• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

最後の試乗!?

最後の試乗!? 今週もまたまた試乗ざんまいな週末になってしまいました。
こないだ試乗したランボルギーニガヤルドはクーペタイプでしたが今回はガヤルドスパイダーに試乗。屋根が幌の為、素晴らしく官能的なエンジンサウンドが室内に入ってきてスーパーカーに乗ってるぞという気持ちにさせてくれます。ガヤルドスパイダーの駆動方式は4WDのみでとても安定していてるのですがどうも私は2駆のほうが好きなんですね~。サスのセッティングも硬くなく高級な走りを与えてくれますが自分には高級すぎてもう少しスパルタンな方向がいいかなと思いました。

次に試乗したのが前々から気になっていた35GTRです。
1千万を切る値段でトランクも広く、530馬力と安定したパフォーマンスはある意味最強だと感じました。ポテンシャルもとても高いのですがエンジン音も静かで普通に簡単に運転できてしまうところが自分には逆に物足りないかなと感じました。

そして本日最後に試乗した600台限定生産のGT3RS 4.0です!!!

というのはウソで購入すると2500万以上するスーパーなプライスで明らかに冷やかしになってしまうので遠慮しときました。w しかしこの車、まだ日本にたったの1台しかないとても貴重な車だそうです。。見れただけでもラッキーですね!誰か買ってあげてください!w

今回の試乗は2010年式、GT3RS 3.8が目的です。これもなかなかいい値段ですがこんなの出されちゃうとめちゃくちゃすごいオーラを発して、ノックダウンされそうになります。
ブルーと赤いホイールがなんともいえない素晴らしいコントラストです。

さぞかしサスペンションが固く公道ではスパルタン過ぎてダメかと思ってましたが乗ってみると今のボクスタースパイダーよりもちょっと固めなぐらいで普通に気持ちよく公道を走る事ができるではないですか!!それにボクスタースパイダーとそんなに変わらない重量で450馬力もあり、エンジン音も官能的!今まで乗ったどの車よりも素晴らしく気持ちいい加速をしてくれます!それでいてドライビングインフォーメーションもしっかりしていて自由自在に運転することができます。まさに感動です!車ってここまで進化できるのかと思うと本当にビックリしてしまいますね。
トランクも十分にありコストコに行く際もフロントのリフティング機構を使えばあのランプでリップを擦らずに上がっていけそうです!w 素晴らしい快速買物車です。
今までアフォみたいにいろんなスポーツカーを試乗したがその甲斐あってやっと今の車よりもいいものを発見することができました!
GT3RSは自分の求める次の(人生)の車だと思いましたね。(滝汗) 
これで当分試乗巡りは落ち着きそうです。よかった、よかった!w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

馬とクルマと
naka(=^・^=)さん

つきまとう転落の恐怖…😱
3kさん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

【フォグ】純正LEDフォグより明る ...
pika-Qさん

あらららら
まぁドンさん

この記事へのコメント

2011/08/08 02:46:25
GT3RSに巡り合ってしまったんですね!
いくしかないでしょう~(笑)

私はガヤルドスパイダーも好きですよ~。
当然このモデルの購入は厳しく、将来、2006
年式の中古くらいならなんとか・・・(汗)

コメントへの返答
2011/08/08 09:25:36
そうなんですよー!行きたいのは行きたいのですがGT3RSはとてもお高いので慎重にいかないと本当に逝ってしまいまそうです。(爆)
ガヤルドスパイダーいいですよね!今まで乗った中でも3本指に入るぐらい気に入った車です。ただこれでコストコに行って買い物に行くにはちょっと厳しいかなと感じました。。w 2台持てるならいいかもしれませんね!是非2006年モデルのガヤルドスパイダーいっちゃって~!
2011/08/08 09:09:51
おはようございます☆

巡り合ってしまったのですね!
この際増車でいっちゃって下さい♫

またオフ会等でゆっくりお話聞かせてくださいね(^-^)/
コメントへの返答
2011/08/08 10:24:45
ボクスタースパイダーもオープンで最高に気持ちいい車でGT3RSとはまた違った気持ちよさがあり、とても気に入っているのでこの2台を持つのが一番理想なんですが現実的になかなか増車は厳しいです。T-T
どっちか1台となるともっと速く買い物にいけるGt3RSですかねー(爆) でも次の目標ができたのは良かったですね!またオフ会のときにでもお話しましょう!
2011/09/17 11:43:35
初コメ失礼します

ポルシェでコストコっすかw

おらもコストコヘビーユーザーなのでw
ってSLKでふつーにコストコ行きますけどね^^
コメントへの返答
2011/09/17 12:13:45
て王国様、

初コメありがとうございます。
買える車が1台だけになるとどうしても生活車に使う事も多くなりますから。。w なのである程度荷物はいらないと許可がでないんです。
SLKでコストコは全然ありですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mikachu 昨夜大変なとこに来てくれてありがとう!」
何シテル?   10/28 08:37
初の車はアメリカで1987年式、5リッターV8エンジンのFord Mustang GTに乗ってました。日本に帰国した時に何故かToyota Vitzを購入。4ヶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

背の順。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 13:17:43

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ラディカル RXC ラディカル RXC
どうしてもレースカーが欲しくなり、とうとうラディカル社に直接交渉し自然吸気エンジンのRX ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
A1アーバンレーサーで軽量ハッチの魅力にはまり、たまたま欲しかった左マニュアル仕様のアバ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
93年式のR32GTR Vスペックです。32000kmの美しい個体に出会えました。乗ると ...
アウディ A1 アウディ A1
A1、3ドアの150台限定車、アーバン レーサー リミテッドです。 1.2tぐらいの車重 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.