半年前に11セグになったので、もっと距離は手前で10セグが来そうです。
04/10 22:46 
@ハンニバルEV ふらっと、ってどれだけ離れているんですか?
土地勘無くてすみません。
 04/10 22:51 
@ぴよ子彦 職場からソースカツ丼まで64kmです(爆) 職場→会津→自宅で120kmでした!ちなみにQCは1回です(笑)
04/10 00:05 
@しま. 集めていたんですか?
04/10 00:00 
@pan-daa 30購入して、初期型はL2H導入?
 04/10 08:39 
@ぴよ子彦 さん
長期の運用を検討した結果、乗り換える事になりました。詳しくは別途(^^♪
04/05 23:06 
@うたかなた その例えは速度が少し高いような……
でも、この法律ってどうなの?と思います。
04/05 22:55 
@Ericnishi Thank you ! 会員じゃないので、全文は読めなかったのです。
不特定の第三者の存在が予測されるから、という事ですね。あんまり現実に即していない気がします。
04/05 19:25 
これってまずいの?
県の運動場、作業車は無車検・無保険 愛知県一宮市

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3X6VF6K3XOBJB00L.html
 04/05 19:59 
敷地内だけなら良いような気がしますが…
 04/05 20:36 
@ぴよ子彦  道路だって、、→ だが、県警によると、敷地内は施設利用の歩行者や許可を受けた一般車両も通行するため、道路運送車両法でいう「道路」に含まれ、同法違反(無車検運行)や自動車損害賠償保障法違反(無保険車運行)になる可能性があるという。
 04/05 21:37 
@ぴよ子彦さん<br /> マジすか?それって小僧が自賠責の無い原チャリを土手や勇ほどで走らせるのと同じ扱いになっちゃうってことですかね?
法律の方がおかしないですかね?
 04/05 23:01 
@ぴよ子彦 敷地内でもダメな場合があるんですねぇ。
04/01 16:36 
@エムキャット ありがとうございました。間に合いました。
4,600ポイントくらいだったので、同様に3,000ポイントで2,500円にしました。
5万円の利用で8000円還元された時代が懐かしいですね。
 04/01 16:42 
@ぴよ子彦 間に合ってよかったですね。私も1600ポイント無駄になるとこでした。
04/01 02:12 
@アルジジ 残業?
第四四半期が抜けている?
お疲れ様でした。
新年度も頑張りましょう!
 04/01 03:52 
@ぴよ子彦 さん

あらー!すてき!第四四半期って響きがかっこいいです( ´∀`)
はい。エンドレスな感じになりそうなので切り上げました。ありがとうございます。がんばりましょー( ´∀`)
プロフィール
「@ran_sumi_momi 仲間発見!」
何シテル?   04/30 01:11
ぴよ子彦です。 2013/07/13(土)にリーフが納車されました。 みんカラには初めての登録です。 私ぴよ彦と妻ぴよ子の車に関わるあれこれについて、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
貼り方が分からないので、引用文を(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 07:52:14
ABS ECUの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:05:29
◆EV サーキットオフ会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 23:20:15
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブ 日産 キューブ
もちろん中古で購入のBNZ11です。休日のみ使用しています。 目標は購入から10年15万 ...
BMW K100RS 4valve BMW K100RS 4valve
2005年に中古で購入。しばらくは乗っていましたが、現在は置き物になっています(T_T)
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
2013/08/22に4万Km越えたスーパーカブがやって来ました。 これからはサブ?とし ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2006/11月にぴよ子の通勤用に購入。 今回のリーフ購入に伴い、2013/07/11に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.