車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
「岐阜レトロミュージアム」に行ってきた
「岐阜レトロミュージアム」に行ってきた 先月の24日にグランドオープンした、岐阜県山県(やまがた)市の「岐阜レトロミュージアム」に行ってきました。

 
レトロ と銘打ってあるだけに、中身は昭和の「オートレストラン」のような感じ。で、そのオートレストランの隣には昔懐かしいパチンコ台が30台ほど並んでいます。





玉が出ても景品に換えたりってのはないです。健全な(?)ゲームセンターですので。
この画像の列には、一番新しくても私が大学生のときに熱を入れた「麻雀物語」とか「綱取物語」で、他は全く分かりません。いわゆる「羽根モノ」はこの台の裏側に並んでます。



今でこそ、カード入れてボタンを押すとジャラジャラと出てきますが、その昔は手でガチャガチャやって台に流してました。

ちなみにこのレトロミュージアム、入館料500円で、1時間パチンコやり放題です。

で、このパチンコの隣には




こんなものが鎮座しています。
我がセガが誇る「スーパーハングオン」です。
まぁこの台ではハングオンできませんけど・・・。
バイクに乗るようになって、やっと「KEIHIN」 「elf」の意味が分かるようになりましたが、当時はなんのことやらさっぱりでした。


我がセガg(以下略 
「アフターバーナー」です。アップライト筐体の物は初めて見ました。久々にやってみましたが、感じ出ません。ノスタルジーに浸れましたけど。

あ、そうそう、スーパーハングオンの隣には、今でもたまにPAやSAで見かける、60秒でホカホカのハンバーガーができるという画期的な自販機が置いてありました。ここ何年か買った覚えもないですが、物は試しと買ってみました



「特製」です。
パセリ、はみ出してます。




そりゃ、ネコも大口開けて笑いますわ、このフォルムでは。もう、80歳のおばあさんにも劣るとも勝らないシワシワ加減。
とりあえず、腹の中に入れとけばいいわ、ぐらいの人にはもってこい。しかしこれ300円です。マ◯クがまともに見えます。


店構え
仮面ライダーV3が迎えてくれます




ラビットなんちゃらとかいうオートバイ。



夢の6段変速



さて帰ろうかと思ったら、隣にオレンジのVストが停まってた。
いかにもツーリング仕様って感じでした。
フロントにウェアラブルカメラ用のステーが付いていたり、エンジンガードにフォグランプが二灯あったり。持ち主見てみたかった。
ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 17:36:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【VStrom650】リコールのお知らせ【ステータコイル焼付き】 http://cvw.jp/b/192783/38984884/
何シテル?   12/10 21:45
T車→T車→S車→T車 と乗り継いで、初めてのM車です。友人のヴォルティン君の影響を少なからず受けておりますが、しばらくの間はノーマルで乗っていきたいと思います...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【追記あり】青インプオーナーがバカッターで前方車両を煽って横転させたことを自慢し大炎上中・・・・(呆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 08:56:39
CM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 11:11:49
お友達
車に関する知識はあまりないので、皆さんと友達になって、もっと詳しくなりたいと思ってます。お気軽にクリックしてください。
22 人のお友達がいます
ミニバンおやじミニバンおやじ * Cyber XCyber X *
スター★マンスター★マン * NANIYANANIYAみんカラ公認
zoroo3zoroo3 STAGSTAG
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
前車 NOAH(AZR65G)を父親に譲り、コルトVRを購入しました。 スイフトスポーツ ...
スズキ V-strom650ABS スズキ V-strom650ABS
1年の時を経て、ようやく所有することになりました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
コルトVRの購入と同時に、父親の元に旅立って行きました。 アイポイントが高くて乗りやすい ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
はったり番長3台目にして、初の新車です。 ターボ+4WD MT車で雪道もものともしないそ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.