• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Simaの愛車 [その他 その他]

水まわりの改修①

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
この外水道、流し台をブロック2段で設置してますが、
高さが微妙だし、強度もイマイチで地震とかで倒れちゃいそうなので改修することにしました!
2
そこで用意したのがこれ、「イレクターパイプ」です

左からパイプ60cm、45cm、30cm、ジョイント各種です

総額約4000円也!
3
こんな風に上側を仮組みして現場で確認したら・・・

奥行きありすぎて水栓柱に当たって犬走りからはみ出ちゃう・・・

4
仕方が無いので奥行きを45cmから5cmカット!

パイプカッター使ってグリグリしました、万力あってよかった!
5
その後正式に組み上げ接着剤にて固定します。

もちろん水平確認済み!!
6
こんな感じになりました、
シンクより結構大きめですがそのおかげでシンク下にバケツとかがすっぽり収まりました。

でも、何か物足りない・・・
7
そこで百均にてこれらのパーツを購入!

続きは②で(笑)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2017.06.25 ハンドル増締

難易度:

フロント右フラッシャーランプ修理

難易度:

釣った魚水族館!ノドグロ(アカムツ)!

難易度: ★★★

蛇腹カメラFrankSix 蛇腹の光線漏れ

難易度:

各所の電圧、電流とその方向の確認

難易度:

夏休み自由課題焼き板工作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #その他 ペイントラック D&E http://minkara.carview.co.jp/userid/192764/car/775088/8645947/parts.aspx
何シテル?   08/15 12:33
憧れのアルファロメオオーナーになりました! いっぱい楽しみたいと思います! 宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「SPRAY」横浜市港北区の板金塗装屋さん 
カテゴリ:板金塗装屋さん
2009/07/25 19:04:13
 
カーセキュリティーのA2M 
カテゴリ:セキュリティーショップ
2009/07/22 21:47:23
 

お友達

いろいろ情報交換しましょう!
101 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 浩 床浩 床 *
RSウヤRSウヤ 和ちんまん和ちんまん
なおぴーなおぴー まぐろ経済まぐろ経済

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
夢のアルファロメオオーナーになりました! 先輩オーナーの皆さんよろしくお願いします。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラー Jスタイル 4WDモデル カラーは「クールカーキパールメタリック ホワイト ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
2009年4月10日 大安 午後2時 1.8S エアロツアラー 2WD ブラックマイカ無 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ずっと欲しかったムーヴカスタム! 歴代のムーヴカスタムの中でも一番好きなモデルです! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.