• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モチキヨのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

9月定例オフ参加の感想とお知らせ

9月定例オフ参加の感想とお知らせ先日、帰宅途中の小学生数名に囲まれたモチキヨinクリーチャー
です。

だいぶ遅くなりましたが、9月定例のブログをば。



…と思ったのですが、いつものフォトギャラによるレポで大体の流れアップしてるのと、参加された皆様のオフレポを既に見て頂いてると思うので(←オイ
気持ちをば述べようかなと(←マテマテー

今回、念願だった横浜シンボルタワー定例オフに参加させて頂きました。
とても有意義な時間を過ごす事が出来た訳ですけども、
それも、この様な楽しい会を定期的に開催して下さっている水の音さん。
そして、参加したいとか言っときながら何度も断る自分に、何度も声を掛けて下さったモニカさん。
そしてそして、新参者を受け入れて下さった参加者の皆さんとだったからだと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ボッチになる事なく、ひたすら話に夢中で1日があっと言う間に過ぎてしまい、むしろ寂しい位楽しかったです。
アレですかね?定例ロスって言うんですかね?
はい、定例には中毒性があると感じております(笑)

久しぶりな方と再会してふざけ合ったり、実際にお会いするのがお初な方ともお話出来たり(足りない位ですが)、みん友さんも増えました(笑)

知った仲でするオフが多い自分なだけに、新鮮な、有意義な時間でした、本当に。

そうそう、MAZDA FAN BOOKさんの取材も有りまして、10月18日の発売日が楽しみであります♩





FBの方でも早速アップされてましたね(笑)
速攻イイねしちゃいました!

そんな定例オフを企画する水の音さんと、大規模オフを成功させてきたコニーさん、ミストルさんがタッグを組み、来月デッカいオフが開催されます。

それが…


こちら、http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/735863/blog/40323745/

10月にアクセラ全世代を集めてデッカいオフ開催されます。
今回は先の本チャンに向けてのキックオフという事ですが、かなりの企画がなされているとの事…。

BM枠は既に埋まってしまいましたが、BL、BK枠はまだ空きがあるそうです。
興味ある方は、まだ間に合います。参加して見て下さい!

参加に当たっての概要については、こちらも確認下さい。⬇︎
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/735863/blog/40405156/

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております\\\\٩( 'ω' )و ////

なんか纏まらないブログになっちゃったな…テヘ

この記事は、ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 開催します!について書いています。
Posted at 2017/09/15 11:28:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

神楽さん送別オフについて

先日、報告させて頂来ましたが、みん友で親友でもある「静止限界の神楽」さんが、この春地元広島に帰る事になりました。

なので、短い付き合いながら、濃い付き合いをさせて頂いた神楽さんを盛大に送り出そうと思い、送別オフをやろうと思います!

以下、オフ会の概要です。

開催日: 3月4日(土)
集合時間: 9:00
集合場所: 道の駅 伊豆のへそ
静岡県伊豆の国市田京195-2

今回もクラツーらしく、ツーリングスタイルのオフ会にします。
朝から夕方までお付き合いして頂ければと思います。
もちろん、途中参加・離脱も一声頂ければ可能ですので、ご都合に合わせてご参加下さい。

簡単な流れとしましては、
伊豆のへそ集合、駄弁り等自由行動 → 伊東に移動してドライブインで昼食 → 稲取へドライブ、撮影等自由行動
以上の予定です。状況により変更は有ります。

ツーリングオフとしても楽しみますし、神楽さんの送別会もしっかりやりたい…気持ちでいます笑

前回の告知で、数名の方々から早速参加表明を頂きました。
ありがとうございます!
神楽さんも喜んでる様です。
もちろん、まだ参加表明可能です。

当日は楽しみましょう!
よろしくお願いします٩(^‿^)۶
Posted at 2017/02/19 23:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!

サヨナラなんかは言わせない!

僕らはまた必ず会えるから〜
輝く時間を分け合った、あの日を胸に今日も生きて行く〜

どうも、あけましておめでとうございます!(←実は本年初ブログでございます。

アレっす、Bzっす。
じゃなくて、出会いあれば、別れもあるもので、
別れと言っても、なかなか会えなくなるだけで、会えないわけじゃ無いんですが。



すみません!
引っ張りましたが、オフ会の告知です!
詳細はまだ未定ですが、日程は決まった為、取り急ぎ連絡を致します。

みん友であり親友でもある「静止限界の神楽」さんが、
この春、地元広島に戻る事となりました。
そこで、交流のあった方々に盛大に送り出して貰おうと思い、送別オフをやりたい次第です。

日程: 3月4日(土)←都合つく日がこの日しかなくて…すみません!
開催場所: 神奈川、静岡内

もう会えないわけでは無いですが、なかなか会えなくなるので、御都合のつく方御参加頂ければ幸いです。

特に催しは考えてません。
話したい事あると思うので、駄弁りメインのオフ会にするつもりです。

参加希望の方、御連絡下さい。
Posted at 2017/02/08 04:24:58 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2016年05月04日 イイね!

第1回F-Sage Meeting inブルーメの丘に参加してきた!

第1回F-Sage Meeting inブルーメの丘に参加してきた!だいぶ遅レポになりましたが、5月4日に滋賀県はブルーメの丘で開催された、所属グループF-Sageのオフ会「第1回F-Sage Meeting inブルーメの丘」に参加して来ました。

早朝に新東名ネオパーサ清水にいつものクラツー3台としぉしぉさんと待ち合わせ。
クラツーメンバー3人でロングツーリング(しかも長野を越す最長)するのは初でした。
生憎とか生温いほどの暴風雨で、クルマからは降りずにLINEで集合して出発しました(^_^;)

浜松に入る頃にはだいぶ雨も弱くなり、遠州森町にてやっと顔合わせとなりました。みんな、連絡は取り合って近況は知っていたけど、相変わらずで良かった。

そこからは、適度にSAで休みつつキャノンボールごっこでブルーメの丘へ〜。
高速降りてから、色々迷子になったのはここだけの話w

会場に到着し、受付を済ませたのもつかの間、逢いたかったみん友さん達に絡まれて幹事の仕事が出来ず(←ぶらいあんさんを言い訳にする悪いヤツ
久しぶりに再会するみん友さんとも挨拶から話に花が咲いてしまいましたw



今更ですが、今回はみん友さん達との交流を楽しみすぎて写真がありません。その辺は、他参加者方々のブログ・フォトギャラ見てくださいね〜w

程時間になって、ブルーメの丘の園内へ。
各々、時間まで楽しみました♩
クルマとか関係無い事で皆んなと楽しむのも良いですね♩
皆んなはっちゃけてました♩

程時間になり、一同駐車場に集合して自己紹介やお知らせなどなど…
自己紹介で乗ってるクルマを言わなかったのはワタシダケデシタ囧rz
その後、ブルーメの丘でのオフ会終了。
各々、また駄弁ったり、後の事を話し合ったり、並び替えて写真撮ったり♩



わざわざ宮崎と岡山から参加してくれたみん友さん達も交えてMAX-Fメンバーで撮影w
宮崎からブルーメまで片道911キロだそうですよ!ホントお疲れ様でしたm(_ _)m

その後閉園もあり、急いで二次会の京都へ。
京都に入ってからめちゃくち渋滞してて、KAOC聖地メガドに到着したのは、帰る予定の時間でした(^_^;)

ですが、せっかくなので、皆んなで飯を食い、財布空っぽに気付いてATMで下ろそうにもGWで下ろせず奢って(?)もらい、伝説の高い自販機も奢って(?)もらい…
だいぶ遅くなった所、早よ帰れと背中を押してもらって帰路に着きました。

ずらずらと流れを書きましたが、
今回のオフ会、過去最高に充実したオフ会でした。
本当に楽しくて足りないって気持ちがありません!
(ホント言うともっと楽しんでいたかったですけどねw)
こんな想い、また出来るか分かりませんが、いつかまたやりたいですね♩
(アクセラオフとしては過去2年もやってますが)

仲間最高です!
幹事のコニーさん、にやんこさん、ミストルさん、ます坊さん、参加された皆さん、本当に楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m
また交流出来ることを楽しみにしております!
Posted at 2016/05/08 23:43:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

みん活復活します&年末挨拶

みん活復活します&年末挨拶寝付けないので、ブログ上げちゃいます。

皆さんお久しぶりですm(_ _)m
前回のブログで、みん活自粛を宣言してから早くも2ヶ月半は過ぎていた事にビックリw
時の流れは早いものです…。

さて、あの後から今迄の話を少し。
10月末に略式裁判を経て11月11日から免停開始となりました。



11、12日と免停講習を受け無事''優''を取りまして、期間半減となりました。
よって、12月25日をもって免停期間を全うした訳です。

期間中、クリーチャーのリヤブレーキが固着しかけたり、再固着を懸念してサイドブレーキ止めて1速入れてたら、それを忘れて馬乗りで暖気しようとエンジン掛けたら、10m近くクリーチャー暴走し、家に突っ込みそうになったり…

と、笑えるネタ満載でした。

免停最終日に、まさかの身内に不幸があった為、本日までバタバタしており、復活宣言が遅くなってしまいました(^_^;)

自粛中とは言え、実はみんカラ覗いてましたw
ちょこちょこクリーチャーphase3への移行を進めていた関係で、忘れない様にパツレとかアップしてましたし。
(宣言通り絡みの方は自粛したつもりです)

いや〜…phase2の出来のバランスを再確認しております。
出来るかな〜?phase2超え…
また、目処がついたら、何かの機会に見てやって下さいm(_ _)m

みん友の皆さんも色々あった様で。
でも、変わらず元気そうで良かったですよ(^-^)/

赤ん坊は未だコンチワしてませんが、予定日が自分の時と同じで、まさかの誕生日同じじゃね?的な展開ですw

出産の件もありますが、前回ブログでも宣言しちゃったので、リアルな絡みはまだまだ継続中です。(そもそも子供産まれたら、遊んでる暇なんて当分ありませんよねw)
直接のご挨拶は、まだ先になってしまいますが、様変わりしたクリーチャー共々、復活の折にはよろしくお願いしますm(_ _)m

喪中なので、大きな声では言えませんが、皆さん良いお年を(^O^)/
Posted at 2015/12/29 03:46:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「23日弄りプチオフなのに、その日だけ雨マーク(笑)
一応屋根あるからいいんですが、安定の雨ヤロウです。」
何シテル?   09/20 23:07
モチキヨといいます、宜しくお願いします。 静岡県は富士宮という、富士山の麓に住んでおります。 大学4年間、神奈川県厚木市に居ましたが、気付けば遥か昔...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キッパリです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 13:01:48
富士スピードウェイ体験走行オフまで3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 04:23:37
TANABE/タナベ SUSTEC STURT TOWER BAR (ストラットタワーバー)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 14:31:37

お友達

気の合いそうな方、みんカラ内だけでも交流が出来る方(申請だけして放置してない人)、気軽に申請下さい♪
94 人のお友達がいます
コニ-コニ- * コバッピコバッピ *
水の音水の音 * 青空スローライフ青空スローライフ *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * 美~豚美~豚 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) クリーチャー(phase4) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダスピード アクセラ(BL3FW)に乗っています。 見た目ハッタリ仕様のラッピング ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
大学在学時に、貯金をはたいて購入。 一人暮らしもしていた為、親には大反対を食らいましたが ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
スカイライン廃車後、次のクルマを買う資金も無く、丁度ガソリン代が高騰した為、中型自動二輪 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
クルマ好きになるきっかけとなった存在。 ずっと所有する事が夢でした。 バイクの事後を機 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.